 


大晦日 

皆様こんばんは。

皆様にとって2009年はどのような一年でしたか。
小生にとってどのような一年であったかを知りたい方は、2009年1月分から当ブログを読み返していただければ。( ̄∇ ̄;

一言で言えば悲喜こもごも。
特に「悲」にあるうちは、いろんな人に助けていただきました。
本当にありがとうございました。


しかしフーゾクブログだったハズなのに、どんどんフーゾク色薄れてるよなぁ。
今年後半はけっこう通っているんだけどなぁ。
(ちなみに1年トータルでの突入回数は72件です)


以前のように詳細なレポを書くコトが憚られるんですよね。
某店と某店の店員氏に素性が割れてしまっているので。( ̄∇ ̄;

まあそれでも、それを期待してご覧くださる方もいらっしゃるので、2010年もそこそこフーゾクネタは書いていきますよ。
たぶん。


今日は行きつけのam/pmで、好みすぎて困っちゃう店員のスズキさんに「良いお年をー」と、満面の笑みで声をかけていただきました。
もうそれだけで、4日くらいがんばれそうです。


新年早々シゴトが待っておりますので、そろそろ出かけなくては。

それでは皆様、よいお年を!


終了報告 

皆様こんばんは。

ライブ&打ち上げが終わって帰宅し、フロから出てきたところです。

夏と冬に行われる定例ライブ。
高校時代からのつき合いの連中です。

夏は4バンド+全員、冬は4バンド+テキトーバンド2+全員。
本日は自バンド+テキトーバンド(といっても、最近ずっとやってるアコースティックバンドです)+全員トータルで11曲に携わってまいりました。

というコトでセットリスト。

★自バンド(2バンドめ、アップライトベース担当) 18:25~
~Opening S.E. Kiss In The Moonlight(UP-BEAT)
1~4 オリジナル曲

★アコバンド(6バンドめ、アコギ&ボーカル担当) 20:05~
~Opning S.E. 我が良き友よ(かまやつひろし)
1.ハナノユメ(チャットモンチー)
2.Baby Baby(GOING STEADY) ←ボーカル担当
3.Missing(ELLEGARDEN)
4.C7 (GO! GO! 7188)

★全員参加バンド(7バンドめ、エレキベース担当) 20:30~
1.Born To Be Wild(STEPPEN' WOLF)
2.ラブイズCash(REBECCA)

★アンコール(ラスト、コンガ&ボーカル&コーラス担当) 20:45~
1.雨上がりの夜空に(RCサクセション)



本来のバンドはいつもどおりインストなので、即興も利きますし気はラク。
アコバンドがですね、いつも80~90年代ばっかやっていて、「最近の知らねーんだろ」などとバカにされていたもので、意地で00年代取り入れましたよ。( ̄∇ ̄;
しかし最新と言いがたいのは否めませんね…。

全員参加バンドは、いつもどおりスクールで練習させられた課題曲。
あ、我々はミュージックスクールつながりの連中なのです。

で、ラストは。
清士郎さんが亡くなった年ですから…。


しかしアコバンドの比較的若い選曲については、パーカス担当のSちゃんがブログで「じゃあやってやろうじゃん」と言ってしまって、最近の曲を全然知らない我々には寝耳に水で。
好きな曲なんていわれても、という状態の中、「知ってる曲」をそれぞれが持ち寄ったカタチです。
小生もELLEGARDENってバンド名、はじめて聞きましたし。

我々がそんな状態なのに、見に来てくださった方々はけっこう知っているようで、「べびべび~ぃ」もいっしょに歌ってくださいましたし、「C7」のイントロでは掛け声まで。


いや、最近の曲がキライなワケではないんですよ。
たとえば「Baby Baby」にしても「C7」にしても、その詞に共感するにはトシをとりすぎていまして。( ̄∇ ̄;
聴いているのがムズがゆいんですよ。
自バンドはもともとインストバンドですしね。

ただ「C7」は、音の鳴らない部分が効果的に使われているので、曲としてスキです。
演奏していて楽しかったですもの。
オリジナルではベースだけが鳴るフレーズ、アコギでかき鳴らしてしまいました。( ̄∇ ̄;
今日の演奏では、全員が音を鳴らさずにブレイクにする予定だったのに。

バックヤードに戻って、ボーカルにアタマはたかれました。(T_T)
歌に戻るタイミングがつかめなかったそうです。
まあそういう予定外のコトもライブならでは、ってコトで。

打ち上げ後にちょっとしたサプライズがあったりもして、非常に楽しい年末になっております。

幕 

恒例の年末ライブが、今終わりましたー。
今日も来てくださった方々、ありがとうございます。

とある曲で、多くの人がいっしょにサビを歌ってくれたのに戦慄。
♪べびべびー

セットリストなど、打ち上げ終了後に改めてUPしますー。

2009風俗回顧 

皆様こんばんは。

どう考えても、今年はこれ以上ヘルス突入がありえない状況になってしまいましたので、今年の突入状況を振り返ります。

いちばん行ったお店は…。


僅差ですが、もえちゃんのいらっしゃるお店ですね。
これ店名公表はできません。( ̄∇ ̄;

