fc2ブログ

手術 

皆様こんばんは。

一泊入院第三弾。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
また、よけいな心配をおかけいたしまして申し訳ありません。

今回は腱鞘炎の手術でした。


10代のころからずっと抱えてきていた痛み、というよりもシビレ。
間違いなく楽器の弾きすぎですけれども。( ̄∇ ̄;
趣味が高じた結果の不調ですから、病院にもいかずに長年にわたる放置プレイ。

4年ほど前になりますか。
明らかに異常なシビレを感じ、脳のビョーキを疑って脳ドックにかかり、脳ではないと判明。
その後いろいろ調べて、腱鞘炎だったコトが判りました。

それからは、ヒドいシビレが出るたびに対症療法。
それで凌いできたのですが、先月行った腰の手術が決まったとき。
お医者さんから持ちかけられました。


「あー、Sさんさぁ」
―へいへい
「腰だけでいいかな?」
―他にどこか、やったほういいんですかね?
「腱鞘炎とか…」


正直、腱鞘炎で手術という発想がありませんでした。( ̄∇ ̄;
でもまあ、手術で治るならラッキーだな、と思いまして…。


ちなみに手術は局所麻酔。
対話しながら手術が進むという、先月の腰と同じ状況でした。(笑)

切ったところは痛みますが、今のところシビレが出てくる様子もありません。
このままきちんと治ってくれるといいのですけれども。


帰り道、いつものタバコ屋さんに声をかけられました。

「入ったよ」


11072032.jpg


震災後、後回しにされてきたウィンストンが戻ってきました。
まだカートン買いできるほどは入ってきていないのですが、やっと代用品から解放されます。


スポンサーサイト