 


大晦日 

皆様こんばんは。

前ブログである「フーゾクな部屋」からリニューアルして、ちょうど1年になりました。
ご愛顧くださる皆様のおかげで、なんとか1年書き続けるコトができました。
どうもありがとうございます。

フーゾクネタなんて本当に少なくなっておりますし、新規開拓もほとんどしていないのでレポもなし。
こんな状況ですので、以前から見てくださっている方々は不満に思われているかと思います。
2009年も同じような状況で書き続けていくと思いますので、よろしくお願い致します。


もうじき年も明けます。
小生は4時からシゴトです。(T_T)

そして今は、ハードディスクのフォーマットをしております。( ̄∇ ̄;
昨日の買い物で得たポイントで、とうとう1TBのディスクをゲットしてきたはいいのですが、ナメておりました。

フォーマットはじめて2時間になるのですが、まだ78%です。

容量が多くなれば、時間がかかるのは当然ですよね。

しかし大晦日なのにハードディスクのフォーマットって。
しかもそれで年越し間違いないし。( ̄∇ ̄;


皆様、よいお年を。


軽快 

皆様こんばんは。

昨日は年に二度しかない音楽イベント(平たく言えばライブ)開催のため、明け方まで大盛り上がりでした。
深夜二時を越えると、おぢさんにはツラいものがあります。
わざわざ見に来てくださった方々、ありがとうございました。

そして一眠りした後、眠い目をこすりつつ自転車に乗って、相方とともにBックカメラ某店へ。
先日来我が家に問題として浮上していた、家電製品大幅な入れ替えに繰り出したのです。


寝室用TV。
HDD・DVDレコーダー。
PC用モニタ。
PC用プリンタ。
家庭用固定電話。

以上五点。
予算はトータルで20万円以内。
しかしカネは使わないに越したコトはない。
特に最後は相方の強い要望です。
相方は金銭感覚がシッカリしている女のコなのです。
悪く言えばドケチですが。

そんなムチャな要望に快く応対してくださった、店員のヤマなんとかさんには感謝です。
ああいう接客業でフットワークの軽い女のコってのは、魅力ありますね。
0.2秒で惚れそうになってしまいます。( ̄∇ ̄;

am/pmのスズキさん、マックのヨシなんとかさんなど、そういう意味でのお気に入りの店員さんが何人かいらっしゃいます。
バイクによく乗っていたときは、ガソリンスタンドでよく惚れそうになっておりました。
今日のヤマなんとかさんもその仲間入りです。


家電量販店って、なんとなく、売り場を超えてのやり取りはあまりないように思っていたのです。
しかし今日のヤマなんとかさんは、本当に軽快に「次は何でしたっけ」といったカンジで、どんどんハナシを進めていってくれました。
しかも電話に関しては、在庫ナシだったのをわざわざ別の店舗に手配までして押さえてくださり。
営業成績にも関わるからだとは思いますけれども、その親切さ加減には、相方と二人で驚きっぱなしでした。


結局配送されるのは1/1。
正月から配送だなんて、配送業者さんもタイヘンですね。

17万円台で希望通りの商品をそろえるコトができました。
そしてニンマリしてしまうほどのポイントも。

納め 

皆様こんばんは。

有馬記念は強いウマが強いレースをして勝つという、実に明快なレースとなりました。
ダイワスカーレットはバケモノです。

昨日も書きましたが、勝たれてしまったのでしかたがない。
そんな印象を覚えました。
対してマツリダゴッホは不可解な負け方でしたね。
しかし今年の有馬記念は紛れのない、いいレースだったと思っております。


昼にも少々書き込みをしておきましたが、馬券としてはかろうじて複勝ゲットでした。

昨日の予想と違うのを買っていたら後出しジャンケンじゃねーかと、ときどきメールでお叱りを受けるコトがあります。
たしかにそうなのかもしれませんが、でも馬券を買う側の立場からすれば、少しでも有利な情報をゲットするために、ギリギリまで悩むものです。
ですから、前日予想と当日買う馬券が異なるなんて、充分にありえます。

特に小生の場合、単複買いが基本ですから、一頭しか選ばないワケです。
そのために直前のパドック観察は欠かせないのです。
だいたいこのブログは予想ブログではありませんしね。


