スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住まい 

皆様こんばんは。


シゴトで初顔合わせの人達。

初めての打ち合わせの際には、シゴトのことだけではなく、お互いにいろいろ盛り上がるようなハナシをするようにしております。
やっぱりチームワークというか、それなりに気を合わせないとやっていけませんから。

本当にはじめて会う人達の場合、共通の話題として挙げやすいのは、お互いに知っている街のハナシ。
ですから、「どちらにお住まいなんですか」と「出身はどちらですか」は、持っていきやすい話題となります。

先日、Aさん・Bさん・Cさん・小生の4人での打ち合わせ。
Aさんはよくシゴトでいっしょになりますが、Bさん・Cさんは初顔合わせでした。


B「ところでCさんはどちらにお住まいなんですか」
C「ぼく横浜です」
B「えー、ぼくも横浜なんですよ」
A「あれ、Sさんも横浜じゃない?」
―ええ、横浜市ですね


この際のポイント。
横浜市ってのはそれなりの広さを持っている市です。

同じ市だからといっても、区が違えばえらく離れている場合もあるワケです。
それを「横浜」と一括りにするのには、ちょっと違和感。
ですから小生はあえて「横浜”市”」と申し上げたのです。

果たしてCさんは横浜市青葉区。
Bさんは横浜市金沢区。
小生は横浜市港北区なので、Cさんとは近いのですが、Bさんとは30キロくらい離れたところになります。


住まいはどこですか。

こう聞かれたときには、市町村で答えるべきなのか、駅名で答えるべきなのか。
いつも悩むところです。

スポンサーサイト

カラオケ 

皆様こんばんは。

バトンがまわって来てるので、今週は順番にやっていきます。
最初はカラオケバトン。
ジャンスカさんからまわってまいりました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Q1 カラオケバトンです。もちろん、カラオケは好きですよね?
A1 メンバー次第。

Q2 どれくらいの頻度で行きますか?
A2 平均すると月に一回もいってない。

Q3 歌う順番は早い者勝ち派? それともローテーション派?
A3 厳密なローテ派。歌ってる途中にマイク持って割り込むのさえどうかと思う派。いっしょに歌うぶんにはいいんだけど。

Q4 立って歌う派? それとも座って歌う派?
A4 立たないと声でない。

Q5 人が歌っているときはどうしてます?
A5 手拍子で聴き入る派。

Q6 貴方の1曲目、何を歌いましょう?
A6 決めてないけれど、吉川晃司「ラ・ヴィ・アン・ローズ」が多いと思う。ノド開いてなくてもキーが合ってるのでラク。

Q7 その歌の好きな部分は?
A7 ♪hold you again 西風がやさしすぎるプールサイド lazy lazy lazy アフターヌーン

Q8 歌っていて気持ちいい歌ってなんですか?
A8 ちゃんと声が出れば、Voice「24時間の神話」

Q9 その歌の好きな部分は?
A9 ♪もっと夜が二人に優しくて ずっとずっとまわり続けたなら

Q10 人から好評を得ている歌ってありますか?
A10 爆風スランプ「大きな玉ねぎの下で」

Q11 その歌の好きな部分は?
A11 ♪時計だけが何も言わずまわるのさ 君のための席が冷たい アンコールの拍手の中飛び出した 僕は一人涙を浮かべて

Q12 デュエットなんてしちゃう人ですか?
A12 相手次第だけど、誘われればとりあえずする。

Q13 デュエットで一番好きな歌はなんですか?
A13 鈴木雅之&菊池桃子「渋谷で5時」か、中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」

Q14 さて、いよいよシメです。何を歌いましょう?
A14 決めてないけど、とんねるず「一番偉い人へ」か、ユニコーン「大迷惑」

Q15 その歌の好きな部分は?
A15 前者なら ♪一番偉い人へ 俺達は 今何をするべきか? 心にもどかしいカタルシス
  後者なら ♪この悲しみをどうすりゃいいの 誰が僕を救ってくれるの 君が貫一 僕はジュリエット この世はまさに大迷惑

Q16 おつかれさまでした。誰に回しましょう?
A16 カラオケ仲間だとつまらないので、若いとこへ回します。イクちゃん、きーたん♪、DBくん。よろしくです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


バトンっていつも回す相手で悩みますね。
リアルに知っている人なら余裕で回せるんですが、ブログ上のつき合いの方だと回していいものかどうか…。
その人の性格も、そこまでつかめていない場合が多いですし。( ̄∇ ̄;


あ、小生は回してくださればやりますよ。(笑)
3~4日以内には必ず。( ̄∇ ̄;


本日、追記あります。
おヒマな方、どうぞ。



MORE

坂 

皆様こんばんは。

以前から書いているのですが、片道20km程度であれば、基本的には自転車移動です。
強い雨が降ってさえいなければ、の条件がつきますが。

その20kmという距離ですが、家からというワケでもなく、その日の拠点とするところから、となります。
ですから、今日のように目黒事務所にいるときは、そこから20kmというコトに。
そうすると、23区内は自転車移動圏内、となります。

自転車で移動してみなければ気づかなかったのですが、東京ってけっこう坂道が多いんです。
むしろ平坦な地は、東側へ行かなければほとんどありません。


坂道はキライじゃないんです。


11012924.jpg


こうやって、坂の上から眺める景色が、けっこう好きです。

これは早稲田通りの坂から、神楽坂を眺めたところです。


このあと神楽坂を上ってひと仕事して、帰り道はここへ。

11012938.jpg


靖国神社。
諸アジアの方々にはいろいろ言われそうですが、我がじーさんも戦死しております。


じーさんのお参りを済ませたあと、近くにある、ヨメが途中まで通っていた学校を望んで。

11012944.jpg


なんだか、今月はよくヨメに呼ばれる気がします。
誕生日が近いからかもしれません。


ヨメとそういうカンケーになったのは、小生が大学院生のとき。
しかし知り合ったのは古く、小生が高1・ヨメが中3のときでした。
お互いに制服を着ていた時期ですよ。( ̄∇ ̄;

