 


馬券 

皆様こんばんは。

10分くらいはイスに坐っていられるようになりましたが、まだ本調子ではありませんのでカンタンに。


平安S


本日の京都メインレース、平安ステークスの馬券です。

エスポワールシチーは2着でしたので、複勝のみGET。
複勝は1.2倍しかついていないので、出資よりも配当のほうが少ない状況。
平たく言えば、馬券としては勝ったのにマイナス。

この状況を「取りガミ」とも言いますが、取りガミなんてどんと来いです。
完全に負けると、買った分だけマイナスになりますが、取りガミであればマイナスであっても少しは戻ってくるワケですから。

だって皆さん、考えてもみてください。
ひとつのレースに¥10000を投資したと仮定します。

完全なハズレでマイナス¥10000。
¥1000の配当を得て結果のマイナス¥9000と、どちらがいいですか。
小生はマイナス¥9000のほうがいいです。

取りガミを「馬券下手」などとおっしゃる方もいらっしゃるのは事実。
そのレースだけ見たら下手なのかもしれません。

しかし小生は1日のトータルで考えております。
1レースあたりで考えれば、被害は最小限に抑えるコトを考えます。
だから単複買いなのです。


AJC杯


1日トータルで考えれば、こうやって他のレースだって当たるのですから。
36レース終わった時点でプラスになっていればいいというのが、小生の馬券哲学(そんな大したものでもありませんが)なのです。

とはいえ平安Sにおいては、エスポワールシチーが1番人気になるだなんて思ってもいなかったのですけれど。

コメント返し、その他もろもろはもう少しお待ちくださいまし。m(_ _)m


古傷 

皆様こんばんは。

古傷→持病である坐骨神経痛がうずき始め、イスに坐っているコトが困難を極めます。
従いまして記事及びコメントのお返しを2~3日お休みさせていただきます。
申し訳ありません。

情けない…。

(T_T)

仕事 

皆様こんばんは。

求人案内も出していないのに、突然事務所に「俺に仕事させろ」と男がやってきました。
しかも手ぶら。
履歴書すらなし。
ウチの事務所で求人があるときは履歴書など求めず、実力を測るテストのようなものだけ判断するのですが、案内も出しておらずアポなしで来るときには、普通履歴書の一つくらいは手にしてくると思うのですが。

求人していないので、というコトでひとまずお引取り願うのですが、さすがに突然やって来る無礼者だけあって、食い下がる食い下がる。
自分は○○大学出てるから仕事はなんでもできる、自分を採ればトクするなど、まあ根拠もないのによく言うわ、と言ったところ。

あまりにうるさいし、その自信を打ち砕けばおもしろいかな、とテストまがいをやってもらうコトにしました。
テストをはじめる前に「仕事は何でもできるんですよね」とイジワルな質問をしたところ、できる、と心強いお答えが。
というコトで、3つバラバラの作業を3時間でやっつけてもらう(求人のときもまったく同じ条件)コトを、メンバーが働いている事務所の片隅のデスクでやってもらいました。


3時間後。
果たして、A、B、Cと三つあったはずの課題は、Aのみがクリア。
BとCに至っては手もつけられていませんでした。
曰く、Aについての完成度を見れば自分の実力はわかる、のだとか。

ハッキリ言ってしまえば、彼の言っているコトはウソなんです。
BやCについては、非常に専門的な知識を必要としますし、ましてや手ぶらで来た人間には取りかかるコトさえ困難なハズ。
それでも事務所メンバーがいるので、頼んでくればいつでも貸せる程度のものです。
そして自信満々のAですら、出来上がりのさまはヒドいものでした。

まずはAについてツッコんでいくと、静かに逆ギレ。
B、Cについてはできなかったのではないかと尋ねると、否定していたものの途中から開き直り。
初めての人間にできるワケがない、だとか、そもそも採用しないために難しいものをやらせている、だとか。
後者についてはその通りでもありますが、そもそも「何でもできる」とのたまったのは誰なのかと。


誰にでもできない仕事はあるでしょうが、できないものをできない状況のままで放っておくのは、社会人として許されないコトだと思っています。
ところが近頃、そういう人が増えているように思えてなりません。
今話題の、派遣斬りを喰らった人の多くも。

ニュースなんか見ていると、仕事はあるんですよね。
それでも選り好みしているから働けない。
生きなければいけないのですから、選んでいる場合ではないだろう、と思ってしまうのです。
そしてそんな人にまで生活保護を適用するとは。


