FC2ブログ

完済 

皆様こんばんは。

毎月30日が借金の返済日になっております。
小生の場合は弁護士の先生に間に入ってもらっているので、先生の事務所宛に振り込む形になっています。

ご存知の通り小生は自由業ですので、毎月決まったお給料をいただいているワケではありません。
そのため、この仕事分は返済に充てる、という形で実行してまいりました。

そして今月分を振り込んだのが月曜日。
今日になって電話がかかってまいりました。

「○○法律事務所の△△(担当の方のお名前)ですが」
―こんにちはー。金額間違えてました?
「いいえ。今月振り込んでいただいたのを確認いたしまして、ご連絡差し上げました」
―(??)はい、どうもー。
「で、ですね。」
―はい。
「振り込んでいただいた▲▲円で、ハカセ様の返済は滞りなく終了となりました」
―!!!


やっと身軽になりました。
金額も金額だっただけに、返済期間も長かったですし。
事務所の勧めではもう一年ちょっとかかる予定だったのですが、毎月ちょっと多めに返済していったのが功を奏したようでして。
思ったより早く完済となりました。

しかしその前に気づけよ、小生。


今月ちょっと多目に振り込んだ差額をどうするかの確認のお電話だったのですが、直接事務所でいただくコトにいたしました。
返済の相談をした際にはかなりムリを聞いていただいて、結果として長いこと付き合っていただいた先生にお礼を言いたいものですから。
本来なら自己破産を勧めるレベルだとおっしゃっていらっしゃいましたし。
本当に頼りになる先生でした。


来月からは返済分が自由になります。
本来なら突入資金にしたいのですが、相方の返済分に充てて、相方にも早く身軽になってもらいたいと思っております。
そのペースなら、相方も年内中に完済となります。

あぁ。
もう借金は懲りました。(笑)
ホッとしております。


スポンサーサイト