結婚する前、つまりトモダチとしてのヨメとの思い出。
これはなんといっても電話につきます。


ケータイなんてない時代。
家の電話使って、よく話しました。
ハナシの波長は昔から合ってたんですよね。

お互いにハナシが長く、ついつい脱線してしまうので、いつもいつも長電話。
夜が白々と明けてきて、「あー、もうこんな時間だね、おやすみ」といって切るのが常でした。
そしてその日の夜にはまた電話してるんです。(笑)
何をそんなに話すコトがあったんでしょう。( ̄∇ ̄;


そんなコトを思い出してました。
大丈夫、今日は泣いてません。(o^-’)b
むしろ思い出し笑いができるくらい。



気づいたらけっこうな時間が経過していて、空は真っ暗。

11012958.jpg

ボケボケですが、東京タワーや国会議事堂を眺めつつ、また坂を下って目黒へ向かうのでありました。


地名 

皆様こんばんは。

シゴトの移動中や散歩中、いろいろな地名を目にします。
よく使う線の駅名なんかは憶えてもいるのですが、○○何丁目などという看板や交差点名を見ると、ちょっとワクワク。(笑)

やっぱりこの辺の気質は、元来の地図フェチというところに起因しているといえそうです。(o^-’)b


11012709.jpg


横浜市鶴見区、国道1号線にある交差点。
南武線の駅名でもあります。


エロいです。
尻に手ですよ。

どう考えたって、チカンじゃないですか。( ̄∇ ̄;

※近辺にお住まいの方、申し訳ありません


この地名を見るたびに、フーゾクへ行きたくなります。(笑)

発見 

皆様こんばんは。


ニュースを見ていると、やっぱりサッカーネタが多いですね。
いや、それに関して何か言いたいワケではありません。

サッカー日本代表・香川選手のケガについて説明しているお医者さんが何人かいらっしゃったんですが。

とあるチャンネルで語っていたのが、高校の同級生でした。(笑)
即座に電話してイジってやりましたけれど。( ̄∇ ̄;


もちろん医者になったのもスゴいとも思うのですが、そういうのでマスコミから声がかかるって、それなりに権威だったりするワケじゃないですか。
ソイツのスゴさはもちろんのコト、ああ、もう自分たちってそういうトシなんだよなぁ、と。

一般企業であれば、長のつく立場にあって、部下が何人もいて。
自由業の小生も、机貸しのような事務所に所属して、事務所に来たシゴトを取りまとめたり振り分けたりはしているんです。

ほかの人はどうか知りませんが、そういう立場になりたくてシゴトやってきたつもりはありません。
でもやっぱり年月を経ているので、それなりの責任がつきまとったり、事務所での顔役になったりしてしまうんです。


高校生くらいから中身は成長していないようにも思うのですが、いろいろやってきたコトは評価されてきてるんだな、と。

全く畑違いの分野でがんばっている同級生を見て、感慨深いものを覚えました。


枕詞 

皆様こんばんは。

今日は昼前から、連続で3件の打ち合わせ。
お会いする方々、それはもう、とりあえず枕詞のように、「昨日のサッカー、スゴかったっすねー」。


もはやご存知の方も多いと思いますが、小生はサッカーを見ないのです。
特に国際試合はよけいに。

見ていない旨を伝えますが、その結果訪れる、まあ軽く非国民扱いなのにも慣れました。(笑)

3件めの打ち合わせを終え、事務所に向かっている途中、気になった点。


朝、事務所では誰もサッカーのハナシをしていませんでした。
みんな小生に気を遣っているのかもしれない、と。


―ただいまー、そういや昨日のサッカーって、みんな見てるの?
「え? Sさんがサッカーのハナシするなんて意外…」
―いや、みんながおれに気を遣っているなら申し訳ねーな、と思って…
「いやいやいや、そんなとこで気を遣うくらいなら、もっと普段から遣ってるでしょ(笑)」


結果、事務所のメンバー、誰一人として見ていないコトが判明してしまいました。( ̄∇ ̄;

見ない人はまったく見ないんですよ。

ですから「スゴかったっすねー」ではなく、「見ました?」からハナシを進めることをオススメいたします。(笑)


貸切 

皆様こんばんは。

小生はクルマを持っておりません。
元来イナカ者のため、横浜近辺に住んでいればその必要性を感じません。

1時間に何本の電車やバスが走っているのか。( ̄∇ ̄;
それ考えれば、自分で運転するよりもラクですし、時間の見通しも立ちますから。


今日は珍しい街でお嬢と待ち合わせして、夜ゴハン。
3ヶ月に一度くらいのゼータクとして、ちょっと高めのゴハン。
とは言ってもひとり2000円程度ですが、ゆっくり食べ、デートへ。

近くに遊べるような場所がないので、しばらく散歩を楽しみます。
初めて行く場所を、あてもなくフラフラするのって楽しいと思いませんか。

こういうのって、クルマあるとしなくなりますよね。
クルマがあれば、即、次の目的地へ向かうだけになりますから。


40分くらい歩いたでしょうか。
バスの折り返し所らしきバス停を発見。
案内を見ると、○○駅行き。


―○○駅までいけるから、バス待とうか?
「どれくらい待つの?」
―25分くらいかね( ̄∇ ̄;
「歩こうよ!」


20分くらいなら、二人でよく歩きますが、こんなに長いこといっしょに歩くのも珍しく。
いっしょに歩いているとなかなかおもしろいもので。

見慣れないものを見つけたり。
聞きなれない地名に接したり。
遠くに見える目標物めがけて歩いたり。

ちょっと高くなっている部分があると、お嬢はそこに乗って歩きます。
それがまた、いつもと違った感覚で新鮮だったり。


「ねえ、さっきから歩いている人、全然いないね」
―そうだねー
「駅から遠いからかな?」
―今日はサッカーあるから、みんな早く帰ってるんじゃん?


