 


日曜日 

皆様こんばんは。


あれ?

ホクトスルタンの名が見当たらないぞ…。


(T_T)


ライブ 

皆様こんばんは。

ライブやってきました。

観に来てくださった方々、いつもいつもありがとうございます。

シャイニン・オン歌って死にかけるという、無様な様子を見せてしまい申し訳ありませんでした。m(_ _)m

とりあえず今日もセットリストです。

【セットリスト】
~Opening S.E. ジェニーはご機嫌ななめ(ジューシィフルーツ)

1.あゝ無情(アン・ルイス)
2.Jumpin' Jack Flash(THE ROLLING STONES)
3.Self Control(TM NETWORK) ←小生Vo.
4.Good-By Morning(宇徳敬子)
5.シャイニン・オン 君が哀しい(LOOK) ←小生Vo.
6.The Power of Love(HUEY LEWIS)
7.う・ふ・ふ・ふ(EPO)
8.赤道小町ドキッ(山下久美子)



気づいたらスズキさん、降臨してくださいましたね。
ありがとうございます。

コメント返しは明日以降で。



身バレ 

皆様こんばんは。


今朝のam/pmにて。

「いらっしゃいませ、おはようございますー」
―おはよーございます

(ピッ、ピッ…)

「394円です」
―はい、じゃあお願いします
「400円のお預かりですね、6円のお返しになります」
―はい、ありがとう
「ありがとうございました。あのー…」

―え?

「私って、ヤンキー顔なんですね」

―ん???

「あ、ブログ…」



バレました。( ̄∇ ̄;



好みだとかさんざん書きましたので、一瞬気まずい空気になったものの、そこはお互いオトナなので。
すぐに解決を見せたと思うのですが…。
明日からフルシカトされたらどうしましょう。(T_T)


ゴメンなさい、スズキさん。
またネタにして書いてしまいました。

対決 

皆様こんばんは。


96年の天皇賞・秋を制したバブルガムフェローが亡くなりました。

天皇賞を制した際は4歳(現表記だと3歳)。
4歳秋は菊花賞へ向かうのが当然だった時代に、古馬に混じって激戦を制する偉業を成し遂げた、名馬に数えられる一頭です。

戦績を見ると、G1レース6戦中、1着2回、2着2回、3着1回。
やはり名馬という名にふさわしいとは思うのですが、実は小生、あんまり強いウマだったと思っていないのです。( ̄∇ ̄;


バブルのレースでいちばん印象に残っているのは、97年の天皇賞・秋。
バブルが天皇賞を勝った、一年後の同じレースです。

前哨戦を勝ったバブルは一番人気でこのレースに臨みました。
二番人気は牝馬ながらに牡馬を蹴散らしはじめていたエアグルーヴ。


最後の直線は、二頭の叩き合い。
ゴールのときにはエアグルーヴがクビの差だけ前にいました。


小生がバブルを憶えているのは、エアグルーヴと叩き合って負けたから。
つまりエアグルーヴの記憶の一部として、負けたウマの姿を断片的に記憶しているのです。
完璧なまでの脇役扱い。( ̄∇ ̄;


バブルか、エアか、バブルか、エアか
エアグルーヴぅ~~

フジTV三宅アナの絶叫は、今でも思い出せます。


コンビニ 

皆様こんばんは。

当ブログで定期的に登場する、am/pmのスズキさん。
ときどき、ホントにゲリラ的に話しかけてくれます。

30歳くらい?
えらく好みなヤンキー顔なんですけど、人妻さんなんです。(T_T)
しかも今、お腹大きいし。

別にムリヤリ声かけたりはしてないんですけど、お散歩してたり買い物途中だったりのスズキさんに遭遇するコトが多く。
お店の近くにお住まいのようで。
最初は小生も「あー、スズキさんだー」くらいにしか思っていなかったのですが、魚屋さんで声かけられてから、ときどきおハナシするように。


