 


単万 

皆様こんばんは。

昨日の競馬でボロ負けした小生。
ボロ負けした次の日に、儲けを取り返そうと額を上げて勝負に出ていたのは20代まで。
over30ともなると、そういうムチャをしなくなるというか、「そんな、いつも当たってりゃ世話ないわ」と、むしろ開き直りとすら取れるような悟りモードに入ります。(笑)

小生は元来、緻密な論理と鋭い観察とにとらわれない自由な発想をもって予想をしているのですが(笑)、こういうときはその二つがモノを言います。
というコトで本日は比較的選びやすいウマのいるレースを選び、そこから真剣に予想をしていき、16レースに絞りました。
普段は3開催計36レース買っているのですから、半分以下です。
特に新潟開催においては、昨日全敗しているので、昨日の結果の復習もしておきました。

結果、当たったのはそれでも約半分の9レース。
でも、でも、単勝万馬券2本取りましたよ。(⌒∇⌒)

それにしても16レースの予想に2時間半も費やすとは…。
来週まではローカル開催なので、この予想パターンでやっていかないと…。
再来週には得意の中山開催が始まりますので、もう少し気楽にいけるかと。


さて、明日は突入日です。
魅力的なフトモモが待っていてくださるハズです。( ̄¬ ̄)


全滅 

皆様こんばんは。

いやぁ、今日の馬券はヒドいものでした。
おそらく今年いちばんの負けがこんだ日だったのではないでしょうか。

何がヒドいって、新潟は全滅です。
1レースから12レースまで。(T_T)

しかも12レース中10レースで、買ったウマが4着という。
(3着までに来れば馬券になるのですが…)

小倉でそれなりに当てはしましたが、それにしても全滅とは。
自分でも記憶にないくらいの大負けです。

明日はもう少し当てておきたいところです。( ̄∇ ̄;

喰いすぎ 

皆様こんばんは。

今日は打ち合わせが4件ありまして、うち3件がマックにて行われました。
マックに行くと、どうしても頼んでしまうものがあります。
昨年から小生のブログをご覧の方には0.2秒で判ってしまうのではないかと思いますが、それはマックフルーリー(キットカット)。
東原さんや若槻さんがオススメしていたのを見て、試してみたらハマってしまい、今やドツボです。( ̄∇ ̄;

一日にマックフルーリー3つ。
これは自身でもさすがにアホかと思いました。
3回目のときは、もはや意地で頼んでいましたね。
カロリーどれだけ摂取してるんだ、小生。
まあ美味いからいいですけれど。


家に戻ると、落雷の影響で停電しておりました。
玄関にあるブレーカーをあげると、「あ、点いた」との声。
我が妹でした。

―いたならつけろよ
「どうすれば点くのかわからんもん」

国立の大学を出ているのに、そんなコトも知らんのか。
勉強だけできてもダメですねぇ。
妹は昔から勉強はできるのですが、感覚や常識が少々ズレ気味です。
兄としてはその辺が非常に心配なので、ちゃんと教えておきました。
ただ次回停電の際に、ちゃんと対処できるかどうかは不明。
あぁ、やっぱり心配です。

素股 

皆様こんばんは。

本日はりんさんにお会いしてまいりました。
あ、今確認してみたら、10回目の記念突入回ですね。(笑)

でもまだ10回なんですな。
もっとお会いしているような気がするのですが。

仲良し姫とお会いするときは、半分トークで半分プレイが小生流。
今日も最初は差し入れをいっしょにつまみながら近況報告&人生相談(大げさですね)。
ちょっと相談事がありましてね。( ̄∇ ̄;
親身になって聞いて下さってありがとうございました。


りんさんとの逢瀬には、マンネリがないので楽しく過ごしています。
毎回何か新しい動きがどちらかにあるので。

今日ははじめてスマタしていただきました。
小生がスマタ苦手なので、今まで封印していただいていたのです。
しかしここのところは以前ほどの苦手意識がなくなってきて、意外と楽しめるようにもなってきているのでお願いしたのでありました。

スマタってお嬢によって動きが違うので、見ていると楽しいですね。
お嬢方は必死で動いてくださっているのに、楽しんでいては申し訳が立たないですが。
りんさんのスマタも当然キモチいいものでした。

