 


天皇賞回顧 

皆様こんばんは。

天皇賞馬券


4着でした…。(T_T)

いつも買ってる馬券は、3着までに入ればお金になる馬券。(複勝)
18頭走ってて、17番人気だったウマ…。

3着に来れば、かなりの金額になったのに…。


大勢は決して、よっしゃーと思った瞬間、外からペルーサが…。


17番人気だったウマを買えるだけすげーよ、と、何人かが慰めてくれましたが…。

馬券は当たってナンボです。( ̄ω ̄;



さて、勝ったのはブエナビスタ。
牝馬、オンナウマです。


男ウマと女ウマがいっしょに走って、天皇賞を勝つのは至難の業だと言われていた時代がありました。

97年、エアグルーヴという強い牝馬が勝ちました。
このとき、天皇賞をオンナウマが勝つのは20数年ぶりの出来事だったように記憶しております。


ところがこの10年。

05年 ヘヴンリーロマンス
08年 ウオッカ
10年 ブエナビスタ

3回も牝馬が勝ってます。

2着になったウマだって、04年ダンスインザムード、08年ダイワスカーレット。
3着までみてみれば、04年アドマイヤグルーヴ、05年ダンスインザムード、09年ウオッカ。


牝馬強くなってます。( ̄∇ ̄;

比べられるものではありませんけれど、それでも牝馬でいちばん強いのはヒシアマゾンだったと言い張ります。(笑)
あれ以上のインパクトがあった牝馬には、まだ出会えておりません。



カツカレー 

皆様こんばんは。

昨日からの流れでお判りかと思いますが、本日の夜はとんかつ屋へ。
お嬢の所望していたカツカレーを食べに。
とんかつ屋なのは、小生がカレーを食べずに済むように。(笑)

ニオイは好きなんですよ、カレー。
ただ食べると胸焼けがするだけですから。( ̄∇ ̄;

カツカレーの写メを撮ろうと思っていたのですが、テーブルに置かれた瞬間食べはじめてしまったので…。
よっぽど食べたかったみたいです。(笑)

おいしーい!!!

何度叫んでいたコトか。(⌒∇⌒)


美味しい食べ物を食べているときが、やっぱり人間いちばんのシアワセ。
そんな気がします。

さらに好きなコといっしょなら、まさしく至高。




明日は天皇賞。

本命だと春から言い続けてきたトウショウウェイヴがいないんですね…。

説得 

皆様こんばんは。

なんとか土曜までは休養させるコトを、お嬢に承知させました。
専門学校にしても遅れるのが心配。
バイトにしてもおカネが入らないのが心配。
そんなところから、朝は頑なに行こうとするのですが、今日は意外とカンタンでした。(笑)


「んー、じゃあ、土曜まで休んでくれたら、土曜の夜は好きなものを食べに行くか」
―ホントに?
「うん」
―何食べてもいいの?
「いいよ、何食べたいの?」
―あのね、カツカレー食べたい…


お嬢はカツカレーが大好き。
まだつき合う前、新宿のとんかつ屋さんで、「あのね、カツカレー食べても引かない?」と言われたのを憶えております。(笑)
カレー好き、とんかつ好きなお嬢にしてみれば、好きな二つのコラボレーションですから、この上ない食べ物なんだそうです。

対して小生はとんかつが大好きではありますが、カレーはキライです。
せっかくサクッと揚がった衣にカレーをかけてしまうだなんて、とんかつに対する侮辱とさえ思っております。(笑)
同じ理由でカツ丼も許せません。( ̄∇ ̄;

そんなハナシをしたので、「嫌われた」とお嬢は思っていたのだそうで。
個人の嗜好ですから、そんなところでキライにはなりませんけれども。



「よし、明日はカツカレーだな」
―わかった、明日まで休むよ



そんなお嬢、無事に平熱の35度台まで下がっています。(o^-’)b

心配してくださる皆様、本当にありがとうございます。
本来ならお嬢にも伝えたいところですが、何せナイショのブログですから。(笑)

指名 

皆様こんばんは。

プロ野球のドラフトがありました。

ハンカチ王子こと斎藤くんは日ハムですか。
在京じゃないところがニクい。
北からアツい風を吹き込んでほしいものです。


個人的に注目していたのは、八戸大の秋山くん。
横浜の高校出身なんですよね。(横浜高校ではない)