「じゃあ、この道は、うちらの貸切だ!」


なかなかカワイイコトを言うもんです。

一段高いとこから、小生に向けてダイブしてきたお嬢を抱えて、そのままハグ。


していると、人が歩いてきまして…。( ̄∇ ̄;


「貸切終了かぁ~…」


小さい声でつぶやくお嬢がまたかわいらしく。


個人的には、サッカーを見ているよりも、ずっと楽しいお嬢観戦の夜です。


会見 

皆様こんばんは。

沢尻エリカって、こんなにまで追いかける価値のある女優なんですかね。


虫 

皆様こんばんは。

虫の知らせというのがありますね。
ですから、そんな気はしていたんです。

もう15年も会っておらず、連絡のやり取りもない人。
そんな人の名を、立て続けに聞いたり、夢で話題にしていたりすれば、皆様ならどう思うでしょう。


大学時代のゼミメンバーには、不仲な人が多いんです。

小生は「同じゼミなんだから」という括りが苦手でした。
誰かと同じゼミにしようという考えで選んだワケではありませんし、あくまで研究テーマに沿って教授を選ばせてもらっただけ。
だから、同じゼミなんだから、みんな仲良くしよう、という空気には馴染めなかったのです。

もちろん、仲良くなれた人もいます。
昨日の陳くんなんかもそうですし、あとは4~5人でしょうか。


毎月行われるゼミの飲み会なんかには積極的に参加しておりました。
ただゼミ旅行という名の、親睦旅行にはいく気が起こらず不参加。

だいたい小生と折り合いがつかないのは、その逆の人達。
毎月の飲み会には参加せず、旅行には必ず参加するという。
そういう相手は、普段の飲みに参加している小生を知らないので、旅行に参加しないコトを耳にすると「なんだよー、Sくんはつき合い悪いなー」なんて言ってくるワケでして。( ̄∇ ̄;

まあ、自分達の都合のいいように考える人達ですね。
そういう人達だから、卒業後にはMLを作って、みんなで連絡取れるようにしよう、とか言い出しまして、それに参加を拒否した小生にケチをつけてくるワケですよ。

仲いい人とは個人的に連絡をとれば済むので、ゼミのMLなんかいらないというのが小生の考えです。
これは今でも変わっておりません。
実際仲がよかったのなんて、他のゼミ連中だったりしますし。(笑)


そんな、合わない人の一人にTさんという人がいました。

Tさんはとにかく「仲良くしようよ!」が口グセのクセに、小生から見ればゼミのつき合いを蔑ろにしていたランキングNo.1。
卒業してまでの連絡の取り合いなんて、ゼッタイに拒否したい人でした。


卒業後も年に一度、ゼミの飲み会が行われていたのですが、ヨメを亡くした年はさすがに行く気が起こらず、そういった文面でお断りメールを全員に送りました。
それに対して、その件を知らなかった人達も暖かい返信をくれたりしたのですが、Tさんは一味違ったんです。


 Sくん、結婚してたんだ。
 奥さんなくなったのは残念だけど、くよくよしてても帰ってこないよ。
 先月生まれた私の子供の写真見て、元気出して!
 かわいいでしょー。
 (以下、子供に対するいろいろが20行くらい続く)

最後には、

 あ、私の結婚式にも来てくれなかったよね?
 式の写真も送るね!



ちなみに、ヨメが亡くなって10日くらいです。( ̄∇ ̄;
もちろん写真ファイルつきで送られてきまして、もうこの人とは何かが決定的に違うんだろうな、と思い諦めました。(笑)

そのメールを知った他のメンバーがTさんに文句つけてくれたらしいのですが、何が気に障ったのかを全く理解してないカンジだったそうです。



そんなTさんの名を、夢やハナシで、年明けに4度も接してしまうと…。


昨日、亡くなったんだそうです。
昨年から闘病中だったとか。

MLに参加していない小生には、当然そんなハナシは流れて来ず。
つながりのある数少ないゼミのメンバーも、小生がTさんを嫌っているのを知っているので、誰もハナシをまわさなかったみたいでして。


昨日の陳くんが来日した理由のひとつに、もう長くないTさんの見舞いがあったようです。
今日、陳くんからのTELで訃報に接しました。


Tさんに近いメンバーが「やっぱりゼミメンバーみんなで参列しよう。Sも呼べ」みたいな流れになっているらしく、陳くんが間に入ってくれたようで。

ゼミいっしょだっただけで、もう15年も会っていないのに。
しかも小生が嫌っているのは、Tさん以外の全員が知っているのに。

それでも参列しなけりゃいけないんでしょうかね。
いや、誰に言われてもしませんけれども。


それにしても、以前友人と話していたコトを思い出します。



 35超えるとさ、礼服って白ネクタイつける機会は激減して、黒ネクタイが増えるよな。


若いつもりでも、やっぱり人生もう後半ですもんね。

餃子 

皆様こんばんは。

大学時代、ゼミでいっしょだった陳くんという中国からの留学生がいます。
「くん」付けですが、実は女性。
とある先生からたまたま「くん」付けで呼ばれたのを、陳くん自身が気に入ってしまったからです。

誰かの家で飲むとなると、いつも中華包丁とまな板持参で料理を振舞ってくれてた陳くん。
今だったら確実につかまりますね。( ̄∇ ̄;

卒業してからもよく飲んでいたのですが、しばらく本国へお帰りになっていたので、パーティもお預け状態でした。


そんな陳くんが、久々に来日。
数日かけていろいろまわって、本日ウチへ遊びに来ました。

実は一昨日、「Sくん、ギョーザパーティしようよ!」とTELをもらっておりまして、予定通り本日はギョーザパーティ。(笑)



陳くんは中国でも北部の人なので、ギョーザといえば水餃子。
タネにスープっぽいのを仕込むので、それが染み出さないよう、皮が厚め。
だから主食を兼ねます。

我々のゼミではギョーザパーティといったら、水餃子をツマミに飲んでいくもの。
もちろん小生は飲みませんので、喰い専門ですが。
卓上コンロで餃子茹でて、火が通ったのをひたすらつまんでいくのです。
これが美味いんですよ。

タネに仕込まれたスープが解けて熱いから、一口で喰えるよう小さめサイズで。
イメージとしては小籠包に近いと思ってください。
それをハフハフしながら、もりもりもりもり食っていくのです。( ̄∇ ̄;


というコトで、水餃子を作るコト300個。(笑)
もちろん作るところからはじめまして、お嬢なんて「何個包めば終わるのよ…」とつぶやいていたくらいです。

300なんて3人で喰えるハズがないでしょーが、なんて文句も言っていたお嬢。
しかしカンタンに完食。( ̄∇ ̄;

焼いてないからアブラも少ないですし、あとニンニクが入ってないんですよ。
だからアッサリしてるんですよね。
タレは中華風、醤油、ゴマダレなどバリエーションつけましたけれど。