小生の仕事だって単価が安く、自分の好きな分野だけで喰っていけるほどヤワなものではありません。
知らない分野、気にいらない分野でも喰っていくためにはやらざるを得ない場面に直面します。
おそらく今日やってきた彼などは、そんな実情も知りません。

やりたい仕事だけやって金がもらえるなんてラクな仕事だ。
その程度の認識でウチの事務所へ来たのは想像に難くありません。
事務所メンバーだって、この仕事だけで生計を立てている人は皆無です。
小生だって短時間ではありますが週に1~2度は他の仕事もやっております。

そんな実状を用いて諭したところ、「なんだ、ビンボー事務所には用はないんだよ」と言いながら去っていきました。
とりあえずソッコーで「面接希望 要注意人物」連絡網を、ネットワークを通じてまわしたのでありました。
でもどうやら、同じ人物なのかはわかりませんが、多くの事務所に軽い気持ちでやってくる人間がいるようです。
元手もかからなそうに見えるので、容易い業種だと思われているのでしょう。


どうやら去り際に、ヤツは玄関からビニール傘を奪っていったようで。( ̄∇ ̄;
どこまでも人間のクズでした。

しかしウチの事務所はマンションの一室にあって、看板も出していないのに、どうやって知ったのかが疑問です。
そして、あんなヤツが同い年で同じ大学の出身かと思うと、情けなくなります。

ナックル 

皆様こんばんは。


吉田えりちゃん


写真は日本初の女性プロ野球選手、吉田えりちゃん(もちろん左)。
弱冠16歳でありますが。

ウチの相方が、えりちゃんに似ていると言われた、と、大変喜んでおります。

似ている、のか??

おそらくえりちゃんに似ている、と言われたコトよりも、16歳に似ていると言われたというコトで喜んでいるのだと思います。
まだまだいける、などと申しておりますので。


十[ピーー(自主規制)]歳も若いコに似ていると言われ、喜んでいる不憫な相方。
グーパンチ、かましていいですかね???( ̄∇ ̄;


吉田えりちゃん


この角度は確かに似ているのかも。

そう言われてみれば小生、この系統の顔立ち、好きです。

カキフライ 

皆様こんばんは。

カキフライにタルタルソースというのは、何か決まりがあるんでしょうか。
「タルタルソース抜いてください」というのは、地雷発言でしょうか。
タルタルソース苦手だからソースで食べたいという客の意思は、店側の強硬な意思によってかき消されました。

店主の意思だというのなら百歩譲って認めます。
でもそこまで意地になってタルタルソースをかけてくるのなら、注文時に「抜いてくれ」と要望したときに言ってほしいものです。
そうすれば別のオーダーするのにさ。
バイト君は「はい、かしこまりました」って言ってくれたのに。

結局数分の押し問答の上、「カネはイラねえから出てけ」的な発言により試合終了。
昼メシどきの貴重な30分をムダにされてしまいました。
あぁ、イラつく。

日経新春杯 

京都11R


皆様こんばんは。

今年初の馬券UPです。
もちろん今までも当ててはいますが、こちらのブログはウマ専用ではないので、重賞当てていかないとUPは厳しいかなと。
ちなみに3歳重賞は、クラシックトライアルまで買いません。

「金杯でおっぱい」はかないませんでしたが、日経新春杯で文字通り新春気分を味わいました。
これでヘルス代は充分。

それどころか、一部の方から期待(?)されている怪獣ツアーの資金としても充分。( ̄∇ ̄;
ぶっちゃけますと月収分くらいは軽く稼いでしまいました。m(_ _)m
ありがとう、テイエムプリキュア。

以下は馬券にキョーミある方のみどうぞ。


MORE

64 

皆様こんばんは。

というコトで、本日パソコンパーツを購入し、組み上げて一日が終わるという。
実に充実した一日を過ごしておりました。
メーカー製PCをお使いの方には全然わからないお話だと思うのですが、書いてしまいます。(笑)

別にどこで買ったっていいのですが、せっかくなら少しでも安く、そして何よりも多くの店を見て楽しみながら選びたいと思ったので、電車に乗って秋葉原へ。
秋葉原には今でもパーツのお店がそろっているので、2~3時間かけて選んでいこうという魂胆です。