ですから、高校時代から知っていて、大学でも活躍していたので気になっておりました。
西武の3位。

西武といえば、80年代の黄金期に同じ名前の名選手がいました。
ソフトバンクのカントクですね。
ウチのお嬢も大好きな方ですが。

ぜひとも「第2の秋山」なんて言われないくらいの活躍をしていただきたいものです。




【本日のお嬢】(笑)

朝から36度台後半にて推移。
熱を見て「今日はシゴト行く」と強硬な姿勢。

昨日までは強引にクスリを飲ませ休ませていたのですが、渋々というのが見えていたので、作戦変更。
休んでくれ、と拝み倒したところ、アッサリ休むコトに。(笑)
ブツクサ言ってはいましたが、こういうところでツンデレが見えてくると、のちの扱いも見えてくるというもの。v( ̄ー ̄)

土曜までは休ませます。



いじめ 

皆様こんばんは。

お嬢の熱は37度代前半で安定しております。
皆様、本当にありがとうございます。


ニュースでは、群馬県の小学生が自殺したとありました。
こういうニュース、ホントに胸をえぐられる思いです。


MORE

解熱 

皆様、お嬢の心配をしてくださりありがとうございます。
そして、いつもながらに、こんばんは。


昨日の夜には38.8度あったお嬢の熱は、夜半過ぎには38.4度に落ち着き。
朝の時点では37.8度になっていました。(o^-’)b

ゆうべ作った野菜スープに細かく切ったうどんを混ぜ、二人で朝食として食べていたところ、シゴト行くと言い出しまして。( ̄∇ ̄;
とりあえずクスリを飲ませ、寝かせました。


病院がキライでクスリもキライなお嬢。
たまに飲むとよく効くものです。(笑)
文字通り、爆睡。

さし当たって急を要するシゴトもなかったので、日程の変更もしくは近場での打ち合わせへの変更をお願いして、なるべく家に戻って来やすいようにしていただきました。
みんな優しいです。


【ハカセ 本日のスケジュール】

10:00 打ち合わせ(新横浜)

帰宅 お嬢と雑炊&プリン食べる(お嬢37.6度)

お嬢爆睡ののち 15:30 打ち合わせ(日吉)

帰宅 お嬢とミネストローネ&アイス食べる(お嬢37.3度)

お嬢爆睡ののち 19:30 打ち合わせ(川崎)

22:00 打ち合わせ(川崎)

帰宅後 ブログ書く


タイミング的にはもうそろそろお嬢が起きてきますので、また熱を測ってポカリ飲ませようかと。
あと一日くらいは寝かせないと、まだ不安ですね。
ホントは三日くらい休ませたいとこですが。

早く治ってくれるといいなあ。



石原さとみちゃんは、オデコ丸出しの方がカワイイですね。


病院 

皆様こんばんは。

夕方家に帰ったら、本来この時間にいるハズのないお嬢が。
顔真っ赤。
しかもフラフラしているのです。


―カゼひいたな?
「ううん、なんでもないから、ヘーキだよ」


そうは言っても、明らかに様子がヘン。
ゼッタイに近くへ寄ってきません。

隙を見て後ろからオデコ触ると、スゴい熱でした。( ̄ω ̄;
お嬢はバイトをしつつ専門学校みたいなとこへ通っているのですが、今日は先生に帰されたそうです。


―病院行くよー
「やだ、いかない」

お嬢、病院苦手です。
だから小生にバレたくなかったんでしょうね。
幸い、家から200mほどのところに信用できるお医者さんがいらっしゃるので、マスク着けさせてダウン羽織らせて強制連行しました。(笑)

38.8度もあれば、そりゃフツー、フラフラですよね。

季節の変わり目、皆様も体調にはご留意くださいまし。



菊花賞 

皆様こんばんは。

秋のG1、ただいま3連敗中。(T_T)
しかも菊花賞に関しては、カスリもせず。

今までがマグレだったのか、それとも馬券ヘタになったのか。
まあG1をハズしても、条件戦やら裏メインでとっているからいいんですけれども。

やっぱりG1は難しいです。


水着 

皆様こんばんは。

先週気になっていた、TVKのドラマ。
「熱いぞ! 猫ヶ谷!!」なるものであるコトが判明いたしました。

まあねぇ、JKちゃんが毎日水着で登校していたら…。

こりゃたまらん。( ̄¬ ̄)



