スポンサーサイト 


世界一 

皆様こんばんは。

世界で一番賞金の高いレース、ドバイワールドカップ。
毎年、日本からも参戦していたんですが、2着が最高でした。

今年も日本から3頭のウマも参戦していましたが、ついに世界一になってしまいましたよ。

1着 ヴィクトワールピサ
2着 トランセンド


1着どころか2着まで。
日本のウマの叩きあいを、世界最高額のレースで見られるとは。

ウマでさえ空気を読んで「がんばろう、ニッポン」といったところでしょうか。


世界中が日本を応援してくれています。
ドバイでも、今日開幕したF1でも。


もちろん国内においては、至るところで。


高知競馬では、「共にがんばろう岩手」の名を冠したレースが行われました。

出走馬の中に「アースクエイク」号が…。


これを不謹慎だととらえる人もいるかもしれません。
(いや、実際いるでしょう)

でも、このアースクエイク号は12歳という高齢のウマ。
他のウマは4歳とか5歳とか。

フツーに走れば若馬の勝ちですよ。
ですから、ここにアースクエイク号が出走したのは…。


地震に負けるな!

という粋なメッセージととらえたいところです。


スポンサーサイト

コメント

でも、世界中至る所で、東電が株を下げて回っているようです。

やだやだ
  • 2011/03/28 (月) 00:25 ★
  • URL
  • まんがいんく
  • [ 編集 ]

ワンツーやってくれました(笑)。最後の直線が長く感じました。
  • 2011/03/28 (月) 14:44 ★
  • URL ★
  • うなぎ犬
  • [ 編集 ]

日本馬のワンツーもあるかも…と、レース前は考えていましたがまさか本当になってしまうとは…。
びっくりしたけど、嬉しかったなあ。
芝のグランプリホースとダートのチャンピオンでのワンツーというのは不思議な感じです。
オールウェザーがよく分からなくなっています。
  • 2011/03/28 (月) 20:39 ★
  • URL ★
  • ipupa
  • [ 編集 ]

お馬さんもがんばってますね!
ニュースで見た時は驚きましたヽ(´▽`)ノ♪ 
「pray for Japan」です!
惨事の後の日本の成長力ですこしでも早い復興を願いますね☆

★まんがいんくさん
こんばんは。
東電の社長はどうしたんでしょうね。
過労とかいってますけれど、もっと疲れている人がいっぱいいるわい、と思ってしまうのですが…。
放水活動に出た自衛隊や消防の方々の存在を、社長自ら出迎えないなんて、軽んじているように見えてしまいます。


★うなぎ犬さん
こんばんは。
まさかのワンツーでしたね、(o^-’)b
ヴィクトワールピサは出遅れて、あんな早く先団にとりついて、あげくあんな早く先頭ですからね…。
小生も、サニーブライアンのダービーより、直線長く感じました。(笑)


★ipupaさん
こんばんは。
まさか、ヴィクトワールピサとトランセンドでワンツーとは…。
ホントにオールウェザーは判りませんね。
でもこれで、来年以降も見えたようにも思えます。(o^-’)b


★shineownさん
こんばんは。
正直申し上げれば、ウマ好きの小生でさえ驚きました。( ̄∇ ̄;
勝ち馬の騎手は外国人ジョッキーだったのですが、彼も「日本のためにがんばりたかった」と言ってくれてました。
世界が日本の今後に注目してくれているんだと思います。

  • 2011/03/29 (火) 23:28 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

