 


中国 

皆様こんばんは。

冷凍ギョーザ、怖いですね。
ギョーザに限らず、いろんな冷凍食品に農薬混入の可能性、ですか…。
滅多に使いませんが、妹と相方のお弁当に、何か一品加えたいときに便利なので、家のそばの¥100ショップでときどき買ったりしていたのですが。
しばらく冷凍食品は禁止だな。

でも中国の工場ばかりが叩かれていますけど、日本の工場でパッキングされる際に混入された可能性だってあるワケですよ。
そういうところには触れず、いかにも中国のせいとしてしまう報道がキライです。
特に古舘。
F1の実況やっている頃は好きだったんですけどね…。
「アドレナリン走法」とかワケの判らぬニックネームなんかは秀逸でした。

あ、別に親中家というワケではありませんので…。



さて1月も終わりです。
もう2008年の1/12が終わりですか。

1月のフーゾク突入は一件。
トータルもアベレージも100minです。(笑)


1月のウマ回収率は172.4%。
ホントに冬のローカルが入ると得意になりますね。
夏のローカル(特に新潟)になるとサッパリなのを今年は何とかしたいものです。

2月は東京開催なので、回収率200%を目指しますかね。
東京で稼げば、トータル回収率アップも目ではありません。
トラックバイアスや種牡馬傾向が如実に現れますので見逃さないようにしていこうと思っております。


ハンドボール 

皆様こんばんは。

ハンドボール、男子女子とも韓国に敗れました。
特に注目していたワケではありませんが、こんなにハンドボールにスポットライトがあてられたのってはじめてではないでしょうか。

ボールの運び方や形状が違うだけで、相手陣に存在するゴールへ向かうというのは、サッカー、バスケット、アイスホッケー、水球などと一緒ですよね。
それにしてもサッカーやバスケットに比べると、マイナースポーツの印象がぬぐえません。
もう少し注目を浴びてもいいスポーツだと思うんですけれど。

小生の通っていた中学校ではハンドボールに力を入れていました。
他のクラブが日々交代制でグラウンドを使用していたにもかかわらず、ハンドボール部だけは毎日使っていました。
運動神経が優れていると、他のクラブからも平気で引き抜いていました。
グラウンド上で他のクラブの生徒とハンド部の生徒が交錯しようものなら、確実に他のクラブ生が怒られてました。

そのせいかハンド部の生徒は偉そうに校内を闊歩していたのです。
同じクラスの女子ハンド部生は放課後の課題を、隣の席である小生に当たり前のように押し付けてきたので、全部違う答えを書いて出してやりました。(笑)
さすがにめちゃめちゃ怒られたらしく、逆ギレしてきましたけど。
ごく冷静に論破した結果、ハサミ投げつけられました。( ̄∇ ̄;
今でもそのときの傷が残っています。
そういうのが気に入らず、ハンドボールというスポーツ自体がキライになってしまいました。

こういう人間に応援されても、全日本ハンドボールチームの皆さんは喜ばないでしょうから、こちらをご覧の皆様、応援してあげてください。(笑)


就寝前 

皆様こんばんは。

久しぶりに部屋にひとりきりなので、慣れっこのハズなのに時間を持て余してしまいます。
横浜でこういう時間があるときには、一も二もなくソッコーでヘルスなのですが、仲良し姫のいない街で突入の気は起こってまいりません。
というコトで仕事も終えてしまって、「ぷっすま」を観ております。
櫻井淳子、いい女だなー。

「ぷっすま」が終わったら寝るのですが、寝る前の習慣でもある読書タイム。
寝つきが悪いワケではありません。
ただとろうと思わなければ読書時間をとれないので、トイレに入っている間と寝る前が、一日の中での最低ラインとして存在しております。

寝る前に読む本として適さないのが長編小説。
どこで区切るか迷うのと、ハマってしまうと寝るタイミングを逃してしまうのとの理由からです。
というコトで寝る前は短編、かつ重々しくないもの。