しかしドラマの内容見ても、強調されるのは胸。

まあ胸なんかどうだっていいじゃないですか。( ̄∇ ̄;


やっぱりケツです、ケツ。

もちろんそこからつながるフトモモにも注目です。



ただグラビアアイドルちゃんたちが出演しているからか、細すぎて。
魅力的なケツは少ないですね…。


非日常 

皆様こんばんは。

昨年起こった、耳掻き店の嬢さんが刺殺された事件。
今はその裁判が行われているそうです。
被告は嬢さんに対して恋愛感情はなかった、と言っているそうですが、じゃあなぜ、と思わずにはいられません。


ご存知のとおり、小生はフーゾク通いをしております。
たくさんの嬢さんにお相手していただきます。

たまには仲良くなる嬢さんもいるんです。
メールのやり取りをする嬢さんも。

ただこのメールのやり取りというのは、基本的には出勤確認と、お相手していただいた日のお礼。


嬢さんだって、プライベートで小生と話したいなんて思わないでしょう。
あくまで客と嬢さん。

ありふれた日常ではありえない、非日常な関係だと思うんです。
だからこそ楽しいものなのだと思っております。

その関係を崩さずにいれば、お店で楽しい非日常的空間を味わえるのに。
ムリに日常空間に持ちこもうったって、前提が前提なんですからありえないですよ。



そりゃ、まあ、稀にそういう関係になってしまうコトだってあるでしょうが…。



実際あったし…。( ̄∇ ̄;




仲良しさんの一人は、店帰りに駅で張られて同じ電車に乗られるのを繰り返されたそうです。
それを怖く感じ、NG指定したところ、駅で待っていて髪をつかまれたそうです…。

それ以降、電車乗れないっておっしゃってます。
どこへ行くのも原チャリ。


フーゾクで遊んでいれば、嬢さんにほれてしまうキモチは判ります。
でもそれは、お店の中だけがルール。
日常世界に嬢さんは存在しないんです。

そういう分別をもった、スマートな振舞いをし続けたいものです。

雨 

皆様こんばんは。

今日の横浜は、朝から雨。
雨が降っていると、自転車通勤を考えなくてはなりません。

濡れるのはキライじゃありませんが、道路がスリップしますからね…。
やっぱり事故は怖いですし、イヤです。


というコトで、そういうときは電車。
駅へ向かうまでにだんだん雨が弱まってきて、電車に乗っている間に止んだりすると、これもうイラつきます。(笑)


さて、雨が降っていたのでカサ持って出かけていたワケですが、雨が止むとどうしても忘れてしまいがち。
今日など電車移動で、降りるときに2回忘れそうになりました。( ̄∇ ̄;

1度目は若者が後ろからトントンとしてくれ。
2度目はオバーチャンが「ニィちゃん、カサ忘れてるよ」と声をかけてくれ。

皆さん優しいです。(T_T)


そして帰り道、結局どこかに置き忘れてくるという。( ̄∇ ̄;
忘れ物の才能があるのかもしれません。


弾き語り 

皆様こんばんは。

小生はいわゆる9to5の仕事をしているのではありません。
そのため、家を出る時間も戻る時間もまちまち。

対してお嬢は、曜日ごとに異なりはするものの、ほぼ決まった時間に戻れます。
ですから朝のうちに、帰りが早めか遅めカを伝えなければなりません。
基本的に、早く戻ったほうが夜ゴハンの準備をするコトになるので。


今日は遅くなる予定でした。
ところがいちばん遅い時間の打ち合わせが流れ、予想以上に早く帰れる事態に。

普段なら「早く帰れる」と連絡を入れるのですが、連絡を忘れて自転車をこぎはじめてしまいました。
ゲリラ帰宅もたまにはいいか、と自身に言い聞かせ、ペダルをこぎました。

家に着くと、「おかえりー」の声がありません。
お嬢のクツはあるのに、です。
これでオトコの影でも見えれば、安物の昼ドラが完成するところですが、そんなコトもなく。( ̄∇ ̄;


