FC2ブログ

処理 

皆様こんばんは。

突然ですが、毛深いんです、小生。( ̄∇ ̄;

高校生くらいまではその毛深さに悩んだ時期もあったのですが、もうこのトシになれば悟りを開いたも同然で。(笑)
とはいっても、全く伸び放題にしておくのもどうかと思い、処理すべき部分は処理しています。

眉毛。

今どきの若者のように、カタチを整えるワケではありません。
なぜかときどき、ミョーに発育のいいのが数本出てくるので、ソイツを切ったり抜いたり。
ホントにときどきなんですが、あの発育のいい毛は何なんでしょう…。


鼻毛。

都会って鼻毛伸びるの早くないですか?
田舎に住んでるときは意識しませんでしたけれど、神奈川に来てからはマメに切ってます。
タバコのせいもありますかね。


耳の産毛。

これって床屋(理容店)では剃ってもらえますけれど、美容院ではないですから…。
カガミ見ながら、自分で剃るしかないんです。


まあもちろんですが、こういうのを処理している場面は、決して人様に見せたくはないもので。
一人でいるときなら、フロに入りながらやってしまうんですけれども、お嬢といっしょに住んでいる今はそうもいかず。


今日はちょっと早めに帰宅できたので、洗面所でカミソリ使って産毛剃りしようと考えました。
最初の一剃りで、見事に滑ってザク、っと…。(T_T)

そんなに深くないんですが、なかなか血が止まらず。
ティッシュで耳をくるんで、そのままPCいじってるところへお嬢帰宅。


「何やってんのーーーーー!!!!!!」

心配されているというよりは、もはや怒号。(笑)

かくかくしかじか、事情説明。

「そんなの言ってくれれば、おフロで剃ってあげるのに」
―いやー、それは恥ずかしいでしょ
「あ、じゃあこれ使っていいよ」

と、除毛クリームなるものを。

そんなものが世に存在するコトすら知らず。( ̄∇ ̄;
しかもやってみたら、カンタンに処理できました。

今までの苦労がバカみたいです。



スポンサーサイト