今朝の会話。

「春らしい、いいシャツですね」
―あ、これ? ありがとー
「やっと季節らしくなりましたね(笑)」
―ねー

「来月から産休なんです」
―あー、もう?
「はい。その間もウチの店をよろしくお願いします」
―元気な赤ちゃん、生まなきゃね
「がんばりますよー」


スズキさんとおしゃべりできた日は、その日一日シアワセになれる気がいたします。

次週 

皆様こんばんは。

来週は春の天皇賞です。
たぶん、いちばん好きなレースです。

気づいたらドリームジャーニーは回避してるし。
ザンネンです。
応援していたワケではなく、人気になって飛んでもらうというのを期待していただけに…。

メンツ見ると、なにが来てもおかしくないレースになりそうな。
とても面白いレースが見られるような気がいたします。


今年逃したら、4代制覇はありませんね。
ホクトスルタン、やるしかないですよ。

神 

皆様こんばんは。


「お客様は神様」という考えがあります。
まあこれは店側が考えればいいコトで、客側がこれをタテに要求をするというのもいかがなものかと思うのですが…。

今日、昼食を摂っていて遭遇しました。
カウンターのみの小さい店なんですが。

そこは注文が入ってから料理をするので、けっこう待たせるんですよね。
チェーン店並のスピードを期待してきた客なのかは判りませんが、「おい、神様をあんま待たせるんじゃねーぞ!」と…。

反射的に噴き出しました。( ̄∇ ̄;

つられたのか何人かの食事中の方も…。


きわめつけはマスターの「他の神様を待たせるわけにもいきませんから」の一言。
つまり、客が神ならおまえだけが神じゃない、ってコトなんでしょうね。

なんか悪態つきながら出て行きましたよ、神様。(笑)

ずいぶん器の小っさい神様でした。

猫舌 

皆様こんばんは。


猫舌なのです。

冬でもアイスコーヒーを飲みます。
食べ物は冷めてからでないと口に入れられません。

鍋焼きうどんなんて、とてもじゃないですが、食えません。
讃岐のぶっかけはちょうどよくていいですね。


そんな小生なので、友人宅へ行くと、冷たいコーラが振舞われます。
氷の入った。


でもですよ。

実は。

冷たい飲み物が好きなワケでもないのです。


胃腸が弱い人間にとって、キンキンに冷えた飲み物など大敵です。
飲みものは常温が好きです。

水は常温。
お茶も室温に慣らしてから。
ドクターペッパーだって常温です。


ですから、小生のコップに氷を入れるのはやめてください。
お願いだから。

迷惑 

皆様こんばんは。

最近、PCにもケータイにも迷惑メールが頻発しています。


「おめでとうございます! ○○さんに150万円で落札されました!」

誰だよ、落札者。(笑)
ホントなら嬉しいですけれど。( ̄∇ ̄;


でもいちばんウザったいのが、外国からの迷惑メール。


「バイアグラ安いよ!(意訳)」

ほっとけ。

ってか、なんで勃ち悪いの知ってるの?(笑)


PC,ケータイとも、ここ1~2週間、毎日50通ほどやってきます。
削除がメンドくさくてかないません。

割引 

皆様こんばんは。

久々にヘルスネタを。


月アタマに書きましたが、小生は4月生まれ。
またトシをとったわけで、何人もの方に祝っていただきもしました。

ヘルスには誕生月割引をしてくれる店があるんです。
だいすきGなんて割引メルマガをくれたりします。
あのグループは会員登録をするときに生年月日入れますからね…。

もちろんテキトーでもOKなのですが。
実際、小生はだいすきGの登録には違う年月日入れてますので、今月割引メールをもらってはいません。( ̄∇ ̄;


ただときどき、免許証見せて誕生月割引してくれる店もあるのですが、これは利用しようと思いませんね。
身分証明見せてまで割り引いてもらおうなんて人、いるんでしょうか。
それとも小生の考えがマイノリティなのか。

先日、横浜某店の店員氏と店前で話をしていたときに、誕生月割チケットもらいました。
期間は一ヶ月。

気になるお嬢がいない店なんですよね…。
でも使わなけりゃもったいないような気もしますし。

どうしよう。(笑)

皐月賞回顧 

皆様こんばんは。


中山10R、11R

大した額ではありません(掛金、配当とも)が、無事に皐月賞は勝ちました。
ヒルノダムールが2着に入ってくれたので、複勝2.8倍。

写真には10R京葉Sの勝ち馬券も載せてありますが。( ̄∇ ̄;


しかし、根性がダメですね。
桜花賞など負けたので、ロクに語らずにいたクセして、ちょっと勝っただけでこれですから。(笑)