まあ、とりあえず。

中山10R 有馬記念


例のごとく、いくら買っていたかは判らないようにしてあります。
知り合いにバレると、オゴれコールがすさまじいものですから。


ところで小生は、毎週の開催日には1レースから購入しております。

たとえば。

中山1R


これは今日の中山1レース。

そして。

中京12R 尾張S


これが中京の最終。

阪神12R ファイナルS


こっちは阪神の最終。

どれも勝っているものですけれども。v( ̄ー ̄)

馬券を見てお判りになるかとも思いますが、単勝と複勝しか買わないのですよ。
配当は低いですけれども、一頭しか選ばずに済むというのが、面倒くさがりな小生のスタンスにはマッチしているのです。
例外的にときどき馬連やワイドを買うときはありますけれども。
有馬記念でもエア―エアのワイドを買っていたなんていうのは、ナイショだったりします。( ̄∇ ̄;

以前、3連単の勉強のために買っていた時期もありましたが、もう諦めました。
何十点も買って1000倍以上の配当を手にするよりは、一点買いで5倍以上の配当を手にするほうに魅力を感じてしまうのです。



ところで今年の各開催での最終レース。
中山の最終は「ハッピーエンドカップ」。
中京の最終が「尾張ステークス」。
阪神の最終が「ファイナルステークス」。

どれもこれもシャレたネーミングだと思いませんか。
特に中京。
「尾張」と「終わり」をかけている(偶然か?)なんて、JRAも粋だなぁと感心してしまいました。


今日で今年の中央競馬開催が終わりました。
新春は1/4の中山からスタートです。
来年も楽しい競馬生活が送れることを祈りつつ、今年の中央競馬納めです。


競馬に詳しい方はお判りかとも思いますが、29日に東京大賞典が大井競馬場で行われます。
本当の意味での競馬納めはその日ですね。( ̄∇ ̄;


※30日まで開催している地方競馬もあります。

速報 

※買った馬券の写真はあとでUPします。

↑ケータイからだと小さくなってしまうんですよ。



昨日書いた本命のカワカミプリンセスがマイナス10キロ。
調子落ちと見て、二番手に挙げておりましたエアシェイディの単複勝負。
最後ドリームジャーニーと接戦だったのでドキドキしましたが。
あれでジャーニーが出ていたら、池添さんを呪ってしまうところでした。

複勝だけですけれども、¥600ついたので上等でしょう。
そう考えると、去年はマツリダの複勝が¥1030もついたのでオイシかったと言えますね。

というコトで、今年のヘルス納めのため、かなさんにお会いしにうかがってまいります。

前日 

皆様こんばんは。

明日は今年の総決算、有馬記念です。

小生の本命はカワカミプリンセス。
ただし、明日のパドック次第ではエアシェイディ。
シェイディもダメならエアジパングかアサクサキングスへと変更する可能性もアリです。

ただ前日発売を見ると、マツリダの単勝が4.9倍もついています。
これはオイシいよな…。

ダイワは強いウマです。
だから来てしまったらしょうがない。
そんな感覚です。
ただマツリダよりこんなに人気を背負えるウマかと考えるとどうかと。


競馬を愛する皆が、観てよかったと思えるレースでありますように。


枠順 

皆様こんばんは。

有馬記念の枠順が発表になりました。

すでに小生の本命候補としては3頭にしぼっていたのですが、どこを探しても一頭見当たりません。
しかもいちばん本命にする気配の強かったウマ。



ネヴァブション
、どこへ。(T_T)



一頭いないコトを除いては、概ね狙い通りの枠順になってくれました。
あとはパドック次第ではありますが、現時点での本命は決まりました。



最内枠。v( ̄ー ̄)


振替 

皆様こんばんは。

街中では多くのアベックを見るイブですが、いかがお過ごしでしょうか。

小生も相方と楽しい夜を過ごしておりますが、飯島愛さんの件がややショックです。
というより、相方のほうが強くショックを受けております。

同じ世代の方なら、おそらく飯島愛さんのお世話になった(性的な意味で)経験がある男性が多いと思います。
実は小生、一度もお世話になっておりません。

この頃だったら別に好きなAV女優はいくらでもいましたから。
ウラが出ても、見る気すら起こらず。
そんな理由で、実は飯島愛さんのAVは見たコトすらないのです。
そしておそらく今後も。

タレントとしてはけっこう好きなほうでした。
ああいう立ち位置の女のコってそれまで稀有でしたし。
その後を追うように似たキャラの女のコが増えていたのには辟易でしたけれども。
ご冥福をお祈りいたします。


