fc2ブログ

発見 

皆様こんばんは。


ニュースを見ていると、やっぱりサッカーネタが多いですね。
いや、それに関して何か言いたいワケではありません。

サッカー日本代表・香川選手のケガについて説明しているお医者さんが何人かいらっしゃったんですが。

とあるチャンネルで語っていたのが、高校の同級生でした。(笑)
即座に電話してイジってやりましたけれど。( ̄∇ ̄;


もちろん医者になったのもスゴいとも思うのですが、そういうのでマスコミから声がかかるって、それなりに権威だったりするワケじゃないですか。
ソイツのスゴさはもちろんのコト、ああ、もう自分たちってそういうトシなんだよなぁ、と。

一般企業であれば、長のつく立場にあって、部下が何人もいて。
自由業の小生も、机貸しのような事務所に所属して、事務所に来たシゴトを取りまとめたり振り分けたりはしているんです。

ほかの人はどうか知りませんが、そういう立場になりたくてシゴトやってきたつもりはありません。
でもやっぱり年月を経ているので、それなりの責任がつきまとったり、事務所での顔役になったりしてしまうんです。


高校生くらいから中身は成長していないようにも思うのですが、いろいろやってきたコトは評価されてきてるんだな、と。

全く畑違いの分野でがんばっている同級生を見て、感慨深いものを覚えました。


スポンサーサイト