スポンサーサイト 


報告 

皆様こんばんは。

お嬢は元気です。


いや、唐突なんですけれど。
ブログのコメントや、メッセージなんかでお嬢の心配をしてくださる人が多くてですね。( ̄∇ ̄;

たしかにここのところ、震災について語っているコトが多く、お嬢についてはほとんど触れてないですから。
あまりの人気っぷりに、嫉妬しそうですよ。(笑)


お嬢はバイト中に地震発生。
バイト先も停電のため、結局途中で上がってきたのですが、ケータイがダメなので情報を全然得ていませんでした。
道がやけに混んでるなー、歩いてる人がいっぱいいるなー、程度で帰宅。

「怖かったよ…」と家に入るなり叫んでました。
お嬢のバイト先ではガラスを扱っているので、揺れもともかく、棚から落ちてくるガラス製品がとにかく怖かったのだとか。


停電が続いている家では、ライトとキャンドルの明かりの中で、小生がラジオをかけていました。
ラジオから初めて、この地震に関する情報を得たお嬢。
顔から余裕の気が、一気に消え失せていきました。


翌日から小生のシゴトが一気に忙しくなりました。
ま、その理由は後々に語るコトになるかもしれません。
その小生を、目いっぱいサポートしてくれています。

旭へいくときにも、物資リストの中に、我々が思いもしなかったようなものを考え出してくれたり。
いっしょに買いだしにいってくれたり。
ホントに心強いパートナーです。(o^-’)b


このタイミングで、お嬢は自転車を買いました。
今までは原チャユーザーだったのですが、ガスが手に入らないですからね…。

小生が世話になっているショップへ、自転車本体やら必要器具やらいっしょに買いにいきまして。
ここ数日は自転車でバイト先へ通っています。
片道8キロ。

「痩せちゃうなー」と意気揚々のお嬢。
対してビクビクの小生。
小生はちょいぽちゃ好きなので、痩せられると困るんです。( ̄∇ ̄;


やっぱりお嬢も、地震に過敏になっています。
TVで緊急地震速報が流れると、自転車のヘルメットをかぶってます。(笑)

いや、理にかなった行動なのですけれども。
ヘルメット被った効果が発揮されるレベルの揺れが来たら、困るんだ、ってのに。( ̄∇ ̄;


以上、お嬢ファンの皆様に捧ぐ、お嬢の近況報告でした。


スポンサーサイト

コメント

8kmはチャリだと
案外普通なんですよね
30分以内で自分達遊びに行くからなー•••
  • 2011/03/23 (水) 00:21 ★
  • URL ★
  • くゆー
  • [ 編集 ]

文字を見ているだけでもカワイイって気持ちが溢れてるですね~♪

私も自転車。。。ほしかったです。。。
ここ「さいたま」は自転車も品薄です;
  • 2011/03/23 (水) 00:39 ★
  • URL ★
  • わかばのyumi♪
  • [ 編集 ]

今では・・・

こちら震災地は自転車売り切れになり
最近になって ちらほらとギアチェンが無い自転車までもが店頭に並び始めました
ガソリン不足で自転車・徒歩街になり
どこか清々しい気分でいましたが
そろそろ排気ガスが絶えない通常の生活になりつつあります

8km・・・学生時に高校まで走った距離なのに
今となっては「無理・・・」と諦めそうです(笑)

以前から少しだけ思っていたことなんですけど、
ヘルメットって頭蓋骨は守れるけど、首の骨は守れないんじゃないんですかね?
重圧でグキッ・・・と。

まだまだ小僧なので判りませんが、その辺はどうなんでしょうね。
  • 2011/03/23 (水) 08:32 ★
  • URL ★
  • 花霞
  • [ 編集 ]

地震だけでなく、事故防止のためにもヘルメット着用はよろしいのではないかと(^^ゞ

8kmもチャリを扱ぐΣ(゚Д゚)

うーん( ー`дー´)健康的だ

ワテも見習わないと(´・д・`)

  • 2011/03/23 (水) 12:24 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

★くゆーさん
こんばんは。
若いときは意外とラクにやっちゃいますよね。
でも車や二輪での移動を覚えてしまうと、それを今さらチャリに戻すだなんて、労力を考えるとダルいんですよ。( ̄∇ ̄;
若さってすばらしいです。


★わかばのyumi♪さん
こんばんは。
ええ、カワイイんですよ、お嬢。(笑)
スポーツサイクルになると、けっこう店頭にもありますね。
落ち着いたら、二人でサイクリングデートでも楽しみます。(o^-’)b


★アイさん
こんばんは。
こちらでも、ガススタはそんなに並ばなくなっていますね…。
今回の震災は、文明の利器に頼りすぎている今の生活を見直すいい機会なのかもしれません。
一度ラクに慣れてしまうと、昔を思い出してもキビしいですよね。( ̄∇ ̄;

  • 2011/03/23 (水) 23:45 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★花霞さん
こんばんは。
おっしゃる通り、首への衝撃には耐えられません。
それでも首をやられる機会よりも、アタマをやられる機会のほうが多いんじゃないですかね…。
そのリスクを少しでも減らすには、有用なものだと思いますよ。


★きららさん
こんばんは。
かぶらないよりは、かぶっていた方がずっといいですよね。
お嬢が自転車通勤を決めた際には、ゼッタイにかぶらなきゃ許さん、とまで言い放って買わせました。(笑)


★ハリネズミさん
こんばんは。
健康的ですよ。(o^-’)b
こういうところで稼がないと、運動量が絶対的に不足していますからね…。( ̄∇ ̄;
それでもこの程度じゃ、まだまだ足りないんでしょうけれども。

  • 2011/03/23 (水) 23:51 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

