FC2ブログ

清潔 

皆様こんばんは。

なんだかここのところ、当ブログが社会派ブログになりつつあるので軌道修正。( ̄∇ ̄;


年齢的にいいオッサンなのですが、それなりに身だしなみに気を遣っているつもりです。
着るモノから身につけるモノ、そして髪型やニオイなど。

気を遣ったところでイケメンにはなれないので、よく言われる「清潔感」ってヤツですね。
見るからに清潔とはならないので、第一印象が不潔でなければいいかな、と思っております。

やっぱりシゴトしていて、不潔な相手とは組みたくないですもの。
ですから逆に、小生と組んでいただく相手に、せめてそういう点で不快にさせないよう。


今日は特に髪型について。

小生がデブなのは周知の事実なのですが、癒し系のおデブじゃないんです。( ̄∇ ̄;
学生時代、水球やっていたくらいなので、元はそれなりにガッチリ。
堅肥り体型なワケです。
その体型に加え、それなりに強面でもありますので、一歩間違えると大変なコトに。(笑)

20代前半のころ、スキンヘッドにしておりました。

道あきますよ。(笑)
花火大会だろうが、満員電車だろうが、ゼッタイにあきます。( ̄∇ ̄;

まあ、イメージとしたらこんなカンジでした。

minoru.jpg

プロレスラーで「世界一性格の悪い男」を自称していらっしゃる鈴木みのるさんですけれども。
いや、めちゃめちゃいい方ですよ。
この人のジムに通っていろいろ教えていただいたコトもありますし。


結婚するときにスキンは封印いたしました。
しかしどんな髪型が似合うのかは判らんですし、何よりも髪に強いコンプレックスがあったんです。

ありがちですが、天パですね。
天然パーマ。

ですからストパもかけましたし、アイロンも使いましたし、ストレートになるシャンプーなんかも使ってみました。
でもすぐ元通りですし、何よりメンドくさくて。( ̄∇ ̄;


そんなとき、美容師になった後輩とメシを食べる機会がありまして。

ヤツは直毛、小生は天パ。
後輩はパーマをわざわざかけてるんです。
なぜそんなコトをするのか、と。

その答えが気に入ったんです。

「直毛はね、何をどうやっても直毛なんです。パーマは動きがあるから遊べるでしょ?」

髪で遊ぶ。
そんな発想はありませんでした。

遊びが入れば、多少ムチャクチャでも許されるな。
そう考えたとき、天パを受け入れるコトができるようになりました。

それ以降、その後輩に髪を切ってもらうようになりまして。
朝起きてから、セットするまでがラクです。(笑)
所要時間2分くらい。( ̄∇ ̄;

固めるのはキライなので、クリームを手にとって、まんべんなく髪につけてからテキトーに揉みこむ。
以上、終了。(笑)


11021106.jpg


まあこんなカンジですね。
以前はワックスを使ってましたけれど、今はお嬢が小生用に、髪にも使えるクリーム作ってくれてるので。

ひとまず、不快感を与えない程度には整えられているのではないかと思っているのです。

今考えると、なんであんなにストレートな髪に憧れていたんでしょう。
ラクチンなのに勝るものはないですよね。(笑)


スポンサーサイト