 


終了 

皆様こんばんは。

ライブ、無事に終わりました。

MCは…。(T_T)


アロハ着て、浴衣着て、ハッピ着て。
さながらコスプレ大会のようでもありました。(笑)

アコバンドのときに浴衣だったのですが、小生と184cmある友人Aとの浴衣姿を見て、「ヤ・ク・ザ」コールが起こったのはご愛嬌。( ̄∇ ̄;


来てくださった方々、ありがとうございました。

コメ返、セットリスト等は明日で。


打ち上げ行ってきます!


休憩 

ふーっ。

メインバンドとインストバンド終わりました。
どちらも3曲なので、さほどでも。


あとはアコバンドの4曲とMC…。
+αの2曲もありますけど、そっちはまあ。


こういうのって、ツイッターでやるべきなんですかね。
ツイッターやってないけど。


リハーサル終了 

うおーーーーーっ。


ジャンケン負けたぁーーーっ。



一発めMC、がんばります。(T_T)


ピノ喰って、心を落ち着けようと思います。


値上 

皆様こんばんは。

あと1ヶ月ちょいでタバコが再び値上げされます。
政府が予定していたのは70円程度だったのですが、JTが値上げに伴って禁煙する人間の多さを考慮した結果、110円以上の値上げに。( ̄ω ̄;
JTめ、小癪なマネを。

小生のウィンストン・ウルトラワンは¥290→¥400です。
昨日、自販機を眺めていて気づきました。

10083015.jpg


セブンスターやショートホープって、¥140値上げなんですね。
どちらも日本を代表するタバコだと思うんですけど、そういう扱いなんですか…。

とりあえず9/30には、一時的にタバコを扱う店では品薄状態が予想できますね。(笑)
小生もすでに、いつものタバコ屋さんにお願いしてあります。


9/30に買うから、20カートンお願いします、と。(笑)

タバコ屋のオッサン(店主)、マユ毛ひとつ動かさず、「20カートンね…」とメモしてくれてました。



さて明日はライブです。
小生は3バンド+αやります。
メインバンド、インストバンド、アコバンド。

アコバンドは1年ちょっとやってきて、とりあえず区切りなのでラス枠もらいました。
ジャンケンで負けるとMCやらなきゃいけないので、勝たないと。(笑)

日曜日 

皆様こんばんは。

土曜の夕方からお嬢がやってきてお泊まり。
お嬢は朝から仕事へ。
小生は昼から出張。
お嬢は仕事上がりにウチへまたやってきて(小生は不在)、月曜朝に掃除をして仕事へ。


なんだかこれが規定路線になりそうではあるのですが。( ̄∇ ̄;

もはや誰の家だかわからない状態。(笑)
そもそも我が家は、名義上妹の家です。


さてそんな中、お嬢が珍しく昼から仕事だというので、ちょっとゆっくり起きて、二人で買い物兼ブランチ。
ラゾーナ川崎へ行ってきました。
お嬢狙いのお店はロクシタンとマークス&ウェブ。

石鹸はここしばらくキョーミありますし、先日から香水にもキョーミがある小生。
ああいうお店ではじめて、女のコといっしょにいろいろ見る楽しさを味わった気がします。

今までにつきあった女のコとああいう店に行くと、女のコが選ぶ姿を楽しく眺めているだけでした。
ヨメ然り、相方然り。

女のコが選んでいる姿を見るのも楽しいものです。
でも、いっしょにいろいろ探すのも楽しいものですね。


ヨメや相方ともこういう楽しみ方ができればよかったな。
そうできていればもっと喜んでくれたのかな、と、ちょっと感傷的に。
まあ、小生がトシをとったからこそできる楽しみなのかもしれませんが。


順位 

皆様こんばんは。

今日など、昼メシにもお茶漬けオニギリ食べちゃいました。
ちょっとハマりそうです。(笑)

しかしコンビニのオニギリも、クォリティ高くなりましたよね。
20年くらい前のコンビニオニギリは、防腐剤なのかなんなのか、臭くてとても喰えたシロモノではなかったと記憶しております。

