スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅 

皆様こんばんは。

選挙速報を眺めつつ、明け方まで仕事した翌日のライブはキツかったです。( ̄∇ ̄;
でも楽しかったのですべてよし!

オマケに何人かの女性から「カッコいい」って言ってもらえたので、すべて報われた気がしています。
カンタンなオトコです。(笑)

あとは9月、ジャズのライブもやります。

シゴトは9月から落ち着きを見せはじめるので、ヘルスにも足を運んでいこうと思っております。
さぁ、楽しくなってまいりました。( ̄ー ̄)

スポンサーサイト

終了 

夏の定例ライブは、今年も無事に終了しました。
毎年毎年、4バンド+αのステージを見に来てくださる方がいらっしゃるのは本当にありがたいコトです。m(_ _)m


【恒例のセットリスト】

★ウチのバンド(3バンドめ) 19:00~
~Opening S.E. 東京は夜の七時(ピチカートファイブ)
1~6 オリジナル曲

★5バンドめ(本日参加の全員) 20:35~
1.20th Century Boy (T.Rex)
2.夏色のナンシー (早見優)

★アンコール(本日参加の全員) 20:50~
1.ビバノンロック 別名:いい湯だな (ドリフターズ)

終了 20:57


自分の本職バンドだと歌わなくていいですし、慣れてない楽器をやるコトもないので気がラクです。
見に来て下さった皆さん、ブログつながりだと4人くらいですかね、ありがとうございました。

ではこれから打ち上げです。
喰いまくりです。(⌒∇⌒)

一時間前 

実は今日、ライブっす。
本職バンド。

出番は七時。
慌てず騒がず、差し入れでいただいたピノに舌鼓。

着替えが多すぎてカバンがデカく、家出中年みたいになってます。
照明強くて汗かくんですもの。

選挙 

皆様こんばんは。

投票にはいらっしゃいましたか。

小生は消極的ながらもいってまいりました。
政治なんて難しいコトを語れるような人間ではないのですが、とりあえず小っさいポリシーを持っての投票です。

年寄りの住みやすい日本を作りたいのは判るのですが、その年寄りを支える世代の生活が安定しなければイミがないんですよ。
年寄りに優しくするための世にするために必要な税金を払うのは我々なのですから。
だから我々世代にどれだけ優しい世の中を作ろうというのか、そこが重要だと思ってます。

でもどこの政党もそういうコトには触れぬまま、やれ政権交代だ、やれこの党はウソツキだ、と、足の引っ張り合いでしかない選挙活動。
で結局、フタを開いてみれば、首相を途中で投げ出したようなオッサンたちも軽く当選してますからね。

それでも自民党が議席をあれだけ減らすコトになたっというのは、自民党が信用されていないという結果でもあります。
70超えのじーさんたち、議員辞めたらどうですかね。
over70の議員がこぞっていなくなれば、自民党の信用も次回までには回復できるような気がいたします。
年寄りは年寄りのコトしか考えてないように見えるんですもの。


みんなの党、がんばってください。
言っているコトは、いちばんマトモだったように響きました。

メール 

皆様こんばんは。

ケータイメールよりもPCメールの方が得意です。
ケータイメールって打つのに時間かかるんですよ。( ̄∇ ̄;
ですからPCが近くにあるときは、PCでメール作成→ケータイへ転送という流れです。

ケータイメールで小生を悩ますのは文字打ちだけではありません。
それは絵文字の存在。

まあ基本的には絵文字の使い方は、相手に合わせております。
使わない相手には小生も使わず、顔文字だけの相手にはそのように、ふんだんに使ってくる相手には小生も多めに。

当ブログにときどき登場する後輩Rとのメールなど、常にお互いが一言です。(笑)
例:) R「遅れる」 → 小生「死ね」

もちろん絵文字顔文字の類は一切ありません。


一昨日から書いている、初恋相手ですが、彼女はデコメの使い手でした。
小生もデコメに慣れないと…。
絵文字とかテンプレとか、難しすぎますね。(T_T)

再会! 