毎年そこそこうかがっているお店ではあるのですが、1位になるまで通い詰めるとは。
自身でもちょっとフシギな感覚。

【過去の突入ランキング1位のお店】
2006 プロジェクトL
2007 Hana-Bi
2008 きゅーとこみゅーん
2009 もえちゃんのお店

※データが現存する2006年以降に限ります


しかし毎年違う店に行きまくっていますなぁ。

「プロジェクトL」なんてもう1年半以上行ってませんし、「Hana-Bi」はなくなって新店となった「癒」は店が狭い上に値上げですから訪れる機会も少なく。
同じくだいすきグループの「和」には「Hana-Bi」「かいこう記念日」時代の仲良し姫がいらしたのでそれなりに通いましたが、その姫たちも続々と引退もしくは移店となっていますので、ここ最近は全然。
だいすきグループなら川崎「きゅーとこみゅーん」へ行ってしまいます。
フロありますし、新人キャンペーンもありますから。

横浜のだいすきグループは、今じゃかなりの金額を要し、横浜でも相当高い部類のお店になってしまっています。
サービスレベルとお嬢方のレベルとが、金額に見合っているかと言うとギモン。
同じOL店なら、MXYの「ホワイトハウス」とかYESの「BAD COMPANY」に足が伸び。
よく通った人間としては残念ですね。

そう考えると、今年は別のお店に突入しまくったのも必然の流れ。
相方とのコトがあってから、新規突入もしまくりましたし。
しかしウラを返すに至らなかったのがほとんどです。



お嬢別に見てみると、いちばんお相手していただいたお嬢で11回。
計算すると月に1度にも満たない。
ただこのお嬢、8月末で引退ですのでそこまでの計算です。
引退後もしばらく連絡を取り合っていたのですが、その後怒らせてしまい、現在は着信&メール拒否。(T_T)


そういや今年は2年ほどお相手してきていただいていたお嬢に、突然NG出されたコトもありました。(TωT)
いや、NGかどうかは確認していませんし、小生が勝手に思い込んでいるだけかもしれません。
小生のヘルスでのルールのひとつに、「2回連続当欠=NG」というのがありますので。

メールのやり取りなんかがあればその辺はカンタンに判るのですが、そうでないお嬢の場合、こればっかりは判りませんし。
3回連続で当欠喰らってより大きなダメージを受けるよりは、その前に諦めとけ、という実に投げやりな考えにもとづいております。
人間諦めが肝心ですよね…。


来年はどうやら、今仲良くしていただいている姫様方が続々と引退なさる予定のようで。
ひょっとしたら小生も引退なのかもしれません。
姫様方、引退までの期間、どうぞよろしくお願い致します。

食中毒 

皆様こんばんは。

みなとみらい地区を代表するホテル、インターコンチネンタルホテルでノロウイルスだそうです。



昨日行ってました。( ̄∇ ̄;

有馬記念回顧 

皆様こんばんは。

09122711.jpg

というコトで、今日の馬券です。(o^-’)b

マツリダゴッホがプラス12キロ。
ネヴァブションのパドックでの歩き方に不満。
3番手評価だったエアシェイディを買ったのです。

気にしていたこの秋4戦目という部分でも、このウマ自身が休み明け4戦目では3着以内をハズしていない、というデータも得まして。
ついでによく思い返してみれば、有馬記念は同じウマが何度も3着以内に来るというコトも思い出し。

いくら買っていたのかはナイショです。(笑)
昨日に引き続きナイショネタが増えてきたなぁ…。


あ、尾張ステークスとファイナルステークスも勝ちまして、終わりよければすべてヨシ、の形で今年を締めくくるコトができました。
来年は1/5、金杯からスタートです。

金杯で勝って「金杯で乾杯」というセリフをよく耳にしますが、酒を飲まない小生は「金杯でおっぱい」狙いです。
これも毎年言ってますけれど。
そもそもおっぱいにはあんまりキョーミないですしね。( ̄∇ ̄;

忘年会 

皆様こんばんは。
いよいよ明日は有馬記念です。

神奈川県にお住まいのKちゃんよりメール。

「菊花賞で好走しているスリーロールスとフォゲッタブルは? あと一番人気のブエナビスタは?」


この中でいちばん買いたくないのはフォゲッタブル。
このウマ、デビューから休みナシで走り続けて、今年12戦目になります。
体調が上向いているとは思えません。

あと、フォゲッタブルの父はダンスインザダーク。
ダンス産駒は中山重賞でそんなに走りませんし。
おぉ、スリーロールスもダンス産駒だ…。

そもそも菊花賞で好走したウマが有馬でも好走って、ディープインパクトまでさかのぼらないとないんじゃないでしょうか。
ですから、直結するレースとは考えにくいです。
ウマによほどの力があれば、そうとも言い切れませんが、この二頭にそこまでの力があるかといえばギモンです。

ブエナビスタは前走でラスト3ハロンを32.9秒という圧倒的なスピードで走り抜けました。
反動があるんじゃないですかね。
追い切りもそんなに強く追ってませんでしたし。

同じ3歳なら、中山の朝日杯を買って皐月賞3着のセイウンワンダーのほうが買いたいもんです。

ってかかなちゃん、メールで質問してる場合じゃありません。(笑)



さて、今日はシゴトカンケーでの忘年会がありました。
ウチの事務所だけでなく、つながりのあるいろいろな会社の人々を集めて行うのですが、酒グセの悪い人が多いのです。( ̄∇ ̄;
という前提があるので、どこかのお店を借りるのではなく、レンタルルームを借りて持込での忘年会。
そのため、ただでさえクセの悪い連中が、輪をかけてヒドい状況になります。


