 


今月の総括 

皆様こんばんは。

「世界の車窓から」という番組が好きです。
電車での旅が好きなのもありますが、なによりも毎日毎日の選曲に舌を巻いております。
今日のBGMは、ジョン・コルトレーンの"BLUE TRAIN"。

John Coltrane




こんな曲を聴きながら、あてどのない旅をしてみたいものです。


さて、恒例の総括ですが、なんとなんと。

トータルプレイタイム 0min.
アベレージプレイタイム 0min.


横浜には2日しか帰りませんでしたからね…。
あぁあぁ。
誰にもお会いしにうかがえなかった。(T_T)

当然のコトながら、あれだけ世話になった「かいこう記念日」や「Hana-Bi」の閉店までにうかがうコトもかなわず。
楽しませてもらった店員氏。
お相手してくださった数々の姫様。
今までどうもありがとうございました。
新店にも遊びにうかがいたいと思っております。


4月の体たらくを挽回すべく、5月は初日から行きますよ。
ね、りんさん。(⌒∇⌒)




減量 

皆様こんばんは。

火曜日は「ぷっすま」の日です。
今日も楽しく観ております。

しかしmisonoちゃんは、ムチムチしてた頃のほうがカワイかったなぁ。


携帯電話 

皆様こんばんは。

どうもケータイの機嫌が悪く、小生の言うコトを聞かなくなってまいりました。
まだ1年ちょっとしか使っていないというのに…。
2年経たないうちに機種変更したくないし。
かといって修理に出すと、その間の代替機種が使いにくいものだとイヤですし。

なんだか今のケータイ業界って、いろんなサービスがゴチャゴチャになっていて、消費者にとって判りにくくなっていますよね。
ホントはキレイさっぱり判りやすい形態で、なおかつ安いところがベストなんですが、もうここまで来たら意地でもソフトバンク使っていきます。(笑)

東京デジタルホン→J-PHONE→ボーダフォン→ソフトバンクと使い続けていますからね。
清志郎さんの「レッツ東京デジタルホン♪」のCMが懐かしい。


確変 

皆様こんばんは。

GWは相方とどこかお出かけでも、と思っていたのですが、どうやら相方は高校のレポートを小生に手伝わせる企てを謀っているようで…。
はい、相方は4月から高校生になりました(二度目)。

小生が教えられる科目って少ないんですよ。
妹は国立受験した経験アリなので、くまなくやっているのですが…。
妹と仲良しなんだから教われ、と言ってやりましたが、妹も現在レポートに追われているようで…。
はい、妹も現役学生です。

帰るの止めようかな。(笑)


さて、昨日は競馬でガミったので、今日は気合を入れて臨みました。
午前の東京、昼過ぎ京都で確変入りました。\(^o^)/
東京3~5、京都5~8Rで単勝複勝ゲット。
後半は尻すぼみでしたけどね…。

ま、新幹線代の足しになりました。


稼ぎ 

皆様こんばんは。

一昨日のブログにも書きましたが、GW期間は帰浜する予定ですので、なんとしてでもシゴトの納期を早めたい気分でおります。
そんな中、連休に入る前には駆け込みの依頼が多く入るため、今日などはシゴトをしている時間よりも、電話で話している時間のほうが長いのでは、という状況。
(競馬場にいる間はケータイoffですが)


「△△と申しまして、ハカセさんにお仕事の依頼を…」
―すいませーん、6日までシゴトしませんよー。


「◇◇をお願いしたいんだけどさー」
―パスでお願いしまーす。


「もしもぉ~っし、○○だけど~」
―どもー。急ぎならお断りでー。


今日一日だけで断るシゴト4件。

小生は個人事業主になりますので、基本的には個人で仕事の依頼を受けます。
請け負うときも断るときも即答がモットーです。
もちろん内容は詳細に明かしてもらいますが。
小生が請け負うかどうかに時間をかけた分だけ、結局相手も納期が迫って困るワケなので。
ちなみに請けたシゴト、納期に遅れたコトは一度もありません。

若かりしときや借金を背負っていた時期(厳密にはまだ背負っているのですが)には、とにかく稼ぎたくて来るシゴト拒まず、という状況でした。
しかしこのトシにもなれば、自分にムリのないペースで、ゼータクせずに暮らしていけるだけ(いうなれば、フツーに暮らせてさらに月3~4回ヘルスにいける程度)稼げればいいや、と思います。

手に入れたいものは山ほどありますけど、それを手に入れるために疲れていては何にもなりませんからね。
女性に対してもモノに対しても、カネに対してもがっつきは禁物。
そう思うのは小生だけなのでしょうか。


