 


東京開催 

皆様こんばんは。

あぁ、やっぱり東京開催が苦手。
昨日は3メイン当てましたけれど、今日はメイン全て空振り。

グロリアスノアなんて、ここで飛んでもらって本番でしこたま買う予定でしたのに。(T_T)
本命だったワンダーポデリオは内枠が災いしましたね。


ところで、今月はブログの更新を毎日やってみました。
後半はもはや意地だけではありましたが、やればできるもんだと。

でもやっぱり、ケータイでの更新はキツいですね。( ̄∇ ̄;
来月からはまたPC更新にします。




転倒 

皆様こんばんは。

自転車で走行中、横道から一時停止無視の軽自動車が飛び出してきたので、急ブレーキ。
ええ、ハデにコケましたね。(笑)

側頭部を打ちまして、ヘルメットのありがたさを痛感。
同時に、強い衝撃を受けたヘルメットは危ないので、帰りに買うコトにしました。


ない。

XLサイズがない。(T_T)


カラダはそれなりに締まってLサイズが着られるようになってきたというのに、アタマは痩せない…。

しかたがないので安全運転で事故メットかぶって帰ってきました。
明日ちょっと遠出して、デカメット探してきます。



交渉 

皆様こんばんは。

今日の打ち合わせでも困ったちゃんが登場しました。
まあそういう交渉術を上から命ぜられているのかもしれませんが。

カンタンに言えば、初回の打ち合わせではシゴトの内容から期限、そしてギャラについてのもろもろを話し合います。
で、そこで交渉成立すればシゴトにかかる、と。

ところが小生のようなフリーランスの立場を、単なる下請け程度にしか考えていない大手企業にありがちなのが、「打ち合わせを行う = 交渉成立」という図式で臨んでくるパターン。
いやいや、小生は「No!」と言える日本人ですからね。(笑)


いかにも「シゴト回してやってんだから感謝しろよ」的な上から目線で商談に入り、とても考えられないような分量を考えられないような期間で、そしてギャラは叩いてきます。
こちらが「そりゃムリっすね」とか言うと、キョトンとするんですね。(笑)
そしてだいたいの場合、相手から出てくるコトバは「え~…、っと、やる気ある?」です。

やる気になれるシゴトかどうかを判断するために、打ち合わせしてるんですけどねぇ。
そもそもやる気を疑ってかかる相手とはシゴトしたくないですし。


「やる気ある?」と似た類の言葉が出てきたら、その時点で「他をあたってくださいね」といってその場を去ります。
もう一秒でもそんな相手と同じ空間にいるのが耐えられません。
条件を変えてきても同じコトです。

小生にとって、最大のポイントになるのは期限です。
ギャラについても大事ですけれど、相場をそう大きく下回る提示はめったにありませんし…。
性格的に遅刻や遅延が許せないもので、短すぎる期限のものは、即お断りなのです。

ですから打ち合わせ前には「ギリギリの最終期限を教えてくださいね」と伝えるのですが…。
一回断ったのちに「ここまで譲歩します!」って連絡もらっても。
こちらとしてはもう気分が萎えてしまっているので、とても引き受ける気にはなれないのです。


今日の相手は、たぶん全てにあてはまってました。

・上から目線
・期限は10日後(14日後なら引き受けてる)
・「やる気ある?」

この時点でさよなら。(笑)

・さよならした30分後に「14日後ではいかがでしょう?」


だったら最初からその条件持ってきてくれ。ヾ(`⌒´メ)ノ


ホントに企業では働けない人間ですよ、小生は。( ̄∇ ̄;
でも、この相手も「じゃあ他の人にお願いしますので、今回は縁がなかったと…」って言ってたクセに。
なんで30分後に新たな条件でTELしてこられるのかがフシギです。

約束 

皆様こんばんは。

今日は午前・午後・夜と打ち合わせが一件ずつ入っていました。
午後の打ち合わせの相手は初顔合わせの相手でもあり、その会社から仕事が回ってくるのもはじめてで。
待ち合わせは15:00で関内某所。

で、シゴト前に一軒ヘルス寄ってました。
店頭で写真指名して、13:30から70分。
余裕で間に合う計算。

プレイ中に小生のケータイがモーモーと音を立てているのには気づいていました。
お店を出たのが14:45。
まだ充分に間に合います。


さて、ケータイの確認でもするか…。

「不在着信9件」

どんな急ぎの用だろうと、発信先を確認するとこれから会う予定の相手。
最初の着信が14:03。
留守電つき。

「○○社のXですが、もう着いていますのでー」


はい???

