 


二月 

皆様こんばんは。

二月が終わりました。
今年もあと10ヶ月、よろしくお願い申し上げます。

今月の総括です。

突入 2件
トータルプレイタイム 220min.
アベレージプレイタイム 110min.

まぁ今月の忙しさからいって、2件突入できたのは上等上等。
来月は3件うかがいたいところです。





名古屋 

皆様こんばんは。

愛を知る県、愛知県は名古屋に来ております。
親戚が住んでいて、小さい頃に来たコトはあるらしいのですが、名古屋のどの辺かなどという記憶は全くありません。
ですのでオトナになってから来た記憶オンリーで楽しんでおります。

名古屋に来たら(どこへ行っても、ですがw)、メシ。
名古屋のメシは、その名も「名古屋メシ」という独立した(?)ジャンルが成立するくらいのものです。
というコトで、相方を連れて入ったのは、手羽先のお店。
横浜では「鳥良」を名古屋の手羽先を味わえるお店として思っていただければ、と思います。

やっぱりコショウが効いていて、タレも甘めで、酒のつまみにサイコーですね。
とは言え小生は飲めませんが。
珍しく相方はグビグビと飲んでおりました。

手羽先を5人前平らげて、一服に向かう店は「コメダ珈琲店」。
「シロノワール」という、ショッキングなデザートで有名です。


コメダ珈琲店 シロノワール




直径17~8cm厚さ3~4cmのデニッシュに、テンコ盛りのソフトクリーム。
さらにメイプルシロップをかけていただく、甘々なデザートです。

とても食後に一人ひとつずつ頼むものではありません。
相方はそうしようとしていたのですが、制止。(笑)
小生は一切れ分もいただければ満足です。
相方はもっと食べたそうでしたが、小生は胃が二倍に膨れ上がったような感覚を覚えてすらおりました。

どちらのお店もたいへんおいしゅうございました。
ごちそうさま。
げぷ。


移動 

皆様こんばんは。

横浜での楽しい時間はあっという間に過ぎ、再び西へ戻ってまいりました。
明日は別の地域へ移動。
そこではまた一ヶ月くらいですかね。
今週いっぱいくらいは相方がいっしょに泊まるそうなので、しばらくはまたのんびりまったりの日々のようです。

もう二月も終わりですよね。
今年もロクなコトしないまま六分の一が終了しようとしているとは。

四月になれば横浜で落ち着けるので、それまではとりあえずシゴトしまくります。


帰浜→突入 

皆様こんばんは。

今日は横浜へ戻るコトが決まっていたので、土曜のうちに予約を済ませ、とっても楽しみにして新幹線に乗りました。
横浜事務所へ顔を出し、マッタリしていると確認の時間。


キレイに喰らいましたよ、当欠。(T_T)

当欠の際には店員氏が理由をおっしゃってくださるお店なのですが、ちょっと腑に落ちない理由でした。
店員氏がホントのコトをおっしゃっているのであれば、とても許せるものではなく。
ウソをおっしゃっているのだとしても、わざわざ小生がムっとしてしまうようなコトですから、いずれにしてもキラわれたのかと。
連絡の取れる姫様ではないので、真相は闇。
というコトで、仲良し姫リストから一人消えてしまいました。
今まで仲良くしてくれてありがとう。


突入に向け最高潮に達してしまったボルテージは、当欠ごときでおさまるものではなく、気を取り直します。

でも、りんさんは水曜から出勤だとおっしゃっていらしたし、かなさんは土曜の時点では出勤になっていらっしゃらなかったし。
相方に慰めてもらおうかとTELすると、「Aちゃんが出勤って言ってたから、会ってくれば???」と。

Aちゃんとは、相方と同じ店で長いコト働いていらっしゃる、相方の親友とも言うべき姫です。
もちろん小生もお相手していただいたコトが何度もあります。
あ、この日のブログに登場するAちゃんです。