今夜からのお供はコレ。


紅茶を注文する方法




土屋賢二先生の『紅茶を注文する方法』。
実は我が妹もお世話になったことのあるツチヤ先生。
妹がお世話になりました。m(_ _)m

ツチヤ先生の文章は軽妙で、そのテンポが好きです。
こういう文章を書けるようになりたいとも思います。

一篇の文章に必ずクスっと笑えるポイントがあるので、気分も落ち着いて睡眠に向かうコトができます。
大笑いには至らないのもポイント。
大笑いしてしまうと、興奮して却って寝られなくなりますからね。

まあそういう用途で読むコトがメインなので、土屋先生の本はハードカバーではなく、文庫本で購入しております。
というコトで、目覚ましをセット。
枕元にルイボスティーのポットを置いて、そろそろ横になって「ぷっすま」を観ます。
本を開く前に寝てしまいそうな勢いです。
おやすみなさいまし。

京料理 

皆様こんばんは。

しばらく同行していた相方が明日から仕事なので帰浜。
今日は京都の料理を満喫しようと、昼から繰り出しました。

昼はいかにも京料理というカンジのお店で。
女性は美容と健康によさそうなものが好きですね。
いや、美味かったですけども。
どうしても一人でいるときにはボリューム優先になってしまうので。
湯葉なんて一人でいるときにはゼッタイに喰いません。
喰ってすぐに、「肌がぷるぷるになったような気がする」なんて言っていた相方。
そんなに即効性があるワケがない。

お昼のあとは相方を名所案内。
時間もないのでそんなに多くを回れませんでしたが、有名どこを観てはしゃぎまわっていました。
途中イノダコーヒーにてブレイクタイム。

夜は夜でけっこう有名らしいお店で鶏肉料理を堪能してまいりました。
なにもかもおいしゅうございました。
自分で作らなくていいというのが、何よりおいしく感じる要因。( ̄∇ ̄;

京都駅で相方と別れ、小生はまたしてもこちらの居住スペースへ戻ってまいりました。

あーあ、またひとりか。

(´・ω・`)


福 

皆様こんばんは。
昨日は九州にいたので更新できませんでした。

今日は小倉のレースで財を成しました。(⌒∇⌒)v
そのため同行している相方と下関へ繰り出し、ふぐ料理を満喫してまいりました。
下関では「ふぐ」ではなく「ふく」と呼ぶのだそうで。
「福」とかけているんでしょうね。
笑う門には福来る。
マチカネワラウカドとマチカネフクキタル。


刺身の喰えない小生の分も相方は刺身をたんまりと食し、逆に相方が満腹感を覚えた分、小生は雑炊を堪能してまいりました。
唐揚や焼物も大変おいしゅうございました。
もちろんふくちりも。
あぁ、なんだかんだいっても、美味しいものを喰ってるときがいちばんシアワセですね。


そして小倉でゲットしたロールケーキ(小倉名物なんですか?)をこれから食します。
小生はすでにお腹いっぱいなのですが、相方は喰う気マンマンですね。
別腹って存在するんでしょうか。
げぷっ。



MORE

到着 

皆様こんばんは。

西に戻ってきてしまいました。
次に横浜へ戻るまでヘルスもお預け。
今回はちょっと長い滞在になるので、相方同伴です。
せっかく本を選んだのですが、そんなに読んでいる時間も取れそうにないですね。



MORE

古文 

皆様こんばんは。

本を読むほうだとは思うのですが、最近は新刊にまで手が伸びません。
ヒマなときに本屋さんへ入って、平積みになっているものをパラパラと読んだりはするのですが、買うまでに至るものがありません。
最近の流行は『恋空』とかあんなカンジなんでしょうか。
ちょっとおぢさんには厳しいものがありますね。

また明日は西へ旅立ちますので、これからの一週間で読みそうな本の選別を行います。
久々に『カラマーゾフの兄弟』でも読んでみようかなー。


そういえば先日のセンター試験を解いてみました。
英語はおぢさん世代のいわゆる「受験英語」からは離れてますね。
無残な結果でした。
国語(現古漢とも)・地理は8割キープ!
ためしに世界史なんて見てみたら、一問たりとも判るものがありませんでした。(T_T)