最後はいつも通りの手コキ+チュー。
悶絶しながらのフィニッシュ。
大満足の120分でした。

りんさん、いつもいつもありがとうございます。

でもりんさんも引退の計画がだんだんと具現化しつつあるんですよね。
来年の今頃はもうお会いできない様相なので、そう考えると寂しくなってまいります。(T_T)
まあいつかはお別れが来るのは、今までも何人かの姫様で経験してますからね。
お会いできなくなるまでに、できる限りたくさんお会いしにうかがいたいものです。

さて、次回突入は月曜の予定。

本番 

皆様こんばんは。

昨日は合宿までして準備していたイベント本番でした。
合宿のかいあって、思った以上のデキ。
実際、録音したのを聴きなおしても、そこまでヘタクソじゃないでしょ、といえるレベルのものになりました。

もう20年近く応援してくれている友人や、わざわざ来てくださったゆっきーさん、かなさん、相方の親友Aちゃん、そして早番でお相手していただくいちばんつき合いの長いフトモモ姫。
Aちゃんとフトモモ姫は相方の友人ですから、相方に感謝しなければいけませんね。
あと、メールで日時や場所まで尋ねて駆けつけてくださったCさん。
ホントにブログつながりで来てくださる方がいらっしゃるコトがうれしくて。

そして来てくださった皆様、差入までいただきまして、ありがとうございました。
たぶん2ヶ月くらいは、タバコを買わずに済みそうです。( ̄∇ ̄;
自分たちの演奏にも満足ですし、来てくださった方が楽しんでくれたので、今年のイベントは大成功といえるものになりました。

終了後の打ち上げはタイヘンな騒ぎでしたけどね。( ̄∇ ̄;
相方はドロヨッパ状態でしたし。

朝になって店を出て行くとき、階段を上ると、光が目に刺さってきました。
朝陽をあんなにまぶしく感じたのも久しぶり。
なんとなく清々しい気分で家に帰り、しばらく寝た後、今日は在宅でシゴトを。

相方は一日中、アタマに響く、と横になったままです。(笑)

明日はりんさんにお相手していただいてまいります。

借金3 

皆様こんばんは。

2週間に一度は書いていこうと思っていたのですが、3週間が経過してしまいました。
久々に続きを書いておきます。


MORE

ハイレベル 

皆様こんばんは。

りんさんのお店で、写真を見て気になっていたお嬢に入ってまいりました。
あ、相方からは許可を得ております。( ̄∇ ̄;

りんさんと比較的仲のいいお嬢というコトでしたので、事前に情報を少々いただくと、りんさん絶賛です。
人気のあるお嬢でもあるので、予約を入れて向かいます。

待合室にいる間、小生が突入する時間を知っていたりんさんからメールをいただき、部屋が近いコトを知ります。(笑)
そして、ご案内。
りんさんに「いってきます」メールを返信し、ご対面。


うん。

うん。

う、うん…。

写真と同じ方ですよね?


この疑念がバイバイするまでずっと続いたのです。
写真とは印象が異なっていて、ビミョーに小生のストライクゾーンでは内角高目をえぐられたカンジです。

いやでも、トークにしてもサービスにしても、さすが人気のお嬢だけあって、満足満足。
キモチいいスマタをしていただきました。
スマタランキングでは歴代3位くらいです。(当社比)

でもですね。
なんとなく。
ホントになんとなくですけれど、キラわれた気がしています。
一点気になった点がありまして。
それが何なのかは書きませんけれど、ああ、このコには歓迎されなかったんだなあ、というのを感じたままバイバイしてきました。

きっとこちらが何かしらの疑念を持っているというコトが、内容はともかく伝わってしまったんでしょうね。
たぶんそうなれば、お嬢の方もいい気分はしないでしょうし。
こういう遊び方ではダメですね。


お店を出たあと、りんさんにブーメラン入店して報告してこようかとも思ったのですが、りんさんの体調が優れないというコトだったので諦めました。

ただサービス面では上にも書いたとおり満足させていただきましたので、あらためてこのお店のレベルの高さを実感しました。
ああ、他のお嬢にも入ってみたい。
でも相方に許可を得られるかはビミョーです。( ̄∇ ̄;