インテルよりもAMDの方が好きなので、そのあたりからCPUとマザーがだいたいしぼられます。
平日ですし時間的にも比較的空いているので、店員氏にいろいろと尋ねながら目星をつけていきます。
しかし2年の間に、世の中はまた一段と進んでいるのですね。
クアッドコアとか。
正直そこまでいらないんですけど。( ̄∇ ̄;

かつてよく通っていたパーツ屋さんは消えているし。
栄枯盛衰。
そういやツクモも破産したんです物ね。

というコトでマザーボード、CPU、メモリ、DVDドライブ、あと新しい電源を購入しました。
これで¥60000でおつりが来る。
いい時代になったものです。

今回メモリを4GB載せてみました。
そんなに必要だとは思わなかったのですが、2GB投入するつもりの予算で4GB買えてしまったので。(笑)

思えば小生が最初に買ったパソコンはIBM社のAptivaで、メモリが64MBでした。
ハードディスクに至っては3.2GBだったような。
それでウン十万円も出していたのです。

今の4GBと比べると、その差は64倍。
そして価格面では…。( ̄∇ ̄;
10年の進化とは恐ろしいものです。

もうひとつ秋葉原まで行った理由は、お昼ゴハン。
千代田区にはおいしいとんかつ屋がたくさんあります。
もちろん秋葉原にも。

とんかつに¥2000も出すのはバカげてる、とよく言われますが、それだけの価値はあるのです。
個人的にはフレンチのコースなんかで諭吉が飛んでいく方がバカげているように思えます。

いつものロースかつ定食に、小鉢モノをいくつか頼んで豪勢な昼食を味わってまいりました。
やっぱり美味いものには勝てねえ。

組みあがったPCは特にトラブルもなく、今こうしてブログを書いております。
まあ自作人というのは、何かトラブルが起こってこそそ本領が発揮されるものだと思いますので、これからどうなるか、といったところ。
順調であるに越したコトはないのですが。

パワーアップ 

皆様こんばんは。

パソコンのパワーアップをするコトにいたしました。
先日ハードディスクの入れ替え及びモニタの交換を果たした際に、いろんな部分を入れ替えたい気になっていたのです。
自作ユーザーって、ときどきこういうビョーキが出ます。
10年前ならいざ知らず、ここまで来るとどんなにパワーアップしても体感速度など大きくは変わりませんのに。

以前に大幅に入れ替えたときから3年近くを経過しておりますので、そろそろどこか不具合が出てきてもおかしくはありません。
明日は久しぶりに何も仕事のない日。
相方もシゴトなので、朝起きたらパーツを買いにいって、のんびり組み立てようと思います。

新装 

皆様こんばんは。

小生が2007年に数多く通った店でもある、川崎の「きゅーとこみゅーん」がリニューアルオープンなさいました。
リニューアルとはいっても内装面でなく、店のコンセプトチェンジが主で、それに伴いお嬢方のコスチュームも変更されます。

「きゅーと」と言えば、一年中サンタコスのお嬢が出迎えてくださっていたのですが、おそらく不評の声が多かったのではないかと。( ̄∇ ̄;
あれだけ通っていた小生でも、常に違和感を覚えていたものです。

リニューアル後、お嬢方のコスチュームはメイドorJKになるようで。
「だいすきグループ」においては、昨年5月に横浜の「かいこう記念日」が「社長におまかせ 和」にリニューアルしたコトで制服店がなくなっていた状況でしたので、こちらは要望が強かったのかもしれません。
小生にとって「かいこう = 制服」から「和 = OL」への変更はむしろ賞賛すべきものであって、今さら制服店など求めてもおりませんけれども。

メイドと考えると、そもそも「きゅーとこみゅーん」の前身であった「アルバイト楽園」がメイド風コスだったので、今さら感が強いです。
もっとも、今HPを覗いたところ、「アル楽」時代のと比べ本格的なコスになっていますね。
某Hグループのメイド店に近いような。
これはこれで需要があるのかとも思えます。


正直に申し上げれば、仲良し嬢がいてくださりさえすれば、コスなどどうでもいいというのが小生のホンネでして、実は今回のリニューアルにはもうひとつの注目すべき点があるのです。
それは時間・料金システムの変更です。

「きゅーと」の魅力のひとつに、デフォルトで80分設定があったコトが挙げられると思うのですが、今回はそれが廃止され、70分までに変更されてしまいました。
混浴が楽しめるヘルスなのですから、ゆっくりお嬢といっしょに入りたいですからね…。
これでまたひとつ、魅力が減ってしまいました。