で、今日は殴られました、小生。(T_T)
今月、何かと殴られてるなぁ。( ̄∇ ̄;


とある会社の担当さん(Jさん)の上司という人が、珍しく参加してきたのです。
この不景気なので、タダ酒にあやかろうという汚い根性丸出しなのですがね。
今まで一度たりとも打ち合わせしたコトもありませんし、会社へうかがったところでアイサツすらない人。

この人が、高卒でとある会社の管理職にまで上り詰めたというのが自慢のようで、大学院まで通った小生や現役院生でもあるHちゃんあたりに絡んでくるのです。

「おれは高校出てすぐ働いたから親孝行」
「文系の院なんて出たところで、何の役にも立たない」
「親にいくらカネ使わせたんだ」
「おまえらが行ける院なんて、どうせ大したところじゃないんだろ」

まあ言いたい放題言わせていたのですが、小生もHちゃんも自費で通いましたので。
特にHちゃんは高校在学中にご両親を亡くしているので、奨学金とバイトで稼いだカネで通っています。

それがHちゃんは面白くなかったんでしょうね。
言い返したわけですよ。
そうしたらHちゃん、ひっぱたかれまして。(´へ`;)


瞬間的にカチンと来まして、本来なら手を出してもよかったのですが、いちおう酒の場なので。

「酒の場でも、女のコに手をあげちゃだめですよー。」

なんていいながら、クズヤローの鼻をつまんで、テキーラ(原液)を口に流し込んでやりました。
むせまくっていましたが、復活したクズヤローに後ろから蹴られ、振り返ったところを殴られ。


そのあとはどうなったかはナイショです。(笑)

有馬記念展望 

皆様こんばんは。

あさってはいよいよ有馬記念です。
今年の競馬も終わります。
せっかくなら気分よく終えて、気分よく金杯を迎えたいところですので、当ブログでは珍しくも展望を語ってみようかと思います。
展望というより予想ですかね。


小生の予想は、ご存知のとおり、該当コースの実績を最重視しております。
したがって、今回の有馬記念のコース、中山2500mに注目。
しかしこの中山2500m、開催が少ない。( ̄∇ ̄;
そしていろいろ調べていくと、意外と中山2200mともリンクしているぞ、と。
これについては、部分部分で後述していきますが。


というコトで、中山2200m&2500mに実績のあるウマを考えて、4頭に絞っております。

マツリダゴッホ
ネヴァブション
エアシェイディ
マイネルキッツ

おお、すべて七字のウマたちだ…。
関連性はありません。(笑)


マツリダゴッホはご存知、2年前の有馬記念の勝者。
このウマ、中山2200&2500で9回走って、馬券圏外に沈んだのは2回。
沈んだ2回は、1回が競走中止。
もう1回は去年の有馬記念。

去年の有馬は、休み明け4戦目でした。
しかも休み明けから3戦を目いっぱい走ってしまっているので、お釣りがなかったと考えられます。
今年は2番人気でしょう。
1番はブエナビスタでしょうね…。


ネヴァブション。
中山2500で4回走って3勝。
残りの1回は体調降下中の、今年の日経賞。
秋はジャパンカップから復帰してますが、強い相手の中、直線だけちょろっと本気出した程度なので、今回は上積みが望めそうです。


エアシェイディ。
去年の有馬記念でも3着。
中山2200&2500で7回走って、馬券圏外は3回。
2回は休み明け、1回は勝ち馬から0.1秒差。
この秋は3戦目になりますが、天皇賞→ジャパンカップと目いっぱい走っているのが弱いか。


マイネルキッツ。
今年の日経賞で2着に好走。
日経賞2着といえば、昨年のアドマイヤモナークもそうでした。
しかし松岡チャラ男から、三浦ほしのあきへ乗替なので、その辺がどう出るかですね。


以上から現時点での考えとしては、ネヴァブション>>マツリダゴッホ>エアシェイディ>>>>>マイネルキッツというように考えております。



ちなみに、関連性があると考えている中山2200mといえば、1月のAJCCと9月のオールカマーです。
今年のAJCC、1着がネヴァブション、2着はエアシェイディ。
オールカマー、1着はマツリダゴッホ、2着がドリームジャーニーです。

去年を見てもAJCCの1着がエアシェイディ。
オールカマーは1着がマツリダゴッホ、気づいたらマイネルキッツが4着でしたね。


2200で好走歴のあるこのウマたち。
エアシェイディは去年の有馬記念で3着。
マツリダゴッホは一昨年の有馬記念で1着、その他日経賞でも勝利。
ネヴァブションも2500mのレースで3勝。
2200と2500がリンクしていると考えます。

ではドリームジャーニーは?
今年のオールカマーでは2着ですが、同じく今年のAJCCでは1秒以上離されての8着。
去年の有馬記念は4着ですので、ちょっと微妙といえば微妙。
来てもおかしくないとは思いますが、マツリダゴッホほどの自信はないので切ります。

当ブログにコメントを下さる某女性はドリームジャーニーを本命にすると思いますけれど。


最後に。
雨が降ったらテイエムプリキュアは買います。

前夜 

皆様こんばんは。

クリスマスイブです。
仏教徒にはカンケーありません。

へっ。


とは言いながら、いろいろな人からプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。

事務所のメンバーからコップやボールペン。
シゴト相手の人から、某ソープの割引券。(笑)
ソープ行かないっての。( ̄∇ ̄;