一度切ったTELは、10分と置かずに相方から折り返し。

「スタートからOKだって。120分でいいよね? 45分前に予約TEL入れてって。」

Aちゃんのマネージャーなのか、小生のマネージャーなのか、シゴト早すぎ。( ̄∇ ̄;

どんな相方だよ、と思われるかもしれませんが、姫様方の成績を上げるコトに協力的な相方だと思っておいてください。


というコトで、スタート枠から120分。
カーテンの開いた瞬間、爆笑のAちゃん。
こんな予約、初めてだよ、と。
ええ、小生も初めてです。(笑)

相方のコトもよくご存知ですし、相方経由でも逢瀬を通してでも小生のコトもご存知なので、楽しくないハズがありません。
ええ、とっても楽しかったんですけれど。

りんさんのブログを見ると、急遽出勤されていらっしゃるとか。
かなさんのお店のHP見ると、出勤されていらっしゃるとか。

タイミング、ハズしまくり。m(_ _)m

ドバイ 

皆様こんばんは。

ヴァーミリアンの圧勝で終わったフェブラリーステークス。
2年前、同じレースでヴァーミリアンを子ども扱いしたカネヒキリは相当なものだったと感じました。

ヴァーの次走はドバイ。
去年はドバイワールドカップ以外は負けなかったヴァー。
今年はどうか。
ムリでしょうな。( ̄∇ ̄;


で、小生。


フェブの馬券



(いくら賭けてたのかはナイショです。一部加工させていただきました)

金曜日に予想したとおり、クワイエットデイとブルーコンコルドで最後まで悩みに悩んで。
複勝ゲットー。
そんなに賭けていたワケでもないので、大威張りで載せられるものではないのですが。

クワイエットデイは直線で前が詰まって、外に出してからよく追い込んできたんですけれども。


さてさて、小生はPAT(インターネットを利用した電話投票システム)を使わない派です。
PATを使ってしまうと、自制がきかなくなるのです。
レースごとに一枚のマークシートを手にし、単複を一頭のみマークというアナログな方式。
ムダ買いを抑え、大儲けは期待できそうにない馬券にこだわっています。

あぁ、結局東京の収支はガミりました。(T_T)
来週は中山と阪神と中京とに移るので、どちらかで稼ぎたいものです。
特に中京。
やっぱりローカルの方が向いているようです。



泡 

皆様こんばんは。

昨年の目標の一つに挙げていた泡デビュー。
結局今のところ果たせぬままですが、なんとなく行くのなら横浜よりは川崎かな、と。
それも堀之内でなく南町で。
川崎ホームが南町にあるからというのもありまして、帰り道に多くの店の写真見学などを経て、店員氏や客層の雰囲気がつかめているからです。

本日、川崎で仕事をしていた後輩Rからメールがあり、南町のソープが二店、閉店したようだと。
確かに流行っている雰囲気はない店でしたが、やはり前を通ったときに店員氏の姿が見えなくなるというのは寂しいものですね。
いろんな事情があっての閉店だとは思うのですが、お会いしたコトもないお嬢方の今後が明るいものでありますように。


へぶらりー 

皆様こんばんは。

今年も始まって2ヶ月が過ぎようとしております。
今月の真ん中には世のカップルたちに大きく散在させるイベントもあり、そろそろ誰しもお金が欲しくて欲しくてたまらない時期になってまいりました。(笑)
というコトで、世間には人々のカネに対する欲望がうずまいております。
まぁいつものコトではありますが。( ̄∇ ̄;

ことカネに対する欲望においては常にG1レベルの小生。
もちろん欲望むき出しの日々であります。

そんな時期に今年初のG1競走、フェブラリーステークスが実施されるなんて、これはJRAの策略に他なりません。
こういうときこそ策略にハメられず、冷静に予想をしたいところです。