抜き足差し足忍び足で部屋へ近づくと、ヘッドフォンをつけてなにやら歌っているお嬢の後姿が。
キーボードを弾きながら、弾き語りの練習をしていました。

そのまま近づいていって、そっとヘッドフォンを耳から外してみました。(笑)


「ひゃ???」
―ただいま、何してんのさ

顔真っ赤にして「な、なんでもないさー」という答え。
まあバレバレですけれども。( ̄∇ ̄;

カラオケにいっしょに行ったりしているのに、なぜ弾き語りを聴かれるのはあんなに恥ずかしいのか。

どうやらお嬢、小生の帰りが遅い日はキーボード弾き語りの練習をしていた模様。
ピアノ弾けるコですし、なんてコトないのでしょうが、やっぱり見られたり聴かれたりしたくなかったのだそうで。

キーボードは小生のものですが、小生も耳コピの音拾い程度にしか使ってないので、お嬢に弾いてもらったほうが本望でしょう…。
今度何か、セッションでも持ちかけてみようと思います。(o^-’)b


馬主 

皆様こんばんは。

数日遅れましたが、日曜日に行われた秋華賞。
アパパネが勝利し、スティルインラブ以来の牝馬3冠を達成しました。

2歳でも頂点、3歳でも頂点。
立派なウマです。

秋華賞直前では、小生がいろんな人と「アパパネが…」などとハナシをしていたので、競馬を全く知らないウチの天才お嬢にもアパパネの名がインプットされていたようです。
しかしキョーミない分野にはそこまで天才っぷりが発揮されるワケでもなく。
アパガードやらパパパネやら、近いようでなんでもない名前に変換されてしまっていました。( ̄∇ ̄;

今日、朝食を食べながらお嬢が聞いてきました。

「あのね」
―何?
「ウマって、オーナーさんが自分の名前つけたりするんでしょ?」
―そういうウマもいるね
「じゃあさ、アパなんとかはさ… (← もはやこういうしかない)


アパホテル社長



この人のウマなの?」


アパパネの名を知って、思い浮かぶ人物がこの人とは…。

やっぱり天才のような気がしてなりません。

五反田 

皆様こんばんは。

某SNSのメンバーでサミットを行ってまいりました。

大王様
閃光魔術さん
komachi姉さん

どうもありがとうございました。
近くに坐った団体の声がうるさめで、ちょっと声が通りにくく、ご迷惑をおかけいたしました。


トーク内容はいつものとおり…。

エロスなハナシ。
野球のハナシ。
エロスなハナシ。
ウマのハナシ。
パチ・スロのハナシ。
エロスなハナシ。


あっという間の3時間でした。
こういうハナシをリアルで共有できるのはうれしく、楽しいものです。



家に戻ると、FAX&メールにて某ジャズバーから。

先日K田さんのライブハウスで演ったのを聴いてくださった方が売り込んでくれたみたいです。

「よかったらウチで一度どうですか?」


ジャズって言えるほどのもの、やってないんですけれどね。( ̄∇ ̄;
ただこういう声がけは、ホントにうれしいです。
自分達のコトを認めてくださったワケですから。


いちおうメンバーにメールしたところ、二人からは1分で返答。(笑)

「やろーか」
「やったろうじゃん!」

ホント、ノリだけはすばらしいチームです。(笑)



申し訳ありませんが、コメ辺は明日でご了承ください。m(_ _)m

失敗 

皆様こんばんは。

昨日の警官とのバトルは、皆様より好評をいただきまして。( ̄∇ ̄;
やはり皆様、ケーサツに対しては言いたいコトが山ほどあるんですね。


本日は打って変わって、小生の大失敗を。(笑)


打ち合わせ相手が、珍しい読み方をする名字でした。
例えば「高野さん」。
ポピュラーな「タカノさん」ではなく「コーノさん」みたいな。


―今日はよろしくお願いしますね、タカノさん
「あ、実はボク、コーノって読むんですよ」
―あ、そうなんですか、大変失礼いたしました



10分後

―タカノさん、じゃなくって、コーノさんはどうお考えですかね…
「やっぱりわかりにくいですよねぇ」


30分後

―そこで、た…、コーノさんがどれだけ協力してくれるかだと…
「今また間違えそうになりましたね?(・∀・)」


打ち合わせ終了後

「ところでハカセさん、ボクの名前は?」
―タカノ、さん…?


