 


帰還 

皆様こんばんは。

ケータイが修理から戻ってまいりました。
やっぱり使い慣れたもののほうがいいですね。

ちなみにコイツです。

softbank 831sh


ふだんは赤とかピンクとかがすきですが、ケータイはやっぱり黒がいい。

りんさん、やっぱり同じですか?(笑)



箪笥 

皆様こんばんは。

朝、起き抜けはけっこう涼しく、あぁ9月も終わりだな、と感じました。
というコトで午前中に衣替えを行ったところ、気温上昇しましたね。( ̄ω ̄;

衣替えといっても、小生の服装は一年を通して大きく変わるものでもありません。

基本的には以下の通り。

夏) Tシャツ+シャツ+ハーフパンツ+スニーカー
冬) アウター+Tシャツ+シャツ+ジーンズ+スニーカー

寒くなってきたらアウターを着て、ハーフパンツがジーンズに変わるだけです。( ̄∇ ̄;
あとはシャツの下に着るTシャツが、ロンTになったり半袖だったり、という程度でしかありません。

自分で書いていても、やっすいなぁ。(笑)


さてさて、衣替えの作業。
箪笥の一段を引き抜き、ハーフパンツを取り出して、そこへジーンズを詰め込む。
そして取り出したハーフパンツは押入れの収納BOXへ。
同時にロンTを数枚取り出し、Tシャツコーナーへ。

以上、終了。(笑)


本当はジーンズを洗いたかったのですが、今日の天気ではちょっと厳しく。
早く晴れてくれませんかね。

洗濯は大好きです。
ダウニーのニオイがたまりまへん。

結婚式 

皆様こんばんは。

友人が結婚するコトになりまして、披露宴の司会を頼まれました。
司会、けっこうやってます。
これで8度目。
飲まないから具合いいんでしょう。

ただ、決められたコトを話すのが苦手です。
台本をアタマに入れる気がないようで、ついつい好き勝手なコトをしゃべっております。

そもそも小生に頼むコト事態、ギャグでしょうから。

一点気になるコトが。
このカップル、式までこぎつけられるのかが心配です。
そこまでに破局しそうなので。( ̄∇ ̄;

燃料 

皆様こんばんは。

昨年のスプリント女王、スリープレスナイトが引退です。
スプリンターズS終了後にも書きましたが(参照)、上村ジョッキーに初G1をもたらしたウマです。

1200mでは2着までに必ず入る。
芝でもダートでも問わず。
文句なしの名スプリンターです。

ケガでは仕方がありません。
コドモに期待いたします。


ところで、近くの99ショップで、ドクターペッパーの扱いが終了してしまったようです。
もう4日も口にしておりません。
燃料切れが近く感じております。

通院 

皆様こんばんは。

胃腸が弱く、常備薬が欠かせません。
「調子がよければ飲まなくていいよ」と先生に言われているので、だいたい2か月分処方していただいて、3~4ヶ月ごとに新たに処方してもらう、というパターンです。

連休前はちょっと出ており、そのまま連休に入ってしまい、その最中にクスリが切れるという最悪の状況を経ました。
連休明けで(木曜休診のため)混雑が予想されるコトから、かなり早めにたどり着いたのですが、先生の心遣いで、普段より早めに診療がはじまっていました。
というコトで、そんなに待つコトもなく小生の番。

診察室へ入ると、そこでは。


顔を真っ赤にした先生が、点滴を打ちながら診察していらっしゃいました。( ̄∇ ̄;
もちろん、非常に重厚なマスクをした上で。

医者ってのも大変ですね。
ならなくてよかった。(笑)

もちろん医者になれるほどの実力は備わっておりませんので、あしからず。( ̄∇ ̄;

真意 

皆様こんばんは。

メールって難しいと思いませんか。

文字となったコトバだけのやり取り。
顔文字や絵文字はあるにしても、基本は文字のみ。
手書きなら、ある程度筆跡から感情を読み取るコトもできるとは思うのですが、メールだと読み取るコトは難解で。

よく会っている相手だって、メールだと真意を受け取るコトが難しいと言うのに、しばらく会ってなくメールだけに感情の伝達を頼る状況が続いている相手。
受け取り方が幾通りにも考えられるコトバの真意を確かめようとすると、はぐらかされ。

