スポンサーサイト 


売切 

皆様こんばんは。

今さらながらのネタではありますが、タバコの売切れが相次いでおります。
震災でJTの生産ラインが大きくダメージを受けたのが原因だとか。

ですから今、たいがいの店でマイルドセブン系やセブンスター系の多くが見当たりません。
みんなどうしてるんでしょ。


タバコを吸わない方には判りにくいようですが、タバコ吸いにとって銘柄の差は大きいのです。
普段吸っているのが売切れならば、別の銘柄を吸えば…、というのが難しい。

もちろんそれを難なく出来てしまう人もいますが、そうでない人のほうが多いのでは。


小生は普段吸いが見当たらなければ、以前吸っていたものを代替として吸えます。
しかも以前のものは外国タバコなので、今回のタバコ騒動でもノープロです。

そもそも小生のタバコもJTなのですが、これはかなりの店で見つかります。( ̄∇ ̄;
そういう点で、心配はありません。


それより小生は、近くの店でドクターペッパーが見当たらない方が深刻です。


スポンサーサイト

コメント

差し入れ

長距離運チャンのカレも会うときにタバコの催促をします
あちこちで売り切れらしく…
私はタバコに疎いので毎回コンビニで店員に写メを見せて買います(笑)
カレには その日のデートの帰りに渡します
最初に吸われると匂いがつくので 家に買えるとき困るから
(^-^;
旦那が住んでる海外ではタバコが90円ですって
日本に帰ってきたら禁煙すると言ってます(笑)

こんばんは!

タバコ噂には聞いてましたが
本当でしたね コンビニで知りました
私は吸わないけど 好きな人は辛いですよね~
  • 2011/04/16 (土) 01:52 ★
  • URL ★
  • tomatoの夢
  • [ 編集 ]

おはようございます。

タバコを吸わなくなって長いのでタバコに関しての
情報に疎くなってますね。

嗜好品は何でもそれぞれのお気に入りがありますからね
タバコ以外でもお酒や缶コーヒーやお菓子等。。。。
最終的には代換え品でまかなう事になるんでしょうね
  • 2011/04/16 (土) 09:45 ★
  • URL
  • ピーナツ豆腐
  • [ 編集 ]

あってもカートン買いできないようですね。
この際、うちのダンナには禁煙してもらいたいんだけど・・・無理か。
  • 2011/04/16 (土) 10:01 ★
  • URL ★
  • yuyuhaya
  • [ 編集 ]

うっうっうっ(泣)セブンスター見当たらなく

禁煙中です。。。。。

  • 2011/04/16 (土) 14:47 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

こんちわ!

オイラもハイライトメンソールがなくて大変です!
誰も吸わないと思ううんですが~何故かコンビニにない!
ちなみに現在は、ベーシックのメンソール何ぞ吸っとります。
味が違うんだよな~何とかしてくれJTさんよ~
値上げするだけ値上げしたんだから~対応遅いぞ!!
  • 2011/04/16 (土) 16:18 ★
  • URL ★
  • ガンバル塾長
  • [ 編集 ]

以前、吸っていたので気持ちよくわかりますよ!
しかし、日本のたばこ銘柄の在庫がこんなに少なかったんですねv-12こんなに喫煙者がいるのにびっくりですね!
  • 2011/04/16 (土) 16:59 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

★アイさん
こんばんは。
吸わない方にとっては、同じように見える銘柄も多いですからね。
写メを活用するなんて発想はありませんでした。
ナイスプレイです!(o^-’)b


★tomatoの夢さん
こんばんは。
コンビニの品切表記、かわいそうになってきます。
あんなに大きなラックなのに、半分以上がカラですから…。
自分の銘柄がなくなった方々は大変そうです。


★ピーナツ豆腐さん
こんばんは。
たしかに、コーヒーなんかも好きな銘柄って決まってきますもんね。
なくなったら厳しいです…。
今回のタバコの件は、ひょっとしたら国家がらみの禁煙政策の一環なのではないかとさえ思えてきます。( ̄∇ ̄;


★yuyuhayaさん
こんばんは。
カートンどころか、1箱までとかいう制限つきのお店が多いですね。
昼間、何度もコンビニに出たり入ったりしているお客さんを見ましたが、きっとそれでタバコを買い貯めしていたんでしょうね。(笑)
禁煙は…、どうでしょう。( ̄∇ ̄;

  • 2011/04/17 (日) 01:00 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★よっちママさん
こんばんは。
セブンスター系、軒並み消えてますもんね。
マイルドセブン系はいくつかが市場に戻ってきましたけれど…。
GWくらいから戻ってくるらしいので、もう少しです!(o^-’)b


★ガンバル塾長さん
こんばんは。
きっとハイライトメンソールで代替していた人がいらしたんでしょうね…。
小生はウィンストンが見当たらなくなったら、PMに戻して凌ごうと思っております。
値段上げてこんな状況にされたんじゃ、高額納税者のわれわれとしては納得できませんよね。(笑)


★kajiさん
こんばんは。
そうなんですよ、日本産の在庫の少なさといったら…。
若い人達はマルボロとかで大丈夫らしいですけど、われわれオッサンともなると銘柄決まってますから。(笑)
一刻も早い復活が待たれます。

  • 2011/04/17 (日) 01:08 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

昨日は、コンビニ3軒廻りましたが
売り切れでした。

私は、代替え出来ませんので、
昨日の夕方から吸ってません。

これをきっかけに禁煙できるかも?

探し廻ってる以上はやっぱり無理ですかね。(≧▽≦)

★みる姉。さん
こんばんは。
返信が遅くなりまして申し訳ありません。
その後はいかがでしょうか。
見つけたか、それとも禁煙続行中か…。
小生は意地でも吸い続けようと思っております。(笑)

  • 2011/04/21 (木) 22:04 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

