 


大晦日 

皆様こんばんは。

今日は予約投稿です。


自由業の小生、正月も何もありません。
元日から泊り込みでシゴトです。
もう毎年のコトなので慣れっこですけれどね。(o^-’)b


2011年が終わろうとしております。

体感的にはとても長い一年でした。
特に3月からは。


未曾有の震災。
小生が今まで見てきた中で、もっとも悲惨な光景。
ショックは未だぬぐいきれません。

もちろん小生よりも大きく被害を受けた方々は、それこそ暮れも正月もカンケーないコトと思います。
それでも震災があったから気づけたプラスなコトもいっぱいありました。

まず、この国も捨てたもんじゃない、というコト。
政治家は相変わらず捨てたモノですけれど、一般の人々の多くはこの国をホントに憂いていて、なんとかしようという意識があるコト。
そして実際にいろいろと動いた人が多かったコト。

なんだか、それだけでもう充分です。
そういうと、北関東・東北の方々からは糾弾されそうですが。


震災があまりに大きすぎて、他のニュースが忘れられている感もありますが、印象深いのはプロ野球界の運営側が腐っていたなあ、と。
読売に牛耳られているからか、強行に開幕しようとするし、読売のお家騒動もあったし。

それに比べてサッカーは、なでしこの優勝とかキングカズのチャリティーマッチでのゴールとか。
この国を盛り上げていたように思います。
これで完全に、プロ野球とサッカーの立ち位置が入れ替わってもおかしくないよな、なんて。


震災はまだ終わってません。
終わる見込みも立っていません。

小生にできるコトはやろうと思っております。
何ができるのかはよく判っておりませんけれども。


ひとまず2011年が終わります。
今年も多くの人々にお世話になりました。


友人達。

小生に賛同してくれていっしょに動いてくれた人々。

シゴトカンケーでつき合いのある皆々。

いちばん支えてくれたであろうお嬢。

小生の中で生き続けるヨメと相方と…。

そして、このブログに訪問してくださった全ての皆様へ。



どうもありがとうございました。

2012年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



2011風俗回顧 

皆様こんばんは。

すっかりフーゾクブログではなくなってきている当ブログですが、いちおう今年を振り返らないといけません。


★トータル突入件数 38
★トータルプレイタイム 2885min
★アベレージプレイタイム 75.2min
★不発件数 0


突入件数が減って来てますね。
減ってきた理由はいろいろありますが、いちばん大きいのはプロ意識の強い嬢さんが減ってきているのを目の当たりにしているからです。

もちろんエロいコトを楽しみにして遊びにいくワケですが、それだけじゃないと思うんですよ。
それだけが楽しみなら、時間も短くて安いピンサロで済ませればいいワケでして。

それなりのカネを払っているからには、ココロの癒しを求めているワケなんです。
ですから嬢さんたちにはきちんと「接客」をしてもらいたいと。

嬢さんを見下して、小生が上の立場でいたいとか、別にそういうんじゃありません。
ただ高いカネ払って、嬢さんのグチとかAKBがどれだけ可愛いかなんて熱弁を聞きたかないんです。

そういうのを理解していない嬢さんが増えているように思うんですよ。
若い嬢さんたちは、ハダカになってエロいサービスをして、それでカネになるという考えなんだと思います。
そこに付加価値を求めている客側との乖離ですね。

今年は特に、それを痛感した一年でもありました。
ですから来年はもっと減っていくでしょう。

その分のおカネを何か有効に使えるようになりたいものです。(笑)

でも不発がゼロというのは、小生にとっては成長。( ̄∇ ̄;


ライブ終了 

皆様こんばんは。

本日も書き逃げです。
コメント書いてくださった方々、ちゃんと目を通しております、ありがとうございます。
年内には返信させていただきますね。


怒涛の展開の中、本バンドのライブやってまいりました。

先日のTMを歌ったライヴよりも、今日のほうがやっぱり楽しくできました。
音楽が好きでもあるのですが、それよりもメンバー間の人間関係のほうが、小生にとっては重要なファクターなのは間違いないようです。

先日のメンバーがキライなワケじゃないですよ。
ただそこまでくつろげないというか、緊張感に苛まれる感が当日強くなっていたんです。

本バンドは自分達では「惰性」だなんて言ってますけれど、のびのびやれて、自分達のポテンシャルをフルで発揮できているような気がするんですよね。

いやあ、このメンバーでやるのは楽しいです。
そして、ジャズってのがまた、この関係にものスゴくマッチしているように思えてきて、やるたびにジャズが好きになってまいります。


展開 

皆様こんばんは。

26日の夜に帰宅してポストを覗くと、たくさんの郵便物(と広告)。
それを整理していると、あるひとつが目に。

これは…、と思い、すぐにでも連絡をとりたかったのですが、時間が時間なだけに。
今日の朝イチで連絡をとったところ、即アポ成功。
ハナシがトントン拍子に進んで、めまぐるしい年末年始を過ごすコトになってしまいました。

われながら、なんだこの展開は、と急すぎる展開についていくのに精一杯です。

ちょっと更新が途絶えたりも考えられますが、ひとまず生きているという報告でした。(笑)


メリー 

有馬記念。

皆様こんばんは。


有馬記念は勝ちました。
7.4倍です。

これだけでどんな馬券が当たったのか判る人は競馬通ですね。(笑)

ひとまず報告のみ。


メリークリスマス!


