 


地デジ 

皆様こんばんは。

住んでいるマンションがいちおう集合アンテナからも地デジを見られるようにすべく、工事が行われました。
あまりTVを見ないので、そんなに気にしてはいなかったのですが、やはりデジタルになるとキレイなもんですね。
女優さんはたしかに厳しいかも。( ̄∇ ̄;
ハイビジョンともなればこれ以上なのですから。

技術の進歩は大したもんだと感じさせてくれますが、ゴマカシが利かなくなるというのは人間にとってどうなのでしょう。
そこまでの技術は必要なのか。
疑問に思ってしまうのです。



80’s 

皆様こんばんは。

フジテレビで「ボクらの心に流れる曲」なるものをやっているのですが。
懐かしい曲が多くていいですね。

特に小生は70~80年代の女性アイドル全盛期を過ごしておりますので、そのあたりは非常にアツくなります。
桑江知子なんて好きでしたね。
♪ああ わたしのハートは ストップモーション♪

それでもやっぱり花の82年組の扱いは盛大で。
伊代ちゃんとちえみちゃんはゲストでいるし。

中でもキョンキョンと明菜ちゃんは別格だと思うんです。
もちろん聖子ちゃんも。
82年組みではないので除外しておりますけれども。

キョンキョンと明菜ちゃんであれば、「アイドル」としてならキョンキョンに軍配が上がると思っております。
だって「なんてったってアイドル」。
あの曲はキョンキョン以外には歌えなかったと思うんですよ。

考えてもみてください。
伊代ちゃんがあれ歌ってたとしたら、売れてないと思いますよ。
(伊代ちゃんファンの方、申し訳ありません)

我々のバンドでも、毎回ライブでは早見優ちゃんの「夏色のナンシー」はやりますしね。
若い人達にはまったく判らない。(笑)

あれだけもてはやされた「アイドル」という存在が消えてしまってから久しいな、としみじみ思います。



腰痛再び 

皆様こんばんは。

ちょっとハシャぎすぎてしまったせいか、腰痛がまたひどく。
もともと季節の変わり目、特にこの三寒四温の時期は例年痛むのですが、今年はやはり先週一週間のライブ転戦ツアーのせいでしょう。

もともと腰椎がひとつ足りないとかいう状況でして。
いえ、決して奇形ではないのです。
たぶん。

骨の成長と比べ、肉体の成長が早くて、本来なら二つに分かれるハズだった一部分が分かれないままオトナになってしまったのだとか。
よく判っていないのですが、そんなコトを説明された記憶があります。

そのために人よりも弱い腰を持ち。
フーゾク大好きでも、王道のソープには顔も出せず。

でもどうやらstudy大先生にお会いした際にうかがった情報によりますと、小生は寝ているだけでお嬢が勝手に動いてくださるパターンもアリだとか。
それなら一度くらい行ってみるのもアリですかね。( ̄∇ ̄;

ド万馬券でもGETしたら、今年は泡デビューしてみようかとも思ってます。

何年か前にもそんなコト書いていたような記憶が。( ̄∇ ̄;

帰宅 

皆様こんばんは。

しばらく放置しておりました。

理由は…。


20日、Zepp名古屋にてバービーボーイズのライブがありました。
当然行く予定などなかったのですが、愛知在住の知り合いから「チケット余ってるんだけど」との連絡が当日にありまして。
当日の仕事をすべてキャンセルし、慌てて新幹線に飛び乗ったワケです。

そして名古屋のライヴを満喫。
誘ってくれた友人と食事をし、最終の新幹線で帰ろうと思っていたところ、兵庫在住の仕事仲間からメール着信。

「22日、Zepp大阪のバービーなんだけど」

こりゃもう行くしかない、とのコトで、そのまま名古屋で一泊。
次の日の朝に京都へ向かい、京都事務所にて置きっぱなしの着替えを手に兵庫へ。

そんなカンジでバービーボーイズを追いかけて、名古屋→大阪と旅していたのでした。

仕事柄ノートPCは持ち歩いていたのですが、何せ名古屋日帰りの予定でしたので、バッテリーを持っておりませんでした。
シゴト優先というコトで、ブログの更新は避けていたのです。


しかしバービー連戦は疲れました。
疲れましたけれども、いい疲れです。

特に大阪、サイコーのノリでした。
東京(17日)と名古屋で演奏に差は大して感じませんでしたけれど、大阪では音源化されていない「まかせてTONIGHT」をワンコーラスだけ唄ってくれたり、イマサのギターソロがアレンジされまくったり。