皆様こんばんは。

無事に再会を果たしてまいりました。

約束の10分前に、待ち合わせ場所に到着した小生。
相手に「着いたよ」とメールを送ると、えらく至近距離でケータイが鳴りまして。
3mくらい隣で待っていてくれました。( ̄∇ ̄;
気づけよ、小生。

言い訳をさせていただければ、気づかなかったワケではなく、周りを見ていないのです。(笑)
彼女は「たぶんそうだよなー」と思って、隣に登場した男を眺めていた、とのコトです。


彼女から「じゃあ連れてってよ、○○くん」と、デート開始の合図。

この「○○くん」とは、物心ついた頃から小学校卒業くらいまでずっと呼ばれていた小生のアダ名です。
アダ名というか、下の名をもじっただけの呼び方ではありますが。
中学に入った直後、とあるイベントでおニューのアダ名がついて以降、そのアダ名で呼ぶ人間は少なく。
なんだか懐かしいようなむず痒いような。
でもそういや、彼女はずっと「○○くん」って呼んでくれてたな、と思い出しました。


街を歩いて少しの買い物を楽しんだ後、食事へ。
彼女の好きだった食べ物を憶えていたので、それが美味しいお店へ。
お店とは言ってもこ洒落た店でなく、居酒屋ではありますが。
そこでゆっくりトークタイム、のつもりだったのですが、あっという間に5時間経過しておりました。( ̄∇ ̄;

化粧はしていますけれど、当時とあまり変わらない姿の彼女。
それに対して30キロ増量の小生。(T_T)
気を遣ってもらい「でもすぐにわかったから、変わってないんだよ」と言われ。
気分はもう、あの頃に戻っておりました。


当時は毎日のようにしゃべっていました。
バスケット部(小生)と体操部(彼女)は練習場が体育館内の、ネット張っただけの隣り合わせで、ちょっとした間を見ては声を掛け合っていました。
部活後は早く終わった方が体育館の前で待っていて、そこから一緒に帰って。
彼女の家の近くまで自転車二人乗りして行くのですが、学校からは40分くらいでしたかね。
その間もずっとしゃべっていて。

家に帰っても、親の目を気にしながら長電話して。
(家の電話なので、親に怒られるのです。over30の皆さんなら判りますよね?)
それを毎日です。
何をそんなにしゃべるコトがあったんでしょうか。

そんな日々を思い出しつつ、あっという間の5時間。

トシもトシですし、日付を超えたところで誰にも怒られやしないのですが、グダグダになりたくはなかったので小生から解散を切り出しました。
会計は、トイレいっている間に済まされてました。


―いくら?
「ん?」 ←言う気配が全くない
―オゴりはやめようぜ
「オゴりじゃないよー」
―意味判らん


そこで思い出しました。

中学からの帰り道、自転車の二人乗りをしながら、いつも一本の缶コーラを回し飲みしていました。
コーラを買うのは、毎日交替でした。
今日が小生なら、明日は彼女の番。

まさかな、と思いながら。


―じゃ、明日はおれね。
「明日はムリだよ。(笑) でもまた連れてってよ」
―次回はおれね。(笑)
「うん。コーラもそうだったもんね。(笑)」


同じ電車に乗ってもまだ話し続けました。
ワリと意図的に特急を選んだので、小生の駅を軽快に通過して、彼女の駅まで。


「ワザと特急乗ったな。(笑)」
―あ、バレてるし。(笑)
「ありがとう。またね」
―あのさ、駅まで自転車?
「そうだよー」
―前、乗らせろ。(笑)

というコトで、20数年ぶりに、彼女と二ケツしてきました。(⌒∇⌒)v
いや、もう今日一日は、20数年前の一日として浸りたかったのです。

彼女の家の近くまで二ケツして、そこでバイバイしました。
あ、途中で缶コーラも買いました。(笑)
自販機の前で「ストッーーーーープ!!!」と彼女に言われ、買ってもらいました。

でも二人で思ったのは、「350mlって多いよね…」。
当時は250mlですよ。
100円ですよ。
缶に残らないフタですよ。
帰り道に二人で飲むのには、あれくらいがちょうどよかったんですよね。