そして陳くんはギョーザを喰い終えたら、せわしなく熱海に住むゼミ仲間(♀)のもとへ向かうと。
さすがに女性なので、ウチへは泊まらないんです。

美味しいギョーザのお礼に、陳くんの大好きな日本食、オニギリをプレゼント。
陳くんにとって、オニギリは寮母さんが作ってくれた、言うなれば日本のお袋の味。
学生時代を思い出して、コメ3合くらい使って、ノリもいっぱい巻いて、不恰好なくらい大きなオニギリを作りました。


「ありがとう、明日食べるよー」

満面の笑みで、新幹線に乗っていきました。


中国人がみんな陳くんみたいな人だったら、きっと日中関係も良好だろうになあ。


そして水餃子を100個食べたというのに、まだ入るというコトで、コンビニでプリンとロールケーキを買ってまだ食べている小生とお嬢。
喰いすぎです。(笑)

新宿 

皆様こんばんは。

シゴトで新宿まで。

新宿程度なら、普段は自転車で行ってしまうのですが、今日はワケあって電車。
それにしても、いつ来ても高層ビル街は苦手です。( ̄∇ ̄;

11012012.jpg

なんですかね。
息が詰まるんですよ。

やっぱり根がイナカ者なので、高層ビルと人込みには適さないみたいです。
それでも渋谷よりかはずっとラクですけれども。


用があったのはここ。

11012015.jpg

慎太郎、出て来い。(笑)


慎太郎都知事との邂逅はかなわず(当たり前か)、用はあっという間に終わり。

11012022.jpg


展望台で一人景色を眺めちゃったりなんかして。

近くにいたカップルの男性が、新宿御苑を指差しながら一生懸命に代々木公園の説明をしていました。( ̄∇ ̄;



しばらく西新宿をフラフラして、学校が終わったお嬢と合流。
お嬢の学校、こっちのほうなんです。
都内デートって、ひょっとすると初かも。


新宿で二人の買い物を楽しみ、お茶して、ゴハン食べて。
最後はビリヤードやって。

都内デートどころか、デートらしいデートを、最近はそんなにしていなかったコトに気づいてしまいました。
そのためか、ずいぶん喜んでもらえたカンジです。( ̄∇ ̄;

そう考えれば、新宿も悪くはないな、うん。(笑)


帰りは小生の希望で、湘南新宿ライン。

この駅使ってみたかったんです。

11012034.jpg


ここ、全然違う。
武蔵小杉じゃない。( ̄∇ ̄;
向河原のほうが近いじゃん。

ムリヤリ武蔵小杉にする必要はあったんでしょうか。
ナゾです。



バトン 

皆様こんばんは。


はいまた回って来ましたよ。
今年は年始からバトンづいていますな。

「大学バトン」だそうです。

回す指示がないので、大卒もしくは在学中の方はどぞ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Q1:最終学歴、言える範囲で教えてください
A1:某大学大学院言語研究科修士課程修了。博士課程は除籍。(笑)

Q2:大学での専門分野はなんだったんですか
A2:言語学。とくに音声学。

Q3:具体的にはどういう勉強してたんですか
A3:日本語にあって他の外国語にない発音を見つけたり、発音における地域差とか年代差とか、そういうの。

Q4:高校では文系・理系どっちですか
A4:文系。

Q5:受験って大変でしたか
A5:付属校だったので、大学受験は何もしてません。( ̄∇ ̄;

Q6:大学って行っとくべきですか
A6:行ける環境にあって、自分のやりたいコトへ近道になるなら行っとくべきかと。分野によっては専門学校のほうが近道になると思いますし。もしくは何もやりたいコトがないなら行っとくべき。

Q7:大学へ入った時点での夢は何でしたか
A7:シゴトはなんでもよかったし、とりあえず毎日笑って過ごせればいいかな、と思ってました。

Q8:その夢は叶っていますか
A8:叶ってるでしょうね。(o^-’)b

Q9:私は勉強が嫌いですが、それでも大学へ行っても大丈夫ですか
A9:行くコト自体が勉強になるし、いろんな人と出会えるからそれもプラスになると思いますけどね。

Q10:勉強って好きですか
A10:高校までの授業でやらされてた勉強はキライだけど、自分の知らないコトを知れるってのは純粋におもしろいと思ってます。

Q11:勉強って今している仕事に役に立ってますか
A11:高校くらいまでの知識だけで生きていたら、きっと今のシゴトで喰っていけるなんて思いもしなかっただろうから、役に立っているんでしょう。

Q12:ずばり勉強って、あなたにとって何ですか
A12:やってみれば自分の世界が広がるかもしれないもの。

Q13:やっぱり勉強しなきゃ大学生じゃないですよね
A13:何を得るかは人それぞれでしょうし、勉強って感覚が大学とそれまでとでは違いますからねえ。

Q14:大学は行く価値があるところですか
A14:価値として生かすも殺すも自分次第。

Q15:大学いって一番よかったことは何ですか
A15:いろんなヤツがいて、いろんな考え方があって、いろんな世界があるコトを知れたコト。

Q16:長いことありがとうございました。受験生にエールくださいw
A16:受かったとこに縁があったと思えばいいと思います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



午睡 

皆様こんばんは。

自由業の小生。
よほどのコトがない限り、めいっぱい詰めてシゴトをするというコトはありません。

移動もありますし、時間の余裕がないのがイヤなんです。
遅刻するのもイヤですし、次の約束を気にして切り上げるコトになるのもイヤで。

特に打ち合わせなど、目いっぱい次との間を空けて約束をとります。
早く終わる分には、どこかで時間をツブせばいいだけですしね。(o^-’)b


本日は8時に一発めの約束。
これを終えたのが10時前。
次の約束は15時。

これだけ時間があれば事務所へ戻るコトもできます。
ちょっと早めの昼メシを食べて、事務所へ戻ると12時半。


15時の約束には、30分前に事務所を出ればOK。
こういうときは昼寝に限ります。(笑)

事務所には休憩室があって、そこで仮眠をとるコトもできるんです。
ただ昼寝なので、横にはならず、ソファに坐ったまま目を閉じます。
で、だいたい1時間前後で目が覚めるのですが。


