FC2ブログ

宝塚記念回顧 

皆様こんばんは。

しばらく書いていなかったので、やはり得意なネタからリハビリを兼ねて。(笑)

ドリームジャーニーの快勝で終わった宝塚記念。

本当に強いウマが勝つ宝塚記念。
メジロマックイーン、ビワハヤヒデ、グラスワンダー、テイエムオペラオー、そしてディープインパクト。

それかG1でちょいと足りなかったウマが念願のG1制覇に届く。
古いところではオサイチジョージ、メジロライアンから、マーベラスサンデー、メイショウドトウ、ダンツフレームなど。
このどちらかの結果が以前から多いように思えます。

今回は後者だといえるでしょう。

単勝1.6倍もの人気を集めたディープスカイですが、おそらく多くの方が前者の結果を期待していたのだと思います。
しかし、去年の天皇賞から勝てていないウマですからね。
「本当に強いウマ」には該当しない、というのが小生の判断でもありました。
善戦を繰り返してはおりましたが、個人的には「勝ち方を忘れた」ウマにしか見えませんでした。

ただ小生の場合、後者の結果を期待して、サクラメガワンダーを本命にしていたのです。(T_T)
2着だったので複勝だけはゲットですが…。
何かフクザツなキモチばかりが先行しております。


これで春のG1戦線終了。
とりあえず結果の回顧。

フェブラリーS ◎(サクセスブロッケン 1着)
高松宮記念 ×(ヘイローフジ 15着)
桜花賞 ×(ルージュバンブー 5着)
皐月賞 ×(シェーンヴァルト 4着)
天皇賞・春 ○(アルナスライン 2着 ※サイン馬券 馬連・馬単2-4)
NHKマイルカップ ○(レッドスパーダ 2着)
ヴィクトリアマイル ×(セラフィックロンプ 18着)
オークス ○(ジェルミナル 3着)
ダービー ◎(ロジユニヴァース 1着)
安田記念 ○(ファリダット 3着)
宝塚記念 ○(サクラメガワンダー 2着)

11戦中7勝。
上出来ですかね。
まあ天皇賞はサイン馬券だとして除外しても。

個人的にはG1でない方が得意なので。( ̄∇ ̄;


スポンサーサイト