スポンサーサイト 


着メロ 

皆様こんばんは。

ケータイの着信音。
小生はグループごとに鳴る音を変えております。
好きな曲のCDから、一部を切り取って使用するので「えせ着うた」というコトになるでしょうか。

グループ分けしておけば、判りやすいですからね。
とはいえ、家と事務所以外ではマナーモードにしているので、人に聞かれるコトはめったにありません。


ところが今日の打ち合わせ。
某コーヒーショップだったのですが、マナーモードにし忘れました。( ̄∇ ̄;

高らかに鳴り響く着信音。
その瞬間、となりにいた小生よりちょっと年上くらいのサラリーマンが、コーヒー噴き出しました。

音を鳴らしてしまったコトを詫びると、いやいや、と許してくださったのですが、「罰ゲーム?」と…。



80年代に大人気だった番組に「アメリカ横断ウルトラクイズ」というのがありました。

クイズ形式もいろいろあり、さらには単純にクイズに答えるだけではなく、ジャンケンで勝ち負けが決まったりもして、「知力・体力・時の運」が優れていないと勝てないクイズ番組。

第一次予選は後楽園球場・東京ドームで○×クイズ。
何問か正解し、勝ち残れば成田空港でジャンケン。
ここで半分に絞られて、あとはアメリカ領(主に)のチェックポイントで勝ち抜いていくシステム。

まあ「高校生クイズ」の親玉と考えてもらえればいいかと。



決勝はニューヨークと決まっていたので、この番組の合言葉は「ニューヨークへ行きたいかー!」でした。


そして、もう一つの合言葉が「罰ゲームは怖くないかー!」。


負けると罰ゲームなんですよ。( ̄∇ ̄;
それがまたこの番組のウリでして。



そのときに流れるメロディーを、とあるグループからの着メロにしているんです。

ええ、あまり歓迎しないシゴト相手からの着メロです。( ̄∇ ̄;


隣のオッサンは、このメロディーに敏感に反応してしまったワケです。
「いやー、懐かしいねー」と喜んでくれていました。


実は小生、何回か「ウルトラクイズ」に参加しております。
あと一問で成田へ行けたときもあったんですけれど…。
いい思い出です。

企画からしてバブリーですから、今じゃムリな番組なんでしょうね。

スポンサーサイト

コメント

ウルトラクイズ懐かしス(・∀・)

ワテは着信は皆、一緒にしてますわ(・∀・)

ある仕入先の営業マンが同じように得意先ごとに
着信音を分けてはる人がいました

一番嫌な得意先の社長からかかって来ると
ダースベーダーのテーマにしてはりました(・∀・)

ところがある日のことお得意様が集まる展示会がありました

そこでその嫌がってる社長が営業マンの携帯に
電話をかけダースベーダーのテーマーが大音量で
鳴り響きましたΣ(゚Д゚)

「お前はワシがかけたらそんな着信音にしとったんやな?」

営業マンは滝の様な汗を流しながら
「い、いや!ちゃいますよ!」
と苦しい言い訳をしてトイレに逃げ込み慌てて
全員の着信音を普通のピリピリ♪に変更したそうです

長文失礼致しました(・∀・)
  • 2011/03/24 (木) 12:41 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

あははw
サラリーマンさん、
コーヒー噴かなくてもwww

うちも着メロわけてます^^♪
彼・心友・いつめん・クラスごと
って感じでわけてます^^♪
わかりやすくていいですよね☆

それ反則だな

めちゃ ウケテしまった。
あの音楽が店内に♪♪

う~んと ハカセって何歳くらいなんだろう?
しかも 何回かウルトラクイズに参加してるってことは
相当 頭脳明晰じゃなきゃ。

懐かしい気分になりました~

あの番組は興奮したi-237
良い時代でした♪

昔は視聴者が参加する番組多かったけれど
最近は同じ顔ぶれの芸人さんばっかりで
どのチャンネルも個性が無いわぁ
  • 2011/03/24 (木) 15:41 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ
  • [ 編集 ]

