 


選挙 

皆様こんばんは。

帰宅すると4/10に行われる選挙の投票所案内が届いておりました。
すっかり忘れていたんですけれど、これも延期するって選択はなかったんでしょうか。

神奈川は今回の震災で、そう大きなダメージを受けていません。
(亡くなった方はいらっしゃいますが…)

しかし近隣の東京や千葉では水の問題、野菜の問題が発生しています。
茨城と千葉では震度3以上の余震が、今でも日に何度も起こっています。

そう考えると、神奈川でもこの震災はまだ終わってないと言えるのでは。
つまり県民多数の関心は、選挙よりも震災であろうと。


そんな中でやる選挙に意味があるのか、甚だギモン。

そもそも政治家なら、今時期は支援活動にチカラを入れてもらいたいものです。
ですから悠長に演説している人には入れたくないな、と考えてしまいます。
演説してるヒマがあるのなら、避難者の受け入れや、県や市を挙げての支援活動のために東奔西走していてほしい。

それでも自分達の生活のためには、誰かに投票しなくてはいけないですし。
ものスゴいジレンマを抱えております。


コメント

こんちは

そうだよね、神奈川だったら被災地の方が大変だもんね。
こっちでも震災翌日に共○党の宣伝カーが「子供手当てが~○○○で~」とか流して歩いててヒンシュクをかってたみたい・・・。
  • 2011/03/27 (日) 11:38 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

★かぶともさん
こんばんは。
被災地のコトもそうなのですが、何よりも二次被害がわれわれに襲い掛かってきそうな事態ですからね…。
大きい駅の前なんかでは演説している候補もいるんですが、立ち止まる人が少ないです。
「それどころじゃねえだろ」と考える人が多いのかもしれません。

  • 2011/03/28 (月) 00:15 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

はじめまして。

いつもご訪問いただきありがとうございます。

わたしも同じように感じていました。
日本全国、何もいま選挙しなくてもいいでしょうに、と。
いろいろと都合もあるのでしょうが、いまは日本総出で支援・復興に尽力するべきではないかと。

S様地元?の旭市、私も若かりし頃、波乗りをしに飯岡の海には数え切れないくらい通っておりました。
(同じ)千葉県民として心痛めております。
  • 2011/03/28 (月) 21:32 ★
  • URL ★
  • おやぢパパ
  • [ 編集 ]

こんばんは~
本当ですね!
Sさんのおっしゃる通りです!
延期をすると余分にお金が掛かったりすると思うのですが、
政治家であるならば今、被災者の方の支援をしなきゃならないですよね… (-.-)
  • 2011/03/28 (月) 23:49 ★
  • URL ★
  • ノブヤン
  • [ 編集 ]

★おやぢパパさん
はじめまして、こんばんは。
こんな局面で、自身の当選だけを考えている政治家なんて、不要ですものね…。
飯岡は飯岡町ってイメージなので、旭といわれると違和感ありませんか?( ̄∇ ̄;
サーファーの皆さんが楽しんでいた波が、今回は予想し得ないカタチで牙をむいてきたと考えると、そらおそろしいものがあります。


★ノブヤンさん
こんばんは。
当選するためにカネをかけるのではなく、支援活動にかける時期だと思ってしまうんですよ…。
政治家のチカラを遺憾なく発揮してほしいです。
そうでなければ、ますます民衆は政治から離れていくでしょう…。

  • 2011/03/29 (火) 23:18 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