「Sさん、2時20分だよ」

事務所のHちゃんが起こしてくれました。
ホワイトボードに15時○○へ、と書いておいてよかった。(笑)

坐ったまま2時間弱も眠りこけてしまったので、カラダ中のアチコチがきしんでいます。( ̄∇ ̄;
腰は痛いし、首もヘンな方向へ曲がったまま固まってるし…。

それでも堂々と昼寝できる環境ってすばらしい。
もちろんこの昼寝、事務所内では「シエスタ」と呼ばれています。(笑)

でもシエスタで首を寝違えるとか、ちょっと恥ずかしいですね。( ̄∇ ̄;

オトナ 

皆様こんばんは。

お嬢の人気っぷりに、ちょっと嫉妬気味のSです。(笑)
ウソです。( ̄∇ ̄;

でもお嬢は、ホントにステキな女のコなんですよ。



さて、本日の事務所での会話。

いつでもメイド服でシゴトしている、事務所のマスコットガール的な存在・Kちゃんがエラく難しい顔をしているもので…。


―どしたの?
「ただの悩み事です」
―ほーん

「フツー、『どしたの、話してごらん』とか言いません?」
―いやあ、話したけりゃ話すだろうし…
「聞かれるの待ってるんですよ!」


逆ギレにつきあうのもせんないコトなので…。

―はいはい、どしたの、オッサンに話してごらん?
「うわー、優しいなー、だからSさん好きー」

―なんだその棒読みは
「まあ、お約束ですよ、ところで、人間っていつからオトナになるんですかね?」


深い。
深いよ、Kちゃん。


目に見えるラインがあるワケでなく、気づいたらオトナになっていたカンジですからねぇ…。


ただ思うのは、オトナになったコトで、むやみやたらと人を嫌わなくなりましたね。
自分と相容れない感覚の持ち主であっても、「この人はこういう人だ」と考えて、自分とは合わないだけ、と思えるようになったような気がいたします。

ですから、「価値観の違いを受け入れられるようになったら」との答をKちゃんに伝えようとしたら、すでに消えていました。( ̄∇ ̄;

番組 

皆様こんばんは。

昨日の記事、お嬢と小生とヨメのハナシについて、たくさんのコメントをありがとうございました。
いただいたコメントを読んでいると、もう少しお嬢を信用して甘えてしまっていいのかな、と、ちょっと気がラクになってきたように思います。

コメ返は明日にさせてください。

あと、「お嬢」という表記によって人間関係を判りにくくしてしまっているので、トップ記事にちょっと説明させていただくコトに。



さて、TV点けるとサッカーやってます。
相変わらず、何がどうなればオフサイドなのかが理解できずにおります。( ̄∇ ̄;

しかしニュースをツブしてサッカーなんですね。
やっぱり視聴率取れるからなんでしょうか。

記憶 

皆様こんばんは。

今日は長いですよ。


昨日のSmaSTATION。
終わった後、お嬢から「何がいちばん好き?」と。

あの中なら「恋しくて」(BEGIN)か"Hello, Again"(My Little Lover)のどっちかだよね、という答えでして。
"Hello, Again"、お嬢はカバーバージョンしか知らないので、オリジナルを聴いてみたい、というコトに。


今って、何か一曲聴きたいときってPCつければいいんですよね。
YouTubeかなんかですぐ見つかりますし。

PC立ち上がるまでに、My Little Loverのファーストアルバムについてアツく語る小生。(笑)
そしてお嬢はYouTubeでなく、CDを聴くコトに。( ̄∇ ̄;


「でもMy Little Loverが好きなんて、はじめて知ったよ?」
―だってファーストアルバムだけだもん
「それ以降はダメなのか(笑)」
―んー、このアルバムって、おれにダメな曲がないんだよね
「じゃあ、1曲めから全部聴いてみよう」


My Little Lover 

My Little Lover "evergreen"

1. Magic Time
2. Free
3. 白いカイト (album version)
4. めぐり逢う世界
5. Hello,Again ~昔からある場所~
6. My Painting
7. 暮れゆく街で
8. Delicacy (album version)
9. Man & Woman
10. evergreen



MORE

疑問 

皆様こんばんは。


SmaSTATIONで「懐かしの泣ける歌ベスト20」やってますね。

尾崎とかプリプリが最上位なのを見てしまうと、ちょっと違和感。
いや、いい歌ですし、Mなんてきょんちゃんの作詞ですから、きょんちゃんファンだった小生にとってはたまらんのですけれども。

なんかやっぱ、うーん。
泣けるポイントが違うんですかね。( ̄∇ ̄;

尾崎だったら"forget-me-not"のほうが琴線に来るんです。
森高ちーちゃんなら"アローン"でしょ。

まあ完全な好みですけれども。(笑)


"Hello Again"は、Akkoのヘタクソな歌だからいいと思うのですが、いかがでしょう。

通院 

皆様こんばんは。

カラダ中のあちこちに何かしらの疾患を持っていて、定期的に病院へ通っております。

歯医者
整形外科
皮膚科
胃腸科


月に一度は顔を出すだけでもこれだけ。
あとは毎週一度は通う整骨院や、数ヶ月に一度レベルで顔を出すのを含めれば、けっこうな数に。

そのどれもこれもが別の病院でして。
総合病院ってのが苦手で、個人でやっていらっしゃる、いわゆる町医者のほうが好みです。
大きい病院って待ち時間が長いですし、何しに病院へ来てるんだか判らない年寄りが多くて。( ̄∇ ̄;
オマケに町医者なら、先生との相性が悪ければ、すぐに別をあたれますし。


本日は皮膚科。

フトモモに湿疹ができまして、痒みはないのですが、シャワーを浴びるとちょっと沁みるので…。


「はい、じゃあ見せて」といわれて、ジーンズを脱ぎはじめたところ、即座に「あ、そこ?」と、患部を指されます。

ここなんですよ、と答える間もなく「乾燥肌の湿疹だね」と、診察終了。


実は肌にはけっこう自信があったんです。(笑)
取り立てて大したケアもしてないのですが、肌質はいいほうだと。( ̄∇ ̄;