実は当時のイメージが強すぎて、未だにセブンイレブンが苦手という…。

どちらかというと、コンビニも店を選んでしまうタイプです。

好きなコンビニを順に挙げていくと。

1.am/pm
2.ナチュラルローソン
3.ミニストップ
4.サークルK(サンクス含む)
5.ファミリーマート
6.ただのローソン
7.セブンイレブン

まあam/pmの1位は、スズキさんに寄るところが大きいとは思いますけれど。( ̄∇ ̄;
鈴木さんがファミマにいたならば、きっとファミマが1位。(笑)

まあそれは冗談としても。
実はファミマ、ただのローソン、セブンイレブンって、弁当類食べると、もれなく胸焼け起こすんですよ。
アブラが合わないんでしょうかね。

もっともお茶漬けオニギリは、そんなにアブラが使われていないでしょうから、ヘーキで喰えちゃいます。v(⌒∇⌒)


オニギリ 

皆様こんばんは。

まだまだ昼間は暑いですが、だんだんと陽がかげる時間帯が早まってきましたね。
こうなってくると自転車通勤は比較的ラクです。

それでも家に近づいてくるころには、当然のように汗だく。
それなりにカロリーも消費しているので、何かちょっと腹へ入れておかないと、メシを作るパワーがありません。(笑)
そのため、コンビニで散策が日課になっています。( ̄∇ ̄;


本日ファミマで見つけました。


お茶漬けおにぎり


もはやお茶漬けじゃねえ。(笑)
オニギリなのかお茶漬けなのかハッキリしていただきたい。

ネタのつもりで買ったんですが、美味いです、これ。( ̄∇ ̄;


スズキさんがいてくれないと、am/pmへ全然行かないコトにも気づきました。

剛腕 

皆様こんばんは。

スワローズのヨシノリくんが161km出したらしいです。
とうとう日本人が160kmの大台に乗せる時代が来ました。

と、その剛腕ではなく。


民主党の元代表、小沢一郎さんが党の代表選に出馬する意志を固めましたね。
つまりまぁ、9月の代表選で選ばれれば総理大臣になる、と。


今日はこのニュースで持ちきりですね。
小沢さんには「悪役」のイメージがついていますので、国民からの人気もありませんし。
そういう意味で、マスコミにとっては槍玉に挙げやすい人です。


実は小生、思いっきり期待しています、小沢総理。

小沢一郎さんに心酔しているワケではありません。
ではなぜ期待するのか。

良くも悪くもここ数年の日本では、国民に人気のある政治家が総理になっているパターンが多いように思うのです。
小泉さん然り、安倍さん然り、麻生さん、菅さん。
もっとも菅さんはかつてほどの人気もありませんでしたし、総理になってから下落してますけれども。

そう考えたら小沢さんは真逆の存在です。
総理になったとしたら、おそらく就任時の支持率は最低を示すレベルでしょう。


では人気のある総理は、この日本に何か有益なものをもたらしたでしょうか。
もちろん各総理、いろいろな功績は残しています。
しかし目に見えて我々の生活が好転したようには思えません。
だったら、ここらで思い切った政策が必要なのではないでしょうか。


そう考えれば、かつては剛腕と言わしめた小沢さん。
これ以上国民に嫌われる事態を考えなくてもいいワケですから、何か思い切ったコトをやってくれるのではないかと。

そういう期待を持っているのです。


人気はいいです。
いい結果を残してくれる総理を求めています。

セッション 

皆様こんばんは。

合宿二日めです。
明日帰ります。

もうこの時点で、スタジオ内にいる時間の総合計が20時間を超えております。( ̄∇ ̄;
来たのは昨日の夕方なんですけどね。

とりあえず月末のライブでやる曲の全てが完成を見ました。
というコトで、隣のスタジオでは酒盛り中。(笑)
小生は酒飲まないですし、まだもうちょっとやっておきたいコトがあるので、一人スタジオに…。


と思ったら、突然ドラマーもやってきて簡易セッション。(o^-’)b
やっぱセッション楽しいです。

これでギターやキーボードも参戦。



とかなればおもしろいんですけどねぇ。
キーボードなんて部屋に戻って寝てますわ。(笑)