合宿 

皆様こんばんは。

ゆうべは生存報告だけで終わってしまいました。

小生の趣味のひとつに音楽が挙げられるのですが、これはもっとも長く続いている趣味といえるものなのかもしれません。
もちろん高校生のときは世の中バンドブームで、小生もバンドを組んでイベントやオーディションに出ていたものです。
そういう場面で現実にぶつかり、大学以降はたしなむ程度にやっているのですが、毎年1~2回のイベントは欠かさずに行っています。
そのひとつのイベントが、毎年8月末に行われるもの。
今回の合宿は、それに向けてみんなが本番で本気を出せるための予行演習に近いものなのです。

over30にとっての5泊6日は、全員が最初から最後まで参加できるものではありません。
しかし小生のバンドメンバーは自由人が多いので、ほとんどがフルで参加するという、考えにくい状況になっておりました。
もちろん小生もフル参加です。

最初の二日は曲作り。
ウチのバンドは基本がインスト(ボーカルなし)です。
なのでいい曲が出来上がれば、それに各パートを重ねていけばいいのですが、このステキなまでに行き当たりばったりのメンバーは、当然のごとくあらかじめ作ってきたりしません。
したがって曲作りの時間が必要なのです。

各メンバーは思い思いの場所で、思い思いのやり方で演奏しています。
小生はスタジオの隅っこでミニアンプと録音機材に通して無闇に弾いています。
最初のころは途切れ途切れなのですが、だんだんノッてくるとひたすら弾いています。
これをわれわれは「憑いてきた状態」といいます。(笑)
(使い方例「お、ハカセさん、憑いてきてまんな」)

そして気づけば30時間ですよ。
さすがに疲れて泥のように眠り、目が覚めてから録音していたものを聴いてみるのです。
そうすると、使えそうなフレーズがいくつか出てきているもので、それをもとに作っていくのですね。

で3日目は誰の曲を膨らませていくかのミーティング。
小生の曲、採用。
へっへっへ。
そして膨らませていく構想を練り。

4日目以降は各パート練習ですね。
で最終日に録音。

4日目の夜には睡眠が足りず、弾きすぎでナチュラルハイになった状況で相方に泣き言を言っていました。
えーん、ツラいよー、会いたいよー、なんてコトを。
もちろんシゴトじゃなく、趣味でやっているコトなので、呆れられて終わりなのですが。( ̄∇ ̄;
あまりの寂しさにその日の夜あたりは、楽器抱きしめて寝てましたからね。(笑)


そしてわれわれは思い思いの時間に演奏しているので、合宿中は素泊まりです。
カップラーメンやらスナック菓子やらペットボトルやらをスタジオ脇のプレハブ小屋(寝るスペース)に持ち込んでいます。
もちろんカロリーや栄養バランスからオススメできるものではありません。

しかしドラムのSちゃん(26歳♀)などは、「あたし合宿中、何も食べませんから。絶食ダイエットですから」なんてコトを言っていました。
2日目くらいまでは水だけで頑張っていましたが、3日目くらいになると街まで降りてマック買いこんで来てました。(笑)
しかもペットボトルもボルヴィックからコーラに。
2日間の絶食が、結果として全くの意味レス。

学生時代を思い返すような合宿。
たまにはこういうのもリフレッシュになっていいものです。


いちばん長く小生といっしょにやっているのはピアノのFちゃん(over30♀)とギターのY(over30♂)。
Yは最初ドラムだったんですけれど、ずっといっしょにやっているのに変わりありません。
数えてみれば、もう19年になります。
19年も付き合いがあるとは、長いですね。
親兄弟を除けば、コイツラがいちばん長く付き合っているコトになるんですね。
来年は20年イベントでもやりましょうかね。

帰宅 

皆様こんばんは。

1時間ほど前に帰宅いたしました。

もはや学生じゃないのに、5泊6日の合宿ってなんなんでしょう。

もはや学生じゃないというのに、30時間ぶっ続けでスタジオに入るとか。
もはや学生じゃないというのに、楽器抱いて寝るとか。

完全にナチュラルハイ状態で突発的な睡眠に入ったときに、たぶん相方だと勘違いして抱きしめたんだと思いますが。( ̄∇ ̄;


おかげさまで自分たちなりにいい曲を録音するコトができました。
月末のイベントも安心です。

今日はもうとにかく横になりたいので、生存報告のみ。
コメントやら詳細やらは明日というコトで、ご理解のほどお願い致します。

おやすみなさいまし。

名刺 

皆様こんばんは。

文字の上手な人って、それだけで尊敬に値すると思うのです。

いや、今日はかなさんにお会いしてきたのですが、かなさんの書いてくださる名刺の字が上手なんですよ。
ほぇ~っ、っと唸ってしまうような字なんです。
さすが硬筆ウン段。