小さい頃は勉強って大キライだったのですが、今となっては好きですね。
自分の知識が増えていくのって、単純に楽しいしうれしいです。


センターを解いて、久々に古文に触れたくなったので『雨月物語』を新幹線の中で読んで、西へ向かおうと思います。


遂行 

皆様こんばんは。

遅まきながら、本日無事に姫初めを済ませてまいりました。

雪の中駅まで歩いて、途中で何度か滑って。(笑)
路面が凍ってるんですもの。
電車に乗って、目的の駅で降りて。






奥のエスカレーターを上って、あと5分くらい歩けば、そこが目的地。
だいすきグループ
で姫初め、と数日前に書きましたので、おそらく多くの方が"Hana-Bi"を予想されたのではないかと。
そこでウラをかいて川崎ですよ。
我がホームグラウンド「きゅーとこみゅーん」ですよ。


ホームグラウンドへ来るのも久しぶりで、当然姫様にお会いするのも久しぶり。
年始の挨拶もそこそこに早速脱がされます。
脱がされたところで、挨拶代わりの軽いキス。
と思いきや、舌こそ絡めない程度にキスをされつつ、いきなりの手コキ。
いきり勃つ将軍。

「うがいぃぃぃぃ~~~~」と叫んで、おフロタイム。
すいません、うがいしてからでないとキスも楽しめない小心者なんです。
カゼのウィルスとかうつしてもイヤですし、口臭も気になりますので…。(- -;)
もちろんアゼリアのトイレで歯磨きしてますけれどね。

同じような理由で即尺も禁止です。
たまにサービスで即尺してくださるお嬢もいらっしゃいますが、何か悪い菌を保持していたりしたら、という懸念が渦巻いてしまい、楽しめません。
まぁ何らかのキャリアであれば、グリンスで洗った程度ではどうにもならないのでしょうが、気の持ち様の問題です。
名誉のために申し上げておりますが、いちおう性病検査では真っ白です。( ̄∇ ̄;


さて、シャワー&おフロで身を浄め、いざプレイへ突入。
以下略。


とりあえず2度イカされてまいりました。
スマタと、例のあれで。(笑)

あやうく3度めに突入されそうでしたので、固辞してチューだけ楽しませていただきました。
しかし今、スマタでイカされる姫様ってこの姫様だけなんですよね。

とりあえず姫様方、今年もよろしくお願い申し上げます。



姫初め 

皆様こんばんは。

明日はとうとう2008年の姫初めです。( ̄ー ̄)
でも雪?


100パー 

皆様こんばんは。

本日は先週の競馬を振り返ります。



MORE

タバコ 

皆様こんばんは。

ところで皆様、タバコを吸う方はどれくらいいらっしゃるのでしょう。
小生はご存知の通り、ヘビースモーカーです。
ただ歩きタバコは避けますし、喫煙所以外でのタバコも控えています。
タバコ嫌いな方は多いですし、そうするコトでタバコ嫌いな方に気を遣っているつもりです。

でもホントにタバコ嫌いな方は、目の前で吸わなくても、染み付いたニオイや口臭でさえ気になるようですね。
それに関しては申し訳ないと思いつつも、嗜好品なので過度な干渉は辞めていただきたいというキモチも少なからずもっております。

実は小生が横浜事務所から目黒事務所へ異動になった主な原因はタバコです。
横浜事務所にタバコ嫌いな人がいまして、会議などで我々喫煙者と同席するのでさえ耐えられない、とおっしゃいまして。
事務所は二部屋あって入り口も別ですし、カタチとしては完全に分煙に成功していると思われます。
極端なハナシ、禁煙事務所からこちらへ伝達でやってくる人が禁煙事務所に戻るだけでもうダメだと。
もちろん彼女が用あってこちらへ来るというコトは皆無。
帰国子女で妙に西洋ナイズドされている彼女は、「外国ではタバコ吸ってる人間は出世できなくて当たり前、事務所のトップがタバコ吸うなんておかしい、だからタバコやめて仕事しろ」という論法。
ちなみにウチの事務所はトップ3に至るまで喫煙者です。