小生の中で重要となる、当該コース100%ウマは二頭。
ドラゴンファイヤーとワイルドワンダーです。
しかしドラゴンファイヤーは乗替、ワイルドワンダーは大外枠。

ホントはクワイエットデイを狙いたいんです。
昨年最後に当てた馬券が、ペテルギウスステークスのクワイエットデイの複勝。
平安ステークスもこのウマで勝たせてもらいました。
マイルはちょっと短いような気もいたします。
でも1700では勝っているので…。
果たしてどうか。

今のところいちばん買いたいのはブルーコンコルドです。
全盛期に比べれば衰えてきているのかもしれませんが、昨秋には南部杯を勝っておりますし、マイルなら、とも思えます。

あと一日、じっくり考えようかと思います。

改装 

皆様こんばんは。

わがホームグラウンド「きゅーとこみゅーん」が、改装工事を終えたようです。
時期を同じくして隣の「マットこみゅーん」も、そして福富町の「Hana-Bi」も改装工事。
川崎については、去年だか一昨年だかにも改装工事をやっていたような気もいたしますが…。
そんなヤボなツッコミは止めておきましょうか。(笑)

前回の改装後、一体どこが変わったのかよく判らない状態でしたが、今回はどうでしょうか。
二日間も休みにしたのなら、改装記念ゲリライベントでもやってほしいものですね。
やられたところで京都から駆けつけるワケにもいきませんけれども。

そんな中、たった一店営業していた「かいこう記念日」に拍手。
「かいこう記念日」には仲良し姫が二人いらしたのですが、退店なさって以来まったく足を踏み入れておりません。
個人的に「Hana-Bi」と「かいこう」では、店員氏にイヤな思いをさせられたコトがほとんどない貴重な店なので、大事にしたいところです。
店員氏に全くムカツかなかった店って、あとはりんさんのお店くらいしかありませんもの。
どんなに姫様方の質が高くても、店員氏の質が低ければ、小生はうかがう気になりません。
店員氏の対応って、けっこう重要な存在だと思いますよ。



夜のお供 

皆様こんばんは。

横浜から遠く離れ、相方にも会えずヘルスにもいけず、悶々と過ごしております。
こういうときは自身の手で処理するワケですが。
フトモモ好きの小生には、主にパンチラや水着モノのDVDがお供になるコトが多いんですね。
しかし相方から、パンチラモノはイエローカードを出され(女性として許せない類のものであるらしく)、お供がずいぶん減ってしまいました。

お供に恵まれない小生の現状に憐れみを覚えたのか、バレンタインの日に新たなお供をプレゼントされました。ヾ(〃^∇^)ノ


ワザと勃起させて看護師に見せつけたらヤられるか?




どうも手コキメインでキスもあったりパンチラも見られたりという、小生の欲を満たしてくれそうなもののようです。
ぐふふふふ。

さすが相方、小生の好みを熟知していらっしゃる。
シリーズモノらしく、2本まとめていただきました。
たぶんヤフオクか何かで落としたものだと思うのですが。

果たして楽しめるものかどうか、とりあえず視聴してみます。( ̄ー ̄)


5290 

皆様こんばんは。

この土日はコーフンしすぎて(理由は昨日の日記参照)、まったく馬について触れていませんでした。
すっかり忘れてしまったのですね。

土曜京都2Rで複勝¥5290という馬券を取りました。
たぶん記憶にある限り、小生の取った複勝馬券の中では2番めの高配当。

小生の複勝歴代1位は2004年2月頃の春望ステークス、タカラテイオーの¥5650です。
このときも特に買いたいウマがいなかったもので、スキャン産駒は休み明けでも走るというイメージだけで買ったものです。
意外とこういう、ムツカしいコトは念頭におかず、オートマチックに買った馬券がドカン、というのはよくあるコトです。(笑)