約束より一時間前に着いたのをわざわざ連絡する?
早く来い、とでも?

まあそこから3~5分ごとに着信はあったようで、すべてに留守電つき。
最後は14:33。

「30分も待たせる相手とはシゴトできません」

ですって。
もうね、イミがわからんです。


とりあえず相手の上司に直接抗議の電話を入れたのですが、横柄なコト。
まあウチの事務所以外でどこかにまわせばいい、くらいに考えているんでしょうね。

でも、こういうとき似たような事務所のネットワークって早いんですよ。(笑)
共有しているブラックリストとかありますしね。
小生も即座に連絡網(じみたもの)を使いましたので。

おそらくどこにも相手されなかったんでしょう。
夜にまた事務所に連絡ありましたよ。

「今回のコトは水に流して、もう一回やりませんか?」


「水に流す」ってセリフは、そっちから言っちゃいかんだろー。


大手って、こういう勘違いしている人いますね。
自分のシゴトの内容とか人物とかを考慮せず、会社名だけをカサにきている高圧的な人。

このご時世、シゴト回してもらえるだけありがたいのですが、信用ならない相手とのシゴトはムリですわ。
最低限の常識を弁えて、自分(側)の非を認められる相手じゃないと。

年に2~3度は、こういう人をシゴトにおいて見かけます。

来襲 

皆様こんばんは。

例の元仲良し嬢さんが泊まりに来ています。
面接に2店ほどいったようですが、どうも不調のようで。
最悪の場合、福富のソープへ流れるかも、なんて言っています。(T_T)

ソープはあまりキョーミがないので…。
仲良し姫は一人だけいらっしゃいますけれど、合体前に撃沈してしまい、常にヘルスプレイだけですし。
どこかのヘルスで決まってもらいたいというのが、ファンとしての願い。

かと言って、お嬢はお嬢で短期間のうちに稼いで戻る予定のようでして。
なかなか難しいものです。

ライブ終了 

皆様こんばんは。

本日のライブも無事に終了いたしました。
おいでくださった方々、ありがとうございました。

しかし対バン(いっしょにライブやるバンド)の高校生たち。
受験直前なんだからベンキョーしなさい。(笑)


恒例のセットリストですが、あまりに80年代色が強すぎて、高校生たちのファンはまったくついて来られませんでしたね。( ̄∇ ̄;
アラフォー世代の勢いを見せつけてきました。(笑)


【セットリスト】
Opening S.E. ~東京の空(相馬裕子)

1.ゆずれない願い(田村直美)
2.You(大江千里) ←小生Vo.
3.Summer Suspicion(杉山清貴&オメガトライブ)
4.7 Color(PERSONZ)
5.Day Last Day(RADIO-K) ←小生Vo.
6.Patience(GUNS N' ROSES)
7.Friends Or Lovers(PSY・S)
8.冷たいキス(ICE BOX)

告知 

皆様こんばんは。

メールで若宮八幡の場所をお尋ねになられた四人の方々。
京急大師線、川崎大師駅すぐそばです。
大師駅までいって、大師に寄らず若宮様へお参りというのもオツなものかと思います。(笑)


さて、明日ライブです。
なんだかこのところ毎月やってます。

テキトーにはじめたテキトーバンドが思ったより好評のようで。
トシなので時間的にずいぶんオマケしていただいてますけれども。( ̄∇ ̄;

明日も40分、ガッチリやってきます。

当欠 

皆様こんばんは。

今年初の当欠を喰らいました。(T_T)
連絡もらえましたし、月のモノがやってきたともあればいたしかたないですけどね。

ただ今日の姫様とは、早番ラスト枠で入って、あがった後に川崎大師へ行く約束だったんです。
大師へ行ったコトないらしいので。
小生だってもう10年以上も行っていませんが。( ̄∇ ̄;


さーて、今日はどうしよっかなぁ、あの店で気になる嬢さんが遅番で出てたっけな、なんて考えていたら追撃メール。

「じゃあ15時に○○駅で」

あ、大師は行くんですね。(笑)
遅番突入不可、と。


というコトで、若い女のコと初詣デートしてきました。
小生自身の初詣は既に終わっているのですが、この際どうだっていいでしょう。( ̄∇ ̄;



で、ここからは地元ネタ。(小生、実家は川崎市内です)


川崎を知る人間であって、しかもフーゾクを愛す人間なら、初詣は大師ではおかしいのです。


ふさわしいのは若宮八幡宮ですよね?