鳳凰 

皆様こんばんは。

フサイチホウオーが引退だそうです。
昨年の皐月賞とダービーでは一番人気。
皐月賞は父であるジャングルポケットと同じ1枠に入って撃沈、距離伸びるダービーではと思わせておいて伸びず、人気を裏切り続ける結果となりました。
個人的には一度も買ったコトのないウマなので、特に強い思い入れもないのですが。

また、去年のスプリンターズSで優勝したアストンマーチャンが、急性心不全で死亡。
3月には同じスプリンターズS2着のサンアディユも亡くなっていて、去年のG1戦線を賑わせたウマたちが続々とターフから去っています。
去ってはいませんが、ダイワスカーレットは春全休ですし、先日皐月賞を買ったばかりのキャプテントゥーレまで骨折で今年いっぱいは休養。
無事是名馬とはよく言ったもので。

今週からはオークスやダービーに向けてのトライアルがはじまります。
来年の今頃も無事に走ってくれるような名馬が誕生するでしょうか。

来週には天皇賞もあり、昨年の天皇賞馬メイショウサムソンが出走予定。
無事に来ているウマこそ強いのだというのを見せつけてもらいたいものです。


黄金 

皆様こんばんは。

もうすぐGWですね。
自由業の小生にカレンダーなど無関係なのですが、今年は休めるものなら何日か休もうと思っております。
どうせ1日か2日でしょうが、それでもないよりはマシ。
本来なら休みをまとめて取るよりは、分散させて1日あたりの仕事量を減らしたいタイプです。

今の見通しなら、これ以降の仕事を断っていけば、GW時期はけっこう時間が取れそうなので。
GW明けにはすでに満載ですから、人出の多い時期であっても、そこに休みを重ねるしかないのです。

横浜に2日戻れれば、りんさんやかなさんにも会いにいけそうです。
そろそろお会いしておかないと忘れられそうなので(笑)、やっぱり休んでおきましょうか。
あと例の新店もちょっと見てみたいですしね。


再結成 

皆様こんばんは。

はい、昨日はコーフン気味にバービーボーイズの話だけ書いて終わってしまいました。
だってねぇ、もはやないものと思っていたワケですよ。
それがどうしてバラエティ番組で。

エンリケ氏のブログで判りました。
「怖がらずに声かけてくれたから」。

これですよ、これこそバービー。
イマサの偏屈っぷりを知っていれば、声などかけられるハズがない。

杏子さんは前から「またバービーやりたい」っておっしゃってました。
コンちゃんは俳優やったり声優やったりTrivandrumでsax吹きやったり。
コイソは何やってるかわかりませんでしたし。
エンリケはりんさんもおっしゃってるとおり、浜崎のバックバンドで活躍中。
今いちばん稼いでいるのはエンリケですか。

そして我らがイマサですよ。
なんですか、昨日の番組に出た理由の「ついうっかり」ってのは。( ̄∇ ̄;
さすが耳が痒かったからという理由でピアスを開けてしまった男。
返答ひとつをとってもセンスがうかがえます。

まあ二度とやらないんでしょうけどね。
それにしても、しきりに16年ぶりとか言ってましたが、中野での解散ライブからのカウントってコトですか。
5年前のLIVE EPICはノーカウントですか。
大阪城にも代々木にも観にいったというのに。

やっぱり昨日の番組は、木村稲垣にジャマされた分、5年前のほうがインパクトは強かったですね。
特に代々木での「チャンス到来」のイントロは泣けましたから。

Barbee Boys




写真はいちばん好きなアルバム、"3rd Break"です。
みんな若いです。
エンリケはこの頃からロナウジーニョ顔です。


とりあえずTMについては、ウツの声の劣化が激しかったというコトで。



え? 

バービー?

なんで???


イマサ、アゴ長ぇ~~~。
エンリケ、軟体動物みてぇ~~~。


とりあえず木村稲垣、ジャマすんな。
バービーだけでやらせろ。

リニューアル 

皆様こんばんは。

小生の大好きなお店、"Hana-Bi"が月末をもって閉店なさるようです。( ̄∇ ̄;

閉店後は野毛に新店を出店とのコトですが、ひょっとして野毛というと、スタルクさん御用達のあの店のひとつが???
実際は親戚店らしいので、そういう流れでもフシギはないのですが。

系列の「かいこう記念日」も月末でリニューアルのようで。
両店とも相当通った店ですので、ちょっと悲しいものがあります。
2006年の行った回数ランキング、第2位と第3位ですからね…。
感慨深いものです。