うん、これこそウチのバンドです。( ̄∇ ̄;


昨日から練習中、ベースのストラップにお嬢の香水をワンプッシュだけ振りかけていました。
お嬢のニオイ、いいニオイです。(笑)


「ハカセが香水かよ…」という冷たい視線は一切無視。( ̄∇ ̄;

語る 

皆様こんばんは。

バンド合宿一日めです。
小生は夕方からずっとスタジオに入っているのですが、全員揃ったのがさっきなので、夜もまたスタジオです。(T_T)
大学のサークル合宿じゃないんだから。
そんなに若くないんだから。( ̄∇ ̄;


というコトで、こういうときは、例の質問に答える形の文章を書いておきましょうか。

アレですよ、アレ。


苦手な人は、また明日お会いしましょう。( ̄∇ ̄;

MORE

身だしなみ 

皆様こんばんは。

ついに帰宅してまいりました。
いやぁ、ホントに気が重い数日間で、ブログ書いたり覗いたり、メールしたりいただいたりが発散のひとときになっておりました。
ありがとうございます。


さて、帰宅したというコトは、久々にお嬢との夕餉。

あ、お嬢(仮)から(仮)がとれました。
予想以上に「お嬢」という呼び方を喜んでくれているようなので、続行です。


プレゼント


お嬢から「あのね、プレゼントがあるんだけど…」といただきました。

香水。
小生の今までの人生において、まったくもって無縁だったものです。

お嬢、けっこう香水好きで、いろいろ試していたのは知っていました。
そして、いつも同じ香水のときに「いいニオイだね」と小生が言っていたらしいです。
それが写真左。

つまり、お嬢のニオイを小生にくれた、と。( ̄ー ̄)
同時に、小生に似合いそうな香水を選んでくれていたようで…。
それが写真真ん中と右。

実は今まで、小生が汗をかいているときに拭いてくれるフリをして、ちょっと香水つけていたみたいです。
それでイメージに合うヤツだったとのコトで。


小生、今まで体から発していたニオイは、体臭そのものとあとは制汗ミストのニオイ。
制汗剤もホントは無臭がすきなのですが、無臭タイプのないのがいちばんカラダに合っているようで、それを日常的に使っています。

ところがお嬢に言わせると、「制汗剤のニオイは高校生っぽい」というコトで。( ̄∇ ̄;
まあ、つまりはトシに見合ったオシャレをしてくれよ、というところでしょう。


今まで全くキョーミのなった分野なのですが、もらってみると、香水の似合うオッサンとまではいかなくても、香水がイヤミにならないオッサンになりたいと思うようになっています。(笑)

今まではひたすらチャーミングなオッサンを目指していたのですが、これでちょっとチャーミングからスマートな方向へ移行でしょうか。(笑)
体型はちっともスマートじゃありませんけれどね。( ̄∇ ̄;


明日から、毎年恒例の音楽合宿に出かけてまいります。
月末のライブに向けて。(o^-’)b

ダンス合宿の若者とバトらないよう、心していってまいります。(笑)


嫌悪 

皆様こんばんは。

引き続き留守中ではありますが、気まぐれに更新。( ̄▽ ̄;


以前、サッカーファン(一部)のマナーの悪さに嫌気がさして、そこからサッカーそのものがキライだ、というハナシを書いたかと思います。
同じようなスポーツがありました。


ダンス。


今泊まっているホテルの前が、合宿宿のようなホテルで、ダンスの団体がいるんです。
コイツら、夜1時すぎとかにもヘーキで音鳴らして踊ってやがります。( ̄▽ ̄;

いや、ホールでやってる分には構いませんよ。
それで多少の音漏れ程度なら、ホテルの選択間違えたかな、程度で済むんですが。

駐車場で音出して踊ってやがるんですよ。
小生以外にも苦情が相次いでいるみたいで、ホテルの人が止めさせてはまた出てくる、のイタチごっこ。


あさってからバンドの合宿に行くんですが、そこでもよく、近くに泊まっているダンス団体とカブります。
またコイツらもマナーが悪い。( ̄ω ̄;
もちろん全員ではなくて、一部の人なんですがね。