知らない方に説明。
若宮八幡宮とは…。


若宮八幡宮

こういうのが祭神として祀られていまして、


かなまら祭

八幡様(というか境内にある金山神社)のお祭り「かなまら祭」では、こんな神輿を担いでしまいます。


お大師様へ参詣した後、当然のように若宮様へもご案内。

セクハラじゃないですよ。
姫様にも、フーゾクのシゴト、がんばっていただきたい、と願ってですね。

ええ、通じませんでしたね。
横っ面、張られました。(T_T)

風俗店の方々もお参りするくらい神々しいところだというのに。

復帰 

皆様こんばんは。

二年ほど前にあがって地方の実家に戻っていた、元・仲良し姫さんからメール。

「曙町に面接受けに行くから、○日泊めて」


復帰のようです。

以前も二度ほど泊めてますし(近くで終電逃して)、いっこうに構わないのですが、復帰と考えるとフクザツですね。
うれしいような、淋しいような。

あ、もちろんかつて泊まっていった際にもぐふふな展開はありませんし、今回もありません。

あんなに触り心地のいいケツは、二度と出会えないだろうと思っていたので、そこだけはうれしいです。
腕にお絵描きさえなければなぁ…。

姫初 

皆様こんばんは。

この記事の続きになります。


おみくじフリーがノーコンテストという結果に終わったので、おみくじをひき直すコトにいたしました。(笑)

最初にひいたおみくじのコトなどなかったコトにしまして、これが姫初め兼おみくじになる、と。
なんとも都合のいい解釈ではありますが、ノーコンテストだった以上しかたがありません。( ̄∇ ̄;


というコトで、年の初めはタイトスカート。(笑)
したがって行き着く先は、某OL店。

写真も見ず、高らかにフリー宣言。
店員氏に軽く引かれつつ、趣旨を説明。
「大吉であるコトを祈ります…」と言われ。


はい、ごたーいめーん。

リアル十代だなんて、若すぎる。(T_T)


いやぁ、OLの魅力ってのは若くとも23~4でなければ出てこなく、30前後がベストと勝手に思い込んでいるもので。
リアル十代ならJK制服店でいいじゃないですか。( ̄∇ ̄;

そんな若い嬢さんではありましたが、入店2日目ともあって実に一生懸命。
浜崎あゆみの魅力について30分近く語られるコトもありませんし(以前やってくれた嬢さんがいる。これ以降リアル十代を毛嫌い)、時間いっぱいプレイしなけりゃいけないと思い込んでいるので、間の取り方やトークのタイミングなどをこちらで指示しながら過ごしてまいりました。

プレイ自体も、若い嬢さんによくありがちなパターン。
「勃ちが悪く、イキにくい」という小生の申告に対して、もうナニからナニまでチカラ一杯のプレイ。

これって痛いんですよね。
したがって萎える → 嬢さん、なおチカラ込める。
負のスパイラルが発生しておりました。

どんどん萎えていく将軍を見て、しまいには泣かれそうになったので、この辺も教育的指導。(笑)
半ばムリヤリとはいえ、最後はちゃんと放出して来ましたけれど。

一生懸命やってくださったので、もう一回くらい入ってもいいかとも思ったのですが、名刺がスーパーギャル文字だったので、次はありません。


そこでもう結局、最終的には仲良し姫に頼りました。

ここまで来たら、「大吉」引いておきたいですよ。
もはや「フリーでおみくじ」の趣旨からは、完全にハズれてしまいますけれど。


というコトで、おみくじフリーツアーについては概念そのものが崩壊し、金杯でおっぱいツアーが3軒ハシゴというカタチで、本年の姫初めとなった次第です。

CM 

皆様こんばんは。

CMでおニャン子クラブがまた復活しています。
いちばん好きだった白石麻子ちゃん、二番目に好きだった横田睦美ちゃんも出てます。
もはや「ちゃん」なんて呼んではいけないような気もいたしますが。

