FC2ブログ

禁忌 

皆様こんばんは。

福引の旅から帰ってまいりました。
ああいう高級ホテルとは縁がないので、なかなかいいものでした。

ホテルとは名ばかりで、基本的には旅館でしたね。
部屋は全部離れですし、部屋付きの仲居さんがいるし。
仲居さん、マメに連絡はくれますが、姿を見たのは部屋への案内のときだけでしたし。


今回の旅行、実はお嬢がいろいろ仕組んでいまして。(笑)

まず、旅行直前に、われわれ一周年だったんです。
お嬢が頼んでいたらしく、散歩から帰ると部屋にケーキが。( ̄∇ ̄;
サプライズパーティをちょこっと楽しみました。


もうひとつは、自前の浴衣を持ってきていました。

温泉街を自前の浴衣で散歩したかったらしく。
もちろん帯から雪駄まで自前。(笑)

やけに荷物が多いな、とは思っていたんです。
そうしたら小生の浴衣セットまで。( ̄∇ ̄;

女のコに、自分の荷物持たせちゃいかんですね…。


おかげで温泉街デートは、お互いに自前の浴衣姿でした。


デート中、若いカップルの女のコに、お嬢が声をかけられました。


ギ「あの、すいません」
嬢「はい?」
ギ「そのカワイイ帯の結び方、教えてください」
嬢「いいですよ♪」


兵児帯をリボンっぽく結んでいるだけなので、カンタンです。
ただ自前の帯ですからね、旅館の帯とはちょっと違うので…。

しかしお嬢、結びを教えながら、何か違和感を覚えたようで…。
「ねえ、Sっち、何かが違うんだけど、これでOK?」と小生にフッてきやがりました。( ̄∇ ̄;

女のコの帯の結び方なんてそんなに知りませんし、そもそも何か見えちゃいけませんから見てなかったのに。(笑)


あ。

ギャル、左前じゃん。


ギ「え? 左が前に出ちゃいけないんでしょ?」


日本語って難しいですよね。
この場合の前って、手前のコトですから。


ギ「うわ、恥ずかしい! ってか知っとけよ!」


とカレシに。
カレシ、いいとばっちりです。( ̄∇ ̄;

まあもちろんカレシはフツーに着ていたのですが、洋服の感覚でいると判りませんよね。
和装は男女カンケーなく右前で、左前はタブーですから…。

ギャル、いきなり帯を解きはじめて手前を変えようとしたみたいですが、それじゃ公開ストリップですので、お嬢がめだたないところへ連れていってました。(笑)


しかしこのギャルは違いますが、若いコたちは浴衣姿でも平気で坐り込んでますね。
階段とか、地面とか。

小生が一服するのにベンチに坐っていると、目の前にある階段で坐り込んでケータイでしゃべっていた女のコは、パンツ見えてましたもん。
さすがにお嬢が声かけにいってましたが。(笑)


その後、カフェに寄っても近くのオバちゃんに「カワイイ柄ね」と褒められ、お嬢は満足していたと思います。

ひきかえ小生、2度ほど「仁侠映画に出てきそう…」と言われまして。
まあいつも言われているコトなのですが、褒めコトバととってよいのかどうか。( ̄∇ ̄;


スポンサーサイト