スポンサーサイト 


誘発 

皆様こんばんは。

地震って誘発されるものなんですかね。
まあいろんなプレートが入り組んでいる日本だから、しかたのないコトなのかもしれませんね。

今夜は静岡で震度6強。

自分はいったい、本当に何をすればいいのでしょうか。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

一番偉い人へ 俺たちは 今 何をするべきか

心にもどかしい カタルシス

一番偉い人へ 俺たちは 今 何をするべきか

どこかで忘れてた もっと大切な何かを 教えてくれ

(とんねるす 『一番偉い人へ』)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


スポンサーサイト

コメント

地震自重wwww
  • 2011/03/16 (水) 00:34 ★
  • URL ★
  • 玖幽
  • [ 編集 ]

ヤフーで募金しましたわ

他に思いつかん(´・д・`)
  • 2011/03/16 (水) 16:51 ★
  • URL ★
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

献血しようと行ったところ、四時間待ち…来週また出なおします(;^_^A

Sさん、大丈夫ですか~?
  • 2011/03/16 (水) 22:39 ★
  • URL ★
  • うえこ
  • [ 編集 ]

明日は我が身。
日本人は必要最低限の準備はしておくべきなのでしょうか。

節電、募金、献血、企業を通しての物資支援。
できる事は少ないですが、一番重要なのは軽率な行動をしない事・・・・・・なんですかね?

矢張り募金かな~
みんな無事で祈っています。
  • 2011/03/17 (木) 00:40 ★
  • URL ★
  • エリカ
  • [ 編集 ]

う~ん・・・

献金、献血、節電・・・
後はジタバタしない事・・・かな。
こういう時って風評に流され易いから、
自分の頭でよく考えて行動する・・・
こんなもんでしょ。
  • 2011/03/17 (木) 01:37 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

静岡の地震。

震源だった市の隣の市に住んでおり

しかも犬の散歩中に遭遇したため

気が気じゃありませんでした。
  • 2011/03/17 (木) 08:36 ★
  • URL ★
  • トナカイ
  • [ 編集 ]

たしか

お母様から 毎月多額のおこづかいをもらっていた方がいましたよね。
たしか はとぽっぽみたいな名前の
な~んて 思うのは私だけですよね。
だって、へそまがりなんだから 仕方ないやん。

自然災害はどうにもなりませんねぇ。
私の住む鹿児島は一年中、火山に台風に集中豪雨に地震にと災害だらけですよ。
怖いのはこれらの事に慣れてしまうことなんですけどね。
  • 2011/03/17 (木) 23:43 ★
  • URL ★
  • ちゃりん
  • [ 編集 ]

★玖幽さん
こんばんは。
ホントに自重して欲しいものですね…。


★ハリネズミさん
こんばんは。
現地でいちばんありがたがられるのは、なんだかんだで現金ですから…。
街の募金はアヤしさ満点ですし、ヤフーはいいかもですね。


★うえこさん
こんばんは。
献血もそんなに待つんですか!
小生は大丈夫ですよ~。(o^-’)b

  • 2011/03/18 (金) 00:05 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★三日月さん
こんばんは。
阪神の後には防災グッズが売れました。
でもみんな、もう大丈夫だろと思っていたころだったと思うんですよね、今回は…。


★エリカさん
こんばんは。
募金はひとり1円でも、全員がすれば1億円ですからね。
チリも積もればマウンテンですよ。(o^-’)b


★かぶともさん
こんばんは。
風評被害が出てますからね…。
偏った報道に流されないようにしたいものですね。

  • 2011/03/18 (金) 00:08 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★トナカイさん
こんばんは。
夜遅くに、外で揺れを感じるのは怖いでしょうね…。
ご無事で何よりです。


★K-tookoさん
こんばんは。
ああ、そんな総理がいましたね…。( ̄∇ ̄;
彼が総理だったら、この事態はもっと大変なコトになっていたのではないかと思ってしまいます。


★ちゃりんさん
こんばんは。
自然には逆らえないですもんね…。
鹿児島の噴火も、この震災ですっかり忘れられてしまっているような感じがいたします。

  • 2011/03/18 (金) 00:10 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

