スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋 

皆様こんばんは。

愛を知る県、愛知県は名古屋に来ております。
親戚が住んでいて、小さい頃に来たコトはあるらしいのですが、名古屋のどの辺かなどという記憶は全くありません。
ですのでオトナになってから来た記憶オンリーで楽しんでおります。

名古屋に来たら(どこへ行っても、ですがw)、メシ。
名古屋のメシは、その名も「名古屋メシ」という独立した(?)ジャンルが成立するくらいのものです。
というコトで、相方を連れて入ったのは、手羽先のお店。
横浜では「鳥良」を名古屋の手羽先を味わえるお店として思っていただければ、と思います。

やっぱりコショウが効いていて、タレも甘めで、酒のつまみにサイコーですね。
とは言え小生は飲めませんが。
珍しく相方はグビグビと飲んでおりました。

手羽先を5人前平らげて、一服に向かう店は「コメダ珈琲店」。
「シロノワール」という、ショッキングなデザートで有名です。


コメダ珈琲店 シロノワール




直径17~8cm厚さ3~4cmのデニッシュに、テンコ盛りのソフトクリーム。
さらにメイプルシロップをかけていただく、甘々なデザートです。

とても食後に一人ひとつずつ頼むものではありません。
相方はそうしようとしていたのですが、制止。(笑)
小生は一切れ分もいただければ満足です。
相方はもっと食べたそうでしたが、小生は胃が二倍に膨れ上がったような感覚を覚えてすらおりました。

どちらのお店もたいへんおいしゅうございました。
ごちそうさま。
げぷ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。