文字にも好き嫌いがありますから、苦手な人は苦手なんでしょうけれども、小生はかなさんの字好きですね。
というより、今仲良くしていただいている姫様、みなさんの字が好きです。

やはり文字には人間性が表れると思うんです。
かわいらしい字、繊細な字、とがった字…。
いろいろな字を姫様方は書いてくださいますが、名刺やときどきいただくお手紙などを見ていると、皆さん「うんうん、らしいね」と思える字です。

逆に、お初のお嬢でウラを返そうか考えているときに、名刺の字をみて幻滅するときもあります。
苦手な字を書くお嬢ですね。
名刺の字なんかで、と思うかもしれませんが、意外と重要だと思います。
お嬢方の個性が出ているワケですから。
やっぱり投げやりに書かれるとイヤじゃないですか。

feel」や「SENSE」のように、名刺をいただけないお店は残念なんですよね。
その人らしさが表れた、心のこもったコメントは、それだけで嬉しくなるものです。


さて、明日からまた6日ほど留守にします。
月末のイベントに向けて、合宿張ってきます!

未突入 

皆様こんばんは。

さて、今日も突入してきたのですけれども。
2日連続なんて久しぶりのコトです。


今日のお相手は、相方の親友Aちゃん。
マットマットと勇んでいったところ、アクシデント発生。

受付の時点でなにやらただならぬ空気。
「申し訳ありませんが、ご案内少々遅れそうです」
そんなの全然ノープロなんですけれど。

本音を申し上げれば、遅れるくらいなら確認電話の際に言って欲しいものです。
しかしこの店この店員氏、普段ならそんなの判りきっていて実行できるハズ。
何かあったな、とイヤな予感。

とりあえず受付を済ませ、待合室にて待機。

10分経過。

20分経過。

25分経過。

「ハカセ様、申し訳ありませんが本日はAさんにご案内できなくなってしまいました」


なんとなくそうなるんだろうな、と構えていたので、すんなり事態を受け入れます。
レディースウィーク突入とかいうのではなく、おそらく何かトラブルなのではないかと察し。
返金していただき、また来ると伝えてくださいとお願いして店を出ました。


家に戻って相方とゴハンを食べていると、Aちゃんから相方宛に電話。
どうやらストーカー客に入り待ちされていたようで、過呼吸を起こしていたご様子。
Aちゃんは相方とほぼ同じ歴を重ねているベテランなのですが、ストーカーは初らしく、ワケわからなくなってしまったようです。

しばらくお休みするようではありますが、はやく元気になってもらいたいものです。
同時にストーカー客は駆逐されなければいけませんね。
捕まえたみたいなので、お店の方々にそこは頑張っていただきましょう。

明日はかなさんにお相手していただいてまいります。( ̄ー ̄)

突入 

皆様こんばんは。

今日は久々の突入日でした。
りんさんのお店の早番姫。
一ヶ月ぶりですね。

トークも盛り上がり、気づけばあっという間に時間が過ぎていて、慌ててシャワー。
手の動きがエロいんですよね。
優しくさわさわ~っと来るカンジなので、洗われているだけで将軍の喜び具合MAX。
姫に爆笑されてみました。( ̄∇ ̄;

プレイに入っても終始ソフトに小生の悦びのポイントを攻められっぱなしでしたが、いかんせん時間が…。
まだ川崎姫のように瞬殺とはいきません。
考えてみれば瞬殺(10分以内にフィニッシュ)された姫って、まだ3人にしかお会いできていないんですよね。


とは言え、フィニッシュに至れればそれでいいというワケでもないので(少なくとも小生はそう思っております)、充分に満足しているのです。
別れ際まで姫様は謝ってくださいましたけれど、意味のないムリヤリなフィニッシュよりは楽しい楽しいフィニッシュに至らないプレイだと考えます。
お嬢方のプライドの問題もあるとは思うのですがいかがでしょう。
とりあえず本日の姫様には、次回に今日の続きはとっておこう、と提案してバイバイしてまいりました。


小生は突入した日時を手帳にメモしているのですが、ここへ来て川崎姫も復帰されたコトでローテーションを作っての動きがとりやすくなってきたように思います。
仲良し姫が6人ですから、週一突入でも一ヵ月半ローテ完成。
二週間に三度突入で一ヶ月ローテになりますから。

まあそんなコトを言っていても、立て続けにお会いしたくなる姫もいらっしゃるので、なかなかローテ通りにとはいきませんけれども。
あと姫様方のレディースウィークも入ってきますし。