仲良し嬢が在籍していない今、ただでさえ足が遠のきがちなところ、さらにうかがう気が失せてしまいました。
しかも新形態の70分と旧形態の80分を比べると、分単価では値上げになっていますし。

たまのすけさんとの「未知との遭遇」の確率が、これでまた厳しくなってしまったような気もいたします。( ̄∇ ̄;

双子 

皆様こんばんは。

今日は遠方で仕事の交渉ごとがあり、朝早くから電車に乗って出向きました。
連休だったので、何かの大会でもあったのでしょうか。
制服のJKちゃんをけっこう見かけました。

制服でしかも荷物が普通の青いカバンのコたちばかりだったので、文化系でそれほど荷物の多くないクラブ。
正月ですから百人一首かなんかでしょうかね。
ぜひそういうクラブの大会であってほしいものなのですが。


さて、朝6時台の電車であれば誰だって眠いものです。
しかも休日となれば始発駅とはいえ空いています。

小生の前に、おそらく双子だろうと思われるお嬢たちが坐りました。
双子でなければ年の近い、よく似た兄弟でしょう。

小生、電車においては坐っていても眠りません。
だいたいは本を読んでおります。

出発してしばらくはしゃべっていた気配のあった双子ちゃんも、5~6駅を過ぎると寝てしまいました。
寝顔もやはりよく似ていました。(笑)

そしてそして、寝たからなのか、脚の開き具合まで似ていました。


男性諸氏ならお判りになるかと思いますが、見ちゃいますよね???

どうせブルマかハーフパンツなんだろ、と判っていても、見てしまいますよね???

ご多分に漏れず、見てしまいましたよ、小生も。

よく似た寝顔で、よく似た脚の開き具合の双子ちゃんと思しきお嬢方。
ブルマでもハーフパンツでもないところまで似ていました。
嬉しいコトに、ふたりとも生だったのです。( ̄ー ̄)

残念ながら、ボーダー柄と水玉柄と思しきもので、柄までは似ていませんでした。
惜しい。
なんだか正月早々ツイています。


30分くらい寝ていた彼女たちも、多くのJKちゃんたちと同じ某駅にて目を覚まし、慌てて降りていきました。
大会でいい成績を残してくれているといいのですけれど。
しかし敵(小生のコト)の前であんなにスキだらけでパンツを見せてしまうあたり、試合に強いタイプとも思えません。(笑)

市場調査 

皆様こんばんは。

仕事関係のつながりで、えらくマニアックな分野における市場調査に協力してまいりました。

とある分野の商品を10点ほど見て、それぞれアンケートに答え、その上で最終的には5人で座談会。
座談会とはいっても、進行役の方が話を振ってくるので、それに対してひとりひとりが思ったコトを述べるだけ。
時間はだいたい90分。
御礼として¥6000もいただいてしまいました。

時給¥4000。
なんかボロ儲けした気分です。(⌒∇⌒)


企業はこれを今日だけで3展開。
この調査に¥90000もかけるんですね。
企業っておカネもってますね。

それだけでビックリでしたのに、実は1月の土日を使って、8日間同じ内容で行っているのだそうです。
この程度の調査の御礼として¥720000も…。
ユーザーの声は必要なんでしょうけれども、そこにそれだけカネをかけるのであれば、開発にもう少しおカネをかけたほうがよかったのではないでしょうか。( ̄∇ ̄;

オマケに、マニアックな分野だと思っていたのに、この調査に協力する人間が120人もいたコトが最大の驚きでした。


72万もあったら、何回ヘルスに行けるんですかね。
そういう下種な計算は止めておきましょうか。

姫初め 

皆様こんばんは。

無事に姫初めを済ませてまいりました。
先日も書きましたが、普段は姫様の出勤なさらない日。
それでも姫様もちょっとお金に困っているらしく(笑)、午前中の2時間のみ出勤。
午後からは日頃のお仕事に向かうとのコトで、2時間だけではありますが貸切を久々にやってみました。

それでもたかが120分、されど120分。
いつもはもうちょっと短い時間なので、ちょっと多めのおしゃべりを楽しんで、いつも通り60分をプレイタイムにあてがいます。
この姫様は、シャワーを浴びている間もいろいろと攻めてくださるのですが、今日はうがい前から何度もキスをしてくださいます。
もっとも舌は絡まない、チュッという軽いのだけですけれども。