アタマでは判ってるんですよ。( ̄∇ ̄;
タカノさんではない。
コーノさんなんだ、って。

判ってるのに、口をついて出てきたのは不正解の方。(T_T)
言った瞬間に土下座しました。(笑)


救いだったのは、常に間違えられるコトが多いために、コーノさん自身に免疫がついているコト。
そしてそれを笑いの方向へ持っていってくださるコトでした。
器がデカい。


しかし脳トレとかやらなきゃダメですかね…。

「あずまんが大王」の大阪ちゃんみたいにカワイければ許されるでしょうが、こんなオッサンでこんな脳ミソだと、ただ憎たらしいだけです。

タイミング 

皆様こんばんは。

今、TVK観てるんですけれど(競馬ダイジェストからそのまま)、なんですかこのドラマ。

女子校生活みたいですけど、学生のほとんどが水着…。
フトモモフェチにはたまらんですね。( ̄ー ̄)
リアル学生時代がこんなんだったら、とても毎日もたない。(笑)


さて、今日の帰り道、職質に遭いました。
まあ自転車通勤なので、この時期でも半袖+短パンですからね。
見るからにアヤしいのは否定できません。(T_T)

寄ったコンビニで、たまたま好きな曲が流れたので、最後まで聴いて鼻歌まじりで自転車を押して車道へ出ようとしていたら…。

歩道を走ってきた自転車から、あやうくツッコまれかけました。
はい、コイツ、警官です。

まあ事故一歩手前で、警官もキレたんでしょう。
横柄な態度で職質がはじまりました。


ただですね、こっちはコンビニ前から車道に至るまでライト点けてます。
しかも押してるとこを突っ込んでくるとは、自転車警官が前を向いていないか無灯火かどちらかです。


それを指摘しても、逆ギレ。
アタマにきたんで、とりあえず黙らせようと。


―あのさ、自転車事故に備えて、ハンドルにカメラつけてるんだけど、見てみるか?

黙る警官。

―見てみるか、って聞いてんだよ、答えろよ
「......でした」
―聞こえねえわ
「すいませんでした」


案の定、無灯火でした。

警官が無灯火で走って、ぶつかりそうになったイヤガラセ(?)で職質かけてきて、あげく指摘されたら逆ギレ。
どうなってんだ、この国のケーサツ。


すいませんでした、のあと、職質も途中で帰ろうとしたんで、階級と氏名聞いておきました。v( ̄ー ̄)



さあ、明日は秋華賞です。
一番人気はやっぱりアパパネですか…。

コスモネモシンなんておもしろいと思うんですけれど。


会見 

皆様こんばんは。

民主党の谷亮子議員が、競技生活における引退を発表されました。




何を今さら、ってカンジなんです。

そもそも競技と議員を両立させるなどといって立候補していました。
それを聞いて「ナメてんじゃねーぞ」という声が多く聞こえました。
というより、彼女を応援する声をあまり聞いておりません。


もちろん小生も「ナメてんじゃねーぞ」と発していた一人ですが。
比例区で出馬していましたし、本当に彼女に議員になってほしかった人がいたのかさえギモン。


民主党人気の下落には、谷亮子の存在も一役買っているに違いない、というのが小生の考えです。

それにしても、95年の時点で谷議員を予測していたナンシー関はスゴい。


休養 

皆様こんばんは。

今日も引き続きカカトの痛みを抱えております。(T_T)
まあこうなったら4~5日は続くので、慣れっこではありますが。
もちろん動けないほどでもありませんので。(o^-’)b

ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

今日くらいまでは早めに休もうと思います。
午前中に精神的ダメージを負ってしまったのもありますので、コメ返は明日、させていただきます。m(_ _)m




やっぱり体調悪いときに、ヘルス行ってちゃダメですね。(笑)

いや、嬢さんはカワイイしいいコだったんです。
ただちょっと、どうしても耐えられない部分がありまして…。

ギガデイン喰らったくらいのダメージでした。


疲労 

皆様こんばんは。

疲れが溜まってくると、決まって痛みが出てくる部位ってありませんか。

小さい頃からケガが多かったもので、いろいろと痛んでくる部分があるんです。
腰、首、肩(鎖骨)…。


しかし、ここに痛みが出てきたときはよほどだな、という部位はいつも同じ。


踵。

カカトです。



なぜかこんなところが痛んでくるんです。

今日など自転車漕いでいる途中、どうにもこうにもペダルが重く感じられてきまして…。
パンクを疑ったのですが、異常は自身の足に。( ̄∇ ̄;