でも考えてみると、バンドってのが世の中で疎まれる理由も、きっとそんなとこにあるんでしょうね。
少なくとも小生たちが原因で、バンドが余計嫌われるような事態は避けなくては。

理由 

皆様こんばんは。

ちょいと時間ができましたので…。

昨日書きました通り、気のすすまない事情によって出かけております。
遊びに来る分には大好きな街なのですが、事情があるとなればスナオには楽しめません。(T_T)

昼食に、地元で有名なつけ麺のお店へうかがいました。




どなたか、つけ麺の美味さを小生に教えてください。
ついでに佐々木希ちゃんのよさも。( ̄▽ ̄;



MORE

手段 

皆様こんばんは。

今の世の中、いろんな手段で、いろんな人から連絡が入るものですね。

ひと昔前なら手紙、電話、電報、新聞の伝言欄。
マンガ「シティーハンター」は、新宿駅の伝言板にXYZって書くんでしたっけ。( ̄▽ ̄;
ゴルゴだったら、「G13型トラクター」の新聞広告に出すのも一つの手。(笑)


今日来た連絡も、信じられないルートから信じられない手段で届きました。
緊急に伝えたかったんでしょう。


届いた連絡がもとで、明日朝からちょっと留守にいたします。
シゴトじゃありませんので、ひょっとすると数日更新できないかもしれません。


写真 

皆様こんばんは。

旅から帰ってまいりました。
いい場所でしたし、いいホテルでしたし、いいゴハンも食べられました。
満足満足。(o^-’)b

まあ何にしても、お嬢(仮)と初の旅行でしたし、こういうときっていろいろ性格出ますね。( ̄∇ ̄;
それでも一緒にいてくれるコトに感謝です。


あと、

プール!


今年初のプールも満喫してまいりました。

ホテルに隣接している遊園地の中のプールでしたので、あんまりハデではありませんが。
家族連れが多かったので、たくさんの若いお母さん達の水着姿を拝めました。

やっぱケツっていいですね。(笑)
個人的には30代以降のケツが好きなもので。( ̄∇ ̄;



性格が出るハナシですが。
結局旅行中、小生とお嬢(仮)は1枚も写真に写りませんでした。
二人とも極端な写真ギライなのです。

風景ともう一組カップルの写真はいっぱい撮りましたけれど、我々は一枚も。( ̄∇ ̄;
写すよ、と言われてからだと、どうしてもニラんでしまうんですよ。
ですから、隠し撮りされる分には自然な表情で写れるんですけれど。

だからといって、そういう写真を手元に残しておきたいかといえば、それはまたハナシが別で。(笑)
小生もお嬢(仮)も、お互いの写真は持っていたいんですけれどね。
そういういい写真が撮れずにおります。


つき合いはじめる直前に、一枚だけ撮ってるんです。
奇跡の一枚。(笑)
何人かには見せましたね、あれです、あれ。( ̄∇ ̄;


二人の波長がなんとなくそのときだけ合致して、ノリで撮っちゃおっか、的な。
手をつないで一枚だけタイマーで撮って、それを半分に割ってお互いのケータイに相手側だけ残す、という。

なんともレトロなやり方の、奇跡の一枚なのです。

食事 

皆様おはようございます。

ただいま旅を満喫中につき、返コメと皆様のブログへの訪問が滞っております。m(_ _)m
ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。


夜 バイキング


昨夜の食事風景。
ウナギ好きだと、こういう組み合わせになるのか…。
あ、バイキングです。( ̄ー ̄)


ウナギパイが「夜のお菓子」とされるくらいですから、食べると精力増強になるんでしょうか。
ウナギなんて、もう30年近く食べてません。


しかしいいとこなんですけど暑いですねぇ。
日本全国、どこだって暑いんでしょうが。


38度とか、ありえん。(@_@)


途中下車 


皆様、こんにちは。

朝7時台の新幹線で京都へ。

京都滞在25分にしてトンボ返り。(T_T)