メールが続く状況からすれば、そう悪意をもたれていないとは考えられるのですが、何か含んでいるように思えてしまい、どう返信すればいいのか考え込んでしまうのです。
難しく考えずに、交わしていけばそれでいいのかもしれませんが、それができない性分なもので…。

あぁ、難しい。
直接会って話すほうがラクです。

そう判っていても、なかなか会えないからこそ、メールが主な伝達手段になってしまうのですけれど。
電話を苦手とする相手だけに。
ジレンマ。

疑問 

皆様こんばんは。

今さらながら、のりピーの記者会見を見ました。

ふむ。


どうせなら。

第一声は「やっぴー」で。
最後は釈放された喜びを「マンモスうれピー」と締めくくってくれれば。

そこまでやればのりピーもホンモノだという評価が出てくるのに。
あの会見では復帰する気マンマンなのがミエミエで、そりゃ批判も相次ぐでしょう。

あの時代、必死に流行らせていたのりピー語は、彼女にとって黒い歴史でしかないのですかね。
マネしてまで使っていた彼女のファン達は、今何を思うのでしょう。

恐縮 

皆様こんばんは。

先週、旅に出つつイベントに参加してきたコトを書きました。
形だけとは言え、そのイベントには招待されていったものです。

そしてですね、そのイベントの中で、現地のとあるショップのコトを賞賛したんです。
個人的に大好きなショップだったもので。
そこの店員さんの一人が、どうやらその現場にいらしたようで、本日プレゼントが届きました。( ̄∇ ̄;

なんだか芸能人になった気分です。
バラエティ番組で何か商品をよく言うと、その商品一年分が届いた、なんてよく聞くハナシではないですか。
それと同じですよね、これって。

嬉しいです。
嬉しいのは嬉しいのですが、気分はフクザツです。

ヘタに褒めると、次からもそんな可能性がないとは言い切れないので、商品やショップネタは避けたほうがよさそうですね。
何せ根がチキンなものですから、そういう気遣いをしてしまうのです。
スナオに喜べない、小市民的発想。

ショップ"P"のHさん。
本当にありがとうございました。
このブログを見てはいないでしょうけれども。

初期不良 

皆様こんばんは。
昨日のライブのセットリスト、書き忘れておりました。


Mission Impossible ~Opening S.E.~
1.Us Three
2.The Eye Of The Hurricane
3.How High The Moon
4.Alice In Wonderland
5.Whisper Not
6.Golden Earrings
7.My Favorite Things
8.No Room For Squares

S.E.のミッションインポッシブルは、我々のお約束で。(笑)
全8曲、取り立ててどうというコトはない、ジャズのスタンダードナンバーにこだわった選曲でした。
1と6のみピアノ・ドラムス・ベースのトリオ編成で、あとはラッパが入ってくる編成ですね。
7はミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のアレですよ。
別名「そうだ、京都、行こう」とも言いますが。


さて、昨日からケータイの機嫌が麗しくありませんで、本日、何もしていないのに突然設定がクリアされてしまうという現象を2度味わいまして、ソフトバンクショップへ駆け込みました。
初期不良だそうです。

まだ機種変して1ヶ月なのに…。
やっと操作に慣れてきたところなのに…。
ううう。

代替機のほうが手に馴染むので、これに変えてもらいたいくらいです。

ワンマン 

皆様こんばんは。

本日はジャズバンドのライブでした。
もともと組んでいるバンドからは小生含め三名、その他のバンドから三名と組み合わさって、合計六名のバンド編成。
ピアノ、ドラム、ベース(←小生)、アルトサックス、ソプラノサックス、トランペットという布陣です。

ちっちゃいちっちゃいライブハウスでのワンマンライブ。
お客さんは、食事をしながらBGM程度に聴く方と、我々のライブを観に来てくださる方と、半々といったところでしょうか。
そういう意味では、普段のバンドに比べて気はラクです。

しかしワンマンというのはキツいところ。
しかも90分のうち、ひとり一度はMCをしなければならないので…。
大勢を前に話すのが苦手な小生にとっては拷問でした。
曲名噛んだし。( ̄∇ ̄;
『ハウ・ハイ・ザ・ムーン』を『ハウ・ハイ・ジャ・ムーン』と…。