それでまぁ、ひとまず喫煙者のほとんどが目黒もしくは別の事務所へ自主的に異動しました。
ボスの付き合い関係からウチの事務所にきた彼女を無碍に扱うワケにもいかぬという事情を知っている皆は、ボスへの忠義心ではないですが、そんな決断を下したのです。
でボスは横浜に残って、彼女を含め非喫煙者6名、プラスボスへの忠義でタバコをやめて残った2名だけで事務所を運営していました。
ちなみにボスはタバコやめてません。( ̄∇ ̄;

弱小事務所ではボスの人徳と個人の力量に頼る部分が多く、横浜事務所では今月の仕事が先月に比べ7割減だそうです。
それでもボスや他のメンバーは自分で持ってきている仕事があるので、そんなに収入は変わりません。
ところが彼女は自分で持っている仕事がゼロ。
「今月ヒマなんですけど、給料は大丈夫なんですか」とボスにのたまってしまったらしく。

当然ボスの逆鱗に触れ、完全に干された彼女。
ボスから下ろされる仕事もなく、周囲の手伝いをしようと思っても、誰も彼女に手伝いを頼む人間がいません。
そして非喫煙者グループの皆も、2月から別の事務所へ異動したいと申し出ていました。
ボスはそう皆から聞かされ、仕事のない事務所はムダなので1月いっぱいで横浜事務所をたたむつもりだったと。
彼女にそんなハナシをしたそうです。

ちなみに事務所間での異動は、自力で異動先へ話をして受け入れてもらうシステムです。
仕事をもっていない彼女を受け入れる先はありません。
皆が自分と仕事をしたくなくて異動先を探した事実。
そして自分の受け入れ先がない事実。
自分で思っているほど大物ではなかったというコトに気づいたようです。


というコトで、ボスに横浜に戻るよう命令されました。
彼女の教育係だそうです。( ̄∇ ̄;
ボスの命令はゼッタイなので断れません。
彼女の前ではタバコ吸いませんけれど、また「タバコ臭い」とか言われたら、キレていいんでしょうか。

結局ボスの命によって、横浜を立ち去った喫煙者グループは遅くとも6月までには全員が戻り、非喫煙者グループもそのまま残るコトになったようです。
しかしマトモな神経だったら、彼女も残っていられないと思うんですけれども…。
そういう点では大物なんでしょうね。

あぁ、喫煙者と非喫煙者の共存はかくも難しいものであるかと思うと。


ウマのハナシは明日に。


だいすき 

皆様こんばんは。

今年のヘルス初めがまだ済んでいないのですが、行く店はなんとなく決まっています。

かつてのブログでは、このグループの回し者なのではないかという指摘も受けるくらいですが、だいすきグループです。

だいすきグループ会員証



ポイントが貯まるのってうれしいですよね。
だからこのグループへ通ってしまうのでしょうが。

YESグループもポイントがありますけれど、店員氏の威圧感がスゴいので横浜プロダクションくらいしか行かないんですよね。
Yプロの店員氏はご丁寧でした。(⌒∇⌒)



MORE

13年 

皆様こんばんは。

昨日は書けませんでしたが、今日なら書けます。
現地にいたワケではなく、遠く遠く離れた場所で、報道を通してしか知る術がなかったコトですので。



MORE

( ̄ー ̄) 

皆様こんばんは。

ゆうべは終電を逃して帰れなかったので、報告が今日になってしまいました。

結論。
BON JOVI、サイコー。
一緒にいった西での仕事仲間は、名古屋にも行っていたのだそうですが、大幅に曲が変わっていたとのコト。
どうやら東京から比べても相当変更しているようでした。
東京はTV中継があったからですかね…。

一曲めからカバー曲が来たのには参りましたけれど、好きな曲は概ね聴くコトができました。
リッチーの歌う”STRANGER IN THIS TOWN”や、MTVのアンプラグドライブで演っていた”HALLELUJAH”など、聴かせるライブに仕上がっていたように思います。
チケットとってくれた友人に感謝。