こんなとこで途中下車してます。
ちょっと温泉まで。


現在、お嬢(仮)、ちとせちゃん&カレシ待ち。


譜面 

皆様こんばんは。

予定通り、小生、妹、お嬢(仮)の3人で送り火を焚きました。
あ、「ヨメ」「相方」に次ぐ何かいい言い方はないか探っているのですが、確定まで「お嬢(仮)」の方向でいきます。(笑)

―会ったコトもない相手なのに、ありがとね
「うん。でもさ、ハカセっちの一部になってる人達だから、他人ではないしね」


泣ける。
お嬢(仮)はひょっとすると、小生に涙を流させるために存在しているのかもしれない、とさえ考えてしまいます。( ̄∇ ̄;

あ、多分にノロケ入ってますので、ノロケ警報発令中です。(笑)


さて、PCだけになりますが、小生のブログにはメールアドレスが書いてあります。
コメントを残したくない方や、コメントにしては長くなりすぎるとか、きわめて個人的な内容とかの場合、メールを送ってくださる方がいらっしゃいます。
たいへんうれしいコトです。

しかしフリーアドレスのために、チョーシが悪くなりがちで、6月後半からのメールがまとめてつい先日届きました。
そんな中に、とある中学生の方からのメールが。

ブログトップにも書いているのですが、文章を読むのが好きなので、いろんな方のブログを読ませていただいております。
中には高校生、中学生のブログにたどりつくこともあります。
特に音楽カンケー、バンドやってる方が多いんですかね。


いただいたメールには、「20年間どんな練習してきましたか」「今やっとく練習ってなんですか」と書かれていました。
ご本人には返信済みですが、小生の練習ってのが役に立つのかな、というのが正直なとこなのではあります。

とにかく、いっぱいの曲をコピーしました。
いっぱいの曲を聴きこみました。
気になるフレーズは、フレーズだけでもコピーしました。
練習といったって、その程度です。

プロになろうと思っているワケでもありませんし。
まぁ、高校生くらいのときは考えたりもしましたが、そういう挫折には事欠きませんのでね。( ̄∇ ̄;


たぶん現代のバンド小僧・小娘(これは親しみを込めた言い方のつもりです。バカにしているワケではありません)たちって、なんでもかんでもスコア(譜面)にたよりがちになってしまっていると思うんです。
譜面の値段って、小生たちの時代と大きく変わっていません。
我々の学生時代の¥3000って大金でした。

ですからスコアなんてそうそう買えないし、そもそもコピーってもんが街中でできる都会じゃなったので…。
学校の中に「コピー屋」って店があったくらいです。
コピーするページと部数を頼むんですよ、1ページ¥15とか¥20くらいしてました。( ̄∇ ̄;

したがってやりたい曲を演奏するには、自分の耳が頼りでした。
俗に言う耳コピってヤツです。


スコアが手に入らなければどうするか。
やりたい曲をどうしても自分達で演奏したけりゃ、聴いて聴いて、聴こえたように演奏するしかないじゃないですか。
それこそレコード針がイカれるまで聴きましたもの。(笑)
これもひょっとしたら、長淵さんの役どころが言ってた「便利になった結果、人間がサボるようになった」ってのにつながるのかもしれません。

返信した中学生さんからは「耳コピなんて考えたコトもなかったです。でもがんばってやってみます!」という、力強いおコトバが返ってきました!


ムダに長い時間、趣味だけでやってきているオッサンから、若いバンド小僧・小娘たちに言えるコトはひとつだけです。

がんばれ。


復帰 

皆様こんばんは。

骨折→休養していた武豊さんが復活しました。

先週から復帰してはいたんですけれどね。
やっぱりこれほどの人ですから、メインレースを勝ってこそ「復活」といえるでしょう。

いるのが当たり前のスーパースター。
勝つ率も高いし、馬券検討としては敵なのですが、やっぱりこの人いなけりゃつまらんです。


盆 

皆様、遅い時間に再びこんばんは。

実は今日、カノジョが泊まっています。
はい、初のお泊り。


ただし、妹の部屋で、ふたりで爆飲み中。( ̄∇ ̄;