一週間 

皆様こんばんは。

やっとコメントを返せました。
遅くなりまして申し訳ありません。


さて、天皇誕生日だった本日。
世間では3連休になるんですね。

どうしても天皇誕生日は4/29だと思っちゃうんですよね…。
もはや人生の半分以上は平成で過ごしているというのに。


今年も残すところ一週間。

いろんなコトがあった一年。
もちろんマイナス面でのいろいろが目立ちました。

あと一週間、なにかいいコトで締めくくりたいものですね。


明日はイヴ。
小生は横浜にいません。

シゴト絡みではありますが、お嬢もいっしょです。
とは言っても旅行ではなく…。

戻るのは26日の予定です。


冬至 

皆様こんばんは。

先日にも書きましたが、しばらくは毎日忘年会があって、変える時間はまちまち。
今日は比較的早めなので、お嬢が食事もせずに待っていてくれました。

それなりにつまんで帰ってくるのを判ってくれていて、夜メシは鍋焼きうどん。
あとは煮物や佃煮で。


「疲れてるんだから、先におフロ入ってていいよー」

いつもなら後片づけや洗いモノを二人でこなしてからのフロなのですが、そこはお嬢の気づかい。(o^-’)b

フロへ入っていくとユズ風呂になっていました。


今日は冬至でしたね。
そういえば、夜メシの煮物にはカボチャもありました。

一人で暮らしていると、ともすれば忘れてしまいそうになるコトも思い出させてくれる。
こういうとき、二人暮らしっていいなあ、と思います。

洗い物を終えてからおフロに入ってきたお嬢には、もちろんスペシャル・サンクス・チューで。(笑)


面子 

皆様こんばんは。

無事にXデーを終えてまいりました。
声もちゃんと出て、自身では満足のいく演奏はできたかな、といったところ。

普段と違うメンバーでやるのは楽しくもあり、違和感もあり。


終了後はお約束の打ち上げ。
本バンドだったら、見に来て下さったお客さんといっしょにワイワイなのですが、今回はメンバーだけの反省会。( ̄∇ ̄;

その場でみんなとのハナシでは、楽しかったね、またやろうか、なんて出てました。
でも小生、残念ながらこのメンバーでもう一度やるイメージが湧かないんです。


もともとバンドやってるのは、本バンドのあのメンバーだからやってる、ってのが大きいんです。
そういう意味では、バンド活動というのがそこまで好きなワケでもないんでしょうね。

たしかにあのメンバーとなら、メシを食べていても旅行していても楽しいんです。
その「人づき合い」の流れでのバンドですから、今回のライブメンバーとは大きく意味を違えてしまうコトになります。


今回のライブがつまらなかったり苦痛だったりしたワケではありません。
でも、なんというか、スッキリしないんですよ。

ただ「楽しかった」。
それだけなんです。


でもそれだけなら、ライブである必要もないのかな、と。

人間関係から、そんなコトを考えた、有意義な一日となりました。(笑)


前日 

皆様こんばんは。

いよいよXデー前日です。
来週には本バンドの定例ライブも控えているだけに、ここ数日は合わせ不足。

こんなんでいいんだろうか。( ̄∇ ̄;


明日は1曲歌わなければいけないので、ノドの調子を整えておかなくてはいけません。
加湿器はいつも点けて寝ているのですが、念には念を入れて、濡れタオルを何本か枕元においておかないと。

かびない程度にしておかないと、のちのちタイヘンですし…。


万全のチョーシで歌ってこないと…。


忘年会 

皆様こんばんは。

忘年会シーズンです。

小生は多くの会社に出入りしているので、お呼ばれする忘年会も必然的に多くなります。
ちなみに16日から28日まで、毎日何かしらあります。( ̄∇ ̄;
ヘタすると、ダブルヘッダーやトリプルヘッダーの日も。

酒は飲みませんけれど、まあ年に一度のコトですし、場自体はキライじゃないので。
できるだけ参加して、立つ鳥あとを思いっきり濁すという。(笑)