さて、今日は早番に突入してまいりました。
仲良し姫の出勤日でしたので。

きちんと確認電話を入れた上で店にうかがったのですが、姫様が出勤直後から貧血気味で顔色が悪く、とても働かせられないとおっしゃる店員氏。
このお店は信頼のおける方ばかりなので、ウソではないでしょう。

というコトで、「また来ると伝えてください」と立ち去ろうとしたところ、店員氏より魅力的なオファー。

「今日からの新人がいるんですが、入ってもらって、こちらにダメ出ししてもらえませんか???」

ぶっちゃけ、新人だろうと若かろうとキョーミないのです。
断ろうとしたところ、ありえない金額を提示されたので、ホイホイ払ってしまいました。( ̄∇ ̄;

レポは後日。

電車 

皆様こんばんは。

昨夜からの強風のため、本日は自転車通勤を諦め、電車に乗っての移動となりました。
電車に関して常々申し上げておるコトがあるのです。


弱暖房車を作れ。



弱冷房車があるのですから、弱暖房車も作りましょう。

だいたい冬場は厚着しているのですから、暖房は切ったっていいくらいだと思いますよ。
地球に優しく。

どんなに家庭で暖房を節約したって、電車で使いすぎですよ。
ああ、資源のムダ使い。

突入! 

皆様こんばんは。

気づいたらヘルス突入は二ヶ月ぶりになっておりました。
この年の瀬、仲良し姫の皆様には一年の御礼を申しあげにうかがいたいと思っておりますので、少々ハードスケジュール。
本日より始動とあいなりました。

横浜に戻ってきて、食べたくてたまらないものを一気に食べてしまっているから急激に摂取カロリーが増えています。
そのために口の周りに吹き出物を作りながらもうかがい、お相手していただいたのはりんさん。
気づいたらりんさんとのおつき合いも2年になっております。


「ひさしぶりー」と出迎えていただいた、8月以来の逢瀬。
りんさんには最近カレシができました。
(暴露してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m)
というコトで近況報告含む恋愛トーク。

以前からたびたびふたりで言っているのですが、恋愛スタイルが似ているのです。
ものわかりがいいというか、あきらめがいいというか。
お互いパートナーに対するスタンスが、非常に。
相手を束縛したくないし、自分も束縛されたくないし。
そんなところで妙に共感し合い、差し入れをいっしょにつまみつつ。
ぶっちゃけ恋愛に限らず、ライフスタイルが似ているんだと思います。


2年もおつき合いしていただいていれば、こちらから注文するコトもなく、不安を覚えるコトもないプレイをしてくださいます。
ああ、やっぱりヘルスっていいです。
特に攻めに徹してくださる女のコはサイコーですね。
小生は基本的に寝ているだけで(ケツとフトモモは堪能しておりますが)、女のコが口と手を中心にあんなコトやこんなコトまでしてくださるんですから。

勃ちにくくイキにくい小生としては、基本的に数日のインターバルを置かないと貯蔵状況が怪しくなるのですが、やはりそんな心配は杞憂でした。
もう大満足でフィニッシュ。
しかも少しは時間も余りましたしね。

りんさんもあと半年程度で引退を考えていらっしゃるので、心配を感じずプレイに没頭できる姫様がいなくなるのは残念なんですけどね。
今の仲良し姫がひとりもいらっしゃらなくなったら、小生も本当に引退でしょう。

さて、次の突入までにインターバルを置けるかどうか。
そこがモンダイです。

りんさん、今日もありがとうございました。


麺 

皆様こんばんは。

先日ブログでも書いていたのですが、横浜を離れている間に食べたいモノが山積してしまいましたので、とりあえず喰えるだけ喰ってきました。

昼は介一家。
夜は相方と妹と三人でららぽーとの一品香。
家に戻ると相方が元住吉で買ってきてくれたロールケーキがデザートで。

ああ、シアワセ。

やっぱり美味いもの喰ってるときが、人間にとっていちばんシアワセな時間だと思いますが、いかがでしょう。
食いすぎて眠いので、今日は寝ます。
おやすみなさいまし。

ヨコハマ 

皆様こんばんは。

無事に帰宅いたしました。

コメント返し等は明日以降でご了解のほどお願い致します。

見直し 

皆様こんばんは。

最近の音楽についていけない小生。
最近といっても、もはや90年代後半で止まっております。

そのため流行の音楽などは、お店でかかってでもいない限り耳にするコトはありません。
でもときどきブックオフなどのCDコーナーを覗きたくなる習性もありまして、そういうときにどんなCDを手にするか。