今回、小生に穴を運んでくれたモシカシテの父はゴールドアリュール。
芝でもそこそこ走りました(掲示板を外した経験ナシ)が、ダート重賞で活躍し交流含むG1を4勝もしているダートの鬼です。
そのため、芝からダートに変わるここは走ってもおかしくないな、と。
さらに父は1800~2200に良績を残しているので、モシカシテも1200から1800に変わるここは着順を上げてくるだろう。

考えたコトは、たったそれだけです。
配当が発表されて、そんなに人気がなかったのかとこちらが驚いたくらいです。
16頭立てで13番人気でしたからね。

とはいえ、いつもいつも当たってるワケではありませんからね、次からもこんな馬券を買ってハズした、なんて苦情メールを送ってこないでください。( ̄∇ ̄;


玩具 

皆様こんばんは。

ゆうべは大阪のシゴト仲間の家に宿泊しておりました。
串カツの美味い店をハシゴしていたら帰れなくなっちゃいまして。( ̄∇ ̄;
夜遅くにうかがったにもかかわらず快く泊めてくださり、あげくに朝食の用意までしてくださった御母堂様ありがとうございました。

用意してくださった朝食は、まるでホテルのバイキングを思わせるものでした。
小生と仲間と二人のために用意された内容。
焼いたベーコン、おそらく500g程度。
ボイルされたシャウエッセン、約20本。
スクランブルエッグ、たぶん卵10分ケくらい。
鍋一杯分のポタージュスープ(ジャガイモのだと思われます)
そしてそして、主食のパン。
ふたりで2斤です。( ̄∇ ̄;

ゼッタイ、小生のガタイで量を判断されたに違いない…。
まあ朝から食べる方ですけれど、パン1斤は…。

ええ、人様のご家庭で出された食事は残しませんよ、意地でも。
パン1斤完食。
もちろんその他も完食。
朝6時半から1キロ以上を体内に。(笑)

ところで、泊めてくれた仕事仲間は女性です。
彼女も完食。
どうやら小生のガタイで判断したのではなく、彼女の食べる量からの判断のようで。
めちゃめちゃ食べそうにもない、フツーの体型なんですけれどね。

「ウチへ来て、おかんの料理全部食べたの、ハカセさんが初」と、喜ばしい称号を頂戴しました。
彼女は小さい頃から、「朝たくさん食べなきゃ、一日の体力がつかない」という理由で、御母堂様にめちゃめちゃ喰わされて育ったのだとか。
いいお母さんですね。
もちろん彼女も、今どきの若い女性にしてはゼッタイに食事を抜いたりしないステキな女性です。
それでも体型を維持しているあたり(いや、裸身を見たワケではないのですが)、世の女性も見習ってもらいたいものです。


ところで、彼女の家で懐かしいものを目にいたしました。


ディスクシステム




ファミコンのディスクシステムです。
over30の皆様ならご存知ですよね。
20代後半の方ならギリでしょうか…。

彼女の家では現役で活躍していました。\(^o^)/
とりあえず懐かしい「ゼルダの伝説」をやらせてもらいました。
今でもこの音楽が、ゲーム音楽としてはフェイバリット。
堪能して終わりました。
マッピングがメンドーなので、ゲームクリアまではやりませんでした。

その後は彼女と「アイスクライマー」で楽しみました。
ディスクじゃないですけど。
結局殺し合いになりますね。(笑)

小生がけっこう燃えたソフトをいっぱいお持ちだったので、またおジャマしてみようかと思ってます。
ディスクの「バレーボール」とか「新・鬼が島」とかもあったし。


しかしゲームなんてこんなに燃えてやったの、どれくらいぶりなんでしょう。
小生はスーパーファミコンすらやっていない、初代ファミコンのみの経験ですから、15年くらいはマトモにやっていなかった計算になりますね。

20代の方でもほとんどの方が、マリオの存在は知っていらっしゃいます。
かの名作「スーパーマリオブラザーズ」以降のマリオの活躍ぶりを考えれば当然のコトではありますが。
マリオは姫を助けたヒーローですからね。