そんな中、今日いちばん嬉しかったプレゼント。

467.jpg

468.jpg

474.jpg


後輩Kちゃん(24歳・牝)からもらったフトモモ&ケツ画像1000枚。

面接 

皆様こんばんは。

今日は午前中だけ横浜で、午後はここしばらく仕事を続けている地へ戻ってまいりいました。
朝イチで横浜へ戻ったのは、予定外の面接が入ってしまったため。
ウチの事務所は募集などかけていないのですが、とあるツテから入ってきたというので、相手の顔を立てるためにも、という形です。

正直に言えばメンツは足りています。
だからよほどのコトがない限り、事務所で預かるというコトは致しません。
だいたい事務所にいたところで、事務所から振り分けられるシゴトなど少なく、基本的には個人の営業で8割方成り立っているシゴトなもので。
ですから年に数度行っている面接も、希望者はそういう現状を知らずにいる人であるといえます。


そして今日の面接が、これまたヒドい。( ̄ω ̄;
とりあえずの形で出してきた履歴書を見ただけで、「これは…」と絶句。
いっしょに面接を担当するまりりんなど、「(面接)やる必要ないんじゃない?」とまで。

履歴書にですね、小文字使って書いてるんですわ。( ̄∇ ̄;
あれですよ、「あ」とか「わ」なんかを、意味もなく小さく書くヤツです。
企業のESだったらその時点でハネられますね。


ただ小生としては、ちょっと面白くなりそうな気がしたので、小生とまりりんの間にビデオカメラを置いて撮影してみようと提案。
もちろん面接に当たって承諾を得るコトを条件に。(結果として、面接希望者も快諾でした)


果たして面接は面白いを通り越してしまいまして。
最初は笑っていられたのですが、途中からは「23歳でこれって…」という不安が。

それでは結果は明日にでも、というコトでケータイ番号を聞いたところ「悪用されたら困るから」と拒否。(笑)
それじゃ連絡取れないよね、どうすればいいの、と聞いたところ「今すぐ採用すればいいんです。それで明日からのシゴトを教えてくれれば、ちゃんと来ます」だそうで。( ̄ω ̄;
もう思考回路がワケわからん。

さぁ、どういうふうに言おうかな、と思っていたところ。
「採用しないよ、ゼッタイに」と、まりりんが強い口調で言ってしまいました。
何か喰いかかってこようとしているようにも見えましたが、「これ以上聞くコトも話すコトもないからね」と、追い討ちをかけるまりりん。

イス蹴って帰っていきましたわ。(笑)

しかし、ハナシは終わらない~♪

面接ところとなった部屋から移って、しかし世の中怖いね、なんて他のメンバーも加えて話していたところ、来ました来ました。

モンスター。


母親が乗り込んできましたよ。
過保護なのもいいところ。

母親が言うには「常識を弁え、文章能力に長けた娘がどうして」でしたっけね。
要は「かわいい娘ちゃんがなんで落とされるのよ」というところですが。
こっちには履歴書と面接のビデオがありますからね。

それらに目を通していただきまして。

・履歴書に小文字を使う
・履歴書の写真でポーズ決めてる
・謙譲語と尊敬語がグチャグチャ(履歴書でも面接でも)
・主語と述語がよく判らない文
・「です・ます」しか使えない敬語
・面接中にケータイ見る
・面接中に足を組む
・「面接長いですね」とかね、もう

などなど、もうネタだろ、と言いたくなるコトしばしばだったもので。

母親は「人物の中身を見ろ」と言ってきましたが、こんな状況からどう中身を見ろと。( ̄ω ̄;
最終的にはまりりんに対し文鎮投げたりして、暴れはじめたのでケーサツに引き取ってもらいました。( ̄ー ̄)


そしてもちろん、ツテを使ってこんなの回してきたところとも、しばらくは縁切りですね。
やっぱり我々の仕事カンケーには、おそろしい人種がいっぱい存在するようです。
疲れた。



値上げ 

皆様こんばんは。

またタバコが値上げのようですね。
一本あたり¥5の。
というコトは現行¥300 → ¥400です。


まだ小さいとき、親父のお使いなんかで買わされてたときは¥150くらいだったような…。
ちなみに父親の銘柄はマイルドセブン。

小生が定期的に吸うようになったのは今から20数年前のコト。

はい、そこ、計算しないようにしてくださいね。( ̄∇ ̄;


当時は¥200から¥220の過渡期だったと記憶しています。
ちなみにやはりマイルドセブンでした。

ところが親父は灰皿の吸殻を見て、自分が一日にどれくらい吸ったかを確認するので、同じ銘柄だとワケが判らんと。
あ、もちろん最初はブッ飛ばされていました、軽快に。
親から小遣いもらっている分際でふざけんじゃねぇよ、と。