ちなみにソースは"Hana-Bi"HP。


【大変重要なお知らせ】 誠に申し訳ございませんが、4月末日をもちまして、だいすきグループ『Hana☆Bi』は今の形での営業をとめさせて頂きます。今までの多大なるご愛顧誠にありがとうございました。
 代わりまして、だいすきグループとしましては5月1日より新店として野毛に『秘書におまかせ 癒(いやし)』、かいこう記念日をリニューアルして新店『社長におまかせ 和(なごみ)』をオープンさせて頂きます。当店のかわいい姫君達は、両店並びに、『川崎だいすき娘みゅーん』、『Myokohama』、リニューアルする『ジョージ斉藤の都合の良い店』に在籍となりますのでご安心下さい。姫の移動先は出来るだけ告知させて頂きます。
 また、もちろんの事ですが、今までお貯め頂いたポイントはご使用頂けますし、お持ちの割引券、スタンプカードもご利用頂ける予定になっておりますのでご安心下さい。 当グループは変わらずどころか、より一層お客様に支持して頂けますよう男子・姫共によりよい質・サービスを目指して努力してまいりますので、今後共何卒よろしくお願い致します。尚、詳しくはまたこのHP上で告知させて頂きますので、しばらくの間はこちらのHPは要チェックになりますのでよろしくお願い致します。
 是非残り少ない日にちですがHana☆Bi店をお楽しみ頂けますようご来店お待ちしております。きっと良い事あります!



ふむ。

秘書。
社長。

!(゚o゚)

(・∀・)


これはOL好きな小生にとって、たまらん店になるのでは…。
さぁ、小生の仲良し姫はどこへ異動になるのやら。



皐月賞 

皆様こんばんは。

3日ぶりとなりました。
実は2日連続でブログを書かないというのは、旅に出ていない限りやったコトがなかったので、個人的にはちょいと焦りました。


ところで牡馬クラシック皐月賞が終わりました。
マイネルチャールズは3着をハズすなんて事態は考えにくかったのですが、ちょっと夢を見てしまい、残念な結果に終わりました。(T_T)
(レッツゴーキリシマ 15番人気 5着)
でも皐月賞の結果から、ダービーが楽しくなりそうな予感です。
次週から関東の開催は中山から東京に移ります。


小生は毎レース予想を立て、それをカンタンにメモしております。
単複買いですから一頭を選ぶのですが、なぜそのウマを選んだのかという、後で読み返しても判る程度のものですが。
金曜日の夜、ブログを書こうと思ってメモ帳を読み返していたところ、あるコトに気づいてしまいました。

実はこの土日の結果に、小生初のある記録がかかっていたのです。

というコトで、金土とブログを休んでまで真剣に予想をしておりました。(笑)
そして本日、無事に達成いたしました。



この中山開催、ダート1200で行われたレースは、すべて的中!!!

★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★


的中とはいっても、複勝ですからね。
あまり大声で叫べるようなものではないのですが、それでも予想していてうれしいものです。

なんとなく自分でもダート1200はけっこう当たっている気がしてはいたのですが、まさかひとつもハズしていないなんて。
おかげで今日の10Rまで気が気ではありませんでした。
それでもニシノコンサフォスが2着でゴールした時点で、思わずガッツポーズ。(笑)

次の中山開催が早くも楽しみです。( ̄∇ ̄;

ウマにキョーミのない方には、まったくどうでもいい文章になってしまいましたね。
すいません。



口座 

皆様こんばんは。

銀行口座を複数もっております。
複数なのは、もちろんそれぞれ用途が異なるからでして。

シゴトでの入金のある口座。
PAT専用口座。
公共料金などの引き落とし用口座。
などなど、5つの口座を使い分けております。

公共料金の引き落とし口座には、常に「なんとなくこれくらい」という金額を引き落とし前に入れるクセがついています。
入金しても、残高を確認するコトなんて滅多にないのですが、今日は画面を見ておりました。
思ったより残っているものです。( ̄ー ̄)

計算上はあと半年くらいおカネを入れなくてももちそうな程度に。
臨時ボーナス?