しかし初期のファミコンでは、マリオが悪役になっているものもあるんです。
「ドンキーコング」ではコングと戦っていたのに、「ドンキーコング Jr.」ではコングの手先ですから…。
コングにつかまってしまったんでしょうね。( ̄∇ ̄;
「テニス」では審判やってたし。


とある仲良し姫がゲーマーなので、オンラインゲーム(って言うんでしょうか?)についてアツく語ってくださったりもしたのですが、原理がよく判らず。(- -;)
でもやっぱり、楽しいものは楽しいですね。
AボタンとBボタン、それに上下ボタンだけでもゲームは楽しめます。
おぢさん世代でも楽しめるという点で、ファミコンはやっぱり偉大な存在です。

聖 

皆様こんばんは。

はあ、また西へ戻ってきてしまいました。
短い滞在でした。
結局ヘルス突入ですら一回。
まぁ予定通りですので、仕方ないといえば仕方ないのですが。

昨日は2/14でした。
煮干の日でしたね。
1994年に全国煮干協会によって制定されたそうです。
そんな協会があったコト自体驚きに値したのですが。

というボケはこの辺にしておきまして。
あ、煮干の日にまつわるハナシはホントですよ、日程も。


ばれんたいんでえ、でしたね。
お店へうかがえば仲良し姫が用意してくださっていたのかもしれませんが、今年は相方がいますからね。
もっとも昨年までもこの期間は仕事が立て込んでいるので、突入はしていませんでしたが。

今年は相方にチョコレートプリンを作ってもらい、シアワセな一日を過ごしておりました。
あぁ、もう、相方大好きです。
ついでに古田も大好きです。
(↑コレに関しては判る方だけでけっこうです)


再会 

皆様こんばんは。

バレンタインウィークなので、多くのお店でイベント真っ最中です。
お嬢からチョコをいただける、お店から割引券をいただける、などが主なイベントですが、個人的には昨日仲良し姫とお会いできたので、今月はもう一度どこかで突入できればいいかな、と。
慌てて本日行かなくてもいいのですが。

どうにもこうにもヒマな時間が80分ほどできたので、持て余してしまいました。
待ち時間を含めると突入には短すぎ。
パチやスロットは、最新の機械が判らず。
事務所へ戻って昼寝にも短すぎ。

というコトで、写真見学ツアー(別名:冷やかし)です。

7軒回ったでしょうか。
最後のお店で、見慣れたお顔のお嬢の写真が…。
しかも源氏名まで同じ。

以前、業界を去るというコトで、お別れしたお嬢でした。
こういうときって勝手に気まずくなります。

移籍や復帰の際に連絡をいただければ、ふらーっと現れるのもいいかもしれません。
もちろんアドレスや番号の交換もしていなかったので、連絡の取りようもありませんでしたが。

何かあって戻ってきたのか、それともただの移籍で小生を切るべくああいう言い方をなさったのかはナゾでしかありません。
見なかったコトにして、次の仕事に向かいました。

Mちゃん、がんばってね。


突入 

皆様こんばんは。

朝起きて大したコトのない仕事に目を通していると、ボスからのメール。
シカトして仕事を進めていると、メールボックスに溢れんばかりの勢いで溜まってきやがりました。
何やら尋常ではない雰囲気なので、昼メシ後に慌てて金券ショップにてチケット購入。
そのまま新幹線の自由席へ。

道中ボスとのメールのやり取りを通し、そこまでの事態ではない(顔を出さなければいけないコトに変化はナシ)ので、遅イチでお会いできる姫様に新年の挨拶をしてから事務所へ向かうコトに決めました。

そうとなれば出勤チェック。
はいはい、予想通り少ないですよ。
火曜定休の姫様多いんですよね…。
りんさんはもともと火曜はいらっしゃらないし、しかも今日から帰省中。
かなさんも滅多にいらっしゃらない火曜日ですし。

