FC2ブログ

CD 

皆様こんばんは。

今やCDショップが閉店していく世で、CDを買う人よりもダウンロードで楽しむ人が多いとか。
そんな世でも、小生はCDに埋もれて過ごしています。(笑)

家には1000枚程度(+300枚くらいのレコード)、事務所にも200枚くらい持ち込んでいます。
事務所は有線とかを使っていないので、CDで常に音楽を流しています。
もちろんBGM程度ですけれど。

家でも常にかけています。
家に帰ると無条件でTVのスイッチを入れる方がいらっしゃるかと思います。
それと同じ感覚で、小生の場合はステレオなのです。

しかし、ステレオって言い方も古いらしいですね。( ̄∇ ̄;
まあそれはいいとして。


BOB JAMES


最近ウチでかかっている率No.1CDです。

ボブ・ジェームスの「ストレート・アップ」。
ボブ・ジェームスっていろんなところで演奏していて有名な方ですが、そんな人がいわゆるモダンジャズを録音したアルバム。
どの曲聴いてもカッコいいのですけれど、とにかく1曲め"Nightcrawler"がサイコーなんです。


1曲めがカッコいいアルバムって、ジャズでは特にいいです。
CD屋さんで試聴なんかしたときって、だいたい1曲め2曲めの印象で買うかどうか決まりますので。

そう考えると、ディスクユニオンなんかは試聴いっぱいできていい店です。(o^-’)b


お嬢がいっしょに住むようになって、だいたい1ヶ月くらいになったでしょうか。
最初は「家に帰るなりステレオON」に慣れていなかったようですが、最近ではやってしまっているようです。(笑)
そしてお嬢がかけるのはだいたいこのCDだったりもします。( ̄∇ ̄;


スポンサーサイト