手拍子もお客さんのほとんどからいただけました。
ベースソロのあとは拍手もいただきました。
ありがとうございます。

わざわざ観に来て下さった方も、本当にありがとうございました。
まだ未確認情報ですが、再来月からマンスリーになるみたいですよ。( ̄ω ̄;
いいのか、本当に。

突入 

皆様こんばんは。

昨日書いたように、一週間近くの禁欲生活を解消すべく、りんさんにお相手していただいてまいりました。
りんさんにお会いするのは7月以来。
2ヶ月は経過していなかったので、小生にとっては順調の間隔といえるでしょう。

りんさんとの逢瀬は、だいたいが小生持込の差し入れを食しつつの近況報告→プレイの流れ。
時間配分はだいたい均等ですね。
もう安心しきって身を任せていられるのです。( ̄ー ̄)

相変わらず長めのプレイ時間で、りんさんに大変な迷惑と疲労感を与えてしまっているのですが、発射の際には「あ、スゲェ量出てる」と自分で感じられるレベル。(笑)
タンクの容量が少なめなもので、昨日辺りはハレ寸だったのですが。
いろいろな意味でスッキリしてまいりました。

ただもう少しおしゃべりしたかったなぁ。
次回また、くだらないハナシを聞いていただくコトにいたしましょう。m(_ _)m

りんさん、今日もありがとうございました。


りんさんとお別れした後は、明日のライブの打ち合わせ。
打ち合わせ前にちょっとした用があって、バンドメンバー全員で出向いてきたのですが、それはまた別のハナシで。

帰宅 

皆様こんばんは。

旅から帰宅しました。
帰りの飛行機では、離陸した記憶がありません。(笑)
それどころか着陸した記憶すら。( ̄∇ ̄;

坐った瞬間に寝て、目が覚めたら羽田。
どれだけ寝つきいいのか。

しばらく禁欲生活だったので、貯蔵が限界に達しております。
というコトで、明日は突入予定です。

陽射し 

皆様こんばんは。

毎日自転車に乗っているので、それなりに日焼けしている素地があるハズなのですが。

一日(とは言っても6時間くらい)外にいたら、真っ赤っ赤です。( ̄▽ ̄;)

小生、黒くなりにくく赤くなるタイプです。
これは寝返りをうつと、目が覚めてしまうパターンかもしれません。

紫外線、おそるべし。

更新 

皆様こんばんは。

まさかLAN環境が整っていないなどとは、露ほどにも思っておりませんでした。( ̄▽ ̄;)

招待されたイベントは無事に終了いたしまして、打ち上げに向かっております。
このメンバーでやると、何やってても楽しい。
そんなコト思える連中といられるのはシアワセなコトですね。

とりあえずそばを喰って、落ち着いたらエンドレスナイトのはじまりです。

明日は昼まで寝て無為に過ごし、あさっては一日買い物してから帰ります。

秋開催 

皆様こんばんは。

競馬も夏のローカル開催が終わり、中山と阪神における秋開催がはじまりました。
それにしても中山、ダート1200しか当たらない…。

しかし昨日は、去年の皐月賞馬キャプテントゥーレが、ケガ明け二戦目で復活。
ケガによる長期休み明けの前走も、差のない4着でしたから、そこで復活と見てもよかったのでしょうが。
ただここで反動が出て、また戦列を離れるなんてコトがなければいいのですが。

今日は今日とて、昨年のスプリント女王スリープレスナイトが休み明けを2着。
いくらなんでも太すぎでしたからね。
これで絞れて、次走は磐石といった感がなきにしもあらず。

この秋も面白いレースをいっぱい見せてほしいものです。

旅 

皆様こんばんは。

旅に出ております。
本来はバンドメンバーと月曜から出る予定だった(全員が揃うのは火曜)のですが、目的地近くに知人がおりますゆえ、一人だけ早めに出てまいりました。

旅の目的はとあるイベントに参加するコト。
イベント内容は、知る人が見れば特定されそうなのでナイショです。(笑)

知人に名勝を案内してもらい、美味しい食事を食べられるお店を紹介してもらい。
ああ、これぞ旅、ってカンジの一日を過ごしておりました。

現在は、知人の家のそばに宿泊中です。
知人は泊めてくれると言っていたのですが、女性なので…。

というコトで、しばらく更新が途絶えるかもしれません。m(_ _)m


そういえば先月の後半から、当ブログのアクセス数が伸びております。
ありがたいコトなのですが、皆様このブログに何を期待なさっていらっしゃるのでしょう…。

もとはヘルス突入ブログだったハズですが、最近はとんとご無沙汰ですし。
競馬についても控えめですし。
もしかして、某巨大掲示板サイトかどこかに晒されただけだったりして。( ̄ω ̄;