おニャン子時代は「カワイイ」と思っていた二人も、トシを重ねて「エロい」と思うようになってしまった小生。
なんでもかんでもエロスを覚えるワケではありませんが、トシの近い女性に感じるエロスってのもまたいいものです。

訃報 

皆様こんばんは。


いろいろ書こうと思って書けなかったのですが。

小林さん。(T_T)

今までTV見てきて、サイコーのCMでした。

野球にキョーミない方にとってはサッパリなのでしょうが、野球ファンのオッサンたちにはたまらないCMでした。
きっとこれ以上戦慄するCMには出会えないだろうな、と思います。

ご冥福をお祈りいたします。


おみくじ 

皆様こんばんは。

初詣にでかけておみくじをひかれた方も多いかと思います。
小生、ひいておりません。( ̄∇ ̄;
夜の初詣だったので、おみくじ売り場が閉まってたんですよね。


というコトで、今年の初ヘルスでおみくじまがいのものをしてみようかと。
そう考え、数日前に決行済のレポになります。
要するに、フリーで入ってみて、今年一年の運勢を占おうかと考えたワケです。

題して「おみくじフリー、またの名を金杯でおっぱい」



選んだお店は某OL店。
この時点でかなり絞られますね。(笑)
やっぱり年の初めはタイトスカートですよ。


待合室で10分ほど待った後、ご対面。
満面の笑みで出迎えてくださった姫様は。


「ひさしぶり~♪」

数年前まで別のお店に在籍していらした嬢さんでした。
しかも当時はそこそこ仲良しさん。
メールのやり取りはしてました。


「ゴメンね、お店変わるのに連絡しなくて」


いやいや、その前から小生が連絡絶っていたので…。
き、気まずすぎる。(T_T)

それでもやっぱり7年選手だけあって、プロですね。
間違いなく、小生から遠ざかっていったコトを理解されてるんですよ。
だというのにずっと笑顔で、全部彼女の都合で、という形をとって、「ハカセ悪くない」という空気を作ってくださるんです。
申し訳なさすぎて。

ホント、いいコなんです。
出っ歯気味ですし、ヤンキー顔ですし…。
好みなんです。
それでもどうしてもダメな部分があったもので遠ざかってしまったんですよね。( ̄∇ ̄;

プレイはフツーに。
出っ歯ちゃんなので、ときどき歯が当たって痛いのはご愛嬌。(笑)
でもそれですら懐かしく思えました。


お別れの際には「またね~♪」と手を振ってくれましたけれど、たぶんもう来ない、って判ってるんだろうな。
仲良しだった頃、会ったあとは必ずメールのやり取りがあったのに、今回はどちらからもありませんでしたし。
部屋に戻った瞬間、毒づかれていても全く不思議はないくらいで。( ̄ω ̄;


おみくじ代わりのフリー突入でしたが、今回はノーコンテストというコトに。(笑)

温 

皆様こんばんは。

このシーズン流行のヒートテック。
店頭では売り切れのショップが相次いでいるようで。

イオンのヒートファクトやヨーカドーのパワーウォームでもいいじゃん、と思うのですが、なぜかヒートテックにこだわる人がいます。
いや、別にいいんですけれど。

ただそんなに寒くてどうしようもなくてヒートテックを求めているというのなら、代用品でもいいと思ってしまうのです。
ガマンできるってコトは寒さに耐えられるってコトですから、そんな騒ぐなよ、と。( ̄∇ ̄;


どんなに寒くても、ヘルスいって姫様にジーンズ脱がしてもらってヒートテックタイツってのは避けたいですね。
それとも、「あ、ヒートテック?」なんて、会話が盛り上がったりするのでしょうか。

万馬券 

皆様こんばんは。

リクエストがありました「金杯でおっぱい」のレポートについては今週中に書きますね。(笑)


本日、京都2Rで単勝万馬券をGETしました。(o^-’)b
年に3~4回は単勝万馬券をとる機会があるのですが、ここ数年の結果をみてみると、中山7本、福島4本、京都2本。
この三つの開催が得意のようです。