電話したら相方の声もだいぶ元に戻ってきているので安心しました。
シゴトやっつけて横浜に戻ったらヘルス初めですな。


本心 

皆様こんばんは。

仲良くしている姫様からメールをいただきました。
「いつ来る? 今日来る? 今来る?」

ちょっとウザいのですが、行きたくなりました。(笑)
あぁ、今年はまだヘルス初めしてないんですよ。
禁断症状が…。


衝撃 

皆様こんばんは。

BON JOVIのチケットはゆっきーさんに譲りまして、今日はおとなしくしておりました。
ゆっきーさん、楽しんできてくれたかな。


ところで。
我らがアキアキが結婚ですよ。
(アキアキ=東原亜希嬢)

競馬ファンには死神に近い存在として恐れられているアキアキ。
予想がカブるとハズしたも同然といわれるアキアキ。
井崎脩五郎センセイかアキアキかと恐れられるほどの存在。
個人的にはぷくぷくのほっぺたで大好きなアキアキ。

(´・ω・`)


ソース



明日 

皆様こんばんは。

昼に続き連投です。

明日のBON JOVIは諦めました。
16日があるので、1回くらい行かなくてもどうでもいいさ、と。
聞けばちょうど、一緒に行く予定だった友人もインフルエンザだそうで。(笑)
お互いに影武者を行かせるコトになりました。

考えてみると、一緒に行くハズだった友人とは、大きなホールでのコンサートにはいつも一緒なんです。
今回は逃しましたが、また誰か来たときには必ず行くコトになるのだと思います。
観にいきたくなるような大御所、次は誰ですかね。(⌒∇⌒)



MORE

ノリノリ 

皆様こんにちは。

今日はけっこうノッてますよ。
中山1Rが痛恨でしたけど。
レティセントガールは新馬戦で、昨日の9Rで3着になったコスモミネルヴァといい勝負してたんですよね…。
気になってはいたのですが、テイクシックスで勝負してしまいました。(T_T)

あとは6R、相変わらず初出走は狙うのがヘタです。
でもそれ以外はとりあえずいいカンジ。

中山メインはスリーアベニューとニシノコンサフォスのどちらかで。
京都メインはタケミカヅチ。


第1回3日 

皆様こんばんは。

自分も不調であり、相方が高熱で死にかけているのでブログも超テキトーで申し訳ありません。

それでもきちんと1Rから予想している小生。
相方はちゃんと予想して買えといっているのですが…。
今日はガミりそうな勢いでしたが、京都の特別から盛り返し、やや浮き。



MORE

36.8 

皆様こんばんは。

熱、下がりました。ヾ(⌒▽⌒)/
でも下痢がおさまりません。(T_T)
そして相方の熱が…。


というコトで相方を病院に連れて行き、待合室にいると。
我々より遅い時間に受付を済ませたクソババア(推定50代)が、座れないコトにグチグチ言ってやがりまして。
要は年寄りが坐って待てないのはおかしいのどーたら、と。

ちょっとの文句ならスルーも可能でしたが、10分くらい言い続けていたので、キレてみました。(笑)
何を言ったのかは、ツッコミどころ満載なので控えます。( ̄▽ ̄;


小生の剣幕に何もいえなくなるババア。
ちょっと大声が出てしまったので、診察室から出てきた先生に「坐りたければ、もっと早い時間においでになったら…」と言われ、退散していきました。
あぁ、O先生、ありがとうございます。

年寄りだからこうされて当然、と思ってる年寄りを撲滅できないものでしょうか。
ああいうトシの取り方はしたくないものですね。

病名 

皆様こんばんは。

インフルエンザもそうなのですが、同時に腸炎まで発症しているらしいです。
とりあえず土曜まで安静。
トイレに駆け込む頻度がハンパじゃないです。(T_T)

というコトで今日も寝ます。
おやすみなさい。

39.2 

みなさまこんばんは。

いんふるえんざってなんですか。
さんじゅうきゅーてんにどってなんですか。
ぼんじょびをみにいくひまでになおりますか。
あついようなさむいような、よくわからないじょうきょうです。
のうみそがしこうをていししようとしています。
おやすみなさい。