来週はG1ありませんね。
実はG1なんてないほうが勝っているので、そのほうがありがたいのです。( ̄∇ ̄;



記録 

皆様こんばんは。

誰か金本さんを止められる人はいませんか。

寝相 

皆様こんばんは。

どうにもこうにも寝相が悪いようで、年に4~5回は、起きたときにイミのわからない痛みに悩まされます。
腰とか肩とか。
腰はすべり症ですし、肩はルーズショルダーという持病持ちにはツラい事実。

布団で寝ていてすらそういう状況だというのに、仕事柄布団じゃない場所で寝るコトも多く…。
ソファとかクルマとか、新幹線とか…。

事務所のソファで昼寝をしていたら、案の定肩が。(T_T)


そうなるたびに何度も、ウォーターベッドの購入を検討するのですが、今一歩踏み出せず。
あれ、ホントに腰痛持ちにはいいらしいです。


大学生くらいまでは2日くらいなら寝なくてもヘーキでしたし、30代前半まではまとまって寝る時間さえ取れればそれでよかったのに…。
さすがにアラフォーともなると、質のいい睡眠が必要になってくるようで。( ̄∇ ̄;

またウォーターベッド、見てきます。(笑)

残高 

皆様こんばんは。

銀行の残高を眺めてはニヤリ、という趣味。
残念ながら小生にはありませんが、キモチは判ります。
たくさんのお金があるに越したコトはないですし。

カネでシアワセは買えない、とは昔から言われていますが、カネがあればとりあえずシアワセ、という一面は否めないものだと思います。


小生は自由業なので、この日が給料日、というのがありません。
毎度毎度の契約によっていつ支払われるかは変わってきます。

ですので、よほど切迫した状況でない限り、そんなマメに残高を調べるなどというマネはとりません。
まあ振込してくれた日には、相手から連絡ありますし、追って書面も届きますので。


ただ今日、引き落としの口座にお金を少しうつしておくためにメインバンクを覗くと、残高が信じられないくらい増えていたのです。
相手先を見て納得はいったのですが…。

正直、お金が増えるコトはうれしいものです。
しかしそれも時と場合によりけりだなぁ、と。

こんな増え方は二度としてほしくない。
というコトで、少々堕ち気味な一日。

野菜 

皆様こんばんは。

天候不順が災いしてか、野菜が高い今日この頃。
キャベツなんてとても丸ごと買う気が起こらない値段になっています。(T_T)

先日、スーパーで高いカネ出してピーマンとナスを購入して帰ったところ、家の電話に叔父から留守電が。
折り返して叔父の用件を聞きがてら、世間話で野菜が高い、なんて会話もありました。


そんなコトすっかり忘れていたのですが、叔父からデカいダンボールが今日届きました。

ピーマンとナスがいっぱい。( ̄∇ ̄;

叔父の住む、我が田舎の実家は農家なので…。
親族の優しさってありがたいものですね。

ナス、美味いです。

観賞 

皆様こんばんは。

以前、秋葉原のホコ天で開脚を披露して、迷惑防止条例違反かなんかで逮捕された沢本あすかさん。

ホコ天時代の沢本さん


ちっとも迷惑じゃないんですけどねぇ。( ̄∇ ̄;
女性がパンツやらケツやら堂々と見せてくれるワケですから、これをうれしいと言わずなんと言うべきか。


で、その沢本さんがAVに出た、と。
とりあえず、見てみましたよ。

沢本さんのAV

まあ、パケからしてまた開脚なワケですが。

うん、エロいですね。
カラダがエロいです、沢本さん。
というより、小生の好み。

ちょいぽちゃってワケじゃないのですが、30代の女性のエロスを感じますよ。

そういや逮捕されたときは22歳だとかおっしゃってましたが、10歳くらい読んでますね。
20代でこのエロス出せたら、それはそれで怖いです。

もっと出してくれれば買うんですけど、残念ながらこれでAVは引退のようです。
惜しい。

来週 

皆様こんばんは。

さあ、来週は皐月賞ですよ。
一番人気はローズキングダムかヴィクトワールピサか。
ヴィクトワールピサは乗替がキラわれますかねえ。



え。

桜花賞って???

