 


東京ドーム 

皆様こんばんは。

ダシについて、たくさんのコメントありがとうございます。
コメ返は明日以降に…。


だって、今日は…。



BON JOVIだったんですもの。

疲れましたー。(笑)



ダシ 

皆様こんばんは。

わが家では、だいたい朝食をお嬢、夕食を小生が調理するというパターンが多い気がいたします。
お嬢はお弁当持参なので、お弁当といっしょに朝食を作ってくれるワケです。

一方小生は仕事柄自由が利くので、早めに帰って夕食を作っておいて、帰ってきたお嬢といっしょに食べる、と。
で、家で食べる食事ってのは、特に小生が作るものはそんなにレパートリーが豊富でもないんです。
メインとなるものは趣向を凝らしもしますけれど、作りおきが利いて、数日に渡って食べ続けられるものを作ってラクさせてもらっております。


家で作るのは和食6中華3その他1といった割合になりましょうか。
和食だとどうしてもダシが命(だと思っている)なので、週に1度程度、鰹と昆布で自作。

昆布を水に浸しておいて、シゴト終えて戻ったら、火にかけて鰹を入れて…。
この作業がけっこう好きです。(笑)

余談ですが、お嬢曰く「いちばん真剣に見えてカッコいいと思える姿」とまで言わしめましたよ、ええ。( ̄∇ ̄;


1番ダシ、2番ダシととって、製氷皿に移して冷凍庫へ。
だいたい1週間~10日で使い切る計算ですが、どんな料理にも使えますから多めに作っております。

そしてダシガラとなった鰹と昆布は、佃煮にしたりふりかけにしたり…。
まあこれだけで、作りおきの1品になりますし。(笑)
小生はいつもそのふりかけや佃煮に、ダシ汁もしくはお茶をかけて、2杯めのゴハンにしています。


調味料で味を濃い目にするのが好きじゃないんです。
ダシをキッチリ効かせたほうが好みでして。
関西風の味付けなんですかね。


今日も夕方、気合い入れてダシを作っていると、お嬢が帰宅。


「ダシ? ダシ? 見てていい??」
―どーぞ( ̄∇ ̄;


というコトでダシをとって、ガラの佃煮(塩昆布風)作って。
「カッコいいー」と褒めてもらってご満悦。(笑)
ひょっとして、うまいコト操られているような気がしないでもないです。( ̄∇ ̄;



写真撮り忘れましたが、今日の夜のメニュー。


いただきモノの金目鯛の干物
ふろふき大根の鶏そぼろあんかけ
ほうれん草のおひたしゴマダレがけ
ブロッコリーの茎のきんぴら
ブロッコリー茹でたの
筑前煮(先週お嬢が作ったもの)
塩昆布風佃煮
えびしんじょのお吸い物
ゴハン


小生のガタイから肉食獣のように思われがちですが、家ではあんまり肉食じゃないんです。
トシとると、肉は食えなくなりますね。(笑)

JC 

皆様こんばんは。

本日の競馬はジャパンカップ。
日本で一番賞金の高いレース。


JC馬券


ついに当てました。
キレイに単勝8.8倍、複勝2.0倍ゲット。
大した儲けにはなっていませんけれど。


ただレースは後味の悪いものになりました。
1着でゴールしたウマ(ブエナビスタ)が、小生の買っていたローズキングダムの進路を妨害したとして、着順が入れ替わったのです。

※競馬のルールで、重大な進路妨害があった場合、加害ウマは被害ウマの次の着順となります。


この着順入れ替わりには、競馬ファンからさまざまな声が上がっております。
さっきも夕食を摂っている場所で、おっさん達が喚いていました。( ̄∇ ̄;
まあそれだけブエナビスタの脚がスゴかったからなんですけれど。

小生はおかげで馬券的中となったので、申し上げにくい立場にはあります。
それを承知で言うなれば、この裁定は止む無しと考えます。


思う人はいろいろ言えばいいと思います。
JRAの裁定基準は不明確ですしモンダイもあります。
過去にも不可解な裁定がいくらでも下されています。
ダービーのタヤスツヨシとか、オークスのトールポピーとか。