昔聴いたコトがあるけれども、買うまでには至らなかったもの。
つまり、当時は気に入らなかった曲を改めて聴いてみようではないか、というのが多くなるのです。

そんなコトを繰り返していると、嗜好の変化なのかそれとも小生の成長なのか、当時判らなかったその曲のよさが見えてきたりするものです。


そんなカンジで最近ハマっているのがピチカート・ファイヴ。
言わずと知れた小西康陽さんのユニットではありますが、90年代半ばによく流れていた記憶があります。
TVKのミュートマやガールポップなんかでPVを目にする機会も多かったですが、どちらかといえばキライな部類に入っていた曲ばかりです。

有名なのは「東京は夜の七時」でしょうかね。
「ウゴウゴルーガ」のOP曲で憶えていらっしゃる方も多いかもしれません。

もしくは「メッセージ・ソング」の方が有名といえるかも。
こちらはNHK「みんなのうた」でも流れていました。


それでもやはりピチカート・ファイヴといえば「スウィート・ソウル・レヴュー」だと思うのです。
「キャッチー」で「スウィート」。
ピチカート・ファイヴはよく、自身をこう形容した発言をしていらっしゃいました。
歌詞にもそんなコトバが出てきますし、いちばん見事に表現していると思っております。

でもでも、元祖渋谷系といわれるのには納得がいきませんね。( ̄∇ ̄;

over30となり、いよいよ懐古趣味が強くなってまいりました。
オヤジですなあ。


阪神マイル 

皆様こんばんは。

やっぱり2歳戦は難しいですね。
1勝馬がああもアッサリ勝ってしまうとは。
デビュー戦の負けはいったい何だったんでしょう。

予告通り買っておりません。
予想だけはしておりまして、買っていれば複勝ゲットではありました。(◎ミクロコスモス)
まあ買わなくて正解ですかね。

そんなコトより、あと2週間で有馬記念。
近くなったら某店の店員氏と予想対決が待っております。
向こうが憶えていればのハナシですが。

実は小生、もう買う馬券は決まっております。
あとはそのウマが出てくれるのを待つのみです。
今のところは出走予定のようです。

見込 

皆様こんばんは。

来週中には帰れそうな気がします。
武ユタちゃんの復帰と小生の帰浜と、どちらが早いか勝負です。( ̄∇ ̄;

熱 

皆様こんばんは。

事務所のH氏に誘われ、ユニクロへ買い物に。
ヒートテックなるものを選ぶH氏。

インナータイツを手に「これってあったかいと思う?」なんて聞かないでください。
近年まれに見る暑がりの小生に、インナータイツなど無縁なのです。
真冬の就寝時でさえ、短パンで寝てるくらいなのですから。
スキー場に行ったときにも専用ウエアを着ずに、スウェット上下で遊んでいた男です。

しかし店員氏に聞くところによると、このヒートテックのインナータイツが爆発的な売れ行きなのだとか。
そんなにみんなが買ってしまうほど寒いのですか。
まあ¥1500で暖かさを手に入れられるのでしたら安いものですよね。
繰り替えしになりますが、小生には縁のない存在ですが。
それ以前にヒートテックのシステムが全く理解できておりません。
熱がどうしたというのでしょう。


ただそのヒートテックタイツよりも安く、フリースを買えてしまいました。
オレンジの目立つヤツです。
ユニクロのXLって、もっと小さいイメージだったのですが、スンナリと着るコトができましたので…。
ちょっとコンビニ行くときに重宝しそうです。

定番の形が安く手に入る世の中って、便利極まりないですね。

買替 

皆様こんばんは。

しばらく留守にしている間に、横浜の家で家電が壊れまくっているようです。

寝室のTV。
まあ10年以上使っているので寿命でしょう。

小生&相方用のデスクトップPCのモニタ。
これも7年くらい使ったので、まあ寿命といえなくもないでしょう。

そしてHDD&DVDレコーダー。
これ、まだ2年ちょっとですよ。
まあHDDがイカれてしまうのは仕方のないコトなのですけれども…。

戻ったら相方と買い物ツアーですね。
家電を買うときにネット通販はしないんです。
配送が業者によっては信用できませんし、アフターサービスが不安なもので。
特にTVとモニタは液晶にするコトになるでしょうから(未だにブラウン管&CRTでした)、ドット欠けも配送では心配ですしね。


