スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5290 

皆様こんばんは。

この土日はコーフンしすぎて(理由は昨日の日記参照)、まったく馬について触れていませんでした。
すっかり忘れてしまったのですね。

土曜京都2Rで複勝¥5290という馬券を取りました。
たぶん記憶にある限り、小生の取った複勝馬券の中では2番めの高配当。

小生の複勝歴代1位は2004年2月頃の春望ステークス、タカラテイオーの¥5650です。
このときも特に買いたいウマがいなかったもので、スキャン産駒は休み明けでも走るというイメージだけで買ったものです。
意外とこういう、ムツカしいコトは念頭におかず、オートマチックに買った馬券がドカン、というのはよくあるコトです。(笑)


今回、小生に穴を運んでくれたモシカシテの父はゴールドアリュール。
芝でもそこそこ走りました(掲示板を外した経験ナシ)が、ダート重賞で活躍し交流含むG1を4勝もしているダートの鬼です。
そのため、芝からダートに変わるここは走ってもおかしくないな、と。
さらに父は1800~2200に良績を残しているので、モシカシテも1200から1800に変わるここは着順を上げてくるだろう。

考えたコトは、たったそれだけです。
配当が発表されて、そんなに人気がなかったのかとこちらが驚いたくらいです。
16頭立てで13番人気でしたからね。

とはいえ、いつもいつも当たってるワケではありませんからね、次からもこんな馬券を買ってハズした、なんて苦情メールを送ってこないでください。( ̄∇ ̄;


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。