 


謙虚 

皆様こんばんは。

統一地方選挙から一夜明け、ニュースでは「民主惨敗」を伝えてます。

某自民党幹事長が「国民に信用されていないと判ったのだから、民主党は謙虚になるべき」とおっしゃってました。


自民党が民主党に惨敗したとき、謙虚な自民党なんて見られなかったんですけど。



そして谷垣さんは谷垣さんで、菅さんへ退陣を声高に要求しはじめてます。
こんな状況で、バトンを預かってやれるのでしょうか。

個人的には谷垣さんや石原で無能っぷりを発揮してくれるのを期待してるんですけれども。(笑)


民主惨敗 = 自民圧勝

ではありませんよね。
横浜・川崎の市議選見ていると、自民候補もけっこう落選してますし。

そう考えると、みんなの党。
横浜・川崎市議選に限れば、当選率100パーです。
これって快挙なのでは。
(4/12追記:一人落選されてました。だから95パーです)

しかしこうやって、国民の考えがコロコロ変わってしまう。
それこそ政治家の思うツボなんじゃないのかなぁ、と思ってしまいます。



追記で溜まってるバトン、2つめ。






LOOKちゃんとDBくんから同時に廻ってきた100問バトン。
100問でも答えやすい内容ですから、ラクでした。

やりたい人がやってくれればいいですけれど、ゆりっぺだけ強制。(笑)


*******************************************

経験or未経験100問答バトン

Q1 生徒会長
A1 そんなカリスマない

Q2 学年1位
A2 成績と水泳

Q3 家出
A3 高3で家出てから戻ってない(笑)

Q4 気絶
A4 柔道と総合で落とされた(T_T)

Q5 1ヶ月洗わない
A5 何を? ジーンズとかならあるけど

Q6 献血
A6 行ったら「使えない」と言われてから二度としない

Q7 骨折
A7 4回(鎖骨、肋骨、足首×2)

Q8 魘された事
A8 山ほど

Q9 バイト
A9 いっぱいしてますよ

Q10 外泊
A10 いっぱい

Q11 海外旅行
A11 シゴトで2回

Q12 長距離通学
A12 神奈川~京都を9ヶ月ほど

Q13 転学
A13 中2で1回、中3で1回

Q14 コンタクトレンズ
A14 レーシックするまで装着

Q15 盛大にコケた事
A15 数え切れないくらい

Q16 野宿
A16 テント使ってならある

Q17 テレビ出演
A17 いいともとホットウェーブ

Q18 お化けや幽霊を見た事
A18 ない

Q19 片思い
A19 あるあるあるある

Q20 運転
A20 自転車ならいつもしてる。バイクはときどき、車はもう数年してない

Q21 合コン
A21 高校時代はよくしてた

Q22 衝動的なショッピング
A22 JBLのスピーカー

Q23 エレベータに閉じ込められた事
A23 ない

Q24 ライブやコンサートに行った事
A24 月に1度以上は

Q25 不眠症
A25 不眠ではないけど睡眠障害もち

Q26 10kg以上痩せた事
A26 最大120kgあったけど、今は90ちょい

Q27 屋上から落ちた事
A27 3階からなら…

Q28 クラブでセクシーダンス
A28 ない

Q29 リレーの選手に選ばれた事
A29 あるワケない

Q30 留学
A30 外国キライ

Q31 こう争い
A31 なにそれ?

Q32 一人ふらふら道を彷徨う
A32 趣味の一つ

Q33 選挙
A33 毎回いってる

Q34 ペットを飼った事
A34 ない

Q35 料理
A35 毎日(o^-’)b

Q36 1日に10万円使う
A36 100万以上使ったコトもある

Q37 カンニングした事
A37 しなきゃ進級できなかったかなー

Q38 先生に廊下に出て反省しろと言われた事
A38 小学校のときは、よくあった

Q39 先生に逆らった事
A39 停学喰らってます( ̄∇ ̄;

Q40 寮生活
A40 ない

Q41 友達の恋人を好きになった事
A41 ない

Q42 入れ墨
A42 許せない

Q43 ピアス
A43 してた

Q44 中退
A44 大学院を2度ほど( ̄∇ ̄;

Q45 休学
A45 ない

Q46 記憶が飛んだ事
A46 事故で数時間分の記憶は飛んだ

Q47 先生を好きになった事
A47 そんなステキな先生、出会ってない

Q48 同じクラスや同期の子と付き合った事
A48 大学のとき、ほんのちょこっとだけ

Q49 誰かを死ぬほど殴った事
A49 死ぬまではやらない

Q50 パトカーに乗った事
A50 善行である

Q51 告げ口
A51 したところでどうにもならないだろうと考える派

Q52 いたずら電話
A52 ないなー

Q53 一夜漬け
A53 一夜漬けするくらいならなにもしない派

Q54 新幹線に乗った事
A54 毎週乗ってる

Q55 一人カラオケ
A55 ない

Q56 一人旅
A56 旅は一人でしたい派

Q57 バンジージャンプ
A57 最近してない

Q58 答案を白紙で提出した事
A58 ある、歯がたたなすぎた(笑)