ただ、これで結果が出てしまった以上、もうどうしようもないんですよね。
過去の裁定といろいろ比べたってナンセンスです。
年々進化していなけりゃおかしいんですから。

ブエナビスタが強いレースを見せたのは事実。
ただ、結果がこのようになったのも事実。

小生はもうそれでいいです。

引越 

皆様こんばんは。

帰宅したところ、留守電のボタンが点灯していました。
まあシゴトのカンケーで毎日あるコトなので、ボタンを押して換気やら着替えやらやっていたのですが、一件だけ気になるものが。


「ハカセ君、○○母です。お時間あるときにお電話ください。番号は……」

お嬢のお母様からでした。

今になって同居の反対だろうかと、訝しげになりつつもすぐに折り返し。


―ハカセです、こんばんは
「あらごめんなさいね。ちょっと急用なのよ」
―自分、何かやらかしましたかね…
「いやいや違うのよ。ちょっと荷物を取りに来てほしいの」


お嬢と同居するにあたって、大き目のものは運びましたが、急ぎでないものは置いてきたのでした。

―いつまでも置きっぱなしで申し訳ありませんでした。
「事情が事情なので、いつまでも置いとけないのよー」
―事情って、何かあったんですか?

「あらやだ、それよね。(笑) 私とお父さん、離婚するのよ」


はい???

これがウワサの熟年離婚というヤツですか。( ̄∇ ̄;


お嬢は3姉妹の3番め。
長姉は結婚済み、次姉はまだ家にいます。

お嬢が小生と同居したので、家には両親と次姉のみ。
だったら次姉とふたりで住むのに、新しいマンションに移ろうというコトなのだそうで。


―離婚ってのは…
「もうずっと前から決まってたのよ、あとはタイミングだったのよね」


うーむ。

結婚がタイミングなのは経験済みでしたが、離婚もタイミングだったのか…。



お嬢帰宅。

―お母さんが連絡くれって
「あ、ホント?」


「もしもし、○○だけど…」


「はいーーーーっっっっ?????」



当の娘にも、相当な衝撃だったようです。


サイン 

皆様こんばんは。


福島千里ちゃん、3冠ならず。
ちょっと残念です。

さて、友人がネット上で福島ちゃんのサインを見つけたそうで、回ってまいりました。
ステキすぎる。(笑)

fukusima.jpg


結果 

皆様こんばんは。

えー、ここのところ、皆様がコメントをたくさんくださってうれしいです。v(⌒∇⌒)
店員ネタに引き続き、昨日の<奈>についても12人の方がコメントを下さいました。(11/25 23:40現在)


結果

神奈川の<奈> 0-12 奈良の<奈>


高校野球ならコールドゲームです。( ̄∇ ̄;

まあでもこればかりは生まれ育った環境に左右されるものですからね。
いわば方言みたいな存在と同じで。

どちらが正しくてどちらが間違いといったワケではないと思っております。
あくまでも一般的か特殊かの問題であって。

ただ、「神奈川の<奈>」にはやはり違和感を覚えてしまうのです。


同じように小生も、誰かと話しているときに違和感を与えてしまっているのは否めません。
人生のうち、千葉で住んでいる期間よりも、神奈川で住んでいる期間の方が長くなっているというのに、未だ千葉方言はヌケないですし。

小生と弟が電話でやり取りをしているとき、お嬢は「どこのコトバしゃべってんだ?」と思っているようです。(笑)
「ごじゃ」なんて共通語じゃないですもの。

説明 

皆様こんばんは。

小生のようなシゴトにおいては、ファーストコンタクトが電話であるコトも珍しくありません。

ファーストコンタクトがどんな手段であろうと、とりあえずカンタンにシゴト内容を聞いて、前向きになれる場合のみ、お会いして詳細を詰めていくようにしております。

初顔合わせの約束の際、当然ですが名前を聞いておきます。
今日もそんなカンジのやり取りがありまして。


―すみませんが、今一度お名前を確認したいのですが
「はい。○○ななです。」
―○○ななさんですね。漢字で書くとどのようになりますか。

「はい。○○は…( 中 略 ) ななは、神奈川の<奈>に、菜っ葉の<菜>です」
―どうもありがとうございました。


それで電話は終わったのですが、なんともいえぬ違和感が。




この字の説明で、「神奈川の<奈>」とされるのに疑問なんですよね。
「奈良の<奈>」といわれたほうがしっくり来るんですよ…。
間違ってはいませんけれど、なんだか「神奈川の<奈>」と言われると、イメージするまでに時間がかかります。

