FC2ブログ

連絡 

皆様こんばんは。

遅刻がキライです。

されるのはもちろんですが、自分がするのはもっとイヤ。
自分が間に合いそうにない可能性が出てきたときは、その時点で相手に連絡して、時間を変更してもらうか遅れるコトを容認してもらうようにしております。

そのため、連絡もなく遅刻してくる相手は許せません。
ましてシゴトの約束ともなれば、なおさら。



今日は11時に約束がありました。

1時間前に相手へメールして確認。

10分前、約束の喫茶店へついたとメール。
相手からは、まだ電車で二駅隣との返事。
でも10分あれば時間どおりに来られる距離。

時間になっても来ない。

迷ったか、トイレにでも寄っているか。
でも迷ったなら連絡はあるだろうし、トイレだったらすぐ来るでしょう…。


待ち合わせ時刻から10分経過。
相変わらず連絡がないので、こちらからメール。

やっと返事。

「10分くらい待てないんですかw」


wって、なんだ、wって。
笑っているというのは判る。

時間過ぎても連絡してこないクセに、なんで笑っていられるのか。
しかもこっちが待つのが当然のように、なんで言えるのか。


イラッときたので帰りました。(笑)

到着したであろう相手からは20通くらいメールが届いてましたし、着信も1分ごとに入ってましたが、知ったことかと。
イラッときて帰って、連絡を無視する小生もどうかとは思いますが。

結局相手の上司から連絡が入って、改めて夕方に仕切りなおすコトに。


仕切りなおしは、さすがに向こうが、上司連れで小生を待つカタチ。
まあ丁重に謝罪してくれたので、和やかに交渉スタート。

まとまりかけて、あとは小生が名前を書いてハンコを押すところ。

そこで気が緩んだのか、担当がヒトコト。

「Sさんって、けっこう神経質なんですね」
―何が?
「だって、”w”なんて、深い意味なくフツーに使いますよ」

イラッ。

「若い人と、あんまりメールしないんですか?」


大きなお世話だ。

プライベートとビジネスとの区別がつかないんだなあ、と…。


もちろん交渉は決裂。


スポンサーサイト