いやまぁ、もらったワケではないのでボーナスとは違うのですが、ちょっと嬉しいものですよね、こういうのって。
もうカラだと思っていたタバコの箱の中にもう一本見つけたときのような、そんな嬉しさを覚え、シアワセな一瞬。

臨時ボーナスだと思って、皐月賞で厚めに買ってみようかと思います。


診断 

皆様こんばんは。

昨日、年に一度の健康診断を兼ねて、人間ドッグをやってきました。
ここ数週間、腕に痺れがあったもので、ちょっと不安になっていたのです。
脳ドッグ、心臓ドッグなど、正直申し上げればどんな結果が出てきてもおかしくない状況でしたので、けっこう不安でした。

結果、急を要するようなものは何もないと。
そりゃ血液検査で高め低めくらいはあったのですが、とりあえずは脳や心臓の血栓が見つからなかっただけでも安心です、はい。

思い返せば心電図をとるときに、胸にクリームを塗られたのですが、その際に看護婦さんの指が小生の乳首に触れ、ビミョーに勃起。( ̄∇ ̄;
これは恥ずかしい。
まあジーンズ履きでしたので、バレてはいなかったのであろうかと。
考えてみれば天然イメクラですからね。
そりゃコーフンもしてしまいます。(笑)
写真指名ができないコトと、かなり年増のお嬢がいらっしゃるコトが問題ですかね。

ただ持病の腰椎すべり症がヒドくなっているコト、新たに頚椎がヘルニア気味になってきているコトを指摘されてしまいました。
仕事柄どうしても腰やクビに負担がかかってしまいますから。
なるべく姿勢を維持して、これ以上ヒドくならないようにしなくては。

地道に体重が落ちているコトについては褒められました。v( ̄ー ̄)
元々分母が多かったので、今の時点でも決して褒められたものではないのですが。
1日8キロ歩いているのはダテじゃないですな。
とりあえず2006年の診断時点からはマイナス18。

これ以上落とすには食事療法なども必要になりそうなので、ひとまず脳と心臓の健康が保たれるような生活を心がけたいと思います。

法律 

皆様こんばんは。

先週、墓参りをしつつ、人の命というものの大きさを考えておりました。


渦中の鳩山大臣




同じころ、鳩山法務大臣が死刑を執行したとのニュースが。
ここ数ヶ月で10件もの死刑を執行したコトに対し、世論は賛否両論真っ二つといったところ。
矛盾するようでありますが、小生としては鳩山さんを支持したいな、と。

鳩山さんはとんでもない発言で世論をにぎわす法相です。
友達の友達がアルカイダ、とか、あれは冤罪じゃない、とか。
法律を預かる器かよ、とも思える人なのは事実ですが、これはいいのではないかと思うのです。
死刑執行までは、我々の税金によって寝食をあてがっているのですし。

死刑囚の皆は、人の命を奪ったとされています。
そして裁判の結果、それ疑いようのないこと、とされた人たちです。
人の命を奪った者の贖罪は、どうすれば成されるのか。

空気アタマの小生には、自分の命を引き換えにするコトくらいしか思い浮かびません。
死刑囚の人権とか、難しいコトも叫ばれますけれど、そこはやはり、そもそも命を奪われた人の人権はどうなのか、と考えざるを得ません。

何人にもジャマされずに、誰しもが寿命を全うできる世の中だといいのに。
そんなコトを考えたところで、亡くなった人の命は戻ってこないのがツラい現実です。


桜花賞 

皆様こんばんは。


こ~まき、こまきふ~とし♪
(ロート製薬のテーマでどうぞ)

小牧騎手、初G1オメデトーございます。
小牧といったら小牧太よりも小牧ユカ。
CNNやってたころの小牧ユカさんは、そりゃもうカワイイものでした。


ええ、ええ。
本命はエイムアットビップでした。
100%ウマではいちばんマークされないだろうな、と思いましたし。

でも3時過ぎにエフティマイアと悩んだんですよね。
日曜日も至る競馬場でフジキセキがプチ爆発してたもので。
この辺は直前にメールのやり取りがあったかなさんにも伝えたのですが。

複勝で¥3310ついたんですね。
いくらなんでもキョウエイマーチ級でなければ、大外の連対はないだろうと切ってしまったのです。(T_T)

2週連続で4ケタ配当の複勝を当てておりません。
来週こそは…。

さ、皐月賞にキモチを切り替えましょう。


表示 

皆様こんばんは。

週末はちょこっと横浜に戻っておりました。
今月前半は移動の新幹線代がバカになりません。(T_T)

4月のこの時期は毎年、墓参りなのです。
どうしても命日にお参りしたい二人のお墓へ。
しかも同じ命日なので。

雨に降られたりタクシーが捕まらなかったりと、予想以上に移動時間がかかり、家に戻ったのは夜。
家に戻ると料理をしたくなるのですが、珍しく外食で済ませました。
某ファミレスですが、あれですか。
ファミレスってのは、カロリー表示が義務付けられたのですか。