なんですかそれ。



決してシンメイフジを買ったりはしてませんよ。( ̄∇ ̄;

接待 

皆様こんばんは。

福岡から友達の女のコが遊びに来まして。
今日は夕方からホストでした。

夕食を一緒に「揚州商人」で食べまして。
その後は約束していたビリヤードへ。

彼女は久々のビリヤードというコトで、最初はカン戻しのナインボール。
チョーシ戻ってきたあたりから、お互い本気のエイトボールへ。


ビリヤードってローカルルールがけっこうあると思うんです。
特にエイトボールだと、落とす球とどこへ落とすかをコール(コールショット)していかないといけないのですが、それだと面倒すぎるので、今日は最後の8番ボールのみをコールするカタチで。

ただ、途中途中で突然のイベントとして、逆コールショット発生。
何かを賭けて、相手が「ここに何番を落としたら、○○してあげよう」というコールショット。
まあ単純なところでジュース一杯、タバコ一本とか、それくらいの賭けからはじまったのですが。

小生から持ちかけるコトはほとんどなく、彼女から1ゲームに1~2度の逆コールショット。
すでにコーラ一杯、ウーロン茶一杯、ゲーム後のコーヒーまでゲットしていた小生。( ̄ー ̄)v


「はーい、じゃあ、今度は6番をここに落としてもらおうかな」
―次は何?
「何でもいいよー」
―もう水分はいらんし、メシも食ったし、デザートかな(笑)
「えーっとね、じゃあ、チューしてあげよっか(笑)」


これは実にヤバい。( ̄∇ ̄;
満面の笑みでこういうコト言われると、惚れそうになりますね。

もちろんチュー好きの小生なので、俄然燃えました。
いや、これこそ「燃え」ではなくて「萌え」なのか。( ̄∇ ̄;


結果はナイショです。(笑)

引出 

皆様こんばんは。


カギ付の机の引き出しをしばらく開けていないコトに気づき、数年ぶりに整理してみました。

すっかり中身も忘れていたのですが、出て来たのはAV。( ̄∇ ̄;
ホントにビデオです、DVDではなく。
しかも10年ほど前のもの。

迷わずにビデオデッキにセットし、中の確認。

以前から合理的精神の持ち主なので、いらん部分をカットして好きな部分だけダビングする形で残しているのですが、観てみるとやっぱり今とはビミョーに嗜好が異なりますね。
本番シーンなんて、今や残そうともしないというのに、ビデオには本番シーンが満載でした。

顔の好み、ちょいぽちゃ好き、フトモモ好きは一切変わっていないんですけれども。

中身を精査した結果、とりあえず棄てずに残しておくコトにいたしました。
したがって、ビデオデッキもまだまだ残しておかないと。

脳 

皆様こんばんは。

読売のキムタクさんが亡くなりました。
多くの方がご存知かと思いますが、練習中にくも膜下出血で倒れて、意識は戻らなかったようです。


横浜市民なのでベイスターズを応援しておりますが、実はカープファンです、小生。( ̄∇ ̄;
ですからタクちゃんがカープにいた頃から、ずっと知っておりますし、けっこう好きな選手でありました。

ピッチャー以外はどこでも守れる。
打順もかなり融通が利く。
こんな選手、ロッテにいらした五十嵐選手とタクちゃんだけです。


五十嵐選手はピッチャーでも登板していますし、打順にいたっては1~9番までどの打順でもホームラン打ってます。


決して目立つ選手ではありませんでしたが、大きくないカラダやそんなにパワーがあったワケでもないコトから、常に全力で臨みどんな使われ方でも期待に応えてみせる、実に日本人好みの選手だったと思っています。

監督やったらおもしろかっただろうなぁ。
それももはやかなわぬ願いとなってしまいました。


皆様も脳には気をつけましょう。
とりあえず小生は、来週脳ドックの予約をとりました。

CM 

皆様こんばんは。

石川(薬丸)秀美、伊藤つかさ、河合その子なら、over40だろうと全然いけますね。(何が?)
オギノメちゃんはやっぱり今でも苦手な顔です。( ̄∇ ̄;
ゴメンなさい。


