スポンサーサイト 


大事 

皆様こんばんは。

K田さんの店で、2度目のキャンドルライブをやってまいりました。
また声をかけていただくだけでうれしいんですけれどね。

実は今回のライブ、前回のライブ終了後、翌日にオファーがあったんです。
その理由が、非常にうれしいもので。

前回いっしょにやった高校生バンドから、もう一回我々といっしょにやりたいと言われた、とK田さんがおっしゃるのです。
メンバーに声をかけたら、日程・メンツともにOK。
あっという間に、今回のライブが決定しました。

OKの旨をK田さんに連絡すると、「高校生バンドのリーダーが、Sと連絡とりたいらしいんだけど」とおっしゃる。
断る理由もないので、アドレスを教えてくれと伝えたのですが、ぜひTELがいいのだ、と。


その日の夜、リーダーのTくんからTEL。
Tくんがまた、礼儀正しいナイスガイなんです。
もっとも、あのバンドはみんな礼儀正しいですが。

Tくん曰く「迷惑でなければ、一曲いっしょにやりませんか」というコトでした。


―んー、でもオッサンたちは最近の曲知らないよ?(笑)
「いや、Sさんたち世代の曲やりたいんですよ」
―おれら世代?
「そうなんです。実は…」


という流れで、彼らのやりたい曲を知りました。
彼らはその曲を断片的にしか知らないので、フルコーラス知ってる(であろう)われわれといっしょにやれないものか、というコトなんです。

実は我々もその曲をフルコーラスで知っている者はおらず。( ̄∇ ̄;
でもYouTubeなんかで聴いてみたらカンタンそうなんで、「いっしょにやろうか」というコトになりました。(o^-’)b


ここ数日コメ返できなかったのは、10時くらいまでスタジオに入る日が続いていたからなのです。(笑)


というコトで本日のセットリスト。


1.サマーヌード(真心ブラザーズ)
2.Material Girl(Madonna)
3.WOMAN ~Wの悲劇より~(薬師丸ひろ子)
4.夢を信じて(徳永英明) ←小生Vo.
5.島人ぬ宝(BEGIN)


相変わらず5は全員でボーカル回すパワープレイ。(笑)

で、ここまで終わっていったん引き上げて一服。
そのあと、高校生バンドメンバーとウチのメンバーと、総勢8名による1曲。

TくんのMCは、「今の情勢にもピッタリだし、今ここにいるみんな(お客さん含む)で歌える。だからどうしてもやりたかった曲。このまま、日本がダメにならないように」

そんなカンジでした。
カッコいいな、この高校生。
ちょっと嫉妬。( ̄∇ ̄;


総勢8名のセッションは、お客さんのほとんどが一緒に歌ってくれ、盛り上がるセッションとなりました。


【ENCORE】
それが大事(大事MANブラザーズバンド)


ステージももちろん楽しかったのですが、高校生と一緒に何日もスタジオに入って練習したのが楽しかったですね。

次回もいっしょにやる約束です。
そして、次回いっしょにやる曲もすでに決まっていたりして。(笑)



ライブ終わったので、明日コメ返まとめてやりますー。


スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね♪
高校生と一緒にってすごい!
Sさんの歌聞いてみたいですねv-11
  • 2011/04/21 (木) 01:22 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

おはよ

高校生と一緒なんて良いね~
ライブ盛り上がったんだろうね~
良いね~
こういう良い話って良いよね~
  • 2011/04/21 (木) 08:19 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

Sさん おはようございます。

いやいやかっこいいですねぇ・・・音楽には垣根が無いんだね・・・・・見てみたい・・・!!。
  • 2011/04/21 (木) 08:52 ★
  • URL ★
  • ひげ
  • [ 編集 ]

お疲れ様でした
ほんっと一回行ってみたい!!!素敵なんやろうな
  • 2011/04/21 (木) 12:20 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

おぉぉぉぉ 島人ぬ宝!!!!!!大好きなんです

その曲が入ったCDもっていて

すごくいいです♪

聞きにいきたかったなぁ!!!

近かったら聞きに行くのに~~~


  • 2011/04/21 (木) 13:16 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

いいですね、ライブ。
徳永さんファンとしては、是非聴きたかった。

娘の友人も結構古い歌知ってますよ。
良い歌は何年経ってもイイもんなんですね。

皆様、返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

★kajiさん
こんばんは。
高校生に慕ってもらえてるのが、われわれとしても大変にうれしいコトで…。
小生の歌は、あまりオススメできません。( ̄∇ ̄;


★かぶともさん
こんばんは。
先月のライブに来てくださった方の6割程度のリピーターがありまして…。
がんばってる若者の姿に刺激を受けております。(o^-’)b


★ひげさん
こんばんは。
音楽は国境もジェネレーションギャップも超えますね…。
昨日のお客さんにはover60の方もいらっしゃいますし、10代の演奏にノリノリになる60代を見ていて感動さえ覚えました。

  • 2011/04/21 (木) 23:51 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

皆様、返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

★ぶぅ~さん
こんばんは。
高校生とオッサンオバハンがいっしょになって歌ってるステージって、傍目にはどう写るんでしょうね。( ̄∇ ̄;
小生以外のメンバーは、みんなステキですよ~。(笑)


★よっちママさん
こんばんは。
BEGINはいいですよね。(o^-’)b
「島人ぬ宝」は沖縄を歌った歌ではありますが、今なら日本を歌ったものとしてもいい歌だと思えたんです。


★蜩さん
こんばんは。
「夢を信じて」は、歌ってみて後悔しました。(笑)
いい歌はいいですし、かつてはスナオに認めらられなかった歌も、あとになってから「いいな~」と思えるときもありますよね。(o^-’)b

  • 2011/04/21 (木) 23:59 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

高校生の子達と一緒にバンドを楽しむ!本当に素敵です。しかもアンコールが「それが大事」。邦楽をあまり知らない私でも知っている曲です。今聴くと、本当に歌から元気をもらえる曲ですね。

きっと集まられたお客さんたちも皆、元気で温かいエネルギーをたっぷりともらったことと思います!
  • 2011/04/23 (土) 10:00 ★
  • URL ★
  • Sakura
  • [ 編集 ]

★Sakuraさん
はじめまして、こんばんは。
「それが大事」は、ほとんどの方が知っている応援ソングですよね。
考えてみれば、ZARDの「負けないで」など有名な応援ソングはあの時代に多いのかもしれません。
見てくれたお客さんに少しでもパワーを与えられれば、われわれもやったかいがあるというのです。(o^-’)b

  • 2011/04/24 (日) 22:56 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