神奈川の方は「神奈川の<奈>」とおっしゃるパターンが多いです。
神奈川という地名に慣れ親しんでいるからでしょう。


世間一般で見てみると、「神奈川の<奈>」と「奈良の<奈>」。
どちらがメジャーな説明でしょう…。


実家 

皆様こんばんは。

ワケあって、実家とはあまりいい関係にありません。
それについて深くここでは書きませんが、一言で言ってしまえば、妹以外の家族を信用していないというところに原因があります。

ですからよほどの用がない限り、実家へは寄りつきません。
それでもそういう用があるときには、食事はいっしょに摂るようにしております。

そして、そういう関係を一瞬だけでも忘れさせてしまう時間になるような気がします。

母親お手製の料理、いわゆる「お袋の味」には、そういう効果があるように思えてなりません。
やっぱり煮物は母親に勝てねえ。


金 

皆様こんばんは。

中国・広州で行われているアジア大会。
柔道ではお約束どおり不可解な判定が多いのですが、他の競技で日本人の活躍を毎日見られます。

福島千里ちゃんが女子100mで金メダル。
女子サッカーが北朝鮮を破り金メダル。

日本人がトップに立つのをみるのが目的ではないのですが、それでもやはり金メダルをとってくれるとうれしいものです。
それにしても福島千里ちゃん。
11秒3で100m走っちゃうのか…。

どんな場面であっても追いつかないですね。( ̄∇ ̄;


幼稚園のころって、かけっこの速い男の子がモテていた気がいたします。

思えばあのころから、モテるコトとは無縁な人生です。(T_T)

マイルCS回顧 

皆様こんばんは。

低レベルの争いだのなんだの言われておりましたが、どんなレースでも予想は難しいもので。( ̄∇ ̄;


複勝3.8倍


今週もまた4着かと思いました。
ギリギリ、ハナ差3着。

秋のG1、初勝利です。(o^-’)b

歌唱 

皆様こんばんは。


マッチが最優秀歌唱賞。

なんか違う気がいたします。
そんなに歌がうまかった記憶がありません。


♪てーんしーのよーぉなー

うん、うまくないですよ。
歌にこもったキモチ、ってコトなんですかね。


店員 

皆様こんばんは。

ウワサには聞いていたのですが、ヒドい店員がいるものです。


以前遭遇し、以下のやり取りがあったコンビニの店員は、バイトの高校生でした。

98円の買い物をした小生。
103円出すと、「100円でお釣りでますから、3円いらねっす」。

―まあいいから103円でレジ打ってみなよ
「???」
―いいから
「うっす」

果たしてお釣りとして5円玉をもらいましたが、「すげーっすね、アタマいいっすね!」。( ̄∇ ̄;
まあこういう店員はかわいい。(笑)


今日の店員。
文房具屋。

小生のシゴト相手の会社に経費で落としてもらうため、その会社の名を領収証に書いてもらおうといたしました。

「宛名は?」
―(株) ○○社でお願いします
「かっこかぶ?」
―ああ、<まえかぶ>です
「まえかぶ?」

―株式会社だと、会社名の前にそれつけるって教わらなかった?
「教わったと思います」
―それです


果たして出てきた領収書の宛名は、「まえかぶ ○○社」でした。( ̄∇ ̄;

ひらがなで<まえかぶ>と表記される、実に斬新な領収証ができあがってきました。


メール 

皆様こんばんは。

キャバ嬢からのメールに閉口しております。( ̄ω ̄;