というコトで、本日は早寝です。

と、お嬢に命令されました。(笑)

おやすみなさい。


表記 

皆様こんばんは。

書類に姓名を書かなければいけないときがあります。
どんな方でも、書いた経験があるとは思いますが。

姓と名。
両方書くと、小生は4文字。
まあ3~5文字の人が多いのではないかと思います。

ですから、姓と名で2文字の人とか、6文字の人とかを知ると、レアケースっぽくてうれしくなります。


武豊

2文字ですね。


大学院在籍中、とある教科の教育実習で母校へ行きました。
そこには姓が4文字で名が3文字の、計7文字くんが。

あれほどの衝撃は、それ以降ありませんね。

ウチの天才お嬢、彼女は姓が3文字で名が3文字の6文字です。
名がひらがななんですよね。
▲▲▲○○み、って表記です。

それを知ったとき小生はちょっとうれしかったのですが、お嬢はバランスがとりにくくてイヤだと半ギレ状態でしたので、そのうれしさを伝えてはいません。


珍 

皆様こんばんは。


さて、久々のフーゾクネタですよ。(笑)
数少ないファンの方、お待たせいたしました。( ̄∇ ̄;


生々しい表現が苦手の方、また明日以降にお会いしましょう。


某SNSの方、すでにネタバレしています。
例のハナシです。( ̄∇ ̄;



MORE

演奏 

皆様こんばんは。

昨日の出来事は、音楽のSNSでも書きました。
まあ早速、「ハカセのフリ歌を聴きたい」などと大好評だったのですが。(笑)

いちばん好評を得たのは、先日もインストライブをいっしょに行った、ピアノのFちゃん。

「アレンジしとくから、次回のインストでやってみようか」


我がインストバンド、80年代アイドルの曲をアレンジ演奏するの、得意としています。( ̄∇ ̄;

まさかこのタイミングで、その選択が来るとは。


まあ一曲困らなくなったので、瓢箪から駒と言っていいのかもしれません。(笑)

CM 

皆様こんばんは。

昨年もあった、ミクシィつながりによる中学校の同窓会へいってきました。
昨年は43人も集まったのですが、今年はちょいと少ない33名。
それでもまあ充分でしょう。

中学途中で転校している小生にとっては、久々に会う顔もあるワケでして。
再会を喜んでくれる旧友の存在というのはありがたいものですね。

ひとしきり盛り上がったあと、2次会へ。
2次会のテーマはなぜか、中学~高校時代に好きだったCMのハナシ。

あー、そんなのあったよねえ、なんて懐かしみました。


しかしそのあとに、参加していた中からおそろしい一声が。

「つまり、このCM知ってるヤツは、もれなくオッサンオバハンってコトだな」


これを、オッサン&オバハンチェックに使うというのか。(笑)

試しにやってみますか?( ̄∇ ̄;



MORE

CD 

皆様こんばんは。

今やCDショップが閉店していく世で、CDを買う人よりもダウンロードで楽しむ人が多いとか。
そんな世でも、小生はCDに埋もれて過ごしています。(笑)

家には1000枚程度(+300枚くらいのレコード)、事務所にも200枚くらい持ち込んでいます。
事務所は有線とかを使っていないので、CDで常に音楽を流しています。
もちろんBGM程度ですけれど。

家でも常にかけています。
家に帰ると無条件でTVのスイッチを入れる方がいらっしゃるかと思います。
それと同じ感覚で、小生の場合はステレオなのです。

しかし、ステレオって言い方も古いらしいですね。( ̄∇ ̄;
まあそれはいいとして。


BOB JAMES


最近ウチでかかっている率No.1CDです。

ボブ・ジェームスの「ストレート・アップ」。
ボブ・ジェームスっていろんなところで演奏していて有名な方ですが、そんな人がいわゆるモダンジャズを録音したアルバム。
どの曲聴いてもカッコいいのですけれど、とにかく1曲め"Nightcrawler"がサイコーなんです。