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

その音は知らないけど、知ってる音楽がなると笑ってしまいそうになりますよねw

そんな自分の着メロもCDとかから取ってきたエセ着メロ。
なんというか、メールに関しては少し狂った感じのキャラのボイスにしてるからみんなから引かれる((

罰ゲームの曲、どんなだったか忘れました。
気になります。
昔、実家の近くの方が優勝されました。
その人、地元で一躍有名になられていましたよ。
私も
「あっ!○○さん!」と叫んでしまった記憶があります。

いつかは参加したかった・・・

罰ゲームのテーマで吹き出すのは、30代以降かなぁ~(笑)

ウルトラクイズは毎年見てたので、年齢制限をクリアしたら「出たい」って思ってましたが、残念ながら終了・・・
あれだけ壮大なクイズ番組は、もう出来ないかも(泣)


ちなみに、罰ゲームの曲は
http://www.youtube.com/watch?v=icowBw2yT_A&feature=fvwrel
にあります。
  • 2011/03/24 (木) 23:13 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

ウルトラクイズ☆懐かしいですね!
見てましたよ~(^▽^)
参加できる人が羨ましかったです。
Sさん、参加してたんですね・・・さすが!
  • 2011/03/24 (木) 23:53 ★
  • URL
  • ルルールン
  • [ 編集 ]

★ハリネズミさん
こんばんは。
ダースベイダーのテーマって、ウルトラクイズの罰ゲームに近いですよね。( ̄∇ ̄;
やっぱりやるコトは似てくるもんですね。(笑)
でも小生なら、相手に聞かれても変えないですわ。


★はるかさん
こんばんは。
いやぁ、リーマンのオッサンも10数年ぶりに聞いたでしょうからね。
しかもよりによって罰ゲームですから…。
歓迎しない相手がいるので、小生にとってグループ分けは必須ですね。(o^-’)b


★K-tookoさん
こんばんは。
えーっと、アラフォー世代ですよ。(o^-’)b
おニャン子のファンクラブに入ってましたし、BOOWY見てバンドはじめたくらいですし。
頭脳は…、いっとき知識オタクを目指していた時期があっただけですよ。( ̄∇ ̄;


★ぴよっちょさん
こんばんは。
見ていて楽しかったですよね。
何週(4週くらい?)にもわたって放映してましたし、素人だから面白かったんでしょう。
たしかに今は、芸能人がバカやってるクイズが増えて、面白さが変化しちゃいましたよね。

  • 2011/03/24 (木) 23:58 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★ゆっくんさん
こんばんは。
誰でも知ってるメロディーならともかく、何かツボに入ってしまう着メロってありますよね。
好きなバンドの曲が流れると、ああ、あの人もファンなんだな、とか…。
小生は何かウケを取れるのが好きなので、割とマニアウケする選曲になってます。(o^-’)b


★mikimikyさん
こんばんは。
今日の記事にあげてありますので、ぜひ聞いて思い出してください!
優勝しなくても、目立った人だと有名人になれますよね。
ウルトラクイズのどろんこ○×で目立ってた人を、アタック20で見つけたときには興奮しました。(笑)


★ぬこさん
こんばんは。
30代も後半の方じゃないとキビしいかも。( ̄∇ ̄;
ぬこさんは小生よりも若いですから、よりチャンスは少なかったですもんね。
もう一回くらいやってくれれば、きっとまた出ます。(笑)
あ、曲のリンクありがとうございます!


★ルルールンさん
こんばんは。
あの番組もけっこうな視聴率だったと思うんです。
年齢もそうですが、高校生クイズと違っていきなり東京でしたから、地域的にもキビしい方が多かったでしょうね…。
いや、参加といっても、TVに写ってるワケでもないですから。( ̄∇ ̄;

  • 2011/03/25 (金) 00:07 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