個人的にはやっぱり、うがい前にベロチューは苦手なもので。( ̄∇ ̄;
キスは好きだというのに、この辺はいちおうきちんとしておかないと。
マナーですからね。

うがい前からキスの嵐という、うれしがるべき事態にやや戸惑っていると、「ハカセさん、今日で20回目なんですよ」と。
ああ、20回お会いする機会に恵まれたというコトですか。
もう20回とも思えますし、まだ20回とも思えてしまう感覚です。

そう考えると、小生のフーゾク歴史の中で50回を超える逢瀬を果たしたお二方の姫様(二人とも引退済)には、ずいぶん通っていたものだなぁ、と考えてしまいます。
もちろんひとりは相方なのですが、相方以上に通ってしまった元姫もいますからね…。
相方の親友Aちゃんですら、もうじき40回です。
ちなみに小生、手帳に誰に会いにいったかはちゃんとメモっておりますので、数はおそらく正確です。


「20回も会いにきてくれたのはハカセさんだけです」
「しかも2回目からはずっとダブルかトリプルですから、ありがたいですよ」
「私を育ててくれてありがとうございます」

シャワー中に言われたコトバを抜粋。
お世辞でもそうおっしゃってくださるとうれしいものですね。

「それに、私の2009年初のお客さんですから、がんばっちゃいますよ!」
いや、それはこちらも同じですので。( ̄ー ̄)

というコトでシャワー内、直立不動のまま、キス+手コキで一回戦終了。
もう気分はここで満足です。

ベッドで横になってウダウダしていると、いつの間にやらまさぐられ。

―もう1回してもらったから、終わりでもいいよー
「ダメですよ。私の2009年初フェラもハカセさんなんだから」

お世辞でも(以下略)( ̄∇ ̄;


そんな流れで、姫様における「2009年初」プレイの全て(姫様談)を堪能し、2回戦終了とほぼ同時にタイマー。
バタバタとシャワーを浴び、着替えてお別れの際には、なにやらかわいらしい手紙までいただいてしまいました。

しかしその手紙の中には、姫様の引退予定が書かれていました。(T_T)
3月か…。
今年は多くの姫様が引退なさるとの予定でいらっしゃるようで、順調にいくと、4月には仲良し姫がお一人しか残っていないコトになりそうです。

小生も引退か。
それとも新規開拓か。
はたまたフリー風来坊にイメチェンを図るか。(笑)

新年早々、アタマを悩ませる事態です。

調味料 

皆様こんばんは。

昨日書いたタルタルソースともからんでくるハナシです。
本日事務所で雑談しているときに出てきた話題。

「醤油・ソース・味噌・マヨネーズ・酢の中から、今後一生ひとつの調味料しか使えないとしたらどれを選ぶか。ただし、ここにない調味料はその限りではない。」


小生はソースなのですが、周囲からはどうもマヨネーズと即断するように思われているフシがあるようです。
こればっかりは偏見です。
実に偏見なのですが、小生はマヨネーズがキライです。
肥えている人間が、誰でもマヨネーズ好きだとは限りませんよ。
目玉焼きやから揚げには絶対にマヨネーズかけてそうとか、あり得ません。

そう考えると、タルタルソースというのはピクルス+マヨネーズですから、小生にとっては鬼門なワケですね。
今までキライな食べ物を聞かれたときには納豆と答えるようにしていたのですが、タルタルソースは納豆と双璧を成すレベルであるコトに、今さらながら気づいてしまいました。(―_―;)

しかし休憩時間とはいえ、7人でこんなハナシを繰り広げているあたり、ウチの事務所は平和です。

ハンバーガー 

皆様こんばんは。

今日の昼食は、打ち合わせがてらマックで。
初めてクォーターパウンダー・チーズに挑戦してみました。

食後の感想。
やっぱり苦手。

マックはキライじゃないんです。
マックのハンバーガーが苦手なんです。

肉の味も苦手なんですが、そもそもピクルスがキライなんです。
ハンバーガーというのなら、肉とパンとソースの味で勝負せんかい、と思ってしまうのです。
だからモスバーガーの方が好きです。
値は張りますけれどもね。

クォーターパウンダー・チーズが¥360なら、モスのとびきりチーズハンバーグサンド¥420のほうが魅力。
マックならやっぱり安さ勝負で、ただのチーズバーガーで満足です。

