FC2ブログ

迷い 

皆様こんばんは。

いわゆる革靴というものを持っておりません。
会社勤めの方のほとんどはスーツ着用ですから、それに見合う革靴の1足や2足、必ず持っていらっしゃるコトかと思います。

しかし小生、ご存知のとおり自由業。
スーツなど年に1~2度、袖を通せばいいほうなのです。

そういうときは真っ黒いスニーカーでお茶を濁しております。
それで特に不便も感じなかったのですが。


久々にブーツを買ってみようかという気になっております。
原因は昨日。

お嬢を抱えて病院へ連行した際、ツルっと滑りまして。( ̄∇ ̄;
お嬢を落とさないよう、踏ん張った結果、股関節に痛みが…。

股関節には古傷がありますので、原因と部位をすぐに見つけられた結果、オオゴトにはなっておりません。(o^-’)b
しかし、昨シーズンの雪の日にも、ツルっと滑って半月板損傷の小生。(笑)

というコトで雪の日でも滑りにくいソールパターンで、黒か茶のモノであればスーツ時にも合わせられるではないか、と考えたのです。


ブーツなんて買うの、20年ぶりくらいですよ。
高校生のとき、どうしても欲しかったウルヴァリンの1000マイルブーツをバイト代で2足買いまして、履き倒したのが最後。
というより、人生で買ったブーツはその2足と、高校時代通学用に履いていたHi-tecマグナムだけ。

マグナムはつい最近まであったんですけれど、引越しでどこかいっちゃったカンジです。( ̄∇ ̄;

今どきのブーツってどんなもんか、楽しみにいろんな店を覗いてみました。
1000マイルブーツも現役でありましたねぇ。

でも信じられないくらい高かったですけれど。( ̄∇ ̄;
以前はレッドウィングより安かったのに。


また1000マイルブーツがよかったんですが、高いし雪向けのソールではないので断念。


そのほかいろいろ見たり履いたりしてみましたが、せっかくなら一生モノに…。
しかも小生、同じクツを二日連続で履くのに耐えられないので、2足は買おうと思っております。

汗っかきですから、一日履いたら次の日には乾かしたいんですよ。(笑)
蒸れない素材がいいのですが、革じゃムリですから…。

2足ともなればそれなりにおカネがかかるので、慌てずにじっくり選ぼうとココロを入れ替え、買わずに帰宅。
お嬢が元気になるのを待って、いっしょに見てもらおうかと画策しております。(o^-’)b


スポンサーサイト