実家の風習では、14日の夕刻が盆の迎え火。
家に帰ってきたところ、すでに妹がやってくれていました。
今、この家で迎えるのは、小生の元ヨメと、昨年亡くなった相方。
たぶん、妹の部屋で爆飲みに参加しているでしょう。( ̄∇ ̄;


カノジョが一人でフロに入りにいったとき、妹がコッソリ伝えに来てくれました。

"○○ちゃん、いっしょに迎え火やってくれたよ。送り火もやってくれるって"
―オマエが頼んだの?
"いや。あたしが準備してたら、いっしょにやらせて、って言ってくれたよ"


泣けました。


平和 

皆様こんばんは。

カフェオレ


ちょっとデューク。
あんた何してんの。(笑)

これ、売れるんですかね。
裏側に「おれの後ろに立つんじゃない」とか書いてあれば完璧だったのに。



ビートたけしの『歸國』を見ました。

印象に残ったセリフがひとつ。


生瀬さんの質問に長渕さんが答えるくだり。

「独りの死にこれだけ大騒ぎする。日本は平和な国になった。」


戦時中、何百何千の死は賞賛されこそすれ、大騒ぎにはならなかった。
65年経って、この国では毎日人が殺されたニュースが流れている。

そういう意味では間違いなく平和。
でも毎日人が殺されるという異常さ。

このパラドックスが今の日本の状況を表しているな、と。

同時に、これも長淵さんが言っていたセリフですが、「便利になった結果、人間がサボるようになった」。
便利になった結果、人間は大事な何かを忘れてしまった。
これもパラドックス。


現在、我々が生きている世の中は、さまざまなパラドックスに囲まれてしまっていて、何が正しくて何が間違いなのかもよく判らなくなってきています。

でもとりあえず言えるコトは、戦争で命を投げ出すコトが賞賛されていた世の中はイヤです。
結局いつの世の中だって、人間が100パー満足するコトなんてあり得ないんだと思います。

驚愕 

皆様こんばんは。

妹が連絡もなく、突然帰宅してきました。
まあ、もともと妹の家なので、とくに連絡の必要もないのですが。
現在、妹の留守を守るという形で小生は住んでいるのです。

それにしても、いつもは「いついつに帰るよー」と連絡をくれるので、ちょっとビックリ。
本日、一発めの驚愕。

いや、何かマズいコトをしてる瞬間でもなかったですし、ノープロなんですけれども。
ただ、カノジョが来て、いっしょにゴハン食べてるとこでした。( ̄∇ ̄;


"あー、ウワサの○○ちゃんだー"
「あ、はじめまして、○○です、おじゃましてます…」
"いいよいいよ、堅っ苦しいアイサツはなしで。妹の▲▲です、よろしくね"
―▲▲、メシは?
"んー、でもまず、おフロいい?"
―できてるよー、おれもすぐ入るつもりだったから
"じゃ、ゴメン。先にいただくね"


というコトで、妹はフロへ。
その妹から叫び声が。

"おい! ウチはいつから石鹸屋になった!!!"

本日2発めの驚愕。(笑)


えー、小生が加齢臭予防のために柿渋石鹸を使ってるのは以前書きましたが。
柿渋石鹸も種類がたくさんあって、店で見つけたり、誰かからもらったりで5種類くらいあるんです。( ̄∇ ̄;

ついでにカノジョ。
実はこのコなんですけれど、あれ以降石鹸について調べたみたいで、肌の弱い人には石鹸のほうがいいかもしれない、というコトで、現在いろいろな石鹸を試行錯誤中なのです。
したがってそれがまた5種類くらい…。

合計10種類くらいの石鹸が風呂場に置いてあったワケです。
そりゃ石鹸屋と言われてもしかたないですな。(笑)
しかも妹も牛乳石鹸とマルセイユ石鹸使ってますし。


ところでカノジョに言わせると、妹の背の高さ(175cm)に、本日3発めの驚愕。(笑)
そしてフロから出てきた妹の姿に驚愕、4発め。( ̄∇ ̄;