小生が家に着く直前、彼女からメールが。

「○○くんって呼ぶのを恥ずかしがってたけど、△△(彼女は自分のコトを名前で呼ぶ)にとっては○○くんだから、いいでしょ?」

いいですよ。
いいですけどね。
ホントに恥ずかしいんですよ。
今じゃ親でも兄弟でもそう呼ぶ人はいないんですから。


「白いご飯、おいしかった。覚えててくれたのかな?」

憶えてますって。
農家の娘だからコメにはうるさいんですもの。


どうやらホントにまた会えそうです。
まあお互いにいいトシですし、つき合うとかカラダの関係にとかそういうのもなく、なんだかいい関係を作れそうな気がしております。
ちなみに彼女はフリーだそう。

40手前にして、こんなドキドキする一日を過ごすとは思いもしませんでした。
いやぁ、いい一日でした。


再会? 

皆様こんばんは。

明日、初恋のヒトと会います。
20数年ぶりです。

幼稚園・小学校・中学校といっしょだった一つ上の女のコ。
一つ上なので、小生が小6のときは向こうが中1。
離れちゃいましたけれども、一年遅れて小生が中学へ入ったときにも待っててくれました。

あ、両思いだったと思っておりますよ。
中1までは、そのコ以外からバレンタインのチョコもらったコトないですもの。

いっしょに帰れるときは、いつもいっしょに帰ってました。
ヘルメットかぶって。(笑)
向こうは自転車通学、小生は距離規定でギリギリ徒歩。
学校から離れると、二人乗りして。
でも近くに住んでる先生に見つかって怒られて。

ガキですし、田舎者ですし、時代が古いですし、手をつなぐコトすら恥ずかしくてできなくて。
缶コーラを回し飲みして、間接キスで顔真っ赤にしちゃうくらいの関係でした。

中1の終わり、小生の家が夜逃げ同然に引っ越すコトになって、小生も転校するコトになりました。
引越しの日は、駅まで見送りに来てくれてました。
朝の5時に。

「電話するねー」「待ってる」

最後の会話はこんなカンジ。
小生からの電話が、彼女につなげられるコトはありませんでした。

田舎の閉鎖的社会がそうしたんだと思いますが、夜逃げ同然に出ていった家の者からの電話を、彼女の家族は許さなかったのです。

二度と会うコトはないまま、小生は大切な思い出にとっておこうと、この20数年を生きてまいりました。

ええ、生きてきたんですよ。




なのに、なぜこんなカンタンにミクシーでつながるのだ。(―ω―;)

当時と身長は変わらないのに、体重が30キロ近く増量されているので、わかってもらえない自信ならあります。(笑)


ちなみにミクシー、小生はやりません。

同じ中学の先輩がミクシーやってまして、たまたま彼女とつながったので、というコトです。

それをふってくる先輩。
ありがたいですよ、ええ。
本当にありがたく思っております。

でも、スネークだけはカンベンです。m(_ _)m
頼むから浸らせてください。

姫 

皆様こんばんは。

最近ぜんぜんヘルスネタを書かないので、ハカセはすっかり行かなくなってしまったのではないかという疑惑が世論には見られますが、そんなコトは全くないのです。
もともと突入した日とブログに書く日とではタイムラグを意図的に作ってありますし、特に最近は仲良し姫との逢瀬ばかりですので、特筆すべき点がないというのが実状です。( ̄∇ ̄;


ところで本日は、姫様方のネタです。
今仲良くさせていただいている姫様のうち、3人の姫様方は多くの共通点を持っていらっしゃいます。

まずは、同じ学校の出身。
これ聞いたときはビックリしましたけれどね。
もちろん年齢がバラバラなので、直接の知り合いではないのでしょうが。
しかも比較的お嬢っぽい学校にも見えるのですけれど。

二つ目は以前に聞いていて、これもまたビックリしたのですが、3人とも同じお店でのアルバイト経験がある、と。
同じお店といってもチェーン店で、まったく違う支店のようですが。
これも当然、支店間でのつながりはないようです。