今月は上手くすればあと3件はいけそうな予感です。
ローテでいくと、今いちばん長いコトお会いしていない姫にうかがうコトになりますね。

五輪 

皆様こんばんは。

北京五輪、だんだん盛り上がってまいりました。
内柴選手にはじまって、昨日の北島選手、そして本日の谷本選手。
すでに金メダル三つです。^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

引き換え、金メダルの有力候補と騒がれていたマラソンの野口選手は欠場を発表。
残念ですね。

メダル取れればいいってものではありませんが、それでも期待してしまうものです。
ただね、あまりメダルメダルとプレッシャーをかけて、選手がそれに押しつぶされてしまう事態は避けたいですよね。
体操男子団体の皆様は、そんなプレッシャーに負けてしまったような感も見えます。
でも立派な銀メダルです。
中国、強すぎですもの。


しかし、谷本選手、カワイイと思うのですが、同意を示してくださる方がいらっしゃらないのはナゼでしょうか。

看護婦 

皆様こんばんは。

ゆうべは相方と混浴の後に、ゴールドフィンガーでたっぷり楽しませていただきました。
そして慣れぬ異国の地での一週間の生活のあとのためか、疲労が抜けていなかったので電車にて出勤。
出勤前に聖地横浜WINSへ寄って、本日の馬券購入。
さすがにあれだけ早い時間だと、かなさんもいらっしゃらないようで。(笑)

一週間ぶりの事務所に入ると、床で後輩Rが寝ていました。
ジャマだったので豪快に踏んづけ、自分のデスクへ。

「んー、あ、おはよっす」
―おはよ、んなとこで寝んなや
「床が冷たくてキモチよかったんすよ」
―ってか一週間ぶりなんだけど、「おかえり」とかねーの?
「あ、だいすきグループの新店できたっす」
―はい???


Rが探してくれたHPを見ますと、うん、たしかにだいすきグループっぽいですね。
ってか、旧"Hana-Bi"にいたお嬢方ばかりですね。


―でも「アベニール」って、ヘルスタワーになかったっけ?
「あそこは先月でツブれたっすよ」
―はい???
「アベニールのHPいくと、こっちに誘導されるんで」


ホントですね。
ヘルスタワーの「アベニール」は消えてますね。
でも地図見る限り、新店は旧「ナースクリニック」のあった場所ですね。
ヘルスタワーではないし。
そういえば「ホットチック」(旧「プレイメイト」)の並びにも「アベニール」はありましたが。
ひょっとして、野毛の「癒」が狭くて不評なので、こっちに移ってきたりするんでしょうかね。

帰り道に見てこようかと思ったのですが、すっかり忘れておりました。
新店のHPをじっくり見たのですが、だいすきグループとは明記されていません。
姉妹店も「ジョージ斉藤の都合のいい店」だけになっているし。
今の時点ではまだナゾですね。
今度覗いてまいります。


そして結局、後輩Rから「おかえり」のコトバは最後まで聞くコトができませんでした。

帰国 

皆様こんばんは。
一週間のごぶさたでございました。

夕方に帰国いたしまして、空港でなにやら怪しい嫌疑をかけられ、念入りに調べられるものの無罪放免となり、先ほど帰宅したところです。
本来なら帰国してそのまま曙町へ、などと思っていたのですが、くだらない検査のおかげで時間をとられてしまったので、自宅直行となりました。
どうせ予約も入れておりませんでしたし、こんな時間だとプレイ中に寝てしまいそうですし。( ̄∇ ̄;

いや、しかしあの国、やっぱキライです。
何がキライってハッキリ申し上げるのは難しいのですが、何から何まで苦手です。

家に帰ってきたところ、相方から「中国のニオイがするな」と言われ。(T_T)
今、おフロを作ってくれています。
寄り道しないで帰ってきたので、いっしょにおフロに入ってくれるそうです。
えへえへえへ。( ̄ー ̄)

ゴハンもできたみたいなので、ちょっと食べてきます。


梯子 

皆様こんばんは。

本日は久々にハシゴしてまいりました。
朝イチで、現在残っている中ではいちばん付き合いの長い姫様。
120分が短く感じられます。
80分はトークでしたけれど。( ̄∇ ̄;
プレイは8割方、小生の顔のそばにはフトモモ、という願ったり叶ったりの状況で行われ、あっさり撃沈。
ここで満足して帰る予定だったんですけれど。


