スポンサーサイト 


広告 

皆様こんばんは。

6月に東京ドームで行われる、氷室京介ライブが、チャリティーイベントに変更。
曲目は全てBOOWY時代のもの。

という広告を見ました。


BOOWYを聴いて、BOOWYになりたくてバンドやってきた小生にとっては複雑です。

いや、今でもBOOWYが人気あるのは判ってます。
でもBOOWYはBOOWYであって、氷室ひとりじゃできないんですよ。

ですから氷室のライブでBOOWYの曲をやられたところで、それは氷室でしかないというのが小生の感想。
なんだかこのタイミングで、復興だとかチャリティーだとかを謳ってBOOWYの曲をやるところに、氷室のズルさを感じてしまうんです。

BOOWYには作詞作曲:氷室の曲がたくさんありますし、おそらくライブではそれらをやるんだと思います。
むしろ氷室以外のメンバーが関わっている曲をやられたら、それはサギだとさえ思えます。

BOOWYはね、4人揃ってBOOWYなんです。
氷室、布袋、恒松、まこっちゃん。

ひとり欠けてもBOOWYじゃないのに、ひとりだけでやるなんて。
なんだか腑に落ちない一件。



スポンサーサイト

コメント

同感!僕もBOOWYすきでしたよ。
解散してソロ活動を聴いても・・・
ピンとこないんですよね
  • 2011/04/20 (水) 01:16 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

いつも読んでスルーでごめんなさい。

私も、同級生の隣に座る事務員とこの話題について話しましたが、
布袋さんが出てくることは絶対ないし、
氷室さんだけではほんとBOOWYではないですよね。

私は気づいたときMarionetteが流行っていて、
自分のお金で買えるころには解散してしまっていたので
ビデオとかで見ただけなので見てみたい気もするけど。

また来ないかなぁ。
バンドブーム♪
  • 2011/04/20 (水) 08:32 ★
  • URL ★
  • ふわり
  • [ 編集 ]

私もそう思う一人です。。。氷室一人じゃBOOWYじゃない
  • 2011/04/20 (水) 09:15 ★
  • URL
  • わかばのyumi♪
  • [ 編集 ]

氷室さんだけなんて。。。。。。。。

何か違う~~~揃おうよ~~~



  • 2011/04/20 (水) 09:29 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

中学・高校とBOOWYにハマりました。懐かしいです。
  • 2011/04/20 (水) 17:41 ★
  • URL ★
  • うなぎ犬
  • [ 編集 ]

オイラは布袋派です!

大学のころは、みんなBOOWYをカラオケで歌っていましたね。
ちなみに、私はチェッカ―ズでしたが・・・
BOOWYは布袋さんのギターサウンドがなければ、心に響かないと思います。ソロでも布袋さんのほうがイイ曲出してんな~と思いますが・・・
ま~好き嫌いがあるんで何とも言えませんが・・・

ところで、今回は東日本大震災の募金支援のお願いに参りました。
私の本日のブログのテッペンに、バーナーを貼らせていただきました。
よろしければ、善意のワンクリックをお願い致します。
もちろん、Sさんにはご負担はかかりません。
ぜひご協力お願い致します。

  • 2011/04/20 (水) 20:06 ★
  • URL ★
  • ガンバル塾長
  • [ 編集 ]

確かにそうですね。

でも、今の若い子達はBOOWYをライブで観ていないから
知らない人が多いのかも。

BOOWYの歌は素敵。
若い子達は あの頃と変わらぬ感動を受けるのかもしれない。
BOOWYを知らない人にとっては 
最高のチャリティイベントになると思われます。 

懐かしい

僕もBOφWYになりたくてバンドやってきたクチですが…

正直ちょっと見てみたいかも…
(懐かしさ半分、怖いもの見たさ半分?)

氷室1人でBOφWYじゃないというのは同感ですが、カバーをすると思えばいいのでは?

誰がギターを弾くのかはわかりませんが、「わがままジュリエット」のような細い感じのメロソロは案外しっくりくるんじゃないかな?
「バットフィーリング」や「Justy」みたくカッティングが、、「マリオネット」みたく外しぎみのソロやピッキングハーモニクスがカッコイイ曲は布袋さんじゃないとしっくりこないだろうなぁ。

わからない方にはゴメンなさい。Sさんならわかると思いまして…f(^^);

皆様、返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

★kajiさん
こんばんは。
やっぱりBOOWYと各人のソロとはつながらないんですよね…。
カッコいいはカッコいいんですが、やっぱりなんか違うよな、って思ってしまいます。


★ふわりさん
こんばんは。
いえいえ、小生のほうこそいつも読み逃げばかりで…。
布袋はやりたかった、ってブログで発表してましたね…。
これを機に集まっちゃったりしたら、それこそオオゴトですね。( ̄∇ ̄;


★わかばのyumi♪さん
こんばんは。
やっぱり4人揃ってこそですよね。
氷室一人でやろうとするところに、氷室の「自分こそがBOOWY」って考えが見えてきそうな気がして…。


★よっちママさん
こんばんは。
ねえ、4人揃ってやって欲しいですよね。
軋轢があるにしたって、ここ一番でキモチを見せて欲しいです。

  • 2011/04/21 (木) 23:42 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

皆様、返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

★うなぎ犬さん
こんばんは。
お、同年代ですね~。( ^^)人(^^ )
再結成なんてなっちゃった日にゃ、世のオッサンオバサンたちがフィーバーですよ。(笑)


★ガンバル塾長さん
こんばんは。
布袋のアヤしいダンスがあってこそのBOOWYです。(笑)
バナークリック、協力させていただきました~。(o^-’)b


★K-tookoさん
こんばんは。
でもバンドやってる若いコたちは、けっこうBOOWY知ってるんですよ。
今どきのバンドも、BOOWYの影響を受けてるのが多いですから、そういうところから知るみたいです。


★ケンゾーさん
こんばんは。
う~ん、考え方次第ですかね。( ̄∇ ̄;
だとしても、氷室ともあろう人が、このタイミングでBOOWYのカバーというのがイヤなんですよ…。

  • 2011/04/21 (木) 23:43 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