ところが、かなさんが出勤予定になっているのを発見。
というコトで、お店に電話して遅イチ予約ゲット。
このとき新幹線は三河安城付近。
安心してぐごーぐごーと昼寝。

熱海付近。
ケータイのバイブによってお目覚め。
かなさんからの着信でした。

「ごべんなさい、インフルエンザでダウンです」
明らかにノドはガラガラですし、鼻も詰まっているであろう声でした。

―残念だけど、またね。早く治しなね

といって切ろうとすると。

「サダムイダテンはなんなんですかね!??」

早く寝ろ。(笑)
競馬に熱心なのは判りますがね。


再び出勤チェックをしていくと、出勤予定姫を発見。
無事に遅イチゲット。
新横浜で差し入れをゲットし、地下鉄で阪東橋。
いや、長者町で降りようと思ったのですが、寝過ごしたのはナイショです。( ̄∇ ̄;

かなり久々の姫だったので、今さらクリスマスプレゼントをいただいてしまいました。(笑)
なんとか新年のご挨拶も交わせたので一安心。

しかしまだ新年のご挨拶を交わしていない姫様のほうが多いんですよね…。
この分だと、全員にご挨拶が終わった頃には夏になっていそうです。


日本語 

皆様こんばんは。

学生時代の専攻が日本語学だったもので、TVでしゃべっている人の日本語使いが気になってしまうときがあります。


「みみざわりがいい」ってなんですか。


みみざわり → 耳障り
(形動)聞いて不愉快またはうるさく感ずるさま。


読んで字のごとく、そもそも「障り」なので悪い意味の言葉ですよね。
それがいいというのは、果たしてマイナスなのかプラスなのか、それともプラマイゼロなのか。
「聞こえがいい」でいいと思うんですけれど。


F舘、おまえだおまえ。


予定 

皆様こんばんは。

世間は連休なんですね。
そうですか。
自由業にカレンダーは関係ありません。
その気になればカレンダー関係なく、10連休でも40連休でも取れてしまいます。
その後、喰えなくなるコト請け合いですが。

とりあえず来週は二日くらい横浜に戻れそうです。
一回くらいは突入できそうな予感。
誰にお会いしににうかがいましょうか。
なんとなく、仲良しさんが誰も出勤していないとかいう事態に陥りそうな予感も。(T_T)

三連単 

皆様こんばんは。

先週は東京開催が降雪で延期。
今週は京都が途中から中止。
2週連続で雪というのも珍しいですね。

東京のメインで相変わらず勉強中の3連単をゲットしました。v( ̄ー ̄)
ヨイチサウスの単複もゲットしましたので、ちょっとした財産です。
先週ガミった分くらいは取り返したでしょうか。
横浜に戻ったら遊べます。(⌒∇⌒)


それにしてもアサカディフィートはスゴいな…。


中古 

皆様こんばんは。

昨日はあまりに疲れていたのか、部屋に戻ってきて4分くらいで寝てしまいました。
もちろん着替えもせず。
仕事中も帰宅する電車でも、ぜんぜん疲れは感じなかったのに。

しかたがないので朝のシャワーを浴びてから出かけました。
予想通り、一日中クシャミが止りません。
起きがけのシャワーは相性が悪いようです。


ところで、昨日の打ち合わせの合間に時間がちょっとできたので買い物をいたしました。
無事にリップもゲット。
それでもまだ30分ほど時間が余っていたので、普段はゼッタイに足を踏み入れない中古CD屋さんへ。

特に狙っていたものもなかったので、端から眺めていくと懐かしい名前をいくつも見つけました。


奥井亜紀
加藤いづみ
近藤名奈
峠恵子

以上、敬称略。


はぁ、懐かしい。
ガールポップ世代ですな。
TVKでやってた"Girl Pop"、もう一回見てみたい。
あのユルい雰囲気がたまりませんでした。

93の音楽番組らしいのも好きだったし、94(Cafe de Girl Pop)のほうも好きでした。
94のメインMCの一人だった諸岡菜穂子ちゃんがカワイかったなぁ。
「Cafe de Girl Pop、ただいま開店」といって、画面にウィンクした顔、本当にステキでした。