購入 

皆様こんばんは。

そんなこんなで、早速FAXを購入。
えぇ、いつもの某ビッ○カメラです。( ̄∇ ̄;

今どき、FAXって安いんですねぇ。
以前の機種は調べてみたら、95年製。
14年も使っていたんですね。
当時の金額では7万円位したシロモノだったのですが。

本日購入したのは、2万円でおつりが来ましたよ。
しかも液晶表示は漢字だし。
すべての性能において、前機種を上回っておりますな。

そして何より、コンパクトになって、場所をとられないのがありがたい。( ̄ー ̄)
液晶から、もしくは画像ファイルに変更して確認した上で、PCで印刷できるなんて。
地球にも優しいですものね。

そう考えると、ほとんどのものが印刷する必要がないコトに気づいてしまいました。
今までいかに地球に優しくなかったか。

ゴメンなさい。m(_ _)m

壊 

皆様こんばんは。

ああああぁぁぁぁぁ。
FAXまで壊れましたー。
家電が壊れてしまうのが続いております。

まぁ、買った時期が似通っていますから、壊れる時期まで似通うモノなのですね。
仕事柄ないと困るので、明日はまた某ビッ○カメラへ行かねば。

ってか、りんさん、早く某ビッ○カメラに就職してくださいよ。(笑)
ヘルスばりで指名しちゃいますから。( ̄∇ ̄;

朝イチ 

皆様こんばんは。

今月初の突入は、りんさんのいらっしゃるお店の早番姫でした。
予約戦争を勝ち抜き(?)、朝イチで入ることになりました。

さて、そのときりんさんは、といえば。
前日の遅番を経て、その日は早番。
タイムロスを防ぐためにお店に泊まっていらっしゃるコトをリサーチ済!
とは言え小生はりんさん指名でないので、とりあえずどこかの部屋にいるであろうりんさんに、「今お店のそば!」と写メを送り、お店へ入っていくと…。

ちょうど受付のところにいらっしゃるりんさんに遭遇。(笑)
しかも狙っていたワケでなく、そのタイミングで写メも届いたようでした。
奇遇、以外に言いようがありません。

しかも指名していないと言うのに、おしゃべりまでしていただきました。
五分程度ではあったと思いますが、りんさんのファンサービスにはアタマが下がる思いです。m(_ _)m

りんさん、いつもいつもありがとうございます。
今度はちゃんと指名でうかがいますので、そのときにもよろしくお願い致します。



ところで今、「シルシルミチル」で仙台牛タンやっているのですが、仙台で牛タンと言えば、どうしたって「百舌」がサイコーなんですよ。
もう一回食べたかったなぁ。

そういや去年、相方と牛タン食べにいったっけなぁ。
なんだかもっと昔のような気がしています。

家事 

皆様こんばんは。

家事といえば、パッと思いつくのは炊事・洗濯・掃除となるでしょうか。
もちろんその他数々ありますけれど。

上記三つの中では、掃除以外はやります。
やります、というより、それなりのこだわりを持ってやっております。
掃除は途中で投げ出す危険性が高く。( ̄∇ ̄;

洗濯にはうるさい部分を持っております。
洗剤、干し方、アイロンがけ…。

普段からシャツで過ごすコトが多いので、アイロンがけは必須です。
もちろん洗ったまま、シワを楽しみながら着るものもありますが。

長年やっているのですが、アイロンがけの結果で納得いった経験が一度くらいしかありません。
YouTube観たりして、プロのテクニックを盗もうとしているのですけれど。
どなたかアイロンがけの達人はいらっしゃいませんか?

