スポンサーサイト 


ケンカ 

皆様こんばんは。

菅内閣の震災における対応のマズさが、ここのところ毎日ニュースで問われております。
実際、「こりゃヤバい」というのは、いくつも見てきました。
言われても仕方ない、という部分が大半。


菅さんをかばうつもりは毛頭ありませんが、今回の震災は未曾有。
想定を超える惨状だったのですから、初動が遅れてしまったり未知の事態への対応がマズかったり、という点は理解できます。
本来、国のトップはどんな事態でも想定していて、臨機応変に迅速な対応をとってほしくはありますけれども。


それにしても腑に落ちないのは、政治家がそれを批判する点。
じゃあオマエ、代わりにトップになったら叩かれないような対応できるのかよ、と。

批判は誰にでもできます。
でも批判するからには、自分がその立場にあったとき、適切な対応を取れる人でなければしてはいけないとも思うのです。
しかも同じ政治家ならば。

もうね、政治家のケンカは見飽きてるんです。


鳩山さんが菅さんを批判。

正直に申し上げれば、菅さん未満の対応しかできないと思います。
オマエが言うな、というのが率直なところ。

鳩山さんに限らず、批判している政治家のほとんどに対して思うのです。
批判しているヒマがあるなら、マトモに動けよ、と。


ここ一ヶ月、さんざん言っております。
こんなときにまでプライドとか沽券とかにこだわって、人のミスをとことんあげつらう。
マトモに動いているのが見えず、そんなコトばっかりやってるように見える政治家を、いったい誰が信用できるというのでしょう。

ホントに国や国民のことを考えて動ける政治家はいないんでしょうか。
そんな政治家になら、喜んで預けたいですよ。





適任がいた。

小沢一郎。

豪腕・剛腕と呼ばれた男。


こういうときこそ、少々強引なまでのリーダーシップで政治を引っ張っていってくれれば。
それだけでダーティなイメージも、良化してくると思うんですけれど。

しかも選挙区、内陸とはいえ岩手ですし。
被災地復興のために、悪役が身を粉にして政治生命を賭ける。


いいシナリオだと思うんだけどなあ。



やっぱりダメですかね。(笑)


スポンサーサイト

コメント

うーん、小沢氏も野党の不信任案に乗るだの言ってたから、どうでしょうかねぇ。
自民でも公明でもガツガツ協力して進めていって欲しいものです。
政権云々より各々がやることを迅速に進めて貰いたいです。
批判だけなら誰でもできますからねぇ。。
  • 2011/04/17 (日) 03:35 ★
  • URL
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

ちょくちょく、お邪魔させて頂いております。
誰かと考えると、小沢氏しかいないですかね。

代表選で管を押した議員の多くは、
この辺のコメント求められると逃げ回っているとか。

取りあえず、土日は与野党議員、秘書も含めて
震災地へ行って来いよと、思います。

ははは~~ 私も小沢さんだと思います。

何を言われようが 断固としたリーダーシップあるし

行動力もあるからいいかなと思うのですが

叩かれてるからなぁ

お互いいい大人が ストレッチ掛け合うのではなく

足の引っ張り合いしているのは見苦しいですよね

それが自分たちの代表だと思うと

情けなくなります。


  • 2011/04/17 (日) 14:56 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

こんにちは~

実は私も同じ意見です。
こういう未曽有の事象には、小沢さんぐらいワンマンな方が良いんでしょうね。
大体、あの起訴自体がイマイチしっくりこないというか。
疑わしきは罰せずって原則はどこに?って思ったり。

現首相他前幹事長はアンチ自衛隊、米軍ですよね。
暴力集団とまで言われても活動してくれている自衛隊に対してどんな顔して命令しているんだろうと思ったり思わなかったり・・・

ダメですよ~。
批判するだけなら、子供でも出来ますからね。
大人ならまともな言動をしてほしいです。
  • 2011/04/17 (日) 18:31 ★
  • URL ★
  • ジュリアルーシュ
  • [ 編集 ]

私も思う!

「じゃ お前やってみろよ!」
って言ったら
「それは私の仕事ではありませんからぁi-239
なんて 逃げる姿が目に浮かぶ・・・残念
田中角栄とか 中曽根さんとかが首相の時だったら
どんな対応できたのかなぁ と思ってみたりする
  • 2011/04/17 (日) 19:07 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ
  • [ 編集 ]

こんばんは~

見ていて情けなくなってきますね。
ガキの喧嘩じゃあるまいし。
こんなときでさえ足の引っ張り合いですからね。

やり方次第では、民主党内も、与野党連携もうまくいっただろうに。

いくら震災から復興しても、先生方がこれじゃ、いつまで経っても日本は良くなりようがありません。
  • 2011/04/17 (日) 22:05 ★
  • URL ★
  • おやぢパパ
  • [ 編集 ]

小沢さん、個人的に好きではないけど、
リーダーとしては この人かなと思います。

それにしても、今の日本のことを
真剣に考える政治家って何人いるのかしら??

皆様、返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

★しょうねんさん
こんばんは。
たしかに野党からは猛反発でしょうね。
かといって与党側から誰かマトモな人材を出せるのかと考えると…。
政治家不足も深刻なモンダイですね。( ̄∇ ̄;


★KKGT-Rさん
こんばんは。
正直言って、菅さんでもいいと思ってるんです、小生。
今の政治家なんて、菅さんより無能の人が多いと思っておりますし。
推した人達も、逃げ回っているようでは情けないものですね…。


★よっちママさん
こんばんは。
政治家なんてきっと、当選するコト考えて、自分の地元がよければそれでいいんでしょう。
国民の代表という意識にあまりに欠けていて、地域だけになっているのではないと思うのです。
国家の非常事態に、マトモに動いてくれる政治家が少ないというのが情けないですね。


★betipaさん
こんばんは。
とにかくこの事態を打開していくには、リーダーシップが不可欠だと思うんですよ。
菅さんには人望がないですし、他政党のトップにもリーダーシップなんて見られません。
足引っ張るだけなら、幼稚園児だってできますもんね…。


  • 2011/04/21 (木) 22:15 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

皆様、返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

★ジュリアルーシュさん
こんばんは。
情けないことに、国会議員のセンセイ方よりも、国民ひとりひとりのほうが危機意識を持っているようにさえ思えてくるんですよね…。
エラそうなコト言って、行動が全く伴わない。
そんなセンセイ方達に、あれだけの給料が払われているなんて、腹立たしいです。


★ぴよっちょさん
こんばんは。
ゼッタイにみんな逃げますよね。( ̄∇ ̄;
批判だけはいっちょまえのクセして、国のために生命賭けられないのかよ、と。
中曽根さんは原発推進者ですから、どう対応するべきなのか教えてくれてもいいじゃないですかね。


★おやぢパパさん
こんばんは。
ホント、ガキのケンカの方が、まだ大義があるような気さえしてきますよ。( ̄∇ ̄;
やり方も間違っていましたが、この事態においてもクチだけはリッパで手を貸そうとしない野党も、結局は政局第一だというコトですよね。
次の選挙、適任不在というコトで、国民全員がボイコットしてみたらどうなるんでしょ。( ̄∇ ̄;


★☆yuzu☆さん
こんばんは。
まあ小生も好きかキライかでいえば、キライですよ。(笑)
ただどんなカタチであっても、あのリーダーシップが必要だな、と。
きっと国民の生活を第一に考えている政治家なんて、皆無なのではないかと…。(T_T)

  • 2011/04/21 (木) 22:25 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