はい、皆様、ついてきていますか。(笑)
こういうコアな話題になると止らなくなりますよ。


で、中古CD屋さんです。
はい、"Girl Pop 93"のメインMCの一人だった、相馬裕子さんのCDをワゴンの中からゲット。


相馬裕子 愛が教えてくれたもの




相馬さんの優しい伸びのある声、大好きです。
優しい声で毒を吐きまくってくるキャラも好きでしたけど。( ̄∇ ̄;
もうさっきからずっと、代表曲「東京の空」をエンドレスでかけまくってます。



そういえば相馬さん、加藤いづみさんとMC張っていたKei-Teeさんは、わが心の師・イマサ(元Barbee Boys いまみちともたか氏)と離婚されていたんですよね。
それはそれでけっこうな衝撃でした。


「東京の空」は元ヨメが大好きだった曲。
元ヨメに紹介されて小生も好きになった曲です。

あの頃、聴きながら会話したコトなどを思い出して、ちょっとセンチメンタルな夜もまたよいものです。


リップ 

皆様こんばんは。

リップクリームを落としてしまいました。(;>_<;)
タバコ吸いですし、唇は厚いですし、リップクリームがないと大変な目に遭います。
しかもこのリップでないと合わないんです。


savex






慌てて近くのドラッグストアを探しましたが、4軒回っても売ってません…。( ̄∇ ̄;
スティックタイプがある店はあったのですが、スティックだと伸びが悪くてなじまないんです…。

明日行く街でも探してみますが、その前に朝起きたときに大変なコトになっていそうな気が。
緊急用のメンタームでとりあえず凌ぎます。
困った。




テレビ 

皆様こんばんは。

テレビを見なくとも、日々過ごしていける自信はあります。
実際、一日でテレビを見ている時間はほとんどありません。
朝のNHKニュースを見るくらいですかね。
ワイドショーはコメンテーターの主観が入ってしまい、ときどき胸クソが悪くなるため見ないコトにしています。
やじうまプラスで下平さんや堂ちゃんを見ていたいところではあるのですが。

それでも、毎週コレだけは、と思う番組がいくつか。
内Pが終わってしまったので、今は「ぷっすま」と「さまぁ~ず×さまぁ~ず」と「モヤモヤさまぁ~ず」くらいですかね。
「さま×さま」と「モヤさま」は録画して見ます。
おぢさんにはキツい時間帯ですからね…。


で、本日は「ぷっすま」の日。
でも見ません。
なぜか。


井上和香が出ているから
です。


顔も喋り方も声も、イチイチ何もかもがイラつきの対象。
同じような感情は、小池栄子を見たときにも覚えます。
だからK-1も見られないんですよね、格闘技好きなのに。

昨日は映画の話をしましたが、映画やドラマにおいて、一人でも苦手な役者さんが出ていると、見られません。
イライラしてくるのが判るので、そんな自分がイヤになってくるのです。
そう考えていくと、ほとんどの番組を見られなくなります。


かつて山田邦子全盛期には、毎日のように何かしらの番組に登場していました。
山田邦子も苦手ですので、テレビをつけられない日が続きました。
今、同じように感じるのは島田紳助ですかね。
ヘキサゴンは30分の頃のほうが面白かったと思っています。

一人でも苦手な人が、というのは、社会生活でも同じでして、飲み会なんかで苦手な人が一人でもいると一次会の終わりが待ち遠しくなります。
社会性がないんですね。
自分の心の狭さがイヤになってきます。