妹、裸族なんですよ…。
まあさすがに友人が来ているときなんかも考えて、ガウンは羽織るんですけれど、部屋に忘れてたみたいで…。


妹は日曜日に友人の結婚式へ参加するために帰ってきたのでした。
明日はゆっくりする、とのコトで…。

"○○ちゃん、明日も来るの?"
「夜ゴハンは食べようかと…」
"よかったら昼からおいでよー"
「え? いいんですか???」
"いいよいいよー。仲良くなろうよー"
「じゃあ来ます!」


なんですか、小生を除いてガールズトークで和を深めちゃいますか。( ̄∇ ̄;

25年 

皆様こんばんは。

今日のニュースもやっぱり、85年の日航機墜落事件の話が多かったですね。
大事件や大事故が起こった日というのは、何年経ってもその事件事故に触れられますね。


暗いハナシです。

気分悪くされる方もいらっしゃると思いますので、閲覧注意ですね。



MORE

サミット 

皆様こんばんは。

ブログつながりの大御所お二方、studyさんとpierreさんとお会いしてまいりました。
題して「川崎サミット」。
まあstudyさん主催で集まる際は、常にサミットなんですけれども。( ̄∇ ̄;

サミット参加は3度目です。
昨年の正月の関内サミット、今年の正月の関内サミット、そして本日。
関内から脱却したというコトで、小生も一歩前進か。(笑)

もちろんお題はフーゾクの現況。

pierreさんは多忙のため、なかなか突入できずにいらっしゃるようで…。
いつか横浜某店にて未知との遭遇があるハズなのですが。( ̄∇ ̄;


studyさんお膝元の神戸・福原のハナシ。
小生も3月にいってきた中州のハナシ。

そういうのを総合すると、川崎や横浜は元気ないな、と。
飽きてきた、とは言い過ぎになりますが、川崎や横浜はもう少し考えないと衰退していく一方のような気もいたします。
お店の考え、嬢さんの考え、いろいろあるとは思いますけれども。

たぶん、川崎や横浜に人が少ないのは、きっと不況だけが影響しているワケではないと思うのです。

切替 

皆様こんばんは。

昨日の良縁に関して、予想以上に多くのコメントをいただき、大変にうれしく思っております。
皆様、どうもありがとうございます。

まあカノジョのネタではあまり書く機会もないとは思いますけれど、小生に惚れてくださるなんて天然記念物レベルですから、大切にしたいと思っております。

あー、照れる。(笑)


さて、先日も書きましたが、タバコを替えようというコトで移行期間中でした。
ついさっき、最後のPMスーパーライトを吸い終えました。

15年以上吸い続けてきたタバコ。
こんなにもアッサリ切り替わるなんて、全くの想定外でした。


最後のボックスパッケージを捨てる前に、よく眺めてみます。

タール5mg。

吸い始めたころのPMは8mgありました。
それが6mgに下げられて、気づいたら5mgに。

値段も吸い始めたころは220円。
¥220 → ¥230 → ¥250 → ¥270 と地味に上げられていき、最後は¥300でしたね。

220円だったころは学生で、バイトの給料日前なんかは200円のハイライト・マイルドに切り替えたりしていました。(笑)
カネなけりゃ、吸うの控えろよ、ってハナシですけれども。(笑)
これだけつき合いの長いものとお別れするのって、はじめてかもしれません。


そしてこの記事書きながら、ウィンストンに火を点けました。
これからはいよいよ、完全なる1mg党です。(o^-’)b


良縁 

皆様こんばんは。

人生は「運」と「縁」とで成り立っている、というのが持論の小生。
このたび、ずいぶんとよい縁に恵まれたようです。

小生のコトを好きだと言ってくださる女性が現れ。
即答できない小生は猶予期間をいただきました。

考えに考え、小生から交際を申し込むカタチになり。
「カノジョ」という存在に恵まれるコトになってしまいました。

小生を好きになってくださる時点で、紛れもなくいいコですからね。( ̄∇ ̄;

元ヨメのコト、昨年亡くした相方のコト、フーゾク遊びのコト。
全てひっくるめて理解を示してくれる、ステキな女のコです。


こんなに恵まれてしまっていいんだろうか、という疑念はあります。(笑)