そして今日、いちばんメールのやり取りがある姫様から聞いて、また3人に共通してしまった点が。
3人とも、今同じ本を読んでいるみたいです。( ̄∇ ̄;
いちばん若い姫がその本に取り掛かったのは1ヶ月前なので、もう読み終えている可能性もありますが。


なんなんですかね、この共通点。
そういう女性に惹かれるというコトなのでしょうか。
自身ではよく判りません。(―_―;)


復活 

皆様こんばんは。
一週間のご無沙汰でございます。

疲労感の最たる原因となっているものは全くといっていいほど解決していないのですが、ゆっきーさんやりんさんにグチを聞いていただくコトで、多少なりともラクになってまいりました。
それではこの一週間に起こったいろいろについて、個人的見解を簡単に述べて振り返りたいと思います。


★ブエナビスタ、札幌記念で2着

いや、これ、圧倒的一番人気にするほうがおかしいですよ。
後ろから行くウマですよ。
あんな直線の短いところで届くワケないじゃん、というのが小生の考えでした。(本命はサクラオリオン)
これに負けたくらいで凱旋門賞を諦めるのなら、そもそもこのレースを前哨戦に選んだ陣営にミスがあるとさえ思います。


★ウサイン・ボルト、100mおよび200mで世界新記録樹立

ありえんですね。
あんなに身長あって、あれだけ動けるんですから、そりゃ速いですよ。
ゆくゆく200mは18秒台突入ですかね。


★イシンバエワ、記録なし

記録出せるくらいなら、前哨戦で負けないでしょう。


★のりピー、ウソだらけ

もともと胡散臭いとは思っていました。
だって、ヤッピー、ハッピー、マンモスウレピー、ですからね。


★押尾学、ウソだらけ

そもそも押尾学って誰だかよく判っていない。


★TMネットワークの木根さん、当て逃げ

順番で考えると次はウツが何かやらかすかと。


★小室哲哉、判決後初ライブ

クスリなら自分がバカになるだけだからまだしも、サギでも戻ってこられるのか…。
芸能界っていいな。


★「夜泣き腹立つ」と生後28日の娘殴った父逮捕

子供がいるから親なのでなく、子供を育てながら本人も親になっていく。
先人の言葉にも、たまには学ぶコトがあります。


他にもいろいろありましたが、今日の高校野球で、他のニュースが吹っ飛んでしまいました。
日本文理、よくがんばりました。
中京はもちろん。


痛恨の一撃 

皆様こんばんは。

痛恨の一撃!
ハカセは249のダメージを受けた!

ってカンジです。

ファミコン時代、表記がひらがなだったので、「つうこんのいちげき!」=「Ⅱコン(コントローラーⅡ)の一撃」だと思っていたのは、小生だけじゃないハズ…。
どうでもいいですね。


なんだか自分のバカさ加減にほとほと呆れたというか。
とにかく参ってしまっておりますので、しばらくお休みをいただきます。

AA 

皆様こんばんは。

100m決勝のおかげで、そこはかとなく寝不足です。
今日は早く寝ようかな。

そいういえば友人から、楽しいメールをもらいました。
いつもネットで何か楽しいネタを拾っては教えてくれるのですが、これは秀逸でした。
判る方は笑ってください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
( ゚Д゚)ガリレオフィガロー!
(・∀・)マグニフィコー
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━(  )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(;´Д`)アイムジャスタプーアボーイノーバディラブズミー
(;´Д`)ヒージャスタプーアボーイフロムポーファムリースペーリンヒズライフロムヒズウォッツコシティ
( ゚Д゚)イジカムイジゴーウィルユレットミゴ
(・A・)ビスミッラッ!
(;´Д`)ノー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
(・A・)ビスミッラッ!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レヒゴー!
( ゚Д゚)ウィウィルナッレチュゴ
(・∀・)レミゴー!
(;´Д`)ネバネバネバネバレミゴー!
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━(  )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!!
(・A・)ノー!(`Д´)ノー!( ゚Д゚)ノー!(´ゝ`)ノー!(#゚Д゚)ノー!(;゚A゚)ノー!(・A・)ノー!
(・∀・)ママミヤママミヤ
( ゚Д゚)ママミヤレミゴー
(・∀・)ビーヤーズブハズアデボプッタサイドフォーミー
(;´Д`)フォーミー!
(;´Д`)フォーミー!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