映画 

皆様こんばんは。

以前のウラブログからご覧の方ならご存知かと思いますが、小生はキスが大好きです。
軽いカンジのものからヘビーなものまで、キスならなんでもござれ、と。
そういうところから、ちゃんとうがいまでして、かわいらしいお嬢方がキスをいっぱいしてくださるヘルスという空間はすばらしいものだと思っています。
ソープはキスがテキトーらしいですし。

さてさて。
映画『人のセックスを笑うな』で永作博美さんがいいキスをしていると専らのウワサ。
「いいキス」というのがとても主観的な表現なので、ライトなのかヘビーなのかは判らないのですが、永作博美さんにキスしてもらえるなら死んでもいいくらいですね。(笑)
ribbonのころからけっこう好きなんですよ、永作さん。
松野あっちゃんや佐藤愛ちゃんは今何を。

というより、ribbonでセンター張ってたのは永作さんにとって黒歴史なんでしょうか。
全く触れられませんよね。


ところでこの作品には蒼井優ちゃんも出ているようでして。
JRAのCMもやっていますし、蒼井優ちゃんも雰囲気がいいですね。
しかし仕事仲間では意外と不評だったりします。

蒼井優ちゃんに「?」と思う男性は、けっこう長澤まさみちゃんを好きだったりするようです。
小生、長澤まさみちゃんは苦手です。
蒼井優ちゃんと長澤まさみちゃんとは、男性の好みとして両立できないのでしょうか。


閑話休題。

で、二人も好きな女優さんが出ているというのに、『人のセックスを笑うな』を観に行く予定は皆無。
映画ってモノが苦手です…。
もっと言えば、映画館という存在が苦手です。
腰の悪い人間に、あの空間は適しません。( ̄∇ ̄;


カラオケ 

皆様こんばんは。

降雪のため、東京開催は中止。
京都は一部コース変更の上で開催。
ダート1900ってなんですか。
初めて聞いたぞ、そんな距離。
おかげで朝から一部予想変更。

今日もガミりました。
昨日に比べればだいぶマシですが。
やはり昨日の結果を受けて、反省することが大事ですね。
それにしても昨日ともだいぶ馬場状況は変わってしまいましたが。


さて本日は、古くからの友人(♀)が仕事でこちらへ来ていたので合流。
夕食を一緒に摂り、友人の「ストレス発散につき合え」という命令によりカラオケへ。
同世代とのカラオケなんて久々です。

もともとバンドでボーカルをやっていた友人なので、味のある歌が聴けて楽しいものでした。
オマケにこちらの好みも知っているので、小生の好きな曲をワザワザ歌ってくれたり。
持つべきモノは友人です。

歌の上手な女のコ(といっても同世代に限る)に、リクエストする曲があるのです。
鈴木祥子さんの『優しい雨』です。
世間的にはコイズミさん(キョンキョンです)バージョンの方が有名なのでしょうか、鈴木さんバージョンの方が好きです。
若いお嬢さん方は知らない方が多く、お願いしても歌ってくださらないので…。

久々にカラオケを満喫して、小生のストレス解消にもなった一日でありました。


東京 

皆様こんばんは。

東京でボロ負けです。
京都・小倉はそれなりでしたが、今日一日で考えると完全に取りガミです。
明日につなげるために、これから復習です。
あぁあぁ。

※取りガミ → 当たっても賭けたカネ未満でしか取り分のない状態


歌姫 

皆様こんばんは。

倖田來未嬢がやらかしましたね。
彼女のキャラからいってギャグのつもりだったのでしょうが、ちょっとアタマ悪すぎです。
しかも自分の購買層にビンゴですよね…。
敵に回してしまって、歌姫の今後はいかに。
ちょっと注目しています。

あ、でも大手事務所の得意技でなかったコトと同じように扱われるんでしょうか。
それも含めて今後に注目したいできごとでした。


ちなみに明日の東京新聞杯。
内枠に入ったのでコイウタで。
松岡Jに戻りますので、いい走りしてくれると思うんです。