BIG EGG 

皆様こんばんは。

今週末は連休ですね。
14日が成人の日。
成人の日は15日だと思ってしまっているとヤラれます。

成人の日はともかく、体育の日をズラしたのはやりすぎだと思うんです。
10/10は意味のある休日だったのですから。

閑話休題。

今週末には、年始早々、楽しみにしているイベントが待ち受けているのです。


BON JOVI




この人達の公演があるんです。
BON JOVIですよ、ぼん・じょび。
東京で観にいくのは14日です。
大学・院での友人といってまいります。

16日は西におりますので、京セラまで行ってまいります。
二度行かなくてもいいような気もしたのですが、16日のほうは向こうでの仕事仲間が取ってくれてたもので…。

今週はおそらくずっとBON JOVI聴いているような気がいたします。

ライブハウスなら月に2~3度行きますけれど、東京ドームレベルとなると久しぶりです。
それどころか東京ドーム自体、バービーボーイズ以来?
それともLAST GIGSか?
古いコトなので、どちらが最新なのかも判りません。( ̄▽ ̄;
いずれにしても20年ぶりか…。

トシを感じた瞬間です。



第一週 

皆様こんばんは。

昨日書いたアドマイヤマントルはあっさり負けてしまいました。m(_ _)m
予想に乗ってしまった皆様、申し訳ありません。

今週は開幕週なので、開幕週に走る種牡馬の産駒も結構好走してました。
どういう種牡馬が開幕週に好走するのかは、いずれまた。

今週はそれなりに浮いたので、10日過ぎには姫初めにうかがえそうです。( ̄ー ̄)



MORE

金杯(T_T) 

皆様こんばんは。

金杯で乾杯できた方はどれくらいいらっしゃるのでしょう。
小生は、ちょっとオッパイに届かなかったくらいです。


いちおうブログで書いた馬券率100%の馬の中から連対馬が出たので、ひとまずヨシ、でしょうか。

中山ではエアシェイディが2着。
京都では結局乗替のなかったエイシンデピュティとアドマイヤオーラで決まりました。
エイシンデピュティは思ったよりも人気でしたね。
京都巧者なのに気づいていらっしゃる方が多かったのでしょうか。


MORE

競馬初め 

皆様こんばんは。

結局前に使っていたテンプレートに戻しました。(笑)
ホントは2カラムのスッキリしたものにしたかったのですが、いじっているうちにいろいろと不具合が出てきまして…。
使い慣れているものがいちばんですね。( ̄▽ ̄;


さて、競馬好きには早くも年始のイベント、金杯がやってまいりました。
例年のごとく申しておりますが、金杯で乾杯できるかどうか。
小生は飲まないので金杯で乾杯ではなく、金杯でオッパイになるかと思いますが。( ̄_ ̄;



MORE

箱根 

皆様こんばんは。

箱根駅伝は駒澤大学の優勝でした。
まあ結局本命サイドだったというコトで。
8区の深津選手の走りには鬼気迫るものを感じました。

個人的に注目していた中央学院大学が総合3位。
城西大学の3年連続11位というのもまた、有馬記念のナイスネイチャや春天でのナリタトップロードみたいな。
ナイスネイチャやトップロードはお笑いになりますが、城西大学には悲哀が漂いますね。

しかし3校も途中棄権というのは少し考えなければいけませんよ。
箱根駅伝には出たくても出られない大学があるコトですし、出るまでに相当な練習量とそれに見合う結果が求められます。
その結果、本番までに疲労が蓄積してしまっているのではないでしょうか。
もちろん駅伝のコース自体も過酷なものですし、それがケガにつながっているのかもしれませんが。
しかも前回優勝の順天堂大学、今回優勝候補の東海大学、常連校の大東文化大学ですから、強い学校ほどケガにつながっているようにも思えます。