なんだかなぁ、と思ってしまいます。
食事くらいそんなの気にせずに、美味いものを美味いと思いながら喰いたいものです。
その分間食を減らせばいいではないかと。
ケーキ屋さんでもカロリー表示するようになってたらどうしましょう。

とは言え、完全なるメタボ体型の小生。
ホントは気にしなければいけないんですよね。( ̄∇ ̄;



髪 

皆様こんばんは。

昨日、兵庫の事務所にて。
ヒマを持て余していたNちゃんという女のコが、ネットで新しい髪型の研究をしていました。
たまたま後ろを通りすがった際、Nちゃんの見ていた髪型がけっこうかわいらしいものでした。

―あ、それカワイイね
「サボってるのバレたな(笑)」
―別にいいんじゃん?
「男ってこういう髪型好きなの?」
―一般的には知らんが、おれは好きよ
「ふーん。ハカセっちはこういうの好きかー」
―うん、三番目くらいにね。(笑)
「三番目かよ! 一番はどんなの?」


とりあえず二番目に好きな髪型を伝えようとするのですが、名称が判らず。

肩くらいの長さで。
ゆるやかなウェーブがかかってて、ふんわりしてそうな感じ。

ボキャの少ない小生では、これくらいが精一杯です。(―_―;)

それでもNちゃんは、その少ない情報からなんとか汲み取ろうとしてくれ、いろいろと画面を見せてくれます。


―こういうの?




うん、近い。
でも、もう少し長めが…。


―じゃぁ、これだ!





そうそう、こういうのです。
Nちゃんからナントカいう名称を聞いたような気もするのですが、すでに忘れた小生。( ̄∇ ̄;
ちなみにこの写真の髪なら96点くらいです。
そういえば、ひめさんがこれにかなり近い髪型をしていたような気が…。


―ところで、前はどんなカンジがいいの?
「前?」
―うん、前から見て…


個人的にはオデコ全開が好きです。
でも女のコは、けっこう敬遠気味みたいですね、オデコ全開。


でも、一番好きなのはソバージュなんです。
やっぱり肩くらいの長さで。
オデコ全開。
しかし、バブル期に流行った、前髪上げて全開にするのは好きじゃないんですね。
前髪上げてしまうと、どうしても当時の工藤静香にしか見えないので。(笑)

まあ、どんな髪型であっても、好きな女のコは好きなんですけどね。( ̄∇ ̄;
相方もそうだし、仲良し姫についても。
なんだかんだ言っても、髪型だけじゃ判断できませんからね。


朝食 

皆様こんばんは。

農林水産省が「めざましごはんキャンペーン」なるものを行っています。
カンタンに言えば、朝はゴハンをちゃんと食べよー、というもの。
農水省からすればコメの消費が減っているコトにアタマを悩ませた結果なのでしょうが、実際に朝食を摂るのと摂らないのとでは、アタマやカラダの働きに大きな差異が出てくるコトも周知の事実。
それでも過酷な現代人は、朝食を食べる間があるならギリギリまで寝ていたい、というのがあるのでしょう。

小生はキッチリ食べる派です。
キッチリというよりギッチリといったほうが正確かもしれません。( ̄∇ ̄;
朝から丼メシです。(笑)

確かに寝ていたいというのが先行していた時期もありました。
しかし結局それだとどれだけ寝てもスッキリしなかったんですよ。
その分喰った方が、効率のよい一日の流れにつながるような気がしてまして。

しかも朝はパンじゃダメです。
朝から白メシ、味噌汁。
逆に昼は喰いすぎると死ねるので、パン食の方が多いのですが。

これだけちゃんと食べてるのですから、農水省から表彰でもしてくれませんかね。(笑)


制服 

皆様こんばんは。


相方が高校に入学しました。
再入学ってヤツですね。

10ウン年前、相方は四国某県の高校をフェイドアウトし、流れ流れて横浜へやってきました。
フーゾクも引退し、これからを考えた結果、高校だけは卒業しておこうというコトになり、決意したようです。


入学式にあたって、何を考えたのか、制服店にいる友人からブレザーを借りようとしてやがりました。(笑)
三十路手前なんだからやめとけというのも尤もなのですが、そもそも公式の場にコスプレをして行くのはいかがなものかと。
スーツを用意するよう全力で仕向けてみました。

スーツを買うのは初めての相方。
服のセンスにいたっては1ミリ程度も持ち合わせない小生は何がいいのか判りませんし、妹が一緒に見にいって選んだようです。
ちなみにスーツは妹からのプレゼント。
小生は腕時計をプレゼントしました。