ご存知の方も多いかとは思いますが、小生はキャバクラがキライです。
フーゾク好きなのにキャバはダメなのか、と言われるコトもありますが、フーゾクは行為がありますからね…。

まあキャバでもアフターとかで行為になだれ込むコトもあり得ますけれど、そこまでもっていくのがメンドくさい。( ̄∇ ̄;
フーゾクのほうが手っ取り早いじゃないですか。

キャバもフーゾクも指名制度がありますが、キャバ嬢さんたちのほうが指名取るのに必死なのかなあ、と。


元をただせばシゴト相手の方にキャバ好きがいらっしゃいまして。
仮にAさんと。

小生とのシゴトが上がると、Aさんがキャバへ連れていってくれるワケです。
もちろんオゴリで。

で、Aさんお気に入りのB嬢と、B嬢と仲良しのC嬢がつく、と。
B嬢はAさんからの指名で潤うのですが、C嬢は後のコトを考え、小生をつないでおきたいワケです。
つながるワケがないのに。(笑)

どうせ来ないんだから、メール交換も最初は拒否していたのですが、Aさんが赤外線で教えちゃいまして。(T_T)
それから毎日メールの嵐。


とりあえず朝には「ハカセちゃん、おはよー」からはじまり。
昼には「お昼いっしょしませんかー」。
もちろんお昼食べたら、同伴出勤でしょう。( ̄∇ ̄;

夜10時ころには、「今日アフター空いてるから、ヒマだったらお店来て」。


これが今の時点で6日続いております。
そろそろキレそう。(笑)


Aさんとのシゴトが終われば、遠慮なく拒否できるんですが、あと2週間ガマンします…。

湯気 

皆様こんばんは。

急激に冷え込んでまいりましたね。
そんな中、相変わらず自転車通勤の小生。

今日はちと早出。
事務所には8時前に到着。

パクられる可能性を考え、チェーンロックをグルグル巻いていると。

通学途中の小学生が小生見て一言。


「すげー、あのオッサン、アタマから湯気出てる!」



そりゃあ片道19キロを50分弱で走っているんですから、汗かきますよ。
寒い時期なら湯気だってたちますわ。( ̄∇ ̄;

少年の目には、アタマから湯気を放出している小生が写ったのでしょうが。
残念ながらアタマだけではなく、全身から湯気が立ってます。(笑)

カラオケ 

皆様こんばんは。

小生、お嬢、ちとせちゃん、友人A(ちとせちゃん彼でもある)とで夕食。
食後、このメンバーだけでは初のカラオケへ。

カラオケはキライではないのですが、好きでもないというビミョーな存在。
歌ってない、とバレないように2~3曲をいいタイミングで入れて、あとはひたすら聴き役です。(笑)
しかし今日は、酔っ払ったAからキラーパスが飛んでまいりまして。( ̄∇ ̄;


ところで、カラオケではたまにこんなコトがあります。

普段歌ったコトのない歌なのに、いざ歌ってみると意外と合っているのかもしれない。

大いなる勘違いもあるのでしょうが。( ̄∇ ̄;


ちなみに今日のキラーパスはこんなカンジで飛んできました。

「ハカセさんよー」
―なに?
「おれさー、ハカセさんのあの歌聴きたいだわ」
―あの歌ってなんだよ(笑)

「あれだよあれ…、台湾の人の歌」
―台湾ポップスなんて歌ったコトねえぞ(笑)
「台湾ポップスじゃなくってさー、台湾の人が日本語で歌ってるやつ…」
―え、何? 最近の?
「いや、おれら中学生くらいのときの…」


ここでようやっとピンと来ました。


―『ラブイズオーヴァー』?
「そうそう、それ!」


歌った記憶ないんですけど。( ̄∇ ̄;
難しそうだし、歌の上手な多くの人がカバーしてるし、ねえ…。


「ハカセさん、ライブのセッティングで口ずさんでるの聴いたコトあるんだよ、うめーぞ」

たしかにライブのセッティング中は、いつも何か歌いながらやってますけれど。
それはクラプトンだったり、エアロスミスだったり、『スーダラ節』だったり、その日の気分ですから…。
まあ『ラブイズオーヴァー』のときもあったんでしょう。
不覚。( ̄∇ ̄;