ご説、ごもっとも。

それでも高校に入るとバイトして家にカネも入れるようになっていたので、あまり言われなくなりまして、かの発言へとつながります。

そのためいろいろ吸ってみて、自分に合うなと思ったのがフィリップモリスのライトでした。
今もPMライトはありますが、今のような真っ青のパッケージでなく、白地に赤ロゴだったんです。

pm.jpg

そうそう、この水色の部分と文字の部分とが赤だったんです。
懐かしい。


pm2.jpg

そして写真のように、デザインのマイナーチェンジでカラー帯が入ってきて(写真はスーパーライトじゃなくエクストラライト)、やっぱりこれも赤帯でしたね。
うん、たしかに¥220でした。
給料日前になってカネが少なくなると、¥200のハイライトマイルドにしたりなんかして。(笑)

ハイライトマイルドも廃盤になってます。
え、セーラムも廃盤なんですか。

salem.jpg

メンソールといえばセーラム。
中学高校時代は、セーラムをカッコよく吸ってるお姉さま方に憧れたもんです。
だいたいそういうお姉さま方は、ボディコン着てジュリアナあたりで踊ってるんですけど。


閑話休題。

¥200→¥220と来て、一瞬¥230の時代もありましたが、¥250から¥270、さらに現行の¥300へと、着々と値上げしてきました。
そして今度は¥400。

時代が時代とはいえ、はじめて吸ったころからすると2倍ですね。
倍にまで上がった物品って、そうそうないと思うんです。


喫煙者の肩身が狭い世の中で、おそらくこれからもどんどん値上がりしていくのでしょうが、いくらくらいまで上がるんでしょうね。
とりあえず¥1000までは負けずに吸っていくつもりですけれど。( ̄ー ̄)v

無 

皆様こんばんは。

ネタがない、というのもあるのですけれども、ちょっと小生なりに思うところあって、努めて思考を停止させているようなここ数日。
あれやこれやと考えるのを止めて、自身の眼前にある事象にまず目を向けるようにしております。
仕事面でのコトに限らず、プライベートな面でも。

去年のクリスマスを思い出すのがイヤなんですよね。
楽しかったなぁ、で終えられればいいんですが、そのあとに来る寂寥感に押しつぶされそうになってしまいそうで。

ふぅ、淋しいなあ。

乾燥 

皆様こんばんは。

乾燥は苦手です。
暖房をできるだけつけないで過ごすコトで対抗してはいるのですが、それでもやはり気になってしまうもの。

朝起きたらノドはガラガラですし、ついでに鼻の奥もカピカピになっております。
乾燥も手伝ってか、ただでさえ弱い肌も余計に貧弱に。( ̄∇ ̄;

特にこの時期、カミソリでヒゲを剃ったあと、ローション塗らないとカミソリ負けがひどく。(T_T)
ゆうべもやってしまいました。

普段はフロ上がりに化粧水程度で済ませているのですが(もっとちゃんとやったほうがいいのは判るんですが、無精者なので)、ヒゲ剃り後はさらにローションを。
最近使っているのは、大塚製薬のUL・OS。
伸びがよくて使いやすいのです。

↓コイツ
UL・OSスキンローション


ちなみに化粧水はコイツを使用

ACNESパウダー化粧水


あー、痛い。
カミソリ負けもバカにならないものです。


タブ 

皆様こんばんは。

本日はPCネタです。
苦手な方はまた明日お会いしましょう。(笑)


ブラウザは長いコト"Sleipnir"を使ってきました。
最初はIEをフツーに使っていたのですが、試しにタブブラウザを使ったところその便利さに抜け出せなくなったのです。
そして動きやらなにやらIEにいちばん近い"Sleipnir"を使うことがベストだ、というのが当時の選択でした。

今となってはIEもタブブラウザになりまして、タブブラウザが主流。
小生も"Sleipnir"だけで足りない部分を別のブラウザに求めるようになり、現在では"Opera"も使うようになりました。
二つのブラウザを目的別で使い分けるようになったというコトです。
そしてここ数週間に至っては、"Sleipnir"をほとんど立ち上げず、"Opera"ばかりであるコトに気づいてしまいました。

そのため、実験的にすべてのデータを"Opera"にうつして一本化を図ったのですが、やっぱり使ってみると"Sleipnir"のほうがベンリだな、と思わせる機能もあり。
特に「右をまとめて閉じる」とか、天気予報のプラグインとか。

慣れてしまえばなんてコトはないのでしょうが、やはり一長一短な部分があるコトは否定できませんね。

開店 

皆様こんばんは。

銀座にアバクロのショップができたのだとか。
ここ数年、銀座にはH&Mだとかのショップもできて、あらためて銀座という土地の見直しが行われているような気がいたします。

小生はファッションに疎い方で、同じアイテムの色違いや柄違いで所持しているものがほとんど。
これは小生をご覧になったコトのある方なら、どなたでもお判りになるハズ。(笑)

そんな程度なのでブランドやメーカーへのこだわりは特にありません。
自身に合っているのなら何でもいいという考えです。

そう考えるとアバクロの商品には違和感を覚えます。
日本人で着こなせている人をあまり見ていないように思うのです。
カラダにフィットするラインなのは好みなのですが、あれは欧米人が着てこそ似合うシルエットなんじゃないかと。

所詮ファッションなんて個人の好みですから、小生が口を挟む筋合いではありません。
ただ似合っていないものをがんばって着ようとしている姿は滑稽にしか見えないのです。

繰り返しますが、人のファッションセンスをどうこういえるほどのセンスの持ち主ではありませんので、ただの戯言だとでも流していただければ。( ̄∇ ̄;

