 


お知らせ 

皆様、あけましておめでとうございます。


当ブログは2013年の大晦日をもって更新を停止いたしました。
今までのご愛顧に感謝申し上げます。

ありがとうございました。


なお、こちらにて新ブログを立ち上げております。

THE SIDEWINDER http://drspepper.blog.fc2.com/


一見こちらと区別がつかないかもしれません。( ̄∇ ̄;
よろしかったらおいでください。

なお、相互リンク・ブロともについては引き継いでおりませんので、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
引き続き関係を持ってくださる方は、新ブログの「リンク」記事にコメントをお願いします。





挨拶 

【※この記事は常にTOPにあります】


★【リンクに関しては、こちらをご参照ください】


(現在、この記事へのコメ返は行っておりません)




皆様こんばんは。

エロスなネタも多々ありますので、苦手な方はお気をつけ下さい。


【主な登場人物】
小生 → その名のとおり、わたくし「S(旧名:ハカセ)」のコト
ヨメ → 以前結婚していた相手 1994.8~1998.4同居
相方 → ヨメとの死別以後、人にキョーミなかった小生の気を変えてしまった女のコ 2007.3~2009.5同居
お嬢 → 死別を繰り返して厭世観漂う小生の気を変えようとしてくれている女のコ 2010.9~同居




2010年大晦日をもって改名いたしましたので、挨拶ページを新しくいたしました。

以前の挨拶は、たくさんの方がコメントを残してくださったので残してあります。 → こちら



本文は次の記事からになります。


大晦日 

皆様こんばんは。

いよいよ今年も終わりですね。
今年も一年、いろいろありました。

世間的なことで言えば、いちばん騒がれたのはオリンピックでしょうか。
どうでもいいですけどね。

印象に残ったニュースといえば、富士山の世界遺産登録。
やっぱり日本人ですから、富士山信仰が少なからずありますから。

あとは猪瀬くんの5000万円。
たしかジャーナリストとして、献金とかそういう不正を暴く側だった人のように記憶していたのですが。

地位ってのは人を狂わせるんですかね。
そんな記憶はさておき、同じマンションの住人であるイノセくん(小学生)が、同じ名字だというだけで学校でからかわれるようになったというのが由々しき問題だと。


そして本日大晦日、予告通りこのブログも今日をもって終了。
更新を停止いたします。

2008年から丸6年。
当初のメインだったフーゾクネタやウマネタは、今となってはどこへやら。

相方を亡くし、お嬢と出会い、そして今。
小生自身を取り巻く環境も、小生自身の心境にも、大きな大きな変化が出てきました。


起きてきたできごとは、みんないいコト。
出会ってきた人は、みんないい人。

堂々とそうとは言い切れませんが、それでもそう思いたい小生がいます。


でもこのブログに来てくださる人たちは、見に来てくれるだけで皆さんいい人です。(笑)


そんな皆様に感謝を込めて。




ありがとうございました。




明日の夜には、トップ記事に新ブログのアドレスを載せておきます。
よろしかったら、そちらへもおいでください。


なお、相互リンクおよびブロともの皆様へ。

当ブログで相互リンクやブロともをいただいたと理解しておりますので、新ブログへは引き継ぎません。
引き続きのご関係をいただけるようであれば、ご面倒をお掛けしますが、新ブログのほうでおっしゃってください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。




予告・続 

皆様こんばんは。

前述の記事に、多くのコメント下さりありがとうございました。

えー、言葉足らずで誤解されているようですので、ハッキリ書きますね。
こういう、遠回しに書いちゃうとこがダメなんですね。


えっと、このブログの更新停止時期を探っているワケです。
その原因は、自身の書き方、文体のモンダイで。

今さらこのブログで文体を変えるのもどうかと思いまして、現在試験的に非公開ブログで書き始めています。
で、そっちのほうがしっくり来るというコトでして。
時期を見てそっちのブログを公開して切り替えよう、というコトなのです。