帰還 

皆様こんばんは。

仙台より帰還いたしました。

お二人の方からメールをいただいたのですが、ホントに萩の月食べるためだけに行ったワケではありませんよ。( ̄∇ ̄;
そんなに裕福ではありません。

シゴトですよ、シゴト。
7月の半ばまで、週に1~2日は仙台で過ごすコトになります。

好きな街のひとつなので、全く苦になりませんけれどね。


萩の月

というコトで萩の月。

28個入り買ってきちゃいました。(笑)

実は仙台にいる間、すでに10個入り完食済なのはナイショです。( ̄∇ ̄;


満腹 

皆様こんばんは。

萩の月を喰いに仙台へと来たワケなのですが。


仙台って、こんなに近かったでしたっけ?( ̄∇ ̄;


東京駅出たのは11時過ぎくらい。
13:30すぎには仙台にいたんですけれど。

小生は新幹線でもヒコーキでも、だいたいの場合、出発してすぐに寝ます。( ̄∇ ̄;
それでたっぷり寝て、あと30分~1時間は降りた後の確認やら準備やらでとれるんですが…。

本日は東京駅を出ました。
上野、大宮と来て、車内放送。

「次は仙台に止まります」


What's???

大宮の次は仙台って。
どれだけ飛ばすんだ。

まあ大宮出てすぐに寝ましたけれど、仙台到着2分前に目が覚め。
慌てて降りた次第です。( ̄ω ̄;



着いてからは牛タン食べてうどんも食べて。
大好きな喫茶店にも顔を出して、夜メシはまた牛タン。(笑)
そしてデザートに萩の月。

これだけ喰えば満足なのですが、明日また牛タン喰ってから帰ります。( ̄∇ ̄;

仙台の夜はこうして更けいきます。

あ、残念ながら仙台のフーゾクを満喫する気はありませんよ。(笑)

倦怠 

皆様こんばんは。

TBSの「オールスター大感謝祭」。
大好きだったんですけれど、最近はなんだかヘンなイベントばっかりでマンネリ気味ですね。
さしづめ倦怠期というところでしょうか。

まあ司会も司会だし。
オトコの方ですよ、島崎和歌子はけっこう好きなので。


さて、「萩の月」を食べたくなったので、明日から仙台へいってきます。( ̄∇ ̄;
利休いきまくってこよ。
百舌のマスターがなくなったのが重ね重ね痛いですが。

そういやここ数日のブームとなっているうどんですが、一番町に伊勢うどんの店があるので、仙台でもダイジョーブです。(⌒∇⌒)

祝 

皆様こんばんは。

昨日のクイズ、答えは1。
日が日だけに信用してもらえないんです。( ̄∇ ̄;
しかも学生時代は春休み真っ只中なので、祝ってもらえないコト多数。

ですから家族以外の誰にも祝っていただけない誕生日をずっと過ごしていたワケですが、それが変わったのは大学1年のとき。
今でもつるむ大学時代の連中の中に、4/2生まれがいるんです。
つまり今日。

大学1年からの恒例で、この集団、ホテルの一室を借り切ってドンチャン騒ぎ。
もちろん4/1からの1泊。
しかも今年に至っては、明後日4日に結婚式を挙げるヤツまで。
そのため今年は、いつもよりランクアップして、スイートルームですよ。


8人グループでして、既婚者5人、結婚式2日前が1人。
よくもまあ皆、奥さんが許してくださるものです。(笑)

というコトで独身は小生ともう一人なのですが…。

2人とももはや諦めムードで。(笑)


こうして毎年、集まる機会があるのが至上のプレゼントといえるのかもしれません。


もえちゃん、ゆっきーさん、あっきーさんをはじめ、お祝いメールくださった方々、ありがとうございました。

四月馬鹿 

皆様こんばんは。

本日は悪名名高きエイプリルフール。
今日だけはウソをついてもヘーキな日。

誰がそんなくだらないコトを考えたのでしょう。
ウソにも程度がありますよね…。

派手なウソをついて人をドッキリさせる、というのとは趣旨が違うと思うのです。

というコトで、ウソをつき続けるにはせんないので、時にはホントのコトも交えていきましょうか。(笑)


ではここで。
以下の選択肢の中で正しいものがひとつだけあります。
それはどれでしょう。

1.実は今日が誕生日である
2.実は二児のパパである
3.実は葉加瀬太郎の親戚である
4.実は中洲へなどいっていない
5.実は全てウソである


当たったところで何もありませんけれども。( ̄∇ ̄;