それだけに乾燥肌と言われ、ちょっと残念。
クスリ塗って、早く治します。(o^-’)b

改造 

皆様こんばんは。

明日、内閣改造が行われるそうです。
そんな中で取りざたされているのが、与謝野さんが新党から離れ、入閣するというコト。
いろいろ叩かれていますが、今までの与謝野さんの言動を思い返せば、それはしかたのないコトだとも思えます。

でも、今までこれだけのポストを経験してきた人が、ホントにその権威だけのために離党までするのかと。
思うに、与謝野さんはご自身の政治生命が潰えるコトを考えているではないでしょうか。
おそらく次の選挙ではダメでしょうし。

そう考えて、国会議員としての政治活動のラストで、やれる限りのコトをやっていこうとしているのではないか、というのが小生の考えです。
そもそもポストという権威がほしいだけなのなら、もっと違うやり方もあったでしょうし、もっと早くに動いていたのではないかと。


だいたい、この現状からして、ホントにポストほしいですかね。
叩かれますし、立ち行かないでしょうし。
惨状が目に見えているじゃないですか。

火中の栗を拾いにいくようなもんですよ。
ですから、与謝野さんにはやれる限りのコトをやっていただきたいものです。


世論には批判が渦巻いています。
批判するのはカンタンですよ。
じゃあどうすればいいというのでしょう。

3年前、自民党政権に「No」をつきつけたのは、他ならぬ我々国民。
それでダメならまた新しいの。

新しいのがでてくるならまだしも、おそらく今、民主に「No」をつきつければ、また自民に戻るでしょう。
それもどうなの、という気がしてなりません。
自民に戻ったところで、谷垣さんや都知事JR.のように吠えるだけしか能のない人達では…。
それでも戻るというのならしかたありませんが、とりあえず改造内閣でできる限りのコトをしていただきたい。


ニュース番組でも批判しまくってますけど、批判だけなら誰にでもできると思うんです。
ではまず、今自分にできるコトはなんなのか。
それを考えていかなければいけませんよね、われわれも。

タイガーマスク運動だって、「今、自分にできるコト」をやっている人たちがいる、というコトですから。
タイガーマスクのあとに政治のドタバタと、それに対する批判だけのニュース見ると、情けなない気分でいっぱいになります。


虎 

皆様こんばんは。

日本全国にタイガーマスクが出没しています。
なにかしらのプレゼントともに。

他人のコトを考えて善意の行動を起こせるのって、それだけでスゴいコトだと思うんです。
さまざまなところで懸念されているように、この動きが一過性でなけりゃいいなと思います。


しかししかし、なにも物を贈るだけが善意の行動ではないので。
小生は違ったカタチで、人のためになる行動を取れればいいかな、とも思うんです。


全国のタイガーマスクたちは、もうこの行動だけで文句なしにカッコいいです。
その施しをうけたコドモたち。
彼らは彼らで、のちに別の誰かに同じような行動を取れるようになってくれれば、それはもうステキです。


桶組 

皆様こんばんは。

今日は歌い初め。
和歌じゃありませんよ、カラオケです。(笑)

1月っていいですね。
とりあえず「初め」とつけておけば、なんとなくそれっぽくなりますし。( ̄∇ ̄;


しかしこの歌い初め。
カラオケ好きの連中が集まって、4時間くらい歌っているんですけれどね。
真剣なんですよ、全員。(笑)


歌っている間って、次の曲を選んだり、隣の人とちょっとおしゃべりしたりがあると思うんです。
ところがこの会、それがないんです。( ̄∇ ̄;

じゃあ曲はどうやって選ぶのか。


実は年内に全て決めているんです。(笑)
しかもその大半は、自分で選べないのがまた。( ̄∇ ̄;


そんなこの会のルール。

・参加者は自分以外のメンバーに歌ってもらいたい曲を3曲ずつ挙げる
・幹事(毎年交代制)は各個人に出されたリクエストリストを作り、各参加者へ通知
・幹事以外のメンバーには、誰がどの曲をリクエストしたかは判らない
・リストから歌う曲を指定された数だけ選び(今年は6曲)、当日まではひたすらナイショ
・リクエストした曲が歌われればポイント
・ポイントがいちばん低かった人のオゴリになる


歌うときのルール

・歌詞を見ない(笑) 見たら減点(T_T)
・つまり練習してこなきゃ歌えない( ̄∇ ̄;


まあ、ハッキリいってウザいんですよ。
でもこれがすでに15年以上続いているあたりがまた。

そんなこの会の名は「桶組」。(笑)
カラオケ組、ってコトです。


もともと4人ではじまった会ですが、それぞれの恋人が参加したり、口コミで参加が増えたりと、今年は8人。
ウチのお嬢も参加してました。
お嬢はまだ小生以外とのつき合いがそんなに長くないので、ハンデつき。

というか実際にカネ出すのは、当初から参加している4人の誰かになるんです。
もちろん小生もその一人。


本日のセットリスト(笑)は以下。

1.Blue Moon Stone(チェッカーズ)
2.ANGEL(氷室京介)
3.RUSSIAN ROULETTE(布袋寅泰)
4.我が良き友よ(ムッシュかまやつ)
5.Shout To The Top(The Style Council)
6.TOKIO(沢田研二)


まあ氷室か布袋はお嬢のリクエストだろうな、と思いましたので。(笑)
実は二つともお嬢だったんですが。
これが愛かもしれません。( ̄∇ ̄;


ところでお嬢が歌ったのの中で、ものスゴく小生好みの歌がありまして。
Scandalの「瞬間センチメンタル」って曲なんですが。
初めて聴いたんですけれど。

リクエストの中から、やっぱりいちばん小生が好きそうな気がしたから、と言ってました。(笑)

家に帰ってきて、さっそくYouTubeで探してみたんですが、お嬢が歌ってるほうがいいな。( ̄∇ ̄;
でもボーカルのコの顔はロリヤンキー顔で好みっぽいです。


成人式 

皆様こんばんは。

成人の日でしたね。
横浜市の成人が集まる会場から近いとこに住んでいるものですから、晴れ着の女のコたちをたくさん見ました。
式が終わって晴れ着のままで出勤する嬢さんもいるんだろうなー、などと妄想タイム。(笑)

嬢さんはともかく、カレシとホテルへいって、また着るのが大変な女のコはいるんでしょうね。


たまたまなのか、袴姿の男のコは見ませんでした。

自身の成人式、袴を着たんですよ。

ものっスゴい勢いで、道が空きましたね。
モーゼになった気分でした。(笑)