Q59 福引にあたった事
A59 温泉宿の宿泊券程度

Q60 国際電話
A60 今回の震災のときも、香港の友人から被災地へTELしてもらった

Q61 100人以上の前で演説した事
A61 ない

Q62 100人以上の前で歌ったり踊ったりした事
A62 ライブで800人の前でやった

Q63 かつあげ
A63 ない

Q64 夜更かししてゲーム
A64 マージャンなら

Q65 遠距離恋愛
A65 神奈川~沖縄で

Q66 絶交
A66 口にはしてないけど、事実上の絶交なら

Q67 物乞い
A67 ないかな

Q68 財布を落とした事
A68 財布ごと落とすと学んだので、財布を持たないコトにした

Q69 ケイタイを落とした事
A69 千葉で発見された

Q70 何かを盗まれた事
A70 自転車とかバッグとか

Q71 いじめに遇った事
A71 イジメとは思ってないけど、クラス全員とクチ利かなかった時期ある

Q72 1万円以上貸してあげた事
A72 保証人経験者をナメちゃダメよ

Q73 1万円以上借りた事
A73 ローン経験アリ

Q74 親友3人以上
A74 今でも5人いる

Q75 濡れ衣を着せられた事
A75 あるある

Q76 エロビデオ鑑賞
A76 よくしてる

Q77 オ―ディションを受けた事
A77 ライブハウスなら

Q78 裏切られた事
A78 それがなかったら、人を信用してる

Q79 授業をさぼった事
A79 抜け出して髪切ってから戻ったコトある

Q80 授業中居眠りした事
A80 起きてるコトのほうが稀@高校時代

Q81 交通事故
A81 バイクの単独と、もらい事故

Q82 タバコ
A82 現役

Q83 焼酎3本以上
A83 酒キライ

Q84 麻薬
A84 ホントかどうか知らないけど、一口程度

Q85 外国人に道案内
A85 あるある

Q86 20時間以上寝た事
A86 40時間が最高記録(睡眠薬飲んで)

Q87 徹夜
A87 卒論とか

Q88 ヤバイ宗教を勧誘された事
A88 あるけど断った

Q89 嘘ついた事
A89 あるかな

Q90 整形手術
A90 ない

Q91 芸能人に憧れた事
A91 ない

Q92 一目惚れ
A92 ある

Q93 二股
A93 そんなモテないもん

Q94 カップル指輪
A94 結婚してた経験あるんです

Q95 勉強が面白いと思った事
A95 本気でしてた時期は面白かった

Q96 自殺を試みた事
A96 ない

Q97 男装もしくは女装
A97 ない

Q98 1時間以上誰かを待つ
A98 そんな待つなら帰る

Q99 株に投資
A99 当たる気がしない

Q100 恋
A100 いつでもしてますよ

*******************************************



コメント

バトン読ませていただきました。

ほぉ~
へぇ~
マジ?
やっぱりね。

一人で呟いてました。(≧▽≦)

こんにちは。

初めまして。


『恋』
「いつでもしてますよ。」


私も。

恋は いつもしていないと 
ダメです。


また 遊びに来てもいいですか?

また 来ます。
  • 2011/04/12 (火) 11:42 ★
  • URL ★
  • ボヤージャ
  • [ 編集 ]

こんばんわ♪
相変わらずバトン攻めされてますね~(笑)オモシロイ♪
テキパキと答えるSさんに拍手☆
でも、一日で100万円って・・・(`。´)す、すごいね!!
何に使ったか興味津々だけど、ここは聞かないでおきます(^^)
  • 2011/04/13 (水) 00:20 ★
  • URL
  • ルルールン
  • [ 編集 ]

★みる姉。さん
こんばんは。
う~、どこが「やっぱり」だったのかが気になりますね。(笑)
バトンは性格出るから、けっこう好きです。


★ボヤージャさん
はじめまして、こんばんは。
やっぱ恋は、常に必要でしょう!(笑)
ぜひまたおいでくださいまし。


★ルルールンさん
こんばんは。
バトンは回されてるのに気づけば、必ずやりますよ。(o^-’)b
じゃあ100万円使った対象はナイショというコトで。(笑)

  • 2011/04/14 (木) 22:40 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