近くの電器屋さんのセールやYドバシかBックあたりで探すコトになるでしょう。
Bックはポイントも貯まっているので、お買い得に買えてしまうかもしれません。( ̄ー ̄)

相方といっしょに住むようになってから、家電を買い換えるのは初めてなので、相方の意見も尊重しようと思います。
新横のBックあたりで小生と相方を見かけたら、優しく見守ってやってください。m(_ _)m
まあお判りにならない方のほうが多いのだと思いますが。

携帯電話 

皆様こんばんは。

シゴトの移動中、街頭インタビューを受けました。
内容は「橋下大阪府知事の掲げた小中学生の携帯電話禁止論に賛成か反対か」でした。


なんだかニュース番組って怖いです。
「携帯電話禁止」なんて言ってしまって。

皆様ご存知かと思いますが、あれって橋下さんは「学校への持込禁止」と言っているんですよね。
決して「持つコト自体禁止」なワケではありません。
そこを「携帯電話禁止」だけ言うと、小中学生に携帯電話は必要ない、と言っているように思えてしまいます。
そして世論を「橋下やりすぎ」という方向へもっていこうとするように思えてしまうのです。

大衆を煽動するような報道ではなく、事実誤認のない報道をしていただきたいのですが。
とりあえず正確に伝わるように、省略せずに伝えてもらいたいものです。

もちろん小生は賛成です。
学校に必要ないですもの。
どうしてもというのなら、朝のHRで担任に預け、放課後に返却してもらえばいいのです。

しかし個人的には、小中学生に携帯電話を持つ必要性は感じませんけれども。
親はカネのかけどころを間違えているようにしか思えません。


結局、小生がインタビューに応じた部分は放映されませんでした。(T_T)

雷神 

皆様こんばんは。

もう終わったウマだと思われていたのでしょうか。
こんなにオイシいカネヒキリの馬券は二度とないでしょう。

故障明けとはいえ、前走で勝負勘を取り戻して本番。
ヴァーミリアンやサクセスブロッケンと同等に戦えるウマだと思いました。
だいたい故障前には、ヴァーを完封しているんですからね。

ヴァーとブロッケンの二頭は人気ほどの信頼を置けません。
特にヴァーは乗替でしたから。

今回は写真を撮る前に換金してしまいました。m(_ _)m


来週の阪神ジュベナイルと再来週の朝日杯は見送ります。
2歳戦は判らないですもの。

終幕 

皆様こんばんは。

最近の楽しみだった「やる夫がドラゴンクエスト3で賢者になったようです」も終幕を迎えました。
これでひとまず、やる夫シリーズから離れるコトができそうです。

「賢者」の作者さんは、あらかじめ大まかにストーリーを決めていたせいか、やる夫シリーズにおいては非常に偉大なストーリーテラーになっていらっしゃいましたね。
伏線なんかはみていて鳥肌が立つレベルでした。
ああいう風にストーリーを組み立てられるのは才能なのかもしれません。

あとはキャラクター性ですね。
やる夫とのコンビとして一般的には翠星石の方が多いところに、この作品では蒼星石がきていました。
そしてヒロインとしての登場が多い長門ちゃんも、この作品ではヘンタイキャラ。
見せ場の多い作品で、常に次回を楽しみに待っていたものでした。

この一年で、「家康」と「賢者」。
この二つのやる夫シリーズに出会えたコトが、うれしくてたまりません。

食欲 

皆様こんばんは。

一品香のたんめんとサンマーめんが喰いたいです。
まさか介一家のラーメンより一品香が恋しくなるとは…。

横浜に戻ったら、しばらくは麺づくしになりそうです。

新作 

皆様こんばんは。

急遽延長になった滞在のため、手持ちのエロ動画がネタ切れを起こしました。
困っております。
新作が欲しいところですけれど、探すのもままならず。

どうやら外注さんがバックれてしまったようで。
手持ちのデータだけで納期に間に合わせなければいけないので、事務所の皆でアタマを抱えております。
仕事柄、バックレというのは珍しくないコトなので、充分に手配はしていたつもりだったのですが。

甘かったようです。

今週中には戻れるといいのですけれど。

遅延 

皆様こんばんは。

今週は横浜へ戻って、自宅で相方と妹と仲良く過ごしているハズなのですが…。

外注に発注した仕事が滞ってしまい、まだ戻れておりません。
うう…。(T_T)

早く帰りたいです。