京都をそれほど得意としている意識はなかったので意外でした。
東京と函館はものスゴく苦手としている意識はあるんですけれど。

来月は東京開催なので、気合いで今月中に稼ぎまくらないと。( ̄∇ ̄;


足 

皆様こんばんは。

誰もが認める脚フェチの小生ですが、本日の話題は「脚」でなく「足」。


仕事柄、人とお会いして打ち合わせる機会が多いのですが、だいたい決まった曜日にまとめて打ち合わせるコトにしています。
土曜日というのもそんな日なのですが、打ち合わせはかかる時間が読めないので、まとめて入れるとは言ってもせいぜい午前二つ午後三つ程度。
思ったよりも早く片付いてしまうと、時間が空いてしまう、というコトがままあります。

2時間以上空いていればヘルス、1時間半程度なら事務所に戻って昼寝、1時間程度ならネットカフェ、というのが小生における定石でしょうか。
今日は1時間程度でした。

某ネットカフェに立ち寄り、ゴルゴの新刊を手にブースへ。
靴を脱いでフラットシートに上がり、カバンを下ろし、すっかりリラックスムード。

しかしほんの数秒で、研ぎ澄まされる感覚。
敏感に察したのは嗅覚でした。
隣のブースからなのか、かぐわしいニオイが…。


ええ、足のニオイですね。( ̄ω ̄;

まずは自身のニオイかどうかを確認し、とりあえずアルコールティッシュで拭いてみます。
そうこうしている間に、隣のブースの方がドリンクを取りにいったかトイレにいったかで気配が消えます。
ニオイも消えます。

隣、戻ってきました。
クツ脱いでます。

もわ~~~~~~ん。


( ̄∇ ̄;

( ̄ω ̄;


新手の生物化学兵器テロをも疑いました。
殺傷能力すらるのではないかと思えるくらい。


小生自身も歩き回る機会が多く、決してキレイではないと思うのですが、それでも気を遣ってはいるつもりです。
クツには消臭スプレー、足自体はこまめな洗浄、蒸れない環境。
それだけでだいぶ改善されると思うんですけれども。
クツを脱ぐ機会があるときは、そういう部分にも気を遣う人間でありたいものですね。


ヘルスでお嬢方に不快な思いをさせてないコトを祈ろう…。

逮捕 

皆様こんばんは。

民主党の小沢さんをめぐるカネの問題で逮捕者が出ましたね。
政治をめぐるカネの動きでよからぬコトなど今までにもあったコトなのでそんなに驚いてはおりません。

ただいちばんビックリしたのは、自民党の谷垣さん。
「きっちり説明しろ」と求めているのですが、今まで自民党は同じようなことがあったときどんなコトをしてきた?

結局政権争いのネタにしかならないんだなぁ、と思うと、自民党のレベルの低さ、ひいてはこの国の政治のレベルの低さに閉口。

第一野党の党首が、ここぞとばかりに言うセリフかよ、と。
しかも公共の電波使って堂々と言うのなら、自分の党のコトを棚にあげてほしくはないですね。

鳩山民主党政権に問題は多々ありますけれど、こんな谷垣さんに預けるコトのほうに不安が強いように感じます。
次の選挙、まさか共産党が大人気、なんてないですよね…。
でもマスゾエさん人気で自民党なんでしょうか。

退院 

皆様こんばんは。

無事に退院いたしました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。


リハビリにも毎日通えといわれたのですが、リハビリはいつも通ってる整形外科のほうが馴染むので。
帰り際に寄ってきて、医師からの手紙を渡しつつ、明日からの予約を入れてまいりました。
先生に聞いたら、軽いギアだったらもう自転車もOKだそう。

ホントに手術したのかな、小生。(笑)

購入 

皆様こんばんは。

ナースさんに分けていただいたボディーソープ&シャンプーの痒さとミョーに女性チックなニオイに耐えかね、自身用の一式をドラッグストアにて購入。
ゴメンなさい、ナースのIバシさん。m(_ _)m