これって、PV映像から作ったのかなぁ。
考えたヒトは天才ですね。


100m・その3 

ここへ来て0.1秒更新するって…。
どれだけ強いんだ、このオトコ。

10000m 

やっぱり女子10000mは面白いなぁ。
日本女子はキャラも立っているし。
いちばん地味な中村さんが入賞だし、これはいい結果。

世界陸上 

皆様こんばんは。

というコトで、はじまりました、世界陸上。
今回は日本選手に奇妙なキャッチフレーズをつけてはならぬ、と陸連からお達しがあったようで、織田裕二がどのような発言をするのかが最大の見物です。
織田裕二は好きなんでけどね。
でも、世界陸上の織田裕二はジャマですね。( ̄∇ ̄;
「振り返れば奴がいる」や「ママハハ・ブギ」のような、笑わない織田裕二が好きです。

世界陸上が終わるまでに、いろいろ決めなければならないコトが山積しているハズなのですが、体のいい現実逃避です。

100m・その2 

ボルトの牙城は崩れそうにないですね。

100m 

パウエル、いくらなんでも流しすぎ。

距離 

皆様こんばんは。

とある仲良し姫から、遠距離恋愛は難しいのだろうか、という質問を受けました。
もちろん小生に限って出した質問でなく、多くのヒトに聞いているのだと思うのですが。

きわめて個人的な意見ではありますが、遠距離だから続かないという恋愛は、きっと近くにいてもうまくいかなかったのではないかと思うのです。
距離の遠さはたしかに大きな障害になるとは思います。
隣にいて欲しいときにいない、という事態がままあり得るワケですし。

ただ、近くにいたからといって、いつでも会いたいときに会えるのかといえば、それはそれで違うよな、とも。
結局、重要なのは心理的な距離であって、物理的な距離はそれで乗り越えられるものではないか、というのが小生の結論なのです。
そうでもなければ、週の半分以上家を空けている小生など、ゼッタイに恋愛できなくなりますからね。( ̄∇ ̄;

愚痴 

皆様おはようございます。
まだ寝ておりません。( ̄∇ ̄;

プールへ行った四人でゆうべから飲んでおりました。
ただし小生は飲めないので、アルコール摂取者は実質三人。

飲みすぎ。
吐きすぎ。
こんなハードな宅飲み、久しぶりです。

途中からトイレへ駆け込む頻度が三人とも異常で、ヒドいときには三人同時に吐いてました。
トイレ、キッチンの流し、風呂場とフル活用で。
シラフの小生が全員の介抱に回るのは当然のコトでして。

とりあえず全員意識はハッキリしているので、救急車の世話になるコトは避けられそうなのですが。
起き上がってくるまで予断は許さない状況です。

だいたい20代のうら若き乙女二人はともかく、アラフォー男が「我を知らず、東西を知らず」って状態まで飲み続けるのはどうなんだ。(―_―;)
全員起きたら、盛大に説教をして終わりにしようかと。

はぁ、めんどくせ。
飲みの場は、決してキライじゃないんですけれども。
普段聞けないホンネやリップサービスを耳にするコトもできますし。
でもドロヨッパの介抱だけはカンベンです。(―_―;)

500mlの空き缶が、数えたら23本もあります。

避暑 

皆様こんばんは。

一年ぶりに(遊びの)プールへ行ってきました。
千葉です。
我が田舎です。

時期も時期だったので大混雑を覚悟していたのですが、そこまででもなく。
すべて想定の範囲内で楽しむコトができました。


そして何よりも。
目の前に広がるケツ、ケツ、ケツ。
あまり若すぎるケツよりは、子供を産んでちょっと重力に逆らえなくなってきたケツのほうが好みだというコトがよく判りました。( ̄∇ ̄;
お腹いっぱいになるまで堪能してまいりました。