新成人の皆様、ハメはずしすぎぬようになさってくださいまし。

イライラ 

皆様こんばんは。

珍しく事務所でのタバコのストックを切らし、タバコ屋へ買いに行くも連休でお休みとの貼り紙。( ̄∇ ̄;
仕方がないので店外にある自販機でボタンを押すと、違うタバコが。(T_T)

連休明けまで待っていられないので、妥協してそのタバコを吸うコトに。
テンションがた落ちで、昼メシ食べに行く気力もなくし、コンビニへ。

久々にカップラーメンを購入。
よく見たらレジの中に、小生のいつも吸っているタバコが売っていました。( ̄∇ ̄;
売ってないと思ったからタバコ屋さんまで行ったのに。


事務所へ戻ってカップラーメンを作ろうとお湯を沸かし。

タバコ吸いながらスープの粉を麺の上へあけようと。


「こちら側のどこからでも切れます」なのに切れない。(T_T)

どこからも切れない。


昼のたった30分の間に、イライラするコトが連発しました。

まあ、たまにはそんな日もあります。

ビデオ 

皆様こんばんは。

ウチには未だ、ビデオデッキが現役で存在しております。
昔撮りためたビデオはなるべくDVD化してもおりますが、それでもまだまだ残るビデオテープを見るときに使います。

F1、ウマ、落語、エロス、その他…。
数々の分野のビデオテープです。

ただ日常的に見るものでもありませんので、デッキは普段つないでおりません。
見るときにつなぐのです。


帰宅すると、「その他」ジャンルのビデオをお嬢が見ていました。
そのビデオとは…。


20年以上前に小生たちがやったライブのビデオ。( ̄∇ ̄;

高校時代の小生ですよ。

今よりカラダがっちりしてるよ…。
髪の毛がオレンジだよ…。
MCサブいよ…。


日記を見られるのと同じくらい恥ずかしいんですけれど。(笑)


―ってかなんで見てるの?
「あ、ごめん。掃除してたら、ビデオの山崩しちゃってさ、ライブって書いてあったから、誰のだろー、って…」


まあたしかにビデオテープは山のように積み上げてあって。
しかもお嬢は家電の接続に弱いので、油断してました。
テレビとDVDだってつなげないのに。


―よくつなげられたね?
「うーん、なんとなく…」


これがやっぱり天才。
「なんとなく」で、ときにフルポテンシャルを発揮してしまうようなんです。

タバコ 

皆様こんばんは。


11010723.jpg


ついに買ってしまいましたよ。
これで8000円ナリ。
10日分なんですよ。( ̄∇ ̄;

つい先日までは、あと700円プラスすればもう1カートン買えてたのに。
それにしても8000円…。


今ならおトク!
もう1セットサービスいたします!

とかいう、テレフォンショッピング形式だといいのに。(笑)
もちろんもう1セットついてくるハズもなく…。



それにしても、9月末にこれだけ買ってたんですけどね。

20カートン!


吸いきるのなんてあっという間です。( ̄∇ ̄;


趣味 

皆様こんばんは。

先日、ヘルスの仲良し姫とトークをしていて聞かれました。

「顔の好みはだいたい判ったんですけど、どういう中身の女のコが好きなんですか?」



実はあんまり意識してないんですよね。( ̄∇ ̄;
基本、恋愛に関しては受身なもので。
小生のコトを好きになってくれる奇特な女のコが出てきてから考える、というのがここ10年の基本姿勢です。

ですから姫様に聞かれたとき、すぐには答えられませんでした。
少し考えた結果、「趣味が合う女のコじゃないと厳しいかな…」と答え、そこからまたひとしきり盛り上がったのですが。(笑)


ここで言った趣味は、ホビーじゃありません。
傾向とか嗜好とか価値観。
そういった意味での趣味です。


たとえば、食の趣味の合わない女のコだと、同じものを食べていっしょに喜ぶコトができませんよね。
それはツラいだろう、と。
実際のところアレルギー体質の小生は食べられないものが多く、ウチのお嬢が好きなものでも食べられないものがあったりして、メーワクかけまくりではあります。( ̄∇ ̄;


そして今日、家でDVD見ていて気づきました。
もちろん隣にはお嬢。

笑うタイミングがズレていると、きっとムリです。
ですから、笑いの趣味の合わない女のコは苦手なんだ、と。


笑いってけっこうシビアだと思うんです。
それをおもしろい、と思うツボがあるワケで、そもそも何言っているか(何しているか)を理解できなければ笑いにすら至らないんですから。


DVDを見ていて、じっくり見たくなる芸人さんはほぼいっしょ。
「早送りしていい?」と聞かれたところには異存ナシ。
お嬢とは笑いの趣味がしっくり来ているコトに気づけました。


そんな小生とお嬢。
好きな芸人ランキングが1位~3位まで一致しました。(o^-’)b
キライなランキング1位もいっしょでしたけれど。( ̄∇ ̄;
われわれ、ランキング作るの好きみたいです。(笑)


ちなみに好きランキング。(敬称略)

1位 さまぁ~ず
2位 バカリズム
3位 ウッちゃん


同じタイミングで笑えるのって、楽しいです。

バトン 

皆様おはようございます。

ukubeさんのとこでバトン拾ってきました。

「自分のブログ振り返りバトン」だそう。
エロス、ウマ、バンド以外のバトンが廻ってくるって珍しい。( ̄∇ ̄;
ちょっと新鮮ですね。

ちょいと時間ズラして、朝っぱらから貼ってみます。(笑)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Q1 まずユーザー名を教えてください。
A1 S

Q2 自分のブログの題名を教えてください。(英語ならば読み方も)
A2 The Usual Suspects(ざ・ゆーじゃる・さすぺくつ)

Q3 ユーザー名の由来は?
A3 名字のイニシャル

Q4 ブログ名の由来は?
A4 このブログはじめるときに聴いていたCDのタイトルからのこじつけ(笑)

Q5 開設したのはいつですか?
A5 2008年の1月。気づいたらこっちになってから3年経ってるのか…

Q6 ユーザー名を変えるならなんて名前をつけますか?
A6 つい最近変えたばっか( ̄∇ ̄;