最近家でも使っているシリーズは、比較的容易に見つけられるのでラクです。
ちなみにこのシリーズ。

ライオンprotecシリーズ

30代の男を対象にしたシリーズで、合っているような気がします。( ̄∇ ̄;
ただメントールのスースー感がなければなおよい、といったところ。

写真の右二つ(シャンプーとボディーソープ)を手にレジへ向かうと、途中でまた気になるもの発見。

40歳からの薬用ボディーソープ

40代からの薬用ボディーソープ。

( ̄∇ ̄;

まだギリ30代ですが、そろそろ考えなきゃいけませんかね…。

自身のニオイってなかなか気づきませんからね。
とりあえず寝起きのマクラをニオってみても、まだセーフだとは思っているのですけれども。

ひとまず今日のところは保留。

結果 

皆様こんばんは。

手術の結果は成功のようです。
昨日レントゲンで見た、飛び出ていた軟骨がキレイサッパリなくなっています。

歩いても、切った部分の痛みはともかく、昨日まで感じていた痛みがない!
これはこれは。
軽いノリでやってきた手術ではありますが、受けてみるもんです。(笑)

そしてさっそくリハビリと称して院内散歩だったのですが、麻酔した分、疲労は出ますね。( ̄∇ ̄;
たっぷり昼寝してしまいました。
そして夜メシを逃す。(T_T)

まあ整形外科ですし、まだ見舞いもOKな時間でしたので外へ食べに出ちゃいました。(笑)
そしてナースさんに怒られ。 ←お約束


特に支障もないというコトで、シャワーも浴びてOK!
汗臭いのが気になるので、喜んで向かいました。
が、洗面道具を忘れてきたコトに気づき…。

しかたなくボディーソープとシャンプーを分けていただいたのですが(ナースさんありがとう!)、慣れてないものなので痒くって。( ̄∇ ̄;
ごめんなさい、ナースさん。


病院でシャワー浴びるのも明日だけなので、分けていただいた残りを使うか、それとも近くのドラッグストアへ駆け込むか…。
むずかしいところです。


無事 

帰還しました。

ホントに「チャッ」と切って「ピッ」と縫われたカンジ。
というか、これ縫われてません。
縫合ではなく結合のような。

これくらいなら、麻酔切れてもそんなに痛みはなさそうです。
上手くいったよ、とは言われましたが、果たして。


いざ 

手術してきます!

一応手術室へ入るんですが、出迎えもなく、自分で歩いて向かいます。(笑)


入院生活 

皆様こんばんは。

3泊4日の入院なので、フンパツして個室生活です。(o^-’)b
大部屋が空いていないだけなんですけれど。

ただやっつけなきゃいけないシゴトも抱えているので、個室はありがたいです。
電気はつけられませんが、この時間までPC叩いていられますしね。


午前中、レントゲンを撮った結果。

―んー、思ったより悪いかも
「あー、そっすか」 ←どうせいい結果など期待していない
―でー、ハカセさんね
「へいへい」
―明日、僕ヒマなんですよ
「へ?」
―ちょっと手術しちゃいましょうか


何、この軽すぎるノリ。(笑)

「え、でも手術しちゃうと、入院長引きません?」 ←個室なのでカネが心配
―いや、明日やれば木曜に帰ってもいいですよ
「は?」
―局部麻酔だし、相談しながらやれるし
「はぁ…」
―麻酔切れたら院内散歩もOK
「はぁ……」
―リハビリはしばらく毎日来てもらうけど
「(……)無言」
―あ、内視鏡だから傷跡も5ミリくらい
「はぁ…」
―ね、だから、チャッと切って、ピッと縫っちゃいましょう!


「チャッ」とか「ピッ」とか、おおよそ手術とはかけ離れた擬音語が出てくる診察室の風景。
そんな中で、キツネにつままれたような感覚で同意書にサイン。
突然、想定外の手術を明日受けるコトになりました。

手術自体も上手くいけば45分くらいだそうで。
明日手術が終わって、麻酔切れたらレントゲン撮って、問題なければ翌日からリハビリ開始。
しかも保険利きます。

ここの理学療法士さんは男性ばかりなので、さっさと退院していつものリハビリセンターに早く戻りたい。( ̄∇ ̄;
あ、ナースさんのレベルは高いですよ!。
指名料払うから、あのナースさんに担当替えてほしいな。(笑)