でも競馬と同じで、強いものが勝つのではなく、勝ったものが強いというものなのかもしれませんね。
優勝の駒澤大学の選手たち、おめでとうございました。


初夢 

皆様こんばんは。

初夢はご覧になられましたか。
小生はまだ見ておりません。

いつ見たのを初夢とするかというのも、地域によって異なるようですね。
小生の田舎では、1/1の夜、もしくは1/2の夜に見た、縁起のいい方を初夢とする、という、なんとも都合のいい考え方です。
ですから昨夜見ていなければ今夜、というのが成立いたします。

ところで今日も仕事でして、朝4時半出発でした。
この3が日、小生と組むのは、事務所のマスコットガールKちゃん。
Kちゃんは初夢を見たようでして、かの加藤鷹氏とセックスするものだったそうです。

「これって一富士、二鷹、の鷹に入れていいと思います?」と無邪気に聞かれたのですが、知るか。
ネタだ、ゼッタイネタに違いない。


さて昼過ぎに仕事を終え、夕方4時前に帰宅。
まだ寝ている妹、相方、相方の友人B、妹の友人C。
朝方小生が出て行くときにも、まだまだ飲み続けていましたからね。
ちなみに相方の友人Aちゃんは出勤のようで、昨夜のうちに帰っていました。

夕飯の支度をしていると、のそのそと起き上がってくる4人組。
明らかにメシ、というカンジではなかったので、雑煮の残りを薄めて雑炊にし、軽めの夕飯。
そして小生の田舎から贈られてきたヨモギ餅をデザート代わりに。
ヨモギは万病に効くといいますからね。(小生の田舎だけですかね…。)
二日酔いにも効くでしょう。

Bちゃんはさすがに帰りましたが、Cちゃんは明日早番らしいので、ウチから出勤するそうです。
今夜は飲ませないようにしなくては。

姫初めはいつにしようか思案中です。

雑煮 

皆様こんばんは。
ちょいと乗り遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

今年はマジメになります。
ウソですが。

正月なので、雑煮を作りました。
ワケあって1~3日までは朝から仕事なので、少なくとも明日くらいまではもつ程度に、大鍋にしこたま作っておきました。

千葉出身の小生の作るものといったら、澄まし汁仕立ての雑煮です。
そこに「はばのり」という千葉名産の海苔が入ります。
ゆっきーさん、譲ってくださってありがとう。

ところで相方は香川出身なので、丸餅(あんこ入り)に白味噌らしいのですが、10年ほどマトモな正月料理から遠ざかっていたようで、文句は言われませんでした。
そのかわり、たっぷり作られた雑煮を目にし、突然一人暮らしの友人たちに電話をかけ始め、元日から雑煮パーティーが開かれるコトに。
ついでに妹の親友まで呼んで、正月から大変な騒ぎです。( ̄▽ ̄;

20代のお嬢方に囲まれ、正月からいい気分、と言いたいところですが…。
実はこのメンツ、ちょっと。

相方の友人A → 現役ヘルス嬢(お相手経験アリ)
相方の友人B → 元ヘルス嬢(お相手経験アリ)
妹の友人C → 泡姫(ヘルス時代にお相手経験アリ)

囲まれているお嬢方、妹以外は皆さんにお相手していただいているんです。
これは気まずいですよ。
そして今、酒盛りがたけなわでございます。
小生は飲めないのでカヤの外です。

雑煮とほとんどを買って済ませた正月料理だけであれだけ喜んでいただけたので、パーティーにしたかいがありました。
特に友人Bと相方の二人は雑煮自体が相当久しぶりだったようで、泣いてまでくれましたからね。
しかし6人でモチ30個というのは喰いすぎではないでしょうか…。

リンクについて 

当ブログはリンクフリーです。
こんなんでよければ、いくらでもどうぞ。(笑)

一言くださればできるだけ相互リンクのカタチでお応えしたいと考えております。


ただし

当ブログ、フーゾク・AV・性生活など、R-18ネタを多分に扱っております。

そのため、高校生以下の方との相互リンクは控えております…。



ブロともはいつでも受け付けております。
(システムはよく理解しておりませんが…)


どうぞよろしくお願い申し上げます。