しかも「うめーぞ」とか言われると…。

というコトでお嬢に強制的に入れられ。
まあ思ってたよりずっと歌いやすく、おおむね好評でした。

どうやらけっこう多くの人に歌われてるんですね、この歌。
『夢で逢えたら』と同じくらいカバーされてる気配。
美空ひばりや森昌子ですらカバーしてるくらいの名曲です。


歯医者 

皆様こんばんは。

最低でも月に一度、歯医者に通っております。

虫歯ができやすい体質のようなんです。
そして痛み自体には耐性があるせいか、「痛むなー」と気づいたときにはけっこう進行しているためにオオゴトになる、というのが続きまして。( ̄∇ ̄;
お世話になっている歯医者さんで、月に一度の定期検診を兼ねてクリーニングやったら、とススメられたのです。

クリーニングやれば、歯石もとってもらえるし、喫煙者にとってはヤニ汚れもとってもらえますからね。(o^-’)b
歯医者さんからしてもいい患者でしょう。(笑)


今日はその定期健診でした。

歯石を取ってもらうとき、男性諸氏はお判りになるかと思うのですが、けっこう喜ばしい事態が起こるんですよ。(笑)
衛生士さんのオッパイが、アタマやらカオやらに当たる、という…。


―オッパイ当たるのってイヤじゃないの?
「ん? これは衛生士の作戦だよ」
―作戦って?

「歯医者って、キライな人多いじゃない?」
―うん、おれは好きだけどね(笑)
「オッパイ押しつけとけばさ、男の人はとりあえずおとなしくなるんだよね(笑)」


なるほど。
やっぱりオッパイのチカラって偉大ですね。


「それにブラもしてるし、ナマ乳押しつけるワケじゃないから(笑)」
―ま、そっか(笑)
「ハカセちゃんには、ナマ乳いっぱい触られたけどね」


はい。
何度か書いてますが、この衛生士さん。
某お店にいらした元仲良し嬢さんなのです。( ̄∇ ̄;

現役のころ、チューしてもらったときに「虫歯できてるんじゃない?」などと、毎回いろいろ言われまして…。
虫歯ができやすい体質だと言ったところ、お嬢ご自身の働いている歯医者さんを紹介してくれまして。(笑)

「毎月診てもらったほうがいいよ。あたしが処置したげるから」

というコトで、指名料無料で(笑)毎月やってもらっています。


ほぼ個室状態のこの歯医者さん。
まさかブースでこんなハナシが繰り広げられていようとは、誰にも想像がつかないでしょうね。(笑)

銅 

皆様こんばんは。

バレー女子、スゴいです。
サオリンがパワーアップしたのもあるでしょうが、あれだけつないだのがこの結果に結びついたんでしょう。

女子バレーって好きなんです。
競技としても好きなんですが。

竹下佳江ちゃん

佳江ちゃん。

井野亜季子ちゃん

井野ちゃん。

山口舞ちゃん

山口ちゃん。


ヤンキー顔多いんですよ。( ̄∇ ̄;

しっかし佳江ちゃんももう32かぁ。
いつまで正セッターやるんでしょ。



そしてエリザベス女王杯。


天才お嬢が「アパホテルの馬券を買ってくれ」とのコトなので、単勝100円。
馬名についてはもはやツッコむ気もしないんです。(笑)
理由はこのあたり


お嬢の応援むなしく、アパパネは3着。

小生は、といえば…。


女王杯


今週も4着でした。(T_T)

替え歌 

皆様こんばんは。

昨日は元住吉までたどりつきまして、そこからタクシーで帰宅しました。
武蔵小杉あたりやもっと手前の自由が丘近辺で、ネットカフェなりビジネスホテルなりに泊まる選択肢もあったんですけれど。( ̄∇ ̄;
普段家を空けがちなだけに、帰れる距離なら帰りたいタイプなのです。