入院 

皆様こんばんは。

明日からオーバーホール期間のため、入院してきます。
古傷の検査入院です。

この一年で3回目です、入院。(笑)
しかも全てケガ関係というのが…。( ̄ω ̄;

かわいいナースさんに出会えますように。(―人―)


リハビリ 

皆様こんばんは。

トシもトシなので(もちろんそんな理由だけではないのですが)、古傷がずいぶんとたたってまいりまして、2年ほど前から週に2~3回、某駅そばの整形外科へ通いリハビリセンターで運動療法を受けております。
小生は弱っている部分が多くあり、特に運動療法に頼っているのは左脚。
股関節からヒザ、そして足首と過去に大きなケガがあるために、それらの筋肉が庇おうとして固まってしまうのだそうです。

最近では多くの整形外科でリハビリセンターが併設されていて、正直どこでもよかったのですが、たまたま耐えられなくなったときに駆け込んだ病院が、今でも世話になっているところなのです。
リハビリのお手伝いや簡易マッサージしてくださる方、理学療法士とおっしゃるんでしたっけ。
この人達が実に丁寧なんですよ。

マッサージって丁寧なところもあるのでしょうが、なんだかこちらが望んでいる以上のコトまでやってくださったりして、しかもカネ取られるんですけれど。
整形外科のリハビリなら、一回1時間以内で¥500くらいですからね。

ちなみに腰は整骨院の世話になっていますが、こちらもせいぜい¥500程度。
マッサージもしてくださいますよ。


で、リハビリなのですが、もちろん現状を判断した上で、こちらが痛みを感じない程度にマッサージや運動を考えてくださるので、何にしてもムリがない。
その分、通う期間は多くなりますが、着々と回復しているような気がいたします。
逆に言えば、サボるとすぐに固まります。
ですから長期間、しかも定期的に通えないとイミがないのでしょうね。


小生の場合、マッサージ療法を受けた次は運動療法、といったカンジに一回ごとに内容が変わります。
運動療法といってもメインはストレッチで、多くの人がそれぞれの故障部位に合わせた運動を行っているんです。


小生が訪れる時間帯はだいたい18時前後。
この時間帯って、シゴト帰りの人が多いんですね。
もちろん運動ですから動きやすいカッコに着替えるワケでして。


不謹慎ですけれど、エロいんです。
OLさんがTシャツとジャージ姿でストレッチやってる姿が、とても。

ブラが透けるとかそういうのはともかく、ストレッチはゆっくり動いて静止しますから、カラダのラインが浮き上がるワケで。
きっとスポーツクラブでエロスを感じる男性諸氏は、こういう気分なんだろうな、と思います。


ついでに療法士のKさんという女性が、これまたエロいたたずまいでたまりません。(*´д`)ハァハァ


リハビリっていうと、「そんなトシなのか」と淋しく思った時期もありましたが、今では通っているのが楽しくてしかたありません。(笑)

整理 

皆様こんばんは。

複数の方からメール。

「GO!GO!7188のあっこって…」

お願いです。
それ以上言わないで下さい。m(_ _)m

たしかにゴッパチの女のコ二人は、そこまでビジュアル的に恵まれていないかもしれません。
チャットモンチーのえっちゃんなんてロリ系の皆さんには人気高いですしね。
(チャットモンチーのリズム隊二人についての言及は避けます)
ライブでは「アンコール! アンコール!」の掛け声が「ぶっさいく! ぶっさいく!」でしたし。( ̄∇ ̄;

でもですね、このビデオ見てください。

カッコいいですよ、あっこもゆうも。
で、これ見たら、あっこがヤン顔だって言うのはお判りいただけるでしょう…。
メッシュの入れ方がヤンキーっぽい。(笑)

やっぱり、自信を持って一生懸命やってる姿はカッコいいですよ。
それには男も女もカンケーなく。
そこに「美」のひとつのカタチが存在するのでは。

と、キレイにまとめてみます。(笑)



さて、一年ぶりにリンクの整理をしました。

さわやかなセクハラ大臣バーリンさんのブログ
三重デリヘルの猛者レクターさんのブログ

以上2ブログを新たに貼らせていただきました。
こんな紹介で怒られないかな…。( ̄∇ ̄;