で、思ったのですが、今年あたりはオッサンたちも「AKBのだれそれが~」というネタを繰り出すコト。
オッサンたちに認知された今年あたり、AKBはホンモノのアイドルとなったといえるのではないでしょうか。

まあでもオッサンですから、「カワイイ」と言っても、性的な感覚と言うよりは、娘を見る感覚なんでしょうね。

オッサンたちには、こじはるちゃんが大人気なのもよく判りました。(笑)


いまだ10人も顔と名前が一致しない小生。
オッサンたちに負けてます。( ̄∇ ̄;


要望 

皆様こんばんは。

いやあ、一気に冬らしくなってまいりましたね。
でも小生は北国帰りなので、じつはそんなに寒く感じていないのですが。( ̄∇ ̄;

明日の朝は0度近くまで下がるのだとか。

インフルエンザも流行りはじめているみたいですから、皆様、お気をつけあれ。


そして、毎年言ってますが…。


電車の”弱”暖房車をつくってほしいものです。


ミス 

皆様こんばんは。

3日ぶりの更新です。


シゴトで横浜を離れているのですが、全く予想しえないシゴトだったもので、ホテルの予約が前日になってしまいました。

いつも使っているホテルがとれない…。


やっと取れたホテルではLANが使えない。(T_T)

こういう時に限ってiPad忘れるし…。


明日は帰りますので、更新できる予定です。


B1 

皆様こんばんは。


「Sさん鼻声だね」
「Sさん、カゼじゃね?」

朝っぱらから立て続けに二人から言われると、うーん、カゼかもしれないな、と思ってしまいます。(笑)

そんな、カゼをひいたかもしれないときには、とんかつです。( ̄∇ ̄;

豚肉に含まれるビタミンB1は、疲労回復に適しておりますし。
まあこじつけですし、ただ喰いたいだけですけれども。

でも病は気から、とも言いますしね。


11121210.jpg

世界一好きなとんかつ屋さん。
ロースかつ定食1500円也。

11121211.jpg

どこのお店かはナイショです。(笑)
でも見る人が見ればすぐバレちゃうんでしょうけれど。

もちろんお嬢にもナイショにしているんです。


うまーい。

カゼは撃退された模様。(o^-’)b


記録 

皆様こんばんは。

日本を代表するトップジョッキーといえば、良くも悪くも武豊さん。
昨年のケガから成績も低迷していますが、でもやっぱり「競馬といえば武豊」という人も多いのではないかと思います。

JRAの数々の記録を塗り替えてきたユタちゃんも、自身の持っているある記録が途切れそうになっています。

それは、JRAG1、24年連続勝利。

JRAの格付けで、一番グレードの高いG1レース。
ユタちゃんは88年からずっと、なにがしかのG1レースを勝ち続けているのです。

それが今年は未勝利。
今日の阪神JFはチャンスかと思ったのですが…。


記録というのはいつか途切れますからね。
それはしかたないとは思うのですが。

でもやっぱり、ずっとトップを走ってきた人の衰えには、一抹の淋しさを覚えます。


月食 

皆様こんばんは。


皆既月食ですよ。
地球の影が月にかかっちゃって、欠けて見えるんですね。

ほぼ全体が欠けて見えました。
赤っぽくも橙っぽくも見え、普段見ている月とは異なる幻想的な月。

二人して、ただぼけーっと空を眺めているのも、またいいもんです。


見ている皆様も、カゼなどひかぬよう。



偽者 

皆様こんばんは。


オダギリジョーさんが、韓国でサインを求められてこんなのを書いたらしいです。


joe.jpg


ちょっと好きになりました。(笑)


関節 

皆様こんばんは。

一気に冬の気候になってきましたね。
今夜半はこちらでも初雪になるのではないかともウワサされております。

それにしても一気に寒くなると、カラダが思うように動きません。( ̄∇ ̄;

関節という関節がきしんでくるというか、鈍くなるというか。
腰、首、股関節、ヒザ、足首…。

言っているそばから、自転車漕いでいて股関節痛めました。(T_T)

やっぱり入念な準備運動してからじゃないと、運動しちゃいけませんね。
皆様もお気をつけあれ。



番号 

皆様こんばんは。

なぜかここ数日、毎日のように間違い電話がかかってきます。
決まって午前4時過ぎなので、完全に寝ておりまして出られないんですけどね。

なぜ間違いと判ったか。
それは、留守録にメッセージが残っているからなのです。


「なあ、ゆかり~、戻って来てくれよ~」
「おまえがいないとダメなんだよ~」


そんなカンジです。

どこのゆかりちゃんなのか見当もつきませんけれども、最初は何とか間違いであるコトを伝える方法がないのか考えておりました。
でも毎日のように、泣きながら復縁を迫るどこぞの男性の姿を考えてみると…。