さて、テレビのCMでBON JOVIのライブ映像に合わせた替え歌が流れています。
あれって、本人達の許可は得てるんですかねぇ。( ̄∇ ̄;

あれを許しているなら、やっぱりBON JOVIは大物です。
月末の東京ドームであれやってくれたら感動しちゃいます。(笑)
期待。


ヨッパライ 

皆様こんばんは。

某所にて飲み会がありまして、時間ギリギリまで参加してまいりました。(o^-’)b

ギリギリなのを見て電車に飛び乗ったのですが、近くに立っていた女のコの顔色が悪すぎたため、次の駅で降りて介抱しちゃいました。
最終的には駅からタクシーに乗せたんですけれど。


さて、どうやって帰ろうかな。(笑)


コメ返などは明日以降でご理解ください。

劣等感 

皆様こんばんは。

今、アメトークで「運動神経悪い芸人」やってます。


これ、笑えない。

個人的にはまあ動けるデブなので、このネタがどうこうではないんです。
なんだかこういう、「○○できない人間を笑う」という傾向がキライです。

誰だってニガテなもののひとつやふたつあるだろーに。


こういうネタが公共の電波で流されれば、明日どっかの学校で、運動神経悪い人が笑われちゃうんじゃないかなぁ、と。
芸人は笑い取れて満足でしょうけれど、そうじゃない人に波及したら、それはたまったもんじゃないですよね。


ネット 

皆様こんばんは。

「シルシルミシル」で、サイバーエージェント特集をやっています。
ピグについて今やっているんですが、ゲームみたいなカンジですね…。

今までに誘われたコトもありますが、ずっと断り続けております。




うーん、やっぱり惹かれません。( ̄∇ ̄;

千原せいじさんがおっしゃっているのと同じで、「何がおもしろいのか判らない」状況です。


小生はブログとSNSだけでいいや。(笑)

フォーム 

皆様こんばんは。

日本シリーズが終わって、野球ファンのお嬢はヒマになってしまったようで。

お嬢がちょうど学校からの帰り道であろう時間帯にメールが届きました。


「投げる姿がかっこいいピッチャー教えて」


聞けば、家に戻って動画サイトで見てみたいそうで。( ̄∇ ̄;
ちなみにお嬢がいちばんカッコいいと思う投球フォームをもつピッチャーは松坂くん。
あとは桑田さん。


というコトで、お嬢の知らない時代のピッチャーで考えました。(笑)

いつもどおり、ケータイからの方はゴメンなさい。

以下、敬称略。


第3位 山田久志(阪急)

アンダースローってカッコいいです。





第2位 伊藤智仁(ヤクルト)

ボールの曲がり方自体がスゴすぎますけれど。




番外編 大野豊(広島)

チカラがこもってて迫力のあるフォームでした。




番外編2 津田恒美(広島)

炎のストッパー…。






第1位 遠藤一彦(大洋)

まあキレイなフォームっていうか、整っていてカッコよかったです。





お嬢の反応。

「遠藤さん、脚が長いねー。かっこいい」(笑)


うん、顔もカッコいい人です。

それにしても、「大洋」ですよ。( ̄∇ ̄;

勧誘 

皆様こんばんは。


ケータイにTELをかけてきた、どこか勧誘の会社。

勧誘のモノって、2タイプありますね。
堂々と名乗ってくるところと、友人を装ってくるところ。
今日のは後者でした。

かけてきたのは、まあ落ち着いたカンジの声と話し方の女性。


―はいよー

「○○くんですか? 高校でいっしょだった▲▲ですけれど、憶えてますか???」

―男子校だったんだけど



ピッ、プーッ、プーッ、プーッ…。


寝過ごし 

皆様こんばんは。

新幹線で寝過ごしました。(T_T)

毎週日曜はシゴトで遠征なんです。
今日は仙台だったのですが、八戸で添乗員さんに起こされました。
終点ですよ。

指定席乗っているので、起こされるものだと思っていたのですが…。


まあ、完全なる寝不足が原因です。

日本シリーズは12時前までやっているし…。

久々にいっしょにフロ入るし…。
久々にいっしょに風呂入れば、その後の展開は言わずもがな…。

18歳以下の方、エロス苦手な方は目の毒になりますので、閲覧注意であります。( ̄∇ ̄;