お二方、今後ともよろしくお願い致しますね。


逆に閉鎖の連絡をいただいた早漏神さん、かつて閉鎖なさるご意志を示していたスタルクさん、閉鎖したと口頭で伝えてくださったキッドさんのブログをリンクから外させていただきました。

お三方、今まで大変お世話になりました。
ブログはどうあれ、今後ともおつき合いいただければ幸いです。

ヤン顔速報 

テレビ朝日『お願い!ランキング』で「ちょい足しクッキング」を担当しているADの中尾ちゃん。

いいカンジのヤンキー顔です。(*^o^*)

金杯回顧 

皆様こんばんは。

新年会もさすがに5日続くと飽きてきますね。( ̄∇ ̄;
明日で一段落の予定です。

そういえば昨日はヤンキー顔についてアツく語ってしまったので、金杯の結果については詳しく書いておりませんが、京都金杯で3着レインダンスの複勝をGETしています。
複勝で¥1090つきました。

で、小生がレインダンス一頭に絞った理由は以下の通り。

前述のとおり、該当コースでの馬券圏内率100%。
・典型的な冬ウマ
・厳しい流れのときに、ダンス産駒は来るコトが多い
・人気が思ったよりない

そんなところでしょうか。
午前中はアーリーロブストで考えていたのですが、まさかレインダンスがこんなに人気ないなんて。
そう思った時点で、「これが来たら悔しすぎるよなあ」というキモチになっておりました。


したがって、今年は「金杯でおっぱい」が叶いました。(o^-’)b
まだ突入していないですけれどね。
ローテーションだとあのコですけど。(謎)


顔 

皆様こんばんは。

新年会4日連続。(笑)
1ミリたりとも飲んでおりませんので、肝臓のダメージはゼロ。
しかし外食続きで胃腸のダメージが…。( ̄ω ̄;


初日のstudyさん主催の関内サミットと、本日行われた大学(院含む)の飲み会で話題にもなった、好みの顔。
小生はことごとく、自身の好みは「ヤンキー顔」と言い続けております。

ではヤンキー顔とはどういう顔か。
これまたビミョーなんですよね。


大先生

10年以上ずっと、いちばん好きな顔として挙げております、相川七瀬さん。

9馬身くらい離されて

中澤さん

中澤さん。
中澤さんもいいですねぇ、やっぱり。

で、ここから4馬身くらい先になりますが、ハナ差クビ差の連続です。(笑)

パフィーのパ

七瀬大先生とよく似ていますが、由美ちゃん。
目がデカい分だけ、大先生には差をつけられました。

飯島さん

たぶん元祖ヤンキー顔だと思います、飯島直ちゃん。

紗理奈

出てきたときは飯島愛と区別つかなかったぞ、鈴木紗理奈。

いのっちヨメ

最近は丸くなりましたよね、瀬戸朝香さん。

なっちの妹

おねーちゃんより全然好き、安倍麻美ちゃん。


で、ここまではたぶん、ヤンキー顔で納得いただけると思うのです。
ここから先がモンダイで。

安倍麻美ちゃんから3 1/2馬身差で

ヤンキーですよね?

柴咲さん。
これはたぶん大丈夫。


嫌われ松子

柴咲さんとソックリ(だと思う)のに、ヤンキー顔としては賛同いただけない中谷さん。

初代ワンギャル

釈ちゃんもヤンキー顔だと思うんです。
この三人は、小生にとっては目がデカすぎ。


で、最近では

劇団ふたり

ヤンキー顔じゃないかなぁ。
好きです、大沢さん。

いきものがかり

聖恵ちゃんももう少し目がちっさければ…。

ゴッパチあっこ

GO!GO!7188のあっこ(野間亜紀子)は、わざとヤンキーっぽくメイクしてますよね。
でも出っ歯だから好き。


工藤静香とかMEGUMIなんかもヤンキー顔じゃん、とよく言われます。
工藤静香はおニャン子時代から知ってますしね。
頭にリボンとかつけてたんですから。

それにそもそも、ヤンキー顔ならなんでもいい、というワケでもないのです。

速報 

厳しい流れだと、ダンス来ますね。
おっぱい、いけるかな。(⌒▽⌒)


中山は死亡。