今回は小生含め、♂2♀2の四人でいっていたのですが、同行女性二名の水着姿もありがたいものでした。
でもちょっと若いかな。(笑)
ゼータクですね。

そして小生は、なぜか競泳プールで、本気モードで泳いでまいりました。(笑)
実は水泳得意なんです。
過去の栄光ではありますが、県大会にも出場しております。
もともと月に一度(多くて三~四度)はプールで2キロくらいは泳ぎますし。
遊びよりも本気を優先し、同行者達に怒られたのでありました。

ラッシュガードのおかげで日焼けも最小限に食い止めるコトができましたので、実に充実した一日でした。
心地よい疲労感。
毎日こうやって過ごせたらいいのに。
小学生の頃の夏休みを思い出しました。


そして夜はまだまだ終わりません。( ̄∇ ̄;

緊急連絡 

皆様こんばんは。

実は昨日より情報弱者になっているため、情報を得るのに四苦八苦しておりました。
情報弱者に突如なってしまった理由は以下の通りです。

昨日、とあるところへ移動しようと羽田へ向かったところ、台風の影響により欠航。

しかたがないので新幹線での移動を企て、羽田から東京駅まで自転車で移動。

移動中、ゲリラ豪雨に遭遇。

雨宿りをしようと歩道へあがろうとしたところ、猛スピードのトラックに横を通過された影響で転倒。

水溜りへダイブ。

ノートPCおよびケータイ死亡。


そして朝から情報が隔絶された部屋にてシゴトを目いっぱい行っておりまして、終わった夕方に慌ててケータイの機種変に向かいました。
ソフトバンクショップの営業時間ギリギリに機種変を済ませ、部屋へ戻りTVを点けました。
この時点で本日初のTVです。

ここではじめて静岡での地震を知りました。
昨日まで神奈川にいたので、一日差で難を逃れた格好になりました。
これで4度目なんですよね、一日差で大地震を逃れたのは。


1993年、奥尻島の北海道南西沖地震。
1995年、阪神淡路大震災。
2003年、三陸南地震。
そして今回。

なんだか自身の悪運の強さをまたしても感じたニュースでした。


さて、ここで連絡です。

ケータイとノートPCがお亡くなりになりましたので、かなりの方のケー番とアドレスを消失したコトになります。
小生とのメールやTELでのやり取りを楽しみにしていらっしゃる方、恐れ入りますがご一報をお願い申し上げます。m(_ _)m

これを機に小生とフェイドアウトを考えようとおっしゃる方は、くれぐれもバレないようにお願い致します。( ̄∇ ̄;
さすがに直接言われるとヘコみますので。

東京タワー 

皆様こんばんは。

昨日は東京湾の花火大会を観て、その後東京タワーで夜景見物とシャレこみました。
いっしょに行っていた女のコが、8月いっぱいで田舎へ帰るコトになって、東京タワーを一度観てみたい、という希望に応えたのでありました。

東京タワーは下から見上げるとデカいですね。
ただ、アタマの中ではピチカートファイブの「東京は夜の七時」のPV映像と、同じくBGMとして爆風スランプの「おしゃれな東京タワー」がずっと流れていたので、ちょっと微妙ではありました。( ̄∇ ̄;

夜景見物中、ちょっとうれしくなるようなコトバをかけていただきました。
ネガティブな小生としても、少しだけ自信を持てるような。
田舎へ帰っても元気でやっていただきたいものです。

逮捕 

皆様こんばんは。

のりピー、出頭して逮捕されましたね。

同級生のとあるヤツがのりピーの大ファンだったので、何してるかなぁ、なんて思っていたら、当人からTELきました。(笑)
しかも8年ぶりに。

まだ好きだったのね。( ̄∇ ̄;
でもそれを小生にしかぶつけられないあたり、どれだけトモダチいないのだ、と。
小生もヒトのコト言えませんけれども。

「久しぶり」の一言もなく、「のりピーがああぁぁぁぁっっっっ」と、第一声から叫ぶアラフォー男。
寒すぎますね。( ̄∇ ̄;