で今日、入学式だったのですが、スーツ姿でメガネをかけた相方は、勉強できそうな女のコの雰囲気に。
あくまで雰囲気だけでありまして、実は名古屋は名古屋県にあると思っていたなんてご愛嬌を持ち合わせています。( ̄∇ ̄;

とりあえずスーツ大好きな小生としては、メガネも手伝ってか、たまらないエロスを感じて喜んでおりました。
もうほとんどヘンタイの域。


通信制の高校って、通信教育だけかと思ったら違うんですね。
月に何度かは学校へ行かなければいけないみたいで。
スクーリングとかいうみたいです。
部活に参加すればもっと通うコトになるみたいですが、相方はシゴトもありますので、さすがにそれはムリ。

球技大会とか文化祭もあるみたいで。
運動神経に優れている相方、さっそく大会でバレーボールをやる気マンマンになってます。
楽しい学校生活を送ってくれるといいな、と思います。

しかし久々にフォーマルな靴を履いたので、ちょっと歩いただけで靴ズレを起こした小生と相方。
人間、ラクを覚えてしまうとダメですね。

にほひ 

皆様こんばんは。

本日はグロ注意、かもしれません。
苦手な方はスルーでお願い致します。



MORE

スパイラル 

皆様こんばんは。

中京開催がなくなったら、とたんに儲けが…。(T_T)
今日はかろうじて+。

でも。
でもですよ。

中山&阪神開催、24R中23Rにて馬券購入。
23R買って、全レース終了後の儲けは、ハイいくらでしょう。


110円ですよ。
100円玉一枚と10円玉一枚。

23Rフルに脳ミソ働かせた結果が、コイン二枚。
今日は流れが悪かったんです。
単勝買えば2着。
複勝買えば4着。
何度このシーンが眼前に繰り広げられたコトか。
まあガミらなかっただけヨシとしなければいけないのですが。


さて、明日はもっと儲けていかないと。
では、今日の復習をしておかねば…。

幻滅 

皆様こんばんは。


オグシオ



突然ですが、バドミントンのオグシオなら、断然シオ(潮田玲子ちゃん)派です。
顔が好みなのもありますが、脚にエロスを感じるのはこちらかなぁ、と。
それだけです。


さて、今日もスーツ姿の新入社員らしきお嬢さんを電車の中で発見。
しかもちょっと好みなカンジ。
ぐひひひひ。(←完全に危ない)
眼の保養、とばかりに少し眺めてみます。

すると…。

日経新聞を拡げて読みはじめやがりました。
はい、眼の保養終了。
あっという間にエロスの対象でなくなりました。


電車の中で新聞拡げて読む人って、冷めます。
ちゃんと自分の眼前だけで読むべく畳んで読むなら文句はないのですが、結局手を拡げて読むコトになるので、幅を取るんですよね。
それだけでも幻滅の対象なのですが、日経新聞ってのがまた。

完全なる偏見なのですが、日経新聞を人前で読む人って、自己顕示欲が強いような気がいたします。
日経新聞を読んでいる自身に酔っているような。
「バリバリ働いている感」をアピールしたいだけではないのかと思ってしまうのです。

まあこれはそういう業界に身を置いていなければ判らない事情もあるでしょうが、新聞くらいは家で読んでから出て来いよ。
ホントにデキる人ってのは時間の使い方も上手いハズなので、そもそも電車の中で新聞など読まないというのが持論なのですが…。
裏を返せば、そういう業界に携わっていない小生の、単なる僻みなのかもしれません。


人にとってはほんの些細なコトでも、自分にとっては許せない、幻滅の対象になってしまう行為ってありますよね。


新入社員 

皆様こんばんは。

4月になりましたので、一般企業では新入社員の皆様が胸を躍らせながら働きはじめているのではないかと思います。
今小生が仕事をするために泊り込んでいるアパート(コーポ)にも、新入社員と思しき女性が住んでいらっしゃいます。
スーツ姿の女性はいいですねぇ。
男はどうだっていいんです。(笑)

パンツスーツも、タイトスカートも、もうどちらでもOKです。
バリバリのキャリアではなく、いかにも新入社員っぽい着こなしがたまりません。( ̄¬ ̄)
見て楽しむだけではありますが、充分眼の保養になります。
朝ゴミ出しに出て、出社直前のスーツ女性に「おはようございます」なんて声をかけられた日にゃ。
スーツ姿の女性を見て喜んで、ただの挨拶だというのに返答に窮してしまい、完全に不審者です。(T_T)


