FC2ブログ

優駿 

皆様こんばんは。

今日はダービーでした。
ホースマンにとっては年に一度の祭典。
ホースマンであれば、ダービーはぜひ獲りたいレースのようです。
個人的には天皇賞のほうが三倍増くらいでアツいんですけれど。(当社比)

残念ながら東京での観戦はかなわず、遠く離れた中京から。
二年連続で3連単ゲットしました。((((((〃 ̄З ̄)ノ♪

1着になる馬の予想というのが小生には難しいのですが、今日のように「コイツはどこまでいっても2着だろ」とか、「3着はきっとコイツ」とかいう感覚はときどき働きます。
たとえば今日であれば、小生がいろいろ考えた展開のほとんどでスマイルジャックが2着に来るのです。
こういうときは3連単を考えてみるのも楽しいものですね。

スマイルジャックを推した理由は、タニノギムレット産駒なので。
昨年のウォッカも同じ父でした。

しかしスマイルジャックは前から行くウマなので、突き抜けそうな感じはせず、ゴール前で一頭に交わされるな、と。
交わしそうなウマといえば、安定した末脚を持つディープスカイかベンチャーナインのどちらか。
そして常に後ろから来るウマか逃げ馬のどちらかが、最後にギリギリ3着になるかというコトで、後ろから来る中で1着に考えている二頭もに加えブラックシェルとレインボーペガサス、逃げそうなアグネススターチとレッツゴーキリシマを3着付けに。

本線はスマイルジャックの複勝でしたが、これが¥880つきましたから、それだけで充分な収益です。
3連単は¥100ずつしか買ってませんけれども、充分すぎる配当でした。
去年は1ケタ多かったので、川崎で豪遊したのでした。(笑)

来週は安田記念ですね。
ファンファーレがいちばんキレイなレースなのですが、なにやら今年は番組とタイアップしてタレントさんが参加するのだとか。
まったく余計なコトを。

スポンサーサイト