ピクルスを抜いてもらえるというのは、今日はじめて知りました。
これから食べるときは抜いてもらいます。

ところでフィッシュ系のバーガー(フィレオフィッシュなど)ってのは、どうしてタルタルソースなんですかね。
タルタルソース、ピクルスが混ざっているため苦手なので。
マックの場合、ケチャップにしてくれとお願いすればやってくれるんでしょうか。
今度聞いてみよ。

予定 

皆様こんばんは。

結局「金杯でおっぱい」はかなわず。
むしろ「金杯で完敗」の方向でした。

でもまあ、1レースからやっているので、獲ったレースもあれば負けるレースもあるワケでして。
日曜京都は2レースの複勝¥2220をたんまり獲らせていただいたので、これだけで突入3回分くらいの儲けは出ております。( ̄ー ̄)


そして姫初めの日程が決まりました。
インフルエンザに感染していた姫様が普段は出勤なさらない曜日に二時間だけ出勤するコトになり、姫予約で押さえてくださいました。( ̄∇ ̄;

いけないコトなんですけどね。
断ったんですけれども、気を遣っていただいちゃいました。


考えてみれば、去年後半は仲良し姫6人のローテでめぐっていたのですが、今年は5人からのスタートです。
ひとりの姫様に対し、今までにも違和感を覚えていた部分があったのですが、年末の逢瀬でそれが決定的となったので、バイバイするコトにしたのです。
もちろんこちらにコメントをくださるりんさんやかなさんではありませんが。

恋愛とヘルス遊びは違いますけれども、小生はその空間だけは恋愛に似た感情を持って楽しんでおります。
その場だけの恋人気分といいましょうか。
個室では人間と人間がいくばくかの時間を同じ空間で過ごすワケですから、肉体だけでなく精神的なシンクロも楽しみたいワケです。

それでも人間同士ですし、違和感はしかたのないコトだと思っています。
ただそれを埋められる何かがあれば通い続けるんでしょうけれども。
バイバイする姫には埋められるモノを見つけられなかったばかりか、違和感以上の負の感情を覚えてしまったので。

りんさんやかなさん、そしてここでは書けない3人の姫様方に、今年も楽しませていただこうと思います。
姫様方、よろしくお願い致します。

京都金杯 

皆様こんばんは。

中山金杯はカスりもしませんでした。
でも得意の条件戦、ダート1200は全勝でしたし、トントンといったところ。
2009年の滑り出しとしては上々と言えるでしょう。

明日は京都金杯です。
昨日と同じ条件で絞っていくと、最後まで残るのはアドマイヤオーラ。
ただ半年の休み明けのウマを買いたくないというのがホンネです。

そうなると、忘れたころのシンボリグラン。
ここのところ凡走続きではあるものの、得意の京都に戻るホッコーソレソレー。
上記二頭で考えるコトになりそうです。

明日こそ、金杯でおっぱいを狙って。(笑)

金杯 

皆様たびたびこんばんは。

そういえば明日は中山金杯だというのを忘れておりました。
1/5に中山と京都で金杯というのに慣れてしまっているので、開催が変わるとちょっとメーワクですよね。( ̄∇ ̄;


金杯で乾杯。
これがベスト。

金杯で完敗。
これがワースト。

金杯でおっぱい。
これがこのブログ的にはよろしいかと。
おっぱいにはキョーミないんですけれども。


買うと決めていたアルコセニョーラの名前がないし。
なんだかこのパターンが続いております。


秋のG1シーズンがはじまったあたり、特に京都大賞典でメイショウカチドキ(最低人気:4着)を買っていたと書いたあたりや、ジャパンカップでスクリーンヒーローを買っていたあたりから、メールで「馬券術を書け」との要望を何人かからいただきました。
そのため今年はちょっと、小生なりの検討方法をちょっと書いていこうかとも思っております。

現時点で買いたい順はリキッドノーツ → キャッチータイトル → ネヴァブション → オペラブラーボ → シャドウゲイトです。

馬券にキョーミのある方のみ、以下をご覧ください。



MORE

空振り 

皆様こんばんは。

2日連続で箱根往復。
地味にツラいですね。
神奈川県民なのに。

そういえば以前から思っていたのですが、箱根や湯河原の方も、免許の本試験は二俣川まで行かないといけないんですよね。
東京は鮫洲・江東・府中と3ヶ所もあるというのに、神奈川が1ヶ所というのはいかがなものかと。
東京より神奈川の方が広いのに。