またやってくれるのかな。
それを楽しみに、ひとまず今回の、夢のようなバービー熱から覚めようかと思っております。

やっぱり小生にとってはサイコーのバンドです、バービーボーイズ。

2/17回顧 

皆様こんばんは。

バービーボーイズ、相変わらずカッコよかったです。
夢のような一夜でした。
まだカラダがフワフワしています。
はぁ。


以下、バービーについて語りますので、キョーミのない方は閲覧にご注意を。

MORE

LIVE 

ZEPP TOKYO





皆様こんばんは。


ちょっといってきます。(⌒∇⌒)

バービー、バービー♪

見送り 

皆様こんばんは。

相方と妹とその友人Yちゃんの3人は午後の便で帰宅。
3人とも明日は仕事ですからね。
小生だけが残っております。
とはいえ、小生も明日には戻るのですが。

ホテルに泊まっていたワケではありませんので、部屋をキチっと掃除しておかなければなりませんし、あと明日は友人に会って昼メシをいっしょに摂る予定でおります。
オマケにひとりじゃないと、買い物もゆっくりできませんし。

念のため申しておきますと、相方は小生の買い物にはちゃんとつき合ってくれます。
むしろこちらが遠慮したくなってしまうために、あまりつき合わせたくないのです。

最後の晩なので、ひとりを楽しみたいと思います。
明日戻ってシゴトをやっつけたら、火曜日はバービーボーイズの再結成ライヴです。

2/14 

皆様こんばんは。

今日は2/14です。
土曜日です。
昨日は13日の金曜日でした。

東京競馬場で行われた11レースは「バレンタインステークス」。
2月2週の名物レースですが、ちょうど14日に行われるのは珍しいですね。
アポロドルチェめ。


肝心のバレンタイン。
女の子三人が、小生のためにチョコ作ってくれました。(⌒∇⌒)
ただしロシアンチョコ。( ̄∇ ̄;


アタリをひいたのは妹でした。
食べて数分後から完全にグロッキー。
今も死んだように横になっております。

3時間以上も動けなくなるなんて、いったいどんなモノを入れていたというのでしょう。
とても怖くて聞けやしません。(―_―;)

もちろんフツーのはとってもオイシかったのですけど。

回避 

皆様こんばんは。

旅に出ていても競馬のニュースは気になるもので。

有馬記念を勝ったダイワスカーレットが今年の初戦に予定していたフェブラリーステークスを回避、そして招待されていた世界最高峰レースのドバイワールドカップも回避のようです。
ダイワは脚の不安がついてまわっていますからね。
昨年も春シーズンは一戦しか走れませんでしたし。

競馬の世界には、「無事是名馬」という格言めいたものがあります。
小生が最強馬だと思っているナリタブライアンもケガの後はボロボロでした。
一般に最強の呼び声の高いサイレンススズカも、最後のレースはケガで競走中止。

どんなに強かったとしても、やはり予定していたレースを走ってこその名馬。
それが難しいからこその競馬なのですけれども。

五食 

皆様こんばんは。

旅に出ると食いすぎるという悪癖が出てしまっております。

本日など、朝はゆっくり起きたというのにすでに四食。
そしてこのあとまたそば。

夜食のそばというのは、ゆうべ三人ともやらかしましたので、すでに満足しているのですが。
実は今日の午後から、なぜか妹の友人Yちゃんというコが合流しておりまして。
このコが「そば食いたい」と騒いでいるのです。

Yちゃんはもともと週に2~3日は我が家に泊まっていくという、ほぼ我が家の住人でもあります。
小生と異なり、わが妹は友人を家に招くタイプですので、Yちゃんほどではないにしても、友人たちがよく遊びに来ます。
ですから友人が合流していっしょに旅するというのにも、なんら違和感を覚えません。
相方もYちゃんには「姐さん姐さん」と呼ばれて、懐かれているようなので、まったくノープロなのがこの家。

ただ困るのは、Yちゃんが裸族なコト。
妹の友達というコトは、まだ20代半ばですし、そういうコにオッパイ丸出しで闊歩されてしまうと、眼のやり場に困るのですよ。
まあYちゃんは小生の苦手とするきょぬー(Fカップ)ちゃんなので、ヘンな気を起こさないでいられるのがせめてもの救い。

だんだん騒がしい旅になってまいりました。
いいリフレッシュになりそうです。

旅 

皆様こんばんは。

わが妹が「こんな寒いところにいたら狂っちゃう」と言い出したので、相方と小生と三人で旅に出ております。

妹は南国育ち(この辺は家庭の事情というヤツがありまして)なので、神奈川あたりの冬でも「寒い寒い」とわめくものですから。
四月から妹も真っ当なシゴトに就くらしいので、ここはちょいと兄らしきコトをしてみようではないかという気まぐれもあります。

