FC2ブログ

要請 

皆様こんばんは。

先週の月曜日、ライブハウス店長をしているK田さんからTELがありました。

「急で悪いんだけど、代打でライブやってくれない?」
―いつですか…
「来週の水曜なんだけど」
―はあ…
「Fちゃん(ピアノ)とIちゃん(ドラム)には許可得てるから、よろしく」


つまり今日だったんです。( ̄∇ ̄;

若かりしころからK田さんにはずっと目をかけていただいていて、いろんなライブに参加させてもらったり、プロデュースもしていただいたり、世話になりっぱなしなんです。
とはいえ、ときどきムチャを言い出すので、恐るべき相手でもあります。(笑)

しかし、そんなK田さんがお願いしてくるときというのは、我々がその信用に値する人間だと信頼されている証拠でもあるので、期待に応えるべくやってしまうんです。
実際、K田さんからのTELのあとの緊急ミーティングでも、3者同様の意見でした。

「やるしかねーべ」(o^-’)b

ピアノのFちゃんとは、ずっとバンドいっしょにやってきていて、このインストバンドでもいっしょ。
ドラムのIちゃんは、普段は全然違うバンドなのですが、インストバンドのみの相手。
でもこの3人の基本スタイルでインストやって来てるのは、この場で「やるしかねーべ」というノリになれるから。(笑)


というコトでやってきましたよ。
スタジオは1回しか入れませんでしたけど。
インストって、歌がない分、ストックがあればなんとかなっちゃう部分があるんです。


【セットリスト】
~Opening S.E. 「アメリカ横断ウルトラクイズ」のテーマ~
1.Opening Theme(オリジナル)
2.Us Three(Horace Parlan)
3.I'll Remember April(映画"Ride 'Em Cowboy"より)
4.Relaxin' At Camarillo(Tommy Franagan)
5.My Favorite Things(映画"Sound Of Music"より)
6.Blue Train(John Coltrane)
7.Concrete(Ponta Box)
8.How High The Moon(ミュージカル"Two For The Show"より)


K田さんのお店は、ノリノリのライブハウスではなく、食事を楽しみながらのBGM的な演奏を求められるので、おいでになっていた皆様のジャマになっていなければいいのですけれど。
我々は充分に楽しませてもらいました。(笑)

でもできれば、もう少し練習の時間はほしかったです。( ̄∇ ̄;

「また頼むわ」と言った、別れ際のK田さんの一言が気になってます。

スポンサーサイト