あぁ、OL店行きてえ…。
「ホワイトハウス」でも「バッドカンパニー」でもどっちでもいいのですが、残念ながら仲良し姫がいないんです。
どっちにしても「バッドカンパニー」は即尺店ですし(NG嬢もいらっしゃるようですが)、基本的に避けたい部分ではあります。
なんせ即尺は苦手ですからね…。

OLはともかく、会いにいきたい姫様が多いんですよね。
でも姫様の出勤日に時間が取れないので、歯がゆくてなりません。

あ、りんさんにOLコスしてもらえば解決ですね。(笑)
また着ていただきましょう。


先月の総括 

皆様こんばんは。

昨日は小生の誕生日でした。
はい、ありがとうございます。

なぜ昨日書かなかったかというと、お判りですよね…。
信じてもらえないからです。(T_T)

小さい頃から誕生日を友達に祝ってもらったコトなど皆無。
春休み中ですし、日が日なので。

まあそれでもシゴトでのおつき合いのある方からお祝いのコトバをいただいたり、ゴハンに連れていっていただいたり。
りんさんやゆっきーさんからメールをいただいたり。
妹と相方のコンビに至っては、本人不在で誕生日パーティーを行い、しかも盛り上がって電話で実況中継してくれる始末。
皆さん、本当にありがとうございます。

ところで今年何歳になったんでしょうか。
えーっと、今年は昭和だと83年だから…。
えーっと、えーーーっと…。

↑ こういう計算でないと正確な計算ができない。(T_T)

とりあえずそんな計算をしなければ判らないほどのトシです。(笑)


さてさて、月も変わりましたのでお約束の総括をしておきましょう。


突入 1件
トータルプレイタイム 195min.
アベレージプレイタイム 195min.


相方の退店日に突入した一件のみでした。
予約は三時間だったのですが、最終日というコトで今までにないくらいに気合を入れた相方の働きがよく、休憩時間もなく早め早めで廻っていったのだそうです。
そのため、小生が確認電話を入れた際には「お早目のご案内可能です」というコトで、30分早くのご案内に。

予定通り三時間でコールもあり、出ようかと思ったのですが、相方が「最後だしいいよ、怒られてもいいし」と。( ̄∇ ̄;
15分オーバーで、お店には迷惑をかけてしまいました。
ゴメンなさい。
ちゃんと延長料金は払おうとしたのですが、店員氏も小生が相方に長いこと入っていたのをご存知ですから、「お別れに時間かかっちゃいましたか、次回から気をつけながらお願いしますね」と言われ、お咎めナシでした。
このお店には相方の親友ちゃんが在籍していらっしゃるので、店員氏に嫌われるのもイヤですからね。

しかし3月は3件うかがう予定だったんですがね…。
火曜にヒマが集中したのが痛かったです。
なぜなら、仲良し姫様のほとんどが火曜定休なものですから。

今月は何件かうかがいたいところですね。


名演 

皆様こんばんは。

誕生日オメデトー、桑田真澄(元)選手。


さて、旅日記も最終日へ。

最終日は自ら目覚めました。
起きたら相方は部屋にいませんでした。

朝ブロから戻ってきた相方、「あ、起きてる」と残念そうな声。
まさにこんな顔。 → (´・ω・`)

―早く寝たからね、起きちゃった。
「……」(´・ω・`)
―なんで??(笑)
「いや、今日はどうやって起こそうか、楽しみにしてた…」

イタズラ大好きな相方としては、チャンスを逃したのがよほど悔しかった様子。

―じゃ、もう一回寝ようか?(笑)
「それじゃあたしの負けだろ」

そんな会話の後に、この日もお散歩です。
寒さが堪えたのか、相方はきちんと上っ張りまで着て出ました。

前日よりはもっとゆっくりと長い距離を歩きました。
いろんなホテルや旅館の前を通り、「次はここもいいな」なんて言いながら。
次もまた小生と来てくれるつもりなんでしょうか。
違ってたら寂しすぎますが。( ̄∇ ̄;


1時間半くらいの散歩の後、ホテルへ戻り朝食。
てんこ盛りで一人当たり4皿くらいの料理を食べつつ、相方が「いい旅だったなー」と言ってくれました。

―楽しかった?
「うん」
―それならよかった
「うん」
―のんびりできたね
「うん、でも…」
―でも?
「正直、どこへ連れていかれるのかと思って、ビックリした」
―まぁ、言っちゃったらつまんないしね(笑)
「あたしの言ってるコト、聞いてくれてたんだなー、って思ってさ…」
―うん
「うれしいよ、あたし」