去年は相方と二人旅をしましたが、こういう家族での旅もいいものです。
妹と相方は仲がいいですし、何より二人とも楽しそうなので。(⌒∇⌒)

このあと、三人でちょいと散歩がてら、そばを食べてきます。

東京 

皆様こんばんは。

東京競馬、絶不調です。
どなたか狙いどころを教えてください。
とりあえず小倉があたっているからいいものの。
関東人だというのに関東開催が苦手なのには、嫌気すらさしてまいります。

しかし武ユタちゃん、もう若くないんですね。
本日の勝利ジョッキーインタビューを見て、ふとそう思いました。

予定 

皆様こんばんは。

今日もチョーシいいカンジです。
どこも痛くないのってスバラシい。

カラダが元気になってくると、どうしてもヘルスへ行く気を催してしまいます。
でもでもローテーションと姫様方との予定が合わず…。

今月中には全姫様に新年のごアイサツにうかがいたいところなんですけれど。
ひょっとすると強攻策に出るかもしれません。
怪獣ツアーとまではいかなくても。


イヤフォン 

皆様こんばんは。

今朝起きたところ特に違和感を覚えなかったもので、およそ2週間ぶりくらいに事務所へ。
顔を合わせた皆が心配してくれ、感謝感激。

とはいえ今日は最低限に仕事は抑え、たまっている仕事の内容を把握して、さらに振り分けを行ってそれであがってまいりました。
本格的な仕事復帰は土曜からになりそうです。


帰り道、某BックカメラにてiPod用のイヤフォンを選別。
普段の通勤は自転車なのでいらないのですが、事務所からの移動の際に聴くもので。
以前はビクターのモノを使っていたのですが、どうやら断線してしまったようで、右側だけ聴こえが悪くなってしまっていたのです。

移動は公共の交通機関を利用するので、最も気にするポイントは音漏れのなさ。
そういう点から考えると耳穴につっこむカナル型かDJが使っているようなヘッドバンド型か。
iPodに付属していたのは音漏れもするし音質も気に入らないので、家に帰った瞬間ポイしてしまっております。( ̄∇ ̄;

ヘッドバンド型は夏場に使うと汗をかいて、かなり馨しいニオイを発するので小生には不向き。
というコトでカナル型で選別というのがいつものパターンです。

イヤフォンごとき気にされないという方も多いようですが、小生は地味なオーディオオタクでもあるので、けっこうなこだわりを持ってしまうのです。
しかし音質にこだわっていても、耳穴に突っ込むタイプであればなおさら、耳へのフィット感が重要になります。
その点、大手のお店であれば試着できるので便利。

以前使っていたビクターのは音質で気に入っていたのですが、フィット感はビミョーで。
特に左の耳穴からよく落ちていて、いろいろ改造していたものです。


今回は20点くらいを試着してみて、見事に小生の耳にフィットするモノを発見。
音質も充分に満足できるもので、予算の¥8000以内で無事におさまりました。

DENON AH-C452



帰ってきてネットで調べると、そこまでの高評価ではないのですが、やっぱり自分に合うというのが大事だと思っております。
しかしDENONって今は「デノン」というらしいんですが、昔「デンオン」と言っていたのから抜けられないあたりがジジィですね。
やっぱり「デンオン」のほうがしっくりきます。

家に戻ってからはエイジングしております。
3日くらいかけていろいろなCDをイヤフォンに通すコトで音を安定させるのですが、こういうところもまたオタクと言われ…。

オタク呼ばわりしてくる相方は、iPod付属のイヤフォンでも全然ノープロなんだそうです。
むしろイヤフォンごときに¥7000もかける神経がわからんと言われてしまいました。(T_T)

復活? 

皆様こんばんは。

引き続き激励コメントおよびメール、ありがとうございます。

イスに坐って、とりあえず現時点で30分は大丈夫のようです。
自転車も20km漕いで大丈夫のようでした。
久々なので脚は筋肉痛の気配がありますけれども。

これで明日起きてなんともなければ社会生活にも復帰しようと思っております。
もちろんブログの更新も。

経過報告 

皆様こんばんは。

2~3日の休みの予定が、思ったより長引いております。
ただの坐骨神経痛だけでなく、腰椎すべり症もだいぶひどく出ているようでして…。

坐るのは相変わらず厳しいので、事務所にもほとんど顔を出さず在宅で寝っ転がって仕事しています。
ピークは超えた気がしておりまして、もうちょっとお休みをいただけば無事に復帰できるかと。

応援のコメントやメールをくださった皆様、ありがとうございます。
励まされるコトで、一日も早い復帰へ迎える気力を養っております。

経過報告でした。