13時ころ、久々に聖地WINS横浜へ。
エスカレーターがキライなので、階段を上っていると、踊り場にて新聞をえらく厳しい表情で眺めるうら若き乙女が。

おや、かなさんではありませんか。
メガネまでかけて、真剣な表情。

全く気づいていらっしゃらないので、かなさんの顔と眺める新聞との間に手を入れてみると、声にならない絶叫。
1レースもあたっていなかったご様子。
もはや半泣き状態で切々と状況を語られ、判った判ったと食事へ連れ出しました。

食事を取りながらかなさんの狙い目と狙った理由を聞いたうえ、小生なりの考えを伝え、その後のレースをいっしょに眺めるコトに。
かなさんと小生は、元来ウマつながりですからね。
ハコの中でのご縁よりも、こちらのほうがしっくり来るものです。

そしてお互いにボチボチあたりはじめたころ、メール着信。
例の元川崎姫でした。


「今日はヒマですか?」
―ウマ仲間と目下馬券検討中です
「横浜?」
―うん
「あたし今日、▲▲▲(某店)で体験入店」
―あ、早くも(笑)
「体験入店のときは安いらしいよ」
―でも午前中に○○ちゃんにお相手してもらってさ
「夜は夜でよくない?」


なんでしょう、その理論。
ただでさえ一発集中型で、連射機能には乏しいというのに。

でも、あの店でそれだけ安くなるのは魅力だしな…。
うーん、うーん。


「お電話ありがとうございます、▲▲▲、電話担当~~です!」
―××さんの予約を…
「はい、ありがとうございます。」

というコトでスタートから取れちゃいました。
かなさんとは函館の最終レースまでいっしょに見るコトができずバイバイです。



はい、ご案内。

「ほんとに来たし(笑)」

来るようにしむけたのは誰なんでしょう。

しかし、あとに予約が入っていたので60分。
急遽なので差入もナシ。
Hグループのお店のグチを聞かされ30分。

「よし、シャワー行こう」
―時間大丈夫?
「うん、ハカセっちなら15分あればイカせてみせるよ」

そういえば、かつて6分でイカされたコトがありましたからね。
とは言え本日は一度別の姫にヌかれたあと。
ムリしなくても、今日はトークだけでも、なんて言ったところ。

「ハカセっちなら余裕だけどなー。あたしそんなに信用されてないんかなー」

ちょっとスネられてしまいました。
ごめんなさいごめんなさい。

「なんだったら20分で2回戦終了させてみせようか???」

彼女のプライドを甚く刺激してしまったようです。
さすがにそんなに慌しくなりたくはなかったので、2回戦は丁重にお断り差し上げ。

「じゃあ、じっくりねっとり、満足させてあげよーかなー」なんておっしゃり、おっしゃったとおりの満足感を味わわせていただきました。
ハシゴはやっぱいいですね。
一昨年は5軒ハシゴの怪獣ツアーなんてやっていたのに。


さて、明日からまた数日更新できません。
よりによって国外です。
例のボスに命ぜられた仕事なのですが。
あー、面倒くさい。

戻ったらまた更新しますので、よろしくお願い致します。

2ch 

皆様こんばんは。

例の2ちゃんねるについては、努めて見ないようにしている小生です。
とくにへるす板は見ませんね。
仲の良い姫様方がコキおろされていると、忍びなくなりますので。(/_<。)

ただ、2ちゃんのまとめサイトはときどき見ます。

笑いたいとき。
知識ネタが欲しいとき。
そして、たまにじっくり読みたいものがあるとき。


ここ数ヶ月はやる夫モノが好きで、いろいろ見ています。
やらない夫が好きなのですが。

今ハマっているのは、「やる夫が徳川家康になるようです」。
歴史ってそんなに好きではありませんが、江戸時代と幕末にだけは少々キョーミありです。
なんとなく開いてみたら、ストーリー展開に引き込まれました。

いろんな名前が出てきても知らないのばかりですし、AAの元ネタが誰なのかもわからない人ばかりですが、第10話で泣いてしまいました。
涙腺が弱ったのはトシのせいですかね。

泣いた第10話は築山殿(家康の正室)の話で、少々美化されている部分が多いような気もいたしますが、これを完全にフィクションとして作り上げた作者はスゴい腕前だな、と。
ベタっちゃベタなのですが、こういう展開を作れる能力を小生が持っていたのなら、間違いなく小説家を目指したでしょうね。
2ちゃんのまとめで、先をこんなに期待したのは初めてです。

