FC2ブログ

名刺 

皆様こんばんは。

文字の上手な人って、それだけで尊敬に値すると思うのです。

いや、今日はかなさんにお会いしてきたのですが、かなさんの書いてくださる名刺の字が上手なんですよ。
ほぇ~っ、っと唸ってしまうような字なんです。
さすが硬筆ウン段。

文字にも好き嫌いがありますから、苦手な人は苦手なんでしょうけれども、小生はかなさんの字好きですね。
というより、今仲良くしていただいている姫様、みなさんの字が好きです。

やはり文字には人間性が表れると思うんです。
かわいらしい字、繊細な字、とがった字…。
いろいろな字を姫様方は書いてくださいますが、名刺やときどきいただくお手紙などを見ていると、皆さん「うんうん、らしいね」と思える字です。

逆に、お初のお嬢でウラを返そうか考えているときに、名刺の字をみて幻滅するときもあります。
苦手な字を書くお嬢ですね。
名刺の字なんかで、と思うかもしれませんが、意外と重要だと思います。
お嬢方の個性が出ているワケですから。
やっぱり投げやりに書かれるとイヤじゃないですか。

feel」や「SENSE」のように、名刺をいただけないお店は残念なんですよね。
その人らしさが表れた、心のこもったコメントは、それだけで嬉しくなるものです。


さて、明日からまた6日ほど留守にします。
月末のイベントに向けて、合宿張ってきます!

スポンサーサイト