したがって、結論としては、


ブログ引っ越しますよ


でございます。

たぶん年末くらいに。


自分自身が違和感を覚えるこの形で書き続けるのに疲れちゃったんですよ。( ̄∇ ̄;
だからラクに書いていこうかな、ってとこで。

ただ今までの内容から、フーゾクネタはほとんどなくなるでしょう。
今年ほとんど行ってないですし。

エロスはね、やっぱり忘れちゃオトコじゃないと思いますんで。( ̄∇ ̄;
R-18カテゴリ作ったりして書きますよ。(笑)


書くのは好きなんですよ。
手書きに限りますけれども。

手書きをタイピングしてブログにおこしますので、マメな更新はできないと思います。
今と同じ程度かと。


そんなカンジでもよろしいと思ってくださる方は、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。


多くの方から残念がる声をかけて下さり、ありがとうございます。
正直に申し上げれば、こんなに多くの方からそう思っていただけるのは意外でもありました。

皆様とブログを通じてやりとりするのは、明日への活力にもなるんです。
だから引っ越して続けるワケでして、止めませんよ。(o^-’)b


自然に書いていけば、小生のアタマの中にあるコトを、もう少しマトモに伝えられるような気がしてます。
お騒がせしてしまい、ごめんなさい。



予告 

皆様こんばんは。

突然ですが、当ブログもそろそろ潮時かなあ、と考えております。


もともとブログ始めたのは、このご時世で、自分の脳ミソとタイピングという作業を直結させたい、というのがあったものでして。
いわば実験的にはじめてみたものです。

2006年にDTIでフーゾクレポ中心のブログをはじめまして、2008年にFC2へ引っ越し。
そこからフーゾク含め、いろいろなネタをもとに書くコトと、皆様とのやりとりとを楽しませていただく日々を送ってまいりました。

それでも結局、タイピングという作業への違和感は拭いきれませんでした。
やっぱり手書きのほうがしっくり来るんですよね。


去年の途中から、更新頻度を一気に減らしたのは、その当初の目的である「脳ミソとタイピングの直結」を諦めたからなんです。
もちろん忙しさなどもありましたけれど。

毎日書いている(手書き)日記をもとに、ブログに書けそうなネタを、皆様に発信するという前提で敬体に直し、話しかけるようなカンジで書き直す。
これが現在の当ブログの内容なんです。


この作業自体は、まったく苦にしておりません。
しかし当初の目的から離れてきたコトと、本文を敬体で書くというのが自分の脳ミソと乖離しているような気がしてまいりまして。
手書きの日記は常体ですしね。

なんだか自分でブログを見返すのがこっ恥ずかしいんですよ。(笑)

まあそりゃ日記は非公開が前提で、誰かに発信するものではありませんし、発信が前提になるブログとは質の違うものだと言われればそれまでなのですが。


実はすでに、非公開で別ブログに書き溜め始めたのですが、そっちはまあ納得なんですね。
うん、自分で見ても恥ずかしくない。(笑)

という経緯で、リセットというか、切替のタイミングを探し始めているのです。


ブログを通しての、皆様とのやりとりは楽しいですし大好きなので、ブログを止めるつもりはありません。
ただ切り替えると、常体で書いているのに違和感を覚える方も多いのではないかと。
なんだか上から目線に感じられたり。( ̄∇ ̄;


そういうコトを考えているのです。

当ブログは今までどおり、ここしばらくのやり方で更新は重ねます。
要は引き際ですよね。

やっぱり年末かな。



賀正 

皆様こんばんは。
あけましておめでとうございます。
喪中の方は大変失礼いたしますが。

元日からシゴトです。
ビンボー暇なし。

夕方に帰宅し、それからお嬢と初詣。
引っ越してきたとき以来の、氏神様へのご挨拶。

仏教にしろ神道にしろ、熱心な信者では決してありませんが、初詣の際には破魔矢とお札だけ買うようにしています。
同じようなので酉の市での熊手もありますが。
縁起物ですよね。

昨年のものを処分して、気分も新たに一年を。
こういう日本の風習って好きです。


きっと今のマンションには長いこと住むのでしょうから、念入りに氏神様にお願いしておきました。
何をお願いしたのか判りませんが、お嬢も同じように長いこと手を合わせてました。

神様もこういったときだけお願いされても、いいメーワクでしょうね。
困ったときの神頼み、とはよくいったものです。


今年一年も、幸運と良縁に恵まれたものでありますよう。

皆様、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。



