 


恐怖 

皆様こんばんは。

これは最大の余震なんでしょうか。
それとも全く別のものなのか。

震源が宮城県沖ですから、おそらく同じ種類のものと考えていいのではないかと思いますが…。
長い時間揺れているというのも、どことなく震災に近く感じました。

4週間近く経って、なんとなく「もう大丈夫なのかも」なんて意識が強くなってくるとこれか。
怖すぎます。


M7.4。
阪神大震災より規模が大きい。


揺れはじめてすぐに、みんなリビングへ出てきました。
Kさんに抱えられたチビッコだけが寝ています。

チビッコが安心して寝てても大丈夫な日本が欲しいです。



コメント

今こちらでも。。。

おはようございます。今こちらでも大きな7.4の地震と津波警報のニュースを流しています。皆様のご無事を祈ります。
  • 2011/04/08 (金) 00:19 ★
  • URL
  • yokoblueplanet
  • [ 編集 ]

こんばんは。

今さっき こちらも大きく揺れました
地震と津波情報がずっと流れています
皆様のご無事をお祈りいたします。
  • 2011/04/08 (金) 01:15 ★
  • URL ★
  • tomatoの夢
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ

ほんとにね、早くいつもの日常が来て欲しいよ!
余震はずい分と揺れたみたいだね。
こっちはほとんど影響無しだった。
ご無事を祈って。
  • 2011/04/08 (金) 07:51 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

夕べの地震は夜中だったので、なおさら怖かったでしょうね…
被害のない事を祈っております。

こちらも揺れました・・・i-202
4人家族のうち2人が起き出し、
寝ていなかった1人は避難経路の確保に動き・・・

・・・1人、朝まで目を覚まさなかった人がいました・・・
  • 2011/04/08 (金) 10:17 ★
  • URL ★
  • aoi
  • [ 編集 ]

余震にしても大きな地震でしたね

ご無事でよかったです。

もう これ以上の災害は嫌です。

どうか被害がまったくないように。


  • 2011/04/08 (金) 11:29 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

おはようございます[e:453]

被災地の皆様方に心よりご冥福と御無事を祈っています(≧∇≦)
  • 2011/04/08 (金) 12:17 ★
  • URL ★
  • ここな
  • [ 編集 ]

大丈夫ですか!!!
朝起きてビックリしました。何か不自由はないですか??
  • 2011/04/08 (金) 12:33 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

凄く大きな地震でした~!
折角復旧が進んでいる時に再び
停電も広い地域で・・・!
被災された皆さんも恐怖で落ち着かないでしょうね
  • 2011/04/08 (金) 13:17 ★
  • URL ★
  • ☆沙羅朋
  • [ 編集 ]

世界中で起きた大きな地震の後に来る大きな余震は
40日前後に起きてるとか・・・
まだまだ安心出来ませんよ!
長~~い目で 年単位で
火山も心配ですよ~i-282
  • 2011/04/08 (金) 22:43 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ☆
  • [ 編集 ]

そちらに大事ないようで良かったです。
被災地の人たち何かは特に気も休まらないでしょうねぇ。
余震の被害も心配ですが、余震によって起こる負荷なども心配です。

★yokoblueplanetさん
こんばんは。
人的被害は少なかったようです。
まだ安心できないというダメージを大きく残していった余震でした…。


★tomatoの夢さん
こんばんは。
あの長い揺れは、以前の中越地震を思い起こすものだったので「余震…?」という意識が真っ先に来ました。


★名無しさん
こんばんは。
今日の報道では、ハッキリと「余震」というコトにされていましたね。
ウチは遠く離れた場所なのでノーダメージでしたが、少ないとは言っても被害が出てしまったのは残念ですね…。


★かぶともさん
こんばんは。
神奈川では緩めの横揺れが、1分近く続いていた感じでした。
本当に、早いところ日常生活を取り戻したいですね。(o^-’)b



  • 2011/04/09 (土) 00:33 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★きららさん
こんばんは。
みんな寝入る時間ですし、オマケに停電も多くひっかかったみたいですので…。
本当に、「闇」の逆戻りさせられた感覚がつよかったのではないでしょうか。


★aoiさん
こんばんは。
ウチでもやっぱり揺れている間に「逃げるか?」なんて会話も…。
起きずにいられた人は強いですね。( ̄∇ ̄;


★よっちママさん
こんばんは。
M9.0を経験したあとですと、どんな地震でも小さく思えてきますからフシギですね…。
被害者が出てしまったのは残念です。


★ここなさん
こんばんは。
小生はここなさんの復帰を喜んでおります。(o^-’)b
ご無事で何よりです。

  • 2011/04/09 (土) 00:38 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★ぶぅ~さん
こんばんは。
ウチは神奈川でしたから、ノーダメージです。(o^-’)b
ご心配くださりありがとうございます。


★☆沙羅朋さん
こんばんは。
仙台の監視カメラ見てると、あっという間に街が闇に包まれてましたもんね…。
われわれよりも、現地の人はより強い恐怖でしょうね…。


★ぴよっちょ☆さん
こんばんは。
スマトラの地震は、約一年後に最大余震きましたもんね。
火山も不安ですし、東海・東南海地震が誘発されないかという不安もありますよね…。


★三日月さん
こんばんは。
直接被害がなくても、これだけ続けばストレスで病んでいく人も多いでしょうね…。
早く安心して休める環境がほしいですね。


  • 2011/04/09 (土) 00:44 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