誘い 

皆様こんばんは。

兵庫県にお住まいのFさんからのメール。

「阪神ジュベナイルフィリーズ(日曜日のメインレース)の予想や、振り返りをしないのは、なぜですか?」


2歳戦がありとあらゆる意味で苦手だからです。
該当コース実績を見る小生にとって、サンプルが少なすぎる、というのが最たる理由になります。

Fさん、メールありがとうございました。



本日、年下の女のコに怒られてしまいました。
しかもけっこう理不尽だと思える理由で。

同業ではないのですが、仕事カンケーでつながりのある、Yちゃんという女のコがいます。
今のシゴトは6月くらいからはじめたようで。


ちょうど9月くらいでしたか、いっしょにシゴトをしていても非常に疲れているように見えたので、そのとき取り掛かっている仕事をやっつけたらゴハンでも食べに行こうか、と誘ったコトがあります。

えー、先に言っておきますと、恋愛感情は一切ありませんし、ぐへへへな展開を考えていたワケでもありませんよ。
そんな展開になる予想なんて、むなしくなるだけですから。( ̄∇ ̄;


何日か経って一段落ついた時点で、じゃあいつ食べにいこうか、と聞いたところ、「今は疲れちゃって考えられないから、また誘ってください」というような返事でした。

小生、一度断られた相手に二度目の誘いをかけるのが苦手なんですよ。
タイミングを計るのが難しくて。
その旨をYちゃんにも伝えて、喰いにいきたくなったら声をかけてくれ、というコトでハナシは終わりました。


で先月、またシゴトを組む機会があって、そのときも「オナカすいたよー」とか遠まわしに言われていたのかもしれません。
今日も今日とていっしょだったのですが、シゴトからあがるときに言われました。

「いつゴハン連れてってくれるんですか?」

しかも半ばキレ気味に。

え、だから、声かけてくれ、って言ったじゃん、と言うと、「こっちからオゴってくれなんてあつかましくて言えない。だから遠まわしにアピールしてたのに」と。


稀代のドンカン男として名高い小生ですので、気づけなくて悪かったね、というコトで食事してまいりました。
でもYちゃんは食事中も始終不機嫌なカンジで、「人の心を読もうとしない」だのなんだの説教までされて。

元気づけようと食事に誘ったつもりが、かえって不機嫌にさせてしまって、これじゃ何のために食べにいったんだか。( ̄ω ̄;

やっぱり一度断られた相手には、二度目を作らない方がいいのかもしれません。

振替 

皆様こんばんは。

今日は突入予定でした。
いつも二番手の時間帯で入るコトが多い姫様。
しかし珍しく朝イチで予約が取れてしまったのです。

朝の確認電話をすると、「まだ確認が取れてないんですけど、休むときはあらかじめ早めに連絡くれるので、大丈夫でしょう…」という店員氏。
受付時間に入店すると、当欠を知らされます。(T_T)

しかししかし、姫様たっての希望というコトで、店の電話を用いて姫様から直接謝罪されました。
アドレスも交換していない姫様なので、どうしても謝罪の意を伝えたいとのコトだったようです。
実にありがたいコトで。
新型インフルエンザじゃどうしようもないですしね。( ̄∇ ̄;


そして店を出ようとすると、店員氏から強いお勧めが。
「実は新人なんですけど」と、写真を。
ふむ、ヤンキー顔で比較的好み。

※ヤンキー顔とは … 目が比較的細めでケンカ強そうな顔。小生においては30ポイントくらいプラスに作用する。


で、この嬢さんに入れば、特別割引すると。
交渉の末、特別割引からさらに指名料を差っぴいてもらうという超スペシャル割引にて商談成立。

ヤンキー顔とは言っても、やっぱりとっても優しい笑顔で迎えてくださるワケで、このあたりで30p→50pくらいに心象アップ。
そして少しトークの後、脱がしていくとそこには!



水泳体型ってすばらしい。



今年になってから気づいたのですが、けっこう女性の肩を見ているんですよ。
思い返せば昔から肩幅のある女性はけっこう好きで。
昔なら井上晴美、最近なら眞鍋かをり。

さらにゼータクを言うならば、現役でバリバリ泳いでます、って筋肉質な肩を求めているワケではないんです。
いや、もちろんそれはそれでいいのですが。( ̄¬ ̄)
できれば、よく泳いでましたけど今は…、というような、ちょっとたるんできた肩の方が好きでして。( ̄∇ ̄;
もしくはシンクロのように、筋肉の上にあえて脂肪を乗せているような。


今日の嬢さんはまさにそれ。
肩が露わになった瞬間に勃ちました。(笑)
やっぱり学生時代はスイミングに通っていたとおっしゃってましたね。( ̄ー ̄)v
フトモモも、元筋肉質で現在はほどよくたるんできたカンジ。


というコトで、顔が好み、体型が好み、そしてプレイもソフトタッチで好み。
ミシュランで言うところの三つ星が揃いました。


怪我の功名とはこのコトかと。
本来会うハズだった姫様のコトをすっかり忘れてしまいそうな一日でした。

電話 

皆様こんばんは。

大学の、語学(中国語)のクラスで一緒だったヤツから電話がありました。
どこから番号聞いたんだか。( ̄ω ̄;