そんなね、相方のハナシを聞いているなんて、当たり前じゃないですか。
いつでもちゃんと聞けてるかというと、ビミョーですけれど。

「なんかなー、泣かす気か?!」
―ん? 泣きそうなの???(笑)
「ぜってぇ泣かねえ」(笑)
―はいはい、喰おう喰おう

思い出しながら書くと、恥ずかしいものですね。(*^ー^*)


部屋に戻って着替えて、チェックアウトの準備。
小生は脱いだものをキレイに畳むのが苦手です。 ←ダメ人間
いや、畳むには畳むのですがね。
その点相方は、着ていた黄色い浴衣を、それはキレイに畳んでいました。
そして浴衣に「あたしを可愛く見せてくれてありがとね」と、小さい声でお礼を言っていました。
小生には聞こえないように言っていたのだと思いますが、しっかり聞かせていただきました。
小生がカワイイ、カワイイ、と連呼していたからかもしれません。

その姿を見て、たまらなくいとおしく思えまして、後ろからぎゅーっとしてみました。
「お、お、何しやがる」と、素に戻る相方。(笑)
「そんな、いくらあたしがカワイイからって、抱きしめたけりゃ前からにしような?」と。( ̄∇ ̄;

チェックアウトしてお見送りの従業員さんに、「本当に楽しかったです。ありがとうございました!」といっていた相方が印象に残りました。
楽しかったようで何より。


車に乗って、しばらく秋保の名勝を回ります。

「あたしさぁ、さっきホテルの人に挨拶したじゃん?」
―うん
「本音でそう思ったから言ったんだけど、ああいうのもアンタの影響だよね(笑)」
―そう?
「うん、アンタってそういうところでちゃんと挨拶するじゃん?」
―そうかね?
「食事に行くと、こんちはー、って入って、ごちそーさまー、って出てくじゃん」
―でもそれは当たり前でしょ
「それを当たり前にできる人って少ないと思うよ」
―そうなのかね?
「うん、偉いなー、っていつも思ってた」


突然褒められてテンパる小生。( ̄∇ ̄;
ツンデレなのにどうしたというのでしょう。(笑)


名勝めぐりもほどほどに、再び仙台市街へ。
「利休」「太助」と食べたので、三大チェーンの最後「伊達の牛タン」へ。
「伊達」では塩味と味噌味と選べるのですが、相方は両方食べられるミックスを、小生はいつもどおりの塩で。
両方美味かったようで、両方を一人前ずつ追加していました。(笑)

「さー、帰ろうよ」
―もう一泊してもいいよ?(笑)
「もう満足だよ(笑)」
―よし、じゃぁ帰るか
「帰ろう!」

というコトで、東北道を南下。
旅の間、カーラジオではずっと音楽チャンネルを流していました。
郡山の手前あたりで、小生の好きな曲が流れました。

「このCD、持ってたよな?」
―あ、知ってた?
「いちおう、アンタの持ってるCDは、勝手に聴かせてもらってる」
―いいよー、いくらでも聴いてー
「このCDが、今のところあたしはいちばん好きだ」

小生がジャズにハマるキッカケとなった、Bill Evansの"Waltz For Debby"。
流れたのはその一曲目に入っている"My Foolish Heart"でした。
ちょっとできすぎな流れです。( ̄∇ ̄;


途中のパーキングでは一緒にソフトクリームを食べたり、先日も紹介したペットボトル版マックスコーヒーのを飲んだり。
渋滞にも巻き込まれず、比較的スムーズに都内まで。
しかしさすがに首都高はそう簡単に走らせてはくれませんでした。(―_―;)
だいたい仙台から都内まで4時間もかからなかったのに、都内から横浜まで2時間以上って。

久々にこれだけの長距離を運転して疲れました。
でも、相方が喜んでくれたので、もうそれで小生は満足です。

―姫様、旅はいかがでしたか?
「うん、苦しゅうない。大満足(笑)」

このセリフで、もう。

まぁ、何が言いたいのかといえば。


ウチのツンデレはカワイイ
ぞ、と。


そんなノロケ満載で、旅日記終了です。
おつき合いくださり、ありがとうございました。
明日からはまたフツーに、くだらない内容を書いていきたいと思います。(笑)

あ、でもですね。
ぜひぜひ、Bill Evansの"Waltz For Debby"は聴いてみてください。
このアルバムを悪くいう人って今までに聞いたコトないです。
それほどの名演だと思います。
演奏した当の本人、Bill Evansだけは、「あの日は酔っ払いが多くて最悪の客層だった」と言っていたようですが。( ̄∇ ̄;

Bill Evans