1曲めがカッコいいアルバムって、ジャズでは特にいいです。
CD屋さんで試聴なんかしたときって、だいたい1曲め2曲めの印象で買うかどうか決まりますので。

そう考えると、ディスクユニオンなんかは試聴いっぱいできていい店です。(o^-’)b


お嬢がいっしょに住むようになって、だいたい1ヶ月くらいになったでしょうか。
最初は「家に帰るなりステレオON」に慣れていなかったようですが、最近ではやってしまっているようです。(笑)
そしてお嬢がかけるのはだいたいこのCDだったりもします。( ̄∇ ̄;


処理 

皆様こんばんは。

突然ですが、毛深いんです、小生。( ̄∇ ̄;

高校生くらいまではその毛深さに悩んだ時期もあったのですが、もうこのトシになれば悟りを開いたも同然で。(笑)
とはいっても、全く伸び放題にしておくのもどうかと思い、処理すべき部分は処理しています。

眉毛。

今どきの若者のように、カタチを整えるワケではありません。
なぜかときどき、ミョーに発育のいいのが数本出てくるので、ソイツを切ったり抜いたり。
ホントにときどきなんですが、あの発育のいい毛は何なんでしょう…。


鼻毛。

都会って鼻毛伸びるの早くないですか?
田舎に住んでるときは意識しませんでしたけれど、神奈川に来てからはマメに切ってます。
タバコのせいもありますかね。


耳の産毛。

これって床屋(理容店)では剃ってもらえますけれど、美容院ではないですから…。
カガミ見ながら、自分で剃るしかないんです。


まあもちろんですが、こういうのを処理している場面は、決して人様に見せたくはないもので。
一人でいるときなら、フロに入りながらやってしまうんですけれども、お嬢といっしょに住んでいる今はそうもいかず。


今日はちょっと早めに帰宅できたので、洗面所でカミソリ使って産毛剃りしようと考えました。
最初の一剃りで、見事に滑ってザク、っと…。(T_T)

そんなに深くないんですが、なかなか血が止まらず。
ティッシュで耳をくるんで、そのままPCいじってるところへお嬢帰宅。


「何やってんのーーーーー!!!!!!」

心配されているというよりは、もはや怒号。(笑)

かくかくしかじか、事情説明。

「そんなの言ってくれれば、おフロで剃ってあげるのに」
―いやー、それは恥ずかしいでしょ
「あ、じゃあこれ使っていいよ」

と、除毛クリームなるものを。

そんなものが世に存在するコトすら知らず。( ̄∇ ̄;
しかもやってみたら、カンタンに処理できました。

今までの苦労がバカみたいです。



要請 

皆様こんばんは。

先週の月曜日、ライブハウス店長をしているK田さんからTELがありました。

「急で悪いんだけど、代打でライブやってくれない?」
―いつですか…
「来週の水曜なんだけど」
―はあ…
「Fちゃん(ピアノ)とIちゃん(ドラム)には許可得てるから、よろしく」


つまり今日だったんです。( ̄∇ ̄;

若かりしころからK田さんにはずっと目をかけていただいていて、いろんなライブに参加させてもらったり、プロデュースもしていただいたり、世話になりっぱなしなんです。
とはいえ、ときどきムチャを言い出すので、恐るべき相手でもあります。(笑)

しかし、そんなK田さんがお願いしてくるときというのは、我々がその信用に値する人間だと信頼されている証拠でもあるので、期待に応えるべくやってしまうんです。
実際、K田さんからのTELのあとの緊急ミーティングでも、3者同様の意見でした。

「やるしかねーべ」(o^-’)b

ピアノのFちゃんとは、ずっとバンドいっしょにやってきていて、このインストバンドでもいっしょ。
ドラムのIちゃんは、普段は全然違うバンドなのですが、インストバンドのみの相手。
でもこの3人の基本スタイルでインストやって来てるのは、この場で「やるしかねーべ」というノリになれるから。(笑)


というコトでやってきましたよ。
スタジオは1回しか入れませんでしたけど。
インストって、歌がない分、ストックがあればなんとかなっちゃう部分があるんです。


【セットリスト】
~Opening S.E. 「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマ~
1.Opening Theme(オリジナル)
2.Us Three(Horace Parlan)
3.I'll Remember April(映画"Ride 'Em Cowboy"より)
4.Relaxin' At Camarillo(Tommy Franagan)
5.My Favorite Things(映画"Sound Of Music"より)
6.Blue Train(John Coltrane)
7.Concrete(Ponta Box)
8.How High The Moon(ミュージカル"Two For The Show"より)