受験勉強を勝ち抜いたプライドと、比較的イケメン(どちらかといえば雰囲気イケメン)を自覚していて、周りを見下していたイヤなヤツです。
とくに附属高校から内部進学していた小生などは、ヤツにしてみりゃ恰好の標的で「だって内部進学生ってバカでしょ?」みたいなコトをよく言われていたもんです。

実際、受験勉強せずにエスカレーター登っていっただけですから、バカなのは否定できません。( ̄∇ ̄;
しかし、ヤツのバカにしてくる加減は度を越えていて。
今でも覚えているのは「おい、日本の首都ってどこだか知ってるか? 東京だぜ、覚えとけよ」

さすがにキレていいかな、と思ったのですが、小生より先に友人Nのほうがキレてしまい、楽しいはずの親睦会がオオゴトになってしまったコトもありました。


そんなふざけたヤロー(以下O)がなぜ電話してきたのか。
どうせ宗教の勧誘とかマルチ商法の勧誘だろうな、と思っていたところ。

「オマエの会社でおれを雇う気ない?」


でした。

要はリストラ食らって無職だと。
それで大学時代の知ってる連中に連絡をとっているようでした。


まあ答えは決まっておりますが。

「あれだけバカにしてたヤツに紹介してもらおうなんて、そんな低い志じゃいけないよ、Oくん」


小生もたいがい、性格悪いですけどね。(笑)
そもそも企業勤めしておりませんし。


それに対して、呆れるような返答が返ってきたので、無言で切って、それ以降は電話出ないようにしています。


「そんな昔のコト蒸し返すなよ。昔は昔、今は今だろ?」


それはキミの言うセリフではない。
バカにされたこちらが、キミを許す気になったときに言うものだ。


着信拒否すればいいのでしょうが、やり方が判らない…。

新店 

皆様こんばんは。

全然気づかなかったのですが、某Rグループのマット店が閉店しており、そこにミクシーグループのナース店がオープンしておりました。
ちなみにRは恋愛のR。
嫌いなモノはイニシャルトークにするのが小生流です。( ̄∇ ̄;
しかもイニシャルトークになっていないという。


横浜ってナース店が少ないですよね。
需要がないのでしょうか。

昨年、鎌倉街道沿いの「アベニール」がナース店として(というより、だいすきグループの姉妹店とか系列店とかに近い扱いでしたが)オープンして、あっという間に今年の1月で消えておりましたけれど。
仲良し姫もいたのでそれなりに通っていたのですが、何せ待合で誰か客と被った記憶がありません。
そりゃ閉店するか。
安かったし、年齢層は高めでしたが、いい店だったんですよ、小生にとっては。


さて、ミクシーグループには現在仲良し姫がいない小生。
一度くらい入ってみてもいいかな、とも思ったのですが、どうやらまだ固定の嬢さんが少ないようで。
ほとんどが系列店からのヘルプ嬢さんです。
しかも、小生にとっての超地雷嬢さんもいらっしゃいますねぇ…。( ̄ω ̄;

出勤状況が落ち着いたら、一度入ってみたいと思います。

昼食 

皆様こんばんは。

朝と夜はゼッタイに米飯を食べないと動けない小生ではありますが、昼はコメを食べるコトが稀です。
パン、ラーメン、スパゲティー。
コメを除くと、主食ってこんなもんでしょうかね。

まあだいたい、このローテーションで食べているような気がいたします。
ただローテは日替わりでなく、週替わり。
ワリと飽きずに同じモノを食べていられますので。
今週はスパゲティーの週です。( ̄ー ̄)


スパゲティーは店によるアタリハズレが大きいので(どれも同じですかね)、コンビニのスパゲティーで済ませるコトもしばしば。
ヘタな店で¥700くらいかけるよりは、コンビニなら¥500以下ですし。
むしろ今週に至っては、毎日コンビニスパゲティーです。

セブンイレブンをちょっと見直しました。
クラムチャウダーのスープスパゲティーとミネストローネのスープスパゲティー。
この2つは鉄板です。( ̄¬ ̄)

どちらかを選べと言われたら後者。
アサリ大好きなのでクラムチャウダーもいいのですけれど、ジャガイモがジャマです…。
とろろ以外のイモは苦手なので。( ̄∇ ̄;


ミネストローネにスパゲティーなんて、考えた人は天才じゃないかとすら思えてまいります。(笑)
ミネストローネ、大好きなんですよ。
生野菜は苦手なので温野菜や野菜スープをよく食べるのですが、その中でもいちばん好きです。
にんにくがキツいので、ヘルス行く前にはご法度ですけれども。

明日はどっちを食べようか、今から悩みはじめています。

年末 

皆様こんばんは。

スクリーンヒーローが引退。
去年のJCではお世話になりました。
天皇賞で狙えなかったのは痛恨でした。

ブエナビスタにノリさん?
ホントかよ?