以上、きわめて個人的な報告でした。m(_ _)m

絶景 

皆様こんばんは。

シゴトでとある学校を訪れました。
何かの大会が行われていたようで、観客なのか出場している学生なのか、多くのJKちゃんを観るコトに。( ̄¬ ̄)

そして体育館が数段高いところにあり、運のいいコトに休憩中なのかなんなのか、階段に坐っているJKちゃんの数といったら。

絶景かな。


あ、生パンも観られましたけれど、ブルマなのかハーパンなのか。
ただそれでガードできたと思っているJKちゃん達は、まだまだアマちゃんですね。


フトモモ好きにとっては、生パンが観られるかどうかじゃないんですよ。
M字になっている姿が観られるかどうかなのです。(笑)


ごちそうさまでした。

ニオイ 

皆様こんばんは。


新横浜から新幹線に乗りました。
小生の隣には、小田原から乗ってきた女性が座ります。

この女性。
強烈なワキガの持ち主さんでいらっしゃいました。

うん、ツラいです。
耐え切れそうにもなかったので、自由席への移動を企て、荷物を網棚から降ろし、と準備をしていると…。


周囲の視線が痛い。
ああ、小田原から乗ってきた近くの席の方々は、ニオイの主を小生だと思っている視線です。
デブで汗っかきはツラいです。

通路を挟んで隣に坐っていたリーマンなんて、明らかに「はよ失せろ」的なジェスチャーまでしてくれやがりましたからね。( ̄∇ ̄;
ああ、お望みどおり消えてやらあ。


というコトで隣の自由席車両へ。
10分経たないうちに、件のリーマンもこちらへ回避してきやがりました。(笑)

よっぽど土下座でもさせてやろうかと思ってしまったのですが、何も言われてはいないのでガマン。
やっぱり自身も、周囲にメーワクをかけないようにしなければ、と再確認したひとときでした。


m(_ _)m 

皆様こんばんは。

溜まっていたコメント返し、先ほど行いました。
皆様たくさんコメント残してくださっているというのに、この体たらく。
遅くなりまして申し訳ありません。


なんか暑さ負けですかねぇ。
アタマがボーっとして、新幹線乗る時間間違えましたよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは


実は生まれて初めての経験でした。( ̄∇ ̄;
半泣き状態でみどりの窓口へ駆け込むと、次の新幹線の自由席なら乗ってよいと言われ命拾い。
しかも平日だから自由席の方が空いているという…。

でも喫煙席に乗ってしまうと、起きてる間は絶えず吸ってしまってダメですね。
やはりいつもどおり、指定席に坐らないとチョーシ出ません。( ̄∇ ̄;


名字 

皆様こんばんは。

仕事をしていればいろんな人と接する機会が多く、一度きりの人も多いワケですが、ときおり「こんな名字初めて聞いたわ」という方がいらっしゃいます。

漢字一文字で、そう滅多にない名字というのはインパクトが強いですよね。

今まででインパクトのあった一文字名字。


一さん→「にのまえ」さん(二の前)
十さん→「えだなし」さん(「木」の枝がない)
目さん→「さっか」さん(由来知れず)

目さんは、昨年までおつき合いしていた相方の父方の姓でしたけど。


先日お会いした一文字さん。
県さん。

―<けん>さんですか…?
「<あがた>と読みます(笑)」
―ああ、あがた森魚…
「それで年齢がバレますよ(笑)」

あがたさん、とおっしゃる方にお会いするのも初だったような気が。


名字といえば、昨年会った中学校の同窓会もどきで聞いたハナシ。

「1コ下に出口さんっていたじゃん?」
―おーおー、水泳いっしょだったわ(水泳クラブでしたので)
「あのコさ、結婚して入口さんになったぜ」

出口さんが結婚して入口さんに。( ̄∇ ̄;
結婚式には、出口家ゾーンと入口家ゾーンがあったワケですね。
それを思い浮かべ、申し訳ないけれど笑ってしまいました。


そういえば、小生の名字もあまり聞いたコトのない名字と言われます。
だからヘルスでは、女のコにすぐ名前を覚えていただけてベンリです。( ̄ー ̄)v


