 


手段 

皆様こんばんは。

6人でちょっとお出かけ。
Kさん一家とHちゃんは、小生のところへ来てから、あまり外出してません。
ですから、小生とお嬢の休みがカブった日は、全員で外へ出るようにしております。

Kさん一家は横浜が未知なる場所なので、怖さがある様子。
Hちゃんはこちらに住んでいた時期もあるのですが、キャッシュカードなんかを流失してしまっていて、貯金も下ろせない状況にあります。
致し方ないんですよ。


今日向かったのは、自転車屋。
小生がいつもお世話になっているところです。


実はここ数日、食事中の話題で、自転車ネタが多かったのです。

震災当日はこちらでも停電やら電車が止まったりやら。
徒歩で帰宅の途についた方も多かったですよね。

そして震災以後を考えても、電車は特別ダイヤになり、ガソリンの流通がうまくいかずに高騰し、車での移動もままならず。

その事態を思い返して、移動手段としては自転車最強説がまことしやかに我が家で流れていたのです。


小生やお嬢が通勤に使っているスポーツ用自転車って、意外に乗ったコトのない人も多く、その快適さには気づかないもののようです。
ママチャリしか経験したコトのない人にとっては特に、スポーツバイクにカネかけるなんて、という意見はよく聞きます。

Kさん、Kさんの奥さん、Hちゃん。
今日自転車屋へ行くまでは、皆さんそう思っていフシがありました。


でも試乗してみたら、みんな考え変わってましたね。

ママチャリのように重くないので、軽いペダリングでも前へ進みます。
そうなると、ママチャリに比べて長距離移動も考えられるようになります。
したがって、そこまで高くないレベルのものならお買い得なのではないか、と…。

Kさんは8万円くらいスポーツバイク。
Hちゃんは5万円くらいの。

Kさんの奥さんもいろいろ考えてましたが、まだまだチビッコを後ろへ乗せなくてはならないので、ママチャリとスポーツの間のような自転車を購入していました。


次のお休みには、みんなで遠征かな。(笑)



追記で溜まっているバトンを一つ。( ̄∇ ̄;





これ、今流行ってるんですかね。
7人くらいの方のところで見ましたよ。



「MUSICバトン」。


地雷バトンらしいです。( ̄∇ ̄;


注意:見たら必ずやること


ルール
「PC」または「音楽プレイヤー」などの機器で音楽をランダム再生。
最初の曲から20曲目までを答える。



小生のふっるいwalkmanでランダム再生してみました。

1.Paradox(浜田麻里)
2.B-Rush(大西順子)
3.And You Know That(Yellowjackets)
4.I Heard A Rumour(Bananarama)
5.Stay Together(Mr. Big)
6.Locomotion(John Coltrane)
7.Cherry Girl(Rosy Roxy Roller)
8.Stop Action(The Ventures)
9.Move Over(Janis Joplin)
10.Stay Here(Dog Fight)
11.Tropical Legs(Earl Klugh)
12.プラスチック ガール(VELVET-PAW)
13.Anthropology(Brad Mehldau)
14.Mr. Brownstone(Guns N' Roses)
15.Together Forever(Rick Astley)
16.永遠の一秒(田村直美)
17.The Lady Sings The Blues(Herbie Nichols)
18.ウチのバンドの練習を録音したもの( ̄∇ ̄;
19.離れろよ(Barbee Boys)
20.The Wild One(Suzi Quatro)


ロックあり、ディスコあり、ジャズあり、洋楽邦楽問わず。
雑多だ…。


4~6なんて、80年代ディスコ → Mr. Big → コルトレーンって…。

さらには18。( ̄∇ ̄;

オリジナル曲作るときって、とりあえずテキトーにやってみてから、寝かせるとよくなったりするので、録音必須なワケですよ。
消しとけばよかった。(笑)


好みが合う人、ほとんどいないと思います、はい。( ̄∇ ̄;



コメント

何か難しくてよくわかりませんが。


目医者に行かないとヤバい私てつ☆
いっぱい洋楽知っているんでつな 音楽大好きデす? サントラなんかもよく聞いてまーしゅ
  • 2011/04/10 (日) 11:13 ★
  • URL ★
  • マリ ?
  • [ 編集 ]

?出て辿り着きました☆ よく解りませんガ自転車好きデース
  • 2011/04/10 (日) 13:06 ★
  • URL ★
  • ありす
  • [ 編集 ]

浜田麻里www
懐かしいな。
ベルベットパウとか渋すぎる。
HちゃんはR3だな?

  • 2011/04/10 (日) 14:12 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
わざわざメッセでお伝えありがとうございました!
バトンの方は自由なので^^!
地雷踏んだのでやります←

誰??
  • 2011/04/10 (日) 21:38 ★
  • URL ★
  • マリコ
  • [ 編集 ]

★マリ ?さん
こんばんは。
洋邦問わず、いいと思ったのはなんでも聴きますよ。
目、お大事にどうぞ。


★ありすさん
こんばんは。
いらっしゃいませ。
自転車はいいですよね。


★ゆっきーさん
こんばんは。
浜田麻里で好きな曲って、これくらいなんですよ。
パウはあこPとちろさんの絡み合いがサイコーなので、個人的には歴代ガールズバンドで第1位です。
あ、R3ご明答です。(笑)

  • 2011/04/10 (日) 23:38 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★名無しさん
こんばんは。
Bananaramaは、どんなディスコでも曲かかってましたよね。
あの時代のディスコソングはだいたい網羅しております。
最近、大西順子さんが復帰しているのでいつか聴きにいこうと企て中です。(o^-’)b


★霧澤さん
こんばんは。
いえいえ、お伝えくださったのですから、返答がスジかと思いまして。( ̄∇ ̄;
遅れますけどやりますからね!
しかも地雷にひっかかるという…。( ̄ー ̄)

  • 2011/04/10 (日) 23:41 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

こんばんは!
うちの住んどるとこは電車もバスも少ないけん
自転車や自動車が必須アイテムです。

うちは原チャが怖くて(免許もまだ)
毎日往復約13kmのちゃり通です!

★ひとみんさん
こんばんは。
地域によっては、自転車や原チャリがどうしても必須アイテムですよね。
小生はシゴトでいろんなとこへいくのですが、ときどき移動手段に困る場所もあります。
最近は、自転車をバラして持っていくようになりました。(笑)

  • 2011/04/14 (木) 22:12 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