調教師がキライなので、できるコトなら乗ってほしくはないのですけれど。

競技 

皆様こんばんは。

個人的には夏期オリンピックよりも冬期オリンピックのほうが好きです。
長野オリンピックは上村愛子選手の影にすっかり隠れていた里谷多英選手を応援にいっていて、金メダルに感動して泣いたりもしておりました。
もうじき12年も経つのか…。
最近、何かっていうと年数を経過している事実に驚愕を覚えます。( ̄∇ ̄;

さてさて、トリノオリンピックでも注目されていたカーリング。
まぁ、チーム青森ですよね。

まりりんこと本橋麻里選手。
非常に人気が高いです。
小生もけっこう好きなのですが、彼女の人気はなんなのでしょうか。
失礼ながらそこまでの美人というワケではないと思います。
かわいらしいとは思いますけれど。


本橋麻里選手


やっぱり、こういうコトを電波に乗せてやってしまう、そういう愛嬌の部分でしょうかね。
まりりん自身の人気もともかく、カーリングの人気向上にも貢献していると思います。
上村愛子選手がモーグル人気を高めてきたように。

長野で見た、ジョニー・モズレーのエアはスゴかったけなぁ。
今じゃあれくらいのエアを、女子でも見せてしまいますからね…。

オファー 

皆様こんばんは。

ご存知の通り自由業の小生ですが、本職だけで喰っていくのは困難なので、副業を掛け持ちしております。
厳密に言えば喰っていくコトはできるのですが、自由になるお金が少ない、といったところですが。

10年ほど前までやっていたシゴトを、久々にオファー受けまして、1月から週一でやるコトになりました。
このご時世、シゴトで声がかかるコト自体がありがたい。
したがって即答でした。(笑)

期間は1月から3月末まで。
その後はその時点での交渉次第。
まあいわゆるバイト扱いですね。

ちょっと勉強してカンを取り戻しておかなければ。( ̄∇ ̄;
忙しい師走になりそうです。


JCダート回顧 

皆様こんばんは。

エスポワールシチー、強かったですね。
阪神D1800mはスピードだけではやっていけないコースだと考えているのですが、そこを逃げ切ってしまうとは。
さすがゴールドアリュール産駒。
今日のレースが終わるまで、なぜかアグネスタキオン産駒だと勘違いしておりました。( ̄∇ ̄;

ところで小生、昨日は怒りのあまり予想もすっかり書くのを忘れていたのですが、結局シルクメビウスでした。
前走のあの勝ちっぷりを考えれば、5番人気はオイシいですからね。


さて、今日は勝ち負けの如何に関わらず、ヘルスの予約を入れておりました。
シルクメビウスの複勝を換金して遅番の一番手に向かいました。
何度も申し上げますが、シルクメビウスの複勝¥390はオイシすぎる。( ̄¬ ̄)

今日の姫様とは10ヶ月ぶりの逢瀬。
長いこと会えなかったのは、姫様が固定曜日の週一出勤で、その曜日は小生がゼッタイに横浜にいない日なのです。(T_T)
忘れられてるだろうな、なんて思っていたのですが、完璧に憶えられていました。( ̄∇ ̄;
まあ嬉しいのですが。

プレイに関しては以下略。(笑)


濃厚な時間を過ごして、イゼザキモールを歩いていると、右前方で手を振っている女のコ。

も、もえちゃん。( ̄ー ̄)

シゴト上がりのもえちゃんは一旦帰宅の途についたらしいのですが、ヒマだったのでおトモダチとゴハンを食べに舞い戻ってきたようで。
外で会っても声をかけてくれるなんてうれしいじゃないですか。

まあ小生ともえちゃんのカンケーは、ただの客と姫というのを超越した、一言では語れないものですからね。( ̄ー ̄)v
果たして もえちゃんはオイシいゴハンを食べられたでしょうか。
小生は一人鍋でしたよ。(笑)

嫌煙 

皆様こんばんは。

本日はタバコネタとコドモネタで書いております。
苦手な方はスルーにて。



MORE

ピンチ 

皆様こんばんは。

家でも事務所でも、常にルイボスティーをヤカンで沸かしてガブガブ飲んでおります。
以前に比べてルイボスティーの茶葉を扱っている店は増えてきたのですが、好みの味の茶葉を売っている店となるとなかなかないものです。

幸運なコトに自宅から15分くらいのところで売っていたのですが、12月から取扱を中止すると。( ̄ω ̄;
まことに残念な傾向です。

ネットで買おうかとも思ったのですが、オリジナルとなると味のアタリハズレが大きいですからね…。
どこかで試飲できる茶葉屋さん、ありませんかね…。

死活問題です。


師走 

皆様こんばんは。

気づいたら12月ですよ。
あと1ヶ月で今年も終わりです。

年が明ければ2010年。
ミレニアムだのなんだのと騒いでいたのが、もう10年も前のコトなんですね。

ノストラダムスを本気で信じていた人達は今、何を思うのか。
あ、2012年を信じているのか。(笑)


小生の12月は、例年ですとお世話になった姫様方詣ででかなりの回数の突入をするのですが、今年は会いに行く姫様もそんなに多くなければ、仕事で横浜にいないコトの方が多いのであまり突入できそうにありません。
できれば来年もお世話になる予定の姫様方、今年で引退予定の姫様方には全員お会いしたいとこです。

クリスマスは、相方もいないし、フツーに仕事ですかね。
あとは有馬記念くらいですか。
もう一回エアシェイディを狙う予定ですけれど。

なんだかんだで気づいたら年明け、というのは避けたいものです。
やるコトきっちりやって、すがすがしい気分で年明けを迎えなくては。

葛藤 

皆様こんばんは。


やっぱりmisonoちゃんはカワイイと思うのです。

misonoは大好き。
吉川ひなのは大嫌い。

「ぷっすま」を見続けようかどうしようか。
ジレンマです。