でも我々世代の大アイドルですから、それはそれで淋しいものです。
この世代におけるアイドル大事件は、岡田有希子自殺→中森明菜自殺未遂→のりピー逮捕ですかね…。
もっといろいろあったような気もいたしますが。

アイドル 

皆様こんばんは。

のりピーは何やってるんですかね。
やっぱりあんなのりピー語にこだわってた時点でオカシかったのかもしれません。


あ、そういえば、昨日の出席番号ですが、参考画像を見つけました。(笑)

『うちの大家族』より




さて、これからカワイイ年下の女のコとデートしてまいります。
ぐへへへへ。(笑)

出席番号 

皆様こんばんは。

今日までにあげなければならない仕事のラスト分をメールで送信いたしました。
これで直しが入らなければ無事に終了。

自身で言うのも恥ずかしいのですけれども、ギリギリになると本気でやるタイプです。(笑)
競馬でたとえれば、直線一気の追込型ですね。
夏休みの宿題など、8/31になってもやらず、学校で怒られていましたけれども。


さて、仕事の資料で面白いものを見つけました。
学校の出席番号についてなのですが。

とある地方では、学区内ほとんどの家が同じ苗字であるために、出席番号が学校から近い順で決まるのだそうです。

衝撃でした。
でもこれなら緊急連絡網とか作りやすそうです。


出席番号といったら、やっぱりポピュラーなのは50音順ですかね。

小生が通っていた小学校・中学校(途中まで)の出席番号は、生年月日順でした。
おかげでいつも最後…。(T_T) ←四月バカ


眩暈 

皆様こんばんは。

日曜日から横浜を離れ、仕事に出ております。
実は日曜の午前まではまったく別のところで仕事をしていて、夕方に戻って最終のヒコーキで出るというハードスケジュールでもありました。
なぜそんな急いだのかというと、月曜の朝イチで重要な打ち合わせが予定されていたためです。

そして月曜の朝、小生に入ったTEL。
「新型インフルエンザでそっちへいけません」

ビョーキだから仕方ないんですよ、ええ。
ちっとも恨んでなんかいないんです、もちろん。

打ち合わせができず、月火とその仕事にとりかかる気マンマンだった小生は、期せずして二日間のオフを得ました。
特に火曜など、朝は二度寝して、昼寝もたっぷりとれるという。
さらには夕食後にまたちょっと寝て、夜は夜でいつもどおりに寝るという、ほぼ一日中傾眠状態にありました。( ̄∇ ̄;
シアワセな二日間でした。


はい、仕事をしなかった者に対しては、その後に怒濤の時間が待っているのです。
今日明日でやっつけなければいけない仕事の量といったら。(T_T)
ホントは土曜までにあげれば良かったのですが、きわめて私的な理由により金曜の午後には去らなければいけないので。

というコトで、特に今夜はこんなブログを書いている時間ですら、本来なら怪しいのです。
さて、現実逃避をやめてシゴトすっかな。

カネ 

皆様こんばんは。

このニュースを見ていて気分が悪くなったのは、小生だけではないと思います。

いくらカネつぎ込んだからって、それで「つき合え」ってのは、どだいムリなハナシで。
そんなコトがまかり通るのなら、小生だって何人ものお嬢に交際申し込みますよ。(笑)

考え方が逆ですよね。
日常では縁のないようなお嬢たちに、カネを払うコトでお相手していただく。
カネ払ってるからお相手していただけるワケで。


こういうニュース見てしまうと、小生の仲良し姫が同じようなメに遭いやしないかという心配が出てまいります。

同時に、「いつかハカセに刺されるのかも…」と仲良し姫に思われてしまうのではないかという心配も。(―_―;)

バトン 

皆様こんばんは。

またしてもバトンがまわってきました。
事務所の後輩R(身長186cm)からです。

オトコ限定の「理想の女性バトン」(○×式)だそうです。(・∀・)ニヤニヤ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Q1:色気のあるきれい系より、ベビーフェイスの可愛い系が好き。
→【○】
そもそも女性に対し、「きれい」という概念を持ち合わせていないので。