Q7 今までブログでやってはいけなかったかな?と思うことは?
A7 フーゾク店で身バレしそうな数々のネタを書くコト

Q8 ブログをやっていて良かったと思うことは?
A8 いろんな人とつながれたコト

Q9 ブログをやっていて大変だと思うことは?
A9 文章だけだと実際に思っていることの全てを伝えにくいコト

Q10 コメントがあると嬉しいですか?
A10 うれしいですよ、返事書くのも好きですし

Q11 今まで最高1つの記事に何件コメントがきましたか?
A11 挨拶を除いた純粋な記事に対してなら、去年9月に書いた障害を持っていらっしゃる仕事相手とのトラブルのハナシ。16件。

Q12 ブロ友は何人いますか?教えられない場合多いですか、少ないですか?
A12 23人

Q13 ブロ友になるにあたってのモットーは?
A13 お誘いいただいての場合がほとんどで、あとは限定記事を読みたい方とメッセを送りたい方に申請してます

Q14 ブロ友を作るためのコツは?
A14 コツなんてあるの?

Q15 一度だけブログでやってみたい企画は?
A15 ブログってこういうものだと思ってるので、これ以上望んではいない

Q16 ブログに取り付けられたらいーなーと思う機能は?
A16 FC2に限定すれば、コメントくださった方がURL入れてなくても訪問返しできるようにしてほしい

Q17 一番コメントをしてくれているユーザーさんは誰ですか?
A17 どう考えてもゆっきー姐さん

Q18 ブログ上での目標は?
A18 文章を判りやすく書く

Q19 ブログをやっていて一番驚いた出来事は?
A19 いろんな方といろんな場所でニアミスしている事実を知ったコト

Q20 カウンターはなんHITが今の目標ですか?
A20 カウンターつけてない。アクセス解析見るとユニークアクセスが1日にけっこうな数あるので、これ以上望んだらバチが当たる

Q21 一番最初にリンクにはったブログは?(友達にブログで)
A21 ハマオさんのとこ

Q22 今のブログを漢字一文字で表すなら?
A22 混。カオスだから

Q23 有難う御座いました!回す人を3人あげてください。
A23 まりりん えばちゃん きーたん

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

金杯 

皆様こんばんは。

今日は今年初の中央競馬。
初日のメインレースは中山と京都で金杯と決まっています。


勝てば、金杯で乾杯。
負ければ、金杯で完敗。

そうやって韻を踏むのがお約束。


しかし酒を飲まない小生は、勝ったところで乾杯できません。( ̄∇ ̄;
というコトで、勝った場合の小生は、金杯でおっぱいになります。


そして小生の選んだウマは、中山のレースを8回走って8回とも3着以内に来ているキョウエイストーム。

結果は無事に2着で、複勝4.7倍をGET。
単純に掛金の4.7倍になるワケですから、そこそこ儲けも出るというものです。
(京都の金杯は触れちゃいけません)


そんなこんなで、おっぱいを70分拝んできてもまだお釣りがくるワケでして。(笑)

うん、やっぱり今年もいい年だ。


初夢 

皆様こんばんは。

そういえば今年の初夢。
皆様はどんな初夢だったでしょうか。
シアワセな一年を送れそうでしょうか。


小生の初夢。
1日と2日と、いい夢を見られたほうを初夢とするという、都合のいい考え方です。(笑)
イナカの風習なんですけどね。


おそらく小生の初夢は1日になるでしょう。
エロスな初夢でした。

状況はよく判らないのですが、とりあえずものスゴくキモチがいい。( ̄∇ ̄;
メチャメチャ好みなプレイをフーゾクで受けている、そんなカンジ。


あ、もうそろそろヤバいかも。


そんなところで目が覚めました。



お嬢が手コキしてくれてました。(笑)


夢じゃないのか。( ̄∇ ̄;

でもまあ夢現で味わっていたので、初夢にカウント。
今年もいい一年になるハズです、きっと。(o^-’)b


手コキ後の展開は、ご想像におまかせします。( ̄∇ ̄;


バンド 

皆様こんばんは。

新年早々、バトン拾ったのでやります。
ご指名だったので、スッとぼけるワケにもいかず。( ̄∇ ̄;

ちくしょう、きーたんめ…。


バンドマンへの質問だそうです。
バンドとか軽音楽カンケーやってる人、みちゃったらやってください。m(_ _)m



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
Q1 やってる楽器はなんですか?
A1 ベース

Q2 その楽器をはじめたのはいつ?
A2 中学2年

Q3 はじめたきっかけは?
A3 女のコにモテたくてギター買ったけれど見事に挫折して、6本弦ダメなら4本弦だろ、と

Q4 はじめにコピーした曲は?
A4 たぶんラフィンノーズの"Broken Generation"あたり

Q5 オリジナル作ってる?
A5 それなりに

Q6 この人スゲェなと思うプレイヤーは?
A6 プロでやっていけてる人(一発屋除く)なんて誰でもスゴいと思うけど、あえて挙げるなら平野安芸子さん、かわいしのぶさん、エンリケ、沢田泰司さん、松井恒松さん。

Q7 使ってる楽器を詳しく!
A7 Fender(J)プレベ、Duncanのオリジナル、アトリエZのエレアプ

Q8 楽器屋さんで選ぶとき、試奏する曲ってある?
A8 ヒゲダンスのテーマかスーパーマリオ1-2(地下)

Q9 はじめてライブやったのはいつ?
A9 中学3年

Q10 ライブでのセッティングは?
A10 アンプ直

Q11 ライブで困ったエピソードある?
A11 チョッパー(スラップ)やったらピックガードのネジにひっかけて、手の皮がベロっと(T_T)

Q12 バンドやっててよかったコトは?
A12 知り合い・友人が増えたのと、なんだかんだでモテるような( ̄∇ ̄;

Q13 影響を受けたアーティストは?
A13 エレキだと上に挙げた5人と、周りのベーシストたち。アップライトならスコット・ラファーロと水野正敏さん、原大力さん。

Q14 つまるところ、バンドの魅力って?
A14 ピッタリきたときのグルーヴ感と聴いてくれる人との一体感。あと、やっぱりモテるんだと思う(笑)

Q15 これからもバンドがんばってね!
A15 へいへい、それなりにやりますー

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。