さて、昨日の新年会で姫初めの日程を聞かれたので、5日の予定と答えました。
もちろん小生のスケジュールと仲良し姫のスケジュールをすり合わせてのコトなのですが。
今日になって、予定していた姫様より「インフルエンザ感染」とのメールが届き、順延になりました。(T_T)

おそらく別の姫様が出勤なさっているとは思うのですが、気分的に姫初めはその姫様と、もう決めてしまったので…。
果たしていつになることやら。
もともと出勤の少ない姫なので、ちょっと遅れそうです。

しかし新年会でお会いした方の中には、すでに姫初めを済ませていらっしった方もあり、少なからず驚きです。
新年会後、姫初めに向かった方もいらっしゃいましたし…。
皆様フーゾク好きのカガミです。
小生など、脚元にも及びません。

しかし沖縄ネタがあんなにウケるとは…。
20年ほど前の、若気の至りでした。( ̄∇ ̄;


今日は内村・松本コンビを見られただけでシアワセです。
「夢で逢えたら」を、ウチのツンデレは知らないと言っており、ジェネレーションギャップを感じております。
20代の方には判らないようですね。

新年会 

皆様こんばんは。

本日はstudyさん主催の新年会にお声がけをいただき、参加してまいりました。
ちなみにこのブログつながりでの、飲み会参加は初。

参加メンバーはあらかじめ聞いておりまして、皆さん知った名前ばかりでしたので、どんな方なのかワクワクしながらお店へ。
(ちなみに遅刻でした。( ̄∇ ̄;)

イメージと違った方もイメージ通りの方もいらっしゃり、会話も弾んでなかなか面白い会でした。
席の遠い方とはほとんど会話もできずに残念でしたが…。
まあまたの機会に話せればいいかな、と思っております。
ご参加なさった皆様、どうもありがとうございました。

またの機会にも、ぜひ小生を忘れるコトなく、お声掛けくださるとうれしいです。

もちろんその他の皆様も、何かそのような会がある際にはよろしくお願い致します。

さて、明日も箱根駅伝。
ひとます東洋大学、おめでとう!


恭賀新年 

皆様、新年明けましておめでとうございます。
(喪中の方には失礼いたします)

本年も当ブログおよび管理人をよろしくお願い申し上げます。


新年の誓いなど、特にありません。
強いて申し上げるのであれば、「現状維持」。
これに尽きます。

ここ数年、なんだかんだで前年に満足しており、それ以上の多くを望まないようになっております。
そして実際、次の年も満足できる一年になっているように思えます。
まさに分相応のシアワセとでも言いましょうか。


さて新春早々、群馬で仕事を終え戻ってきましたら、先日購入した家電一式が届いておりました。
電話くらいは繋げられるかとも思ったのですが、相方は極度の家電オンチ。
何せ一人暮らしの最中は、洗濯機すら回せなかったそうなので。
今でもTVとDVDの切り替えのボタン一つ探すのに四苦八苦しているレベル。
その相方に電話をつなぐという期待をかけるのは酷というものです。


TVは今までブラウン管でしたので、液晶の軽さに感激。
しかし液晶画面に慣れるまで、ちょっと時間がかかりそうです。
基本的にあまり見ないからいいのですけれども。

PCモニタもとうとう液晶化です。
今までの17インチCRTから22インチワイドグレア液晶へ。

画面が広い…。
こんな大きな画面が必要だったのだろうかと、今も考えてしまいます。
とはいえ、一つ小さいサイズでも大して値段は変わらなかったので、お買い得はお買い得なのですが。


そういえばゆうべ格闘していた1TBのフォーマットは、結局3時間弱かかりました。
データの移動に2時間強。
移動したデータの検証に3時間弱。
1TBの導入には、果てしなく時間がかかりました。

でもこれであと2年以上はHDDももつでしょう。
しかしHDDを変えたら、次はCPUを換えたいな、とか、そろそろ電源の交換かな、とか、いろいろと考えるようになってしまっております。
PCケースを開けて、パーツをばらして組み替えるなどといった作業をしているだけで、相方が尊敬の眼差しを向けてくれるので、気分がいいです。

さて、早く寝て、箱根駅伝に備えなくては。