あ、ロッテの皆さんとロッテファンの皆様、優勝オメデトーございます。



MORE

復帰 

皆様こんばんは。


ご心配をおかけいたしました。
本日よりシゴトに復帰いたしまして、自転車通勤も復活させました。

とりあえず戻ってきて、現時点では異常ナシ。
元気でいられるコトのありがたみを思い知りました。


夜ゴハンはお嬢といっしょに鉄板焼き。
焼きソバ、ウマいっす。( ̄¬ ̄)


これからおフロ入って、寝ます。
はぁ、やっといっしょに寝られる。(o^-’)b

流出 

皆様こんばんは。

尖閣諸島での出来事についてのビデオが流出しましたね。
これについては、本来公開すべきだと思いますし、まあ見られてよかったな、とも思っております。

イヤなのは…。

鬼の首を取ったかのごとく、騒ぎ立てる野党。
特に自民党。

石原さんや山本さんが語気を強めて会見に臨む姿を見ていると、このビデオを手に入れた官僚か何かにワザと流させたのではないかとさえ思えてまいります。


民主党政権になっても問題は山積ですが、それまでの自民党のコトを思い返してみれば、こうやって騒ぎ立てる自民党の方が信用ならないな、と思うのです。



明日からシゴト復帰します!

満員電車 

皆様こんばんは。

まだ本調子ではありません(現在37.1度)が、今日はどうしても現物を預からなければいけないシゴトがありまして、朝っぱらから某所へ向かいました。
普段なら自転車なんですけれど、具合がベストでない以上、負荷をかけないように電車で。

朝の東横線ってキライです。
混み混みなんですもの。


そんな朝の満員電車。
イラツく行動をとる人がいっぱいいいます。

リュック背負ったまま。
新聞読む。
ウォークマンの音漏れ。

あ、新聞って折りたためばいいと思っている人も多いようですが、満員電車ではやめてほしいと思っております。
だって違う箇所見るときに、結局拡げるから手がぶつかるじゃないですか。
電車の中で新聞見なければならないほど忙しいなら、少し早く起きて読め。


今日はうるさいオッサンがいました。

「押すなよ」
「押すんじゃねえよ、痛いだろ」

満員電車なんだからしょうがないでしょ。

「こっち来るなよ」
「おれ、手術したばっかなんだよ、傷口が広がるだろ」

知るかー。(笑)
だいたい手術後で広がるレベルなら、医者に止められてるだろ。( ̄∇ ̄;


ココロの中で思っていたら、高校生のアンちゃんがオッサンに。

「だったらこんな時間の電車乗るなよ。誰もオマエに乗ってほしいと思ってねえよ」

オッサンの反撃。

「学生と違ってなー、働かなきゃいけねえんだよ。ガキがグタグタ言うんじゃねえ」

OLさんが助太刀。

「だったら6時くらいに乗ったらいかがですか。ぶつからないくらいに空いてますよ」


オッサンが何か言いはじめたところで、武蔵小杉駅到着。

おっさんは降りたくなかったであろう(降りそうな気配なかった)に、降りる人達に揉まれながらホームへ強制連行のカタチ。
あれだけぶつかったら、手術の痕も開いちゃってるだろうなー。(遠い目)

もちろん武蔵小杉で降りるために、オッサンとぶつかってしまっているのは、言うまでもありません。

経過 

皆様こんばんは。

お嬢がおフロ入ってる間に、ちょこっと更新。(笑)
だって寝てる間、ノートPCイジるくらいしか楽しみないんですもの…。

おかげさまでさっきは37.7度と、今朝から7度台でいったり来たりしております。

もう2~3日でラクになるんじゃないかと予測。


しかし睡眠障害もちなので、いくら寝ても熟睡した気になれません…。
昼間、ひとりで家にいる間もヒマですし。


交代 

皆様こんばんは。

明け方、お嬢に起こされました。

「ねえ、ねえってば!」


かなり強く揺さぶられたカンジで、緊急事態かと。


―んー、どうしたの?
「どうしたの、じゃないよ! 様子ヘンだよ!!!」

どうやら寝ながらウンウンウンウン唸っていたようで、言われてみればカラダが熱く。

体温計を咥えてみれば、39.1度。(笑)