複雑 

皆様こんばんは。

以前にも当ブログで書いた、このニュース
被害者のお嬢、亡くなってしまいましたね…。

こういう類の店で、お嬢方はゼッタイに我々を褒めてくれます。
それで勘違いしちゃうんでしょうかね…。
冷静に考えれば、ねぇ。
そんな若くてカワイイお嬢が、自分に靡くハズがないなんてカンタンなコト、すぐにでも判りそうなものなのに。

小生は勘違いしない客でありたいものです。
そもそもドンカンすぎるので、勘違いすら起こしにくいのですけれども。( ̄∇ ̄;

世界中から、勘違いのストーカーが消え去りますように。


痛み 

皆様こんばんは。

先日、仲良し姫の一人が引退となりまして、引退日に合わせて最後のお手合わせを願いにうかがってまいりました。
そう何度もお相手願ったワケではなかったのですが、夏前くらいから急激に仲良くなりました。
理由は自転車でした。

長いコトお相手願っている姫様方なら、小生が多少なりとも痩せたコトは皆様ご存知で、特にこの姫は「私も自転車買う」と言い出したのです。
その買う発言から、入るたびに買ったのか聞いてはいたのですが、一向に買う気配が見えず。
しまいには「買いにいくからつき合え」とまで言い出しました。

早番でお相手願った日、姫の上がり後に待ち合わせていっしょに買いにいきました。
それから自転車ネタで連絡を取り合うようになり、仲良くなっていったカンジですね。


で、そんな姫様の最終日ともあれば、小生得意の貸切、といきたいところだったのですが、懐具合が芳しくなく。(T_T)
80分のトリプルで誠意を示してまいりました。

小生にとって、4回抜かれたのが今までの最高記録。
それを知った姫様、240分フルに使って最高記録更新を企てていらっしゃいました。

まぁ、結果としては記録更新となったのですが、擦られすぎたためか、痛みが…。
いちおう性病検査も受けてまいりまして、無事にシロ。
単純な摩擦による痛みである、との診断でした。

そういやローション使うのキライだった姫様なので、そういうところも影響しているのでしょう。
せっかく今月はヘルスがよい復活の兆しでしたのに、出だしから躓いております。

TV 

皆様こんばんは。

TV画面に映っていると、ついチャンネルを変えたくなる、もしくは電源を切りたくなる芸能人がいます。
挙げだしたらキリがないのですが、最近特に多いのがベッキー。
あれ、なんで人気なんですか?
見ていて不快でしかないのですが。

ベッキー、井上和香、広末涼子、これが三強ですね。
もっとも井上和香は最近あんまり見ませんが。

プロレス 

皆様こんばんは。

アメトークでプロレストークやってますね。
昭和のプロレスは面白かったなぁ。

前田日明のファンでした。

そういや、理想の男性像を「長州力と北の湖」って答えていた中学校の先輩がいました。
もちろん女性です。

仲良くなるワケですねえ。(笑)

家電 

皆様こんばんは。

洗濯機がショート寸前だったので、新しいのを買ったのです。
近々引越し予定なのでその後でもよかったのですが、どうにもこうにもいつお亡くなりになってもおかしくない状態だったもので。

以前使っていたものは、元ヨメとの結婚を機に買った、古い古いタイプのモノでした。
これでとうとう、ヨメと買いにいったモノのすべてが部屋から消えてしまいました。

ヨメの写真は残っておらず、思い出の中の顔は美化されております。
そうなっているのに面白いもので、洗濯機が入れ替えられた瞬間に、家電を買い揃えたときのシーンが脳裏を駆け巡ったのです。
もちろん、ヨメの顔も鮮明に。
おそらくここまで鮮明に思い出すコトは二度とないんだろうな、という、ちょっと淋しい気持ちをもって、新しい洗濯機を迎えいれました。


まあヨメの話はさて措き。

最新型だけあって、静かです。
しかも洗濯終了までが速い。
肉眼では判りにくいのですが、洗浄力もUPしているんですよね…。

これで入れ替えた元の洗濯機より安いのですから、技術の進歩はすばらしいものです。
もうこれ以上進みようがないだろ、と思っても、まだまだ進むものですね。

散髪 

皆様こんばんは。

友人に髪を切ってもらいました。
もちろんその友人とは美容師であり、カネも払っております。
そのワリにはけっこう遊ばれてしまうのですが。( ̄∇ ̄;

前回切ってから2ヶ月を経過しておりました。
2ヶ月も経つと、耐えられないくらい伸びるんですよね。
普段からベリーショートにしておくと、その程度でも耐えられないのです。
せいぜい1cmだったのが3cmくらいになるだけなのですが。

ただ気になったのが友人の一言。

「順調に、白髪が増えてるねぇ~」

(―ω―;)

最近、鼻毛にまで白髪が増えてきていて、トシを感じているのですよ。

