スポンサーサイト 


交代 

皆様こんばんは。

家に戻ってきて、必ず見る番組といえば「ニュースウォッチ9」。
最後の方にスポーツコーナーがちょっと長めにあるので、今日のスポーツをまとめて見るのに適しています。

民放各局はキャスターの主観が入りまくりなので、見ていてウザったいんです。
(例:報道ステーションのF舘)
NHKは客観的要素が強いですし、何よりキャスターが主観を押し付ける場面が少ない。
だから見ていてラクです。

オマケに、「ニュースウォッチ9」なら、スポーツ担当が一柳さん。

一柳亜矢子さん


シゴトやってきて、家でTV見ているときの、一服の清涼剤。(o^-’)b


ところが、今日見ていて気づいたのです。

一柳さんがいない。(T_T)

一服の清涼剤を失って、もうこの時間にTV見るの止めようかと思ったくらいです。

代わりのキャスターは廣瀬さん。

廣瀬智美さん


まあ、廣瀬さんなら見たい。(笑)
「サンデースポーツ」もずっと見てましたし。


以前は民放の女子アナがカワイイとか思っていたんですけどね。
八木ちゃん好きでしたし。

でもここ数年は、女子アナがタレント化していますし、ヘタすりゃアイドル化ですよね。
見ていても、「何か違うよなあ」感が強く。

カワイイとかそういうのも含めて、NHKが見ていていちばん落ち着きます。

一柳さん30歳。
廣瀬さん29歳。

やっぱオンナは30からかな。(笑)






お嬢を含め、アラサー未満の女性の方々、土下座してお詫び申し上げます。m(_ _)m



スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

私はあと、
10年くらいですね~(笑)
  • 2011/04/06 (水) 00:28 ★
  • URL ★
  • あやか
  • [ 編集 ]

こんばんは!

私はギリギリですね~(笑笑)
  • 2011/04/06 (水) 01:00 ★
  • URL ★
  • tomatoの夢
  • [ 編集 ]

オンナは30から・・・激しく同意します!ただし、上限を設けていいですか?(笑)

朝のニュースもエンタメ系ばっかりなんで、そろそろNHKかな?なんて思っています。
夜は…見ません(ーー;)
民放はウザいに激しく同意いたします♪

女は30から…って所は…
数年前に超えてるんで、スルーと言う事でwww

おぉぉおおおおおおお!!!!

そのお言葉で日々頑張れそうです

生きる糧のお言葉です❤

有難うございます(笑)

アラサーよっちママ
  • 2011/04/06 (水) 12:03 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

お邪魔します
NHKのアナウンサーの方々は見ていて落ち着きますよねw
女は30~!
いい言葉じゃないですか!!
  • 2011/04/06 (水) 17:58 ★
  • URL ★
  • けまりんごまりんご★
  • [ 編集 ]

はじめまして

大人ってことで!
  • 2011/04/06 (水) 18:01 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

?できました 初心者ですが仲良くちてくだしゃい
  • 2011/04/06 (水) 19:35 ★
  • URL ★
  • まり
  • [ 編集 ]

はじめまして!!
女は30から・・・そうそう^^
フランスでは女は40からと言われてるそうな^^
でも上限は、やっぱりありですよねぇ(汗)

私も毎日欠かさずニュースウォッチ9です。
民放の女子アナはちょっと~。。。(特にF局は。。。)
一柳さんは何であんなに噛まずに喋れるんだろうといつも感心してました。



  • 2011/04/06 (水) 23:42 ★
  • URL ★
  • そふぃーおばさん
  • [ 編集 ]

以前はよく観てたなのですが、最近では子供が反応してしまうので夕飯時も消してあります(ーー;)

民放は輪番停波でもしてくれないかなぁと思ってました)^o^(
キャスターの評論はほんとウザいですね。
でも一昨年消えたキャスターの五郎ちゃんをもう一度みたい僕は中毒かもψ(`∇´)ψ
  • 2011/04/07 (木) 07:30 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

テレビは週に数本程度。

こんばんは。
テレビの全盛期は昭和30年代半ばから昭和末期まですね。
アメリカテレビ映画、アニメ、ドキュメンタリーが実に多く名作揃い。
日本のテレビ番組も芸域の広い名優たちの名作ドラマも数多くありました。
涙あり、笑いありですね。
平成になり近年に至っては二流、三流にもなれないような五流のおバカ芸人達のバカ騒ぎ番組、グルメ、素人的なお笑い等、かつての名作テレビ番組を知る者からすると実につまらないです。
当然、スポンサーも優良企業がイメージダウンを嫌い下りるのは道理です。
私の知り合いが放送局に勤めていますがスポーさ―離れが年々ひどくなり良質な番組が作れないと嘆いていました。
ローカル局ではリストラの嵐でアナも減り契約社員へシフトされ経営が行き詰っているのです。
テレビ番組のつまらなさ スポンサーが付かない
これはイタチごっこで年々、堕落するでしょうね。
テレビがなくても我が家は困りませんけども。、

★あやかさん
こんばんは。
では、10年後のあやかさんを楽しみにしております。(笑)


★tomatoの夢さん
こんばんは。
えー、ギリギリどちらのスペースでしょうか。(笑)


★pierreさん
こんばんは。
でもお店での仲良しさんは、なかなかover30ワクでは見つけられないですね。( ̄∇ ̄;
上限は…、40代まで?


★きららさん
こんばんは。
朝のニュースもウザいですよね、特にもんた。(-_-X)>
数年前に超えてるなんて、すばらしいじゃないですか。



  • 2011/04/09 (土) 00:16 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★よっちママさん
こんばんは。
10代、20代にはない魅力がありますもの。
ぜひこれからもステキな女性を目指してください!


★けまりんごまりんご★さん
はじめまして、こんばんは。
民放と違って、視聴者に媚びてないのがいいですよね。
ええ、いいコトバだと思ってます。(笑)


★まりさん
はじめまして、こんばんは。
こちらこそよろしくお願い致します。
オトナってのは、いい響きですよね。( ̄ー ̄)


  • 2011/04/09 (土) 00:23 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★そふぃーおばさん
こんばんは。
一柳さん、原稿読むのが上手ですよね。
フランスでは40からとは…、世界は広いですね。(o^-’)b


★しょうねんさん
こんばんは。
民放のキャスターは立場を履き違えているように思います。
みんながみんな久米宏さんや筑紫哲也さんになれるワケでもないのに。


★ごろんたさん
こんばんは。
番組自体が、視聴者に媚びてきた結果なんでしょうね。
報道というよりも、エンターテイメントとして突っ走ってきた結果、というのなら納得もできます。
ですから一時流行っては、飽きられて新しい番組となって、名作が消えていってしまうんでしょうね…。

  • 2011/04/09 (土) 00:28 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