Q2:酒は飲める人より、飲めない女性がいい。
→【×】
飲めようが飲めまいが、そんなの基準にならない。

Q3:すかさずつっこみをいれてくれる人より、天然ボケの女性がいい。
→【×】
どちらでもOKですが、ボケに対してはスルーする機会も多いので、せっかくの持ち味を活かせそうにない。
 
Q4:男友達が多いよりも、少ないほうがいい。
→【×】
トモダチは多いに越したコトはないと思っていますが、正直どちらでもかまわない。
 
Q5:ドキッとするようなセクシー系より、お嬢様系の服が好き。
→【○】
露出の多いカッコに嫌悪感を覚える。イヤだ、というよりは、たとえば見せブラとかの存在が理解できない。

Q6:小悪魔に振り回されるより、天使に癒されたい。
→【○】 
たぶんそっちの方が性に合っているし、天使は小生を見放すであろうという予測。

Q7:サバサバして親しみやすいより、ツンとして手が届かないくらいの方がいい。
→【×】 
デレが見えないツンにはイラツきしか覚えない。

Q8:他の女の子と二人で会うときは少しくらい嫉妬してほしい。
→【×】 
信じてもらえるんなら、そのほうがずっとシアワセだと思う。

Q9:仕事をばりばりこなす人より、家庭に入ってくれる女性がいい。
→【×】 
いずれにしても好きなコトをやってほしいので、この二点を比較すべきではない。家庭に入るのを好む人なら、それはそれでいいけれど。

Q10:クリクリぱっちり系の目より、切れ長のクール目の方がスキ。
→【○】
大きい目に魅力を感じるワケではないし、猫目とか一重とか好きです。

Q11:たとえギャップがあっても、自分にはスッピンを見せて欲しい。
→【○】
スッピン含めて一人の人間だと思います。
 
Q12:携帯のメールチェックはしたくないし、されたくない。
→【◎】
人のモノを覗くのは好きじゃない。鞄とか手帳だって覗きたくないし、極端なコト言えば、触るコト自体避けたい。ただし、女のコのスカートの中だけは別。
これやられたら、一瞬にして冷める。
 
Q13:ぶっちゃけ、なれるものならヒモになりたい。
→【×】
働かざるもの、喰うべからず。 

Q14:年下に慕われるより、年上に可愛がられるほうがいい。
→【○】
あくまで理想。現実は年下の方が上手くいき、年上には嫌われる。
 
Q15:バリバリのスポーツ少女より、おっとり系のお嬢様の方が好き。
→【○】 
どちらも好きだけれど、体育会系気質にだけはついていけない。

Q16:バトン回す人
えばちゃん、よっち、タケルの三人。
こういうの好きだもんね。(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

買替 

皆様こんばんは。

iPodを諦めて、ウォークマンに切り替えました。

sony walkman



店員が勧めてきたのはノイズキャンセリングのついてるやつでしたが、ノイキャンの必要性を全く感じず。
こんな小さい画面で動画を見る気も全く起こらないので8GBで充分。
予算よりだいぶ安く買えてしまいました。

さすがにオーディオに古くからあたっているメーカーだけあって、音はやっぱりいいですね。
ただ付属でついてくるイヤフォン、音はいいのですがコードがチャチすぎます。
あっという間に切れそうな予感がするので、結局iPodにつけていたSHUREのイヤフォンをそのまま登板させるコトに。

まだ操作に慣れない部分は多々ありますけれど、音質的にiPodへ戻れそうにありません。


今日はなぜか世のJKたちが大サービスをはかってくれたのか、制服+生パンチラを何度かお見かけいたしました。
昔だったら「かいこう記念日」へそのまま立ち寄るところなのですが…。
川崎へ行けば、「きゅーとこみゅーん」が制服でしたね。

しかしもう、制服からのパンチラを見てもヨダレが出なくなってまいりました。
ストライクゾーンが高めに修正されてきたようです。( ̄ー ̄)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。