ちょっと面白くなって来てます。( ̄∇ ̄;
悪趣味ですね。

でも4時過ぎにかけて来るヘタレ電話に、いい意味でも悪い意味でもつきあってやる必要はないと思うんです。


小生はケータイ番号、15年以上変わってません。
というコトはゆかりちゃん。

別れ際に、番号変えたとかテキトーかまして逃げたのではないかと。

メンドーすぎます。( ̄∇ ̄;



断念 

皆様こんばんは。

ちょっと楽しみにしていたのですが、ベイスターズの工藤監督は断念ですか。
ベイスターズ出身者にこだわるみたいなので、新しい感は出てこないでしょうね。

また山下さんあたりかな。
あえて屋舗監督を期待したりもしてますが、あのケンカ別れじゃ、ありえないだろうし。


工藤さんは「ピッチャー、おれ!」とかやってくれそうだったのに。(笑)


高田GMの発言からすると、まだフロント主導でやろうとしていて、工藤さんの意見に耳を傾けようとしなかったんだろうな。

しかし高田GMって、GMとしても監督しても結果出せてないのに、なんでシゴトあるんでしょう。


録音 

皆様こんばんは。

以前に書きましたが、TMネットワークを歌うという、慣れないコトが控えております。
ここ数日は毎日スタジオに入って練習しているので、やっぱり慣れないコトやると疲れますね。( ̄∇ ̄;

でも毎日録音して聴いているんですよ。
自分の声が大好きなワケではありませんよ。(笑)

歌っていてひっかかる部分は、いつも同じなんですよね。
その部分をいかにカバーしていくか、そこをれんしゅうしないといけないものですから。
そのために毎日聴き返しているのです。

意外と練習熱心だったりします。(笑)

で、本番は結局トチって。( ̄∇ ̄;


Xデーが近いので、もうちっと真剣にやらないと。


ところでニュースで見たのですが、フェラーリが玉突き衝突してましたね。
あの現場だけで、何億がスクラップになったのか、気になるところです。


暖簾 

皆様こんばんは。


11120206.jpg

こういうところでもシゴトするときがあります。

東京だと「にほんばし」、大阪なら「にっぽんばし」。
もちろん写真の場所は前者になります。


今日のシゴト相手の会社に、えらくイラツく人がいまして。

ガツンと言ってやりたいのですが、そこまでキレるレベルにないコトをいろいろとしでかしてくれるんです。( ̄∇ ̄;
チリも積もればマウンテンなのですが、せめて昼メシくらいは離れて食べてリフレッシュしたい、と。
チャリンコに乗って逃亡を図りました。( ̄∇ ̄;

まあここでも「付き合い悪いね~」なんて言ってましたが、そこでいっしょにいけば食事を楽しめないのは判っていたので…。


チャリンコで5分も走れば神田あたり。
神田と言えばとんかつの名店が数多くある場所でもあります。(o^-’)b


11120208.jpg

今日いったのは「やまいち」。
近くにある「勝漫」で腕を振るっていた大将が独立して作ったお店です。

ランチメニューがあるワケでもないのに、並びました。
美味い店には客が集中しますもんね。

20分ほど待ってやっと席へご案内され、特ロース定食を注文。
10分くらいで小生の前へ。


11120211.jpg


美味い。

2000円の価値は充分にあります。
それだけ払っていると、フツーならじっくり味わって食べたいもの。

しかしまだまだ並んでいる人もいましたし、何より美味いから一気に食べてしまいました。(笑)
リフレッシュは無事に成功。

午後のシゴトでは、もう例の人をいないものとして扱い、完全スルーを決め込むコトでストレスを溜めずに済みました。(笑)


ちなみに神田には、こんな店もあります。


11120222.jpg

昔っぽい雰囲気を出すのれん。
こういうのが色濃く残る街、神田。

好きな街のひとつです。


大賞 

皆様こんばんは。

今年一年間の世相を反映させたコトバ。
流行語大賞が発表になりました。


大賞は「なでしこJAPAN」。
これには異存ありません。

しかしランクインした多くのコトバを見てみると。

「帰宅難民」
「風評被害」


なんだかなあ。
これって流行語大賞にノミネートされるべきコトバなんですかね。


表彰されるものでしょう。
賞賛に値するコトバを選ぶべきだと思うんですが。

「帰宅難民」「風評被害」を定着させた人達を賞賛すると言うのでしょうか。
それってなんか違うと思うんです。


震災関連で心を打たれたコトバなら、小生としては「オペレーション・トモダチ」ですね。
米軍さんが「トモダチ」ってコトバを選んでくれたのがうれしいじゃないですか。

それに対して、被災地出身の方が、砂浜に"ARIGATO"という字になるように木を並べたのもステキでしたし。

「トモダチ」っぽくて、なんか心温まりました。


arigato.jpg