寝る前のテンションが高かったようで、「大丈夫?」とは聞かれていたのですが…。
眠りが浅いせいだと言い聞かせたのは、全く違ったようです。( ̄∇ ̄;


先週とは攻守交替。(笑)
看病される側になりました。


質問 

皆様こんばんは。

美夏さんのところでバトンを拾って来ました。

バトンやるの久しぶり。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

▼                       
見たらすぐやるバトン
※見た人必ずやること今すぐやること。
足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!


■ じこしょうかい

名前 : ハカセ
性別 : 牡
職業 : 自由業
病気 : 胃薬は手放せない
装備 : サングラス(笑)
性格 : 冷めてる
口癖 : ノープロでしょう
靴のサイズ : 29.0
兄弟 : 姉・兄・弟・弟・妹 その他腹違いにて多数( ̄∇ ̄;

■ すきなもの

色 : 赤・ピンク・オレンジ
数字 : 8
飲み物 : ドクターペッパー
花 : 金木犀のニオイ
男性 : 談志家元
女性 : 鷺沢さん
携帯 : 折りたたみ

■ けいけん 

殴り合いのケンカしたことある? : ある
ウソついたことある? : ある
友達とキスしたことある? : 王様ゲームで♂トモダチとベロベロベー(T_T)
髪染めてる? : 高校までは染めてた
タトゥーしてる? : ありえん
ピアスあけてる? : 結婚まであけてた
浮気したことある? : フーゾクが浮気というならYes
カンニングしたことある? : ある
ちかんしたことある? : 当時の彼女にしてきたおっさんの手を…
されたことは? : あったら怖い
ナンパしたことある? : ジャン負けでしたコトなら(T_T)
されたことは? : あるけど、どうせキャッチだろーからスルー(笑)
何かを盗んだことある? : うーん、ある…
ゲーム内でのジョブは? : ゲームしない
拳銃手にしたことある? : 空気銃のみ

■ とにかくしつもん 

彼氏・彼女いる? : お嬢と呼んでいるカワイイ彼女がいます(o^-’)b
お酒飲む? : 飲まないしキライ
ジェットコースター好き? : 好き
どこかに引っ越しできたらなーと思う? : とりあえず今の家に不満はない
もっとピアスあけたい? : もう閉じちゃったし、今さらあけるトシでもない
掃除好き? : ニガテ
丸文字? : そのとおり
ツンデレ? : 違うと思う

■ いま げんざい 

今着ている服 : ロンT+アロハ 七分丈のハーパン
匂い : お嬢がくれた香水
髪型 : ボーズとソフトモヒカンの中間、あっきーさん命名「ソフトボーズ」
今したいこと : お嬢とのんびりまったり
聴いてるCD : ポンタボックス『ザ・ベスト』
1番最近読んだ本 : 清水義範『永遠のジャック&ベティ』
1番最近見た映画 : 『ニュー・シネマ・パラダイス』以降見ていない
1番最後に電話で喋った人 : ゆっきーさん
初恋覚えてる? : はい
愛してた? : 小~中学生だから「愛」の意味なんて判ってなかった
新聞読む? : 読む
ゲイやレズ? : ないな…
奇跡信じる? : すべては必然
成績いい? : 高校以外はよかったかな
帽子かぶる? : 真冬はニットキャップ
自己嫌悪する? : してる自分が好きな気がする
死ぬまでに一度したいことは? : 自転車で日本一周
なにかに依存してる? : 何かにしているとは思う
何か集めてる? : サングラス
身近に感じられる友達はいる? : 何人か
親友はいる? : います
自分の字は好き? : なんだかんだでキライじゃない
最後に一言 : まあこんなヤツです



美夏さん、ちゃんとやったよー。(笑)