K田さんのお店は、ノリノリのライブハウスではなく、食事を楽しみながらのBGM的な演奏を求められるので、おいでになっていた皆様のジャマになっていなければいいのですけれど。
我々は充分に楽しませてもらいました。(笑)

でもできれば、もう少し練習の時間はほしかったです。( ̄∇ ̄;

「また頼むわ」と言った、別れ際のK田さんの一言が気になってます。

露出 

皆様こんばんは。

気づいたら10月ですね。
今年ももう3ヶ月切りました。

世が世なら10月は冬なワケでして、世間の人々もだんだん秋めいた格好に…。


今年の夏はホットパンツが流行っていたのか、フトモモ好きにとっては天国でした。

淋しいなあ。( ̄∇ ̄;

敵 

皆様こんばんは。

ヤフーのトップニュースにもありますが、自民党総裁の谷垣さん。

「小沢一郎は辞職すべし」


言ってるコトは判りますよ。

でも、この期に及んで、戦うべき相手は国内ですか。
現況からすると、国内のゴタゴタよりも対外的にどうにかしなけりゃいけない部分が山積していると思うのですけれど。
野党第一党としてやれるコトって、国内の敵を叩くコトしかないのかなぁ。

民主党がどんなに情けないとしても、今やるべきコトは、揚げ足取りあって、脚を引っ張り合うコトなのか。

そう思うと、政治家って情けないよな、と思ってしまいます。
自民党トップがこんなんだと、次の選挙でも自民党に票が戻るコトはないような気がしてきます。

G1 

皆様こんばんは。

今日は秋のG1開始というコトで、スプリンターズSが行われていたのですが…。


ビービーガルダン、どこいった。(T_T)


しかししかし。

実は今日、それ以上に注目を集めいていたレースが。


凱旋門賞です。

フランスで行われる、世界屈指のレースのひとつとして挙げられる、ハイレベルなレース。
日本から二頭が出走していました。

ナカヤマフェスタ、2着です!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


それにしてもこのウマ、こんなに強くなってるって、誰も思ってなかったんじゃないでしょうか。( ̄∇ ̄;
もちろん小生もその一人ですが。(笑)



えっと、前記事で「天才」と書いたら同意してくださる方が多く、お嬢に伝えてみました。

かなり、喜んでます。(笑)


そんなお嬢から。


香水はアルコールが入っていて揮発するので、100均で小分けのケース買ってきて、小マメにやってみるといいそうです。(o^-’)b


天才 

皆様こんばんは。

「あー、コイツ天才かも…」って思える人が好きです。
それは友人だろうと恋人だろうと。

何て言うんですかね。
小生の知らなかった世界を知っている人や、思いも寄らぬ観点でモノを見られる人に憧れるんです。
自分の視野の狭さに、常々嫌気がさしているもので。(笑)


お嬢もそんなひとり。


以前にも書きましたが、お嬢は香水が好きなんです。
でも決してキツいニオイではなく、かなり近よらなければ気づかないくらい。
お嬢によって最近覚えたばかりの小生としては、ぜひともマネをしておきたいところ。
しかしどれくらいの量をプシュッとしてるのか、全く判りません。

今度見られたらチラ見しておこう、と考えて1ヶ月。
お嬢はプシュッとやる瞬間を、小生に全く見せてくれません。(T_T)


しかたなく聞いてみました。
お嬢、プシュッとやってませんでした。(笑)

保湿クリームに混ぜて、塗っているとのコト。
練り香水っぽく使っているんだそうです。


お嬢、バイトで水泳のインストラクターやってます。
塩素負けするので、マメに保湿クリームを塗ってます。
そこに混ぜるなんて発想、全くありませんでした。

そういうのを知ると、「あー、コイツ天才かも…」と思ってしまうのです。
小生がモノを知らないだけかもしれませんが。( ̄∇ ̄;


さあ、明日から秋のG1がはじまります。
今の時点ではビービーガルダンのオッズがオイシいです。

