 


資格 

皆様こんばんは。

約一ヶ月、我が家にてKさん一家とHちゃんが暮らしていたのですが、GW最終日をもってこの同居生活に一区切りつけるコトになりました。

Kさん一家は横浜で暮らした経験がないので、家賃含めた物価の高さにビビっていました。
でもKさんがウチの事務所でやっていくコトになって、奥さんも資格もちなのを活かしてあっという間にシゴトを見つけました。
そして今日、家の契約を済ませ、あとは引越し当日までのウチでの生活。

Hちゃんは学生時代をこちらで過ごしているので、シゴトさえ見つかれば、というカンジでした。
安定するまでウチにいてもいいよ、と言ってあったのですが、社員寮つきのシゴトを一発でツモ。( ̄∇ ̄;
やっぱり資格もち強い。


震災から一ヶ月。
小生たちでさえ、関東で味わった地震のスゴさに驚きました。
いちばん揺れた地域で味わった彼ら彼女らの衝撃は、想像するコトさえできません。

それなのに、たった一ヶ月で仕事を探して、新天地で生きていく選択をしたKさん一家とHちゃん。
その強さには感服です。

もちろん強いだけでなく、われわれに見せない感情がたくさんあるコトでしょう。
ウチを出て行ってからも、できる限りの協力を惜しまないつもりです。

でもとりあえずはGWまで、今の同居生活を楽しみたいと思います。(o^-’)b



コメント

こんばんは。

本当に良かったですね!
やはり資格は持つていた方がいいですね
こう言う時こそ役に立つのは資格ですねっ!
おめでとうございました(*^^)v
  • 2011/04/22 (金) 00:44 ★
  • URL ★
  • tomatoの夢
  • [ 編集 ]

こんばんは。

拍手!!!
…なんて書いてたら、また地震。
まだまだ余震は続きますね。

とにかく、皆さんに幸あれ!

やっぱり資格って大切ですね(*^_^*)
それよりも、新天地で生活するぞと思い切ったKさん一家とHさんの勇気に拍手です♪

新しい門出 陰ながら エールを送ります!!

全てが良い方向に 向かいますように!!

ちょっとした大家族??生活

残りの日々楽しんでくださいね!!

ハカセさんの気持ちの優しさが支えた

KさんとHさんの今後の人生なのでしょうね!!

  • 2011/04/22 (金) 15:15 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

おはよ

そうですか、
それぞれが新たな第1歩を踏み出すんだね~。
良かった。
今後の人生に幸あれですよ!
  • 2011/04/23 (土) 07:02 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

わあ~~~~(^^)新たな旅立ちなんですね!
お仕事が決まって 良かったですね。
こうゆう時 手に職があるって 良いですよね。

きっと まだまだ心の中には いろんな想いがあると思いますけど 前を向いて 頑張られてる姿 嬉しいですね。
Kさんご一家とHさんのお幸せと ご健康をお祈りしています。
  • 2011/04/23 (土) 19:56 ★
  • URL
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

Sさんの男気に拍手!!。
  • 2011/04/23 (土) 21:22 ★
  • URL ★
  • ひげ
  • [ 編集 ]

★tomatoの夢さん
こんばんは。
ホントに資格って、いつ何が身を助けるか判らないんですよね。
まさかあんなに早くにシゴト見つけてくるとは、ビックリです。
Kさん一家とHちゃんに、応援してくれているコトを伝えますね。


★70sとむさん
こんばんは。
まだまだ地震が続いてますね。
個人的にはもはや余震ではなく、こういう地形に変わってしまっているのではないかと考えております。
Kさん一家とHちゃんに、応援してくれているコトを伝えますね。


★きららさん
こんばんは。
このご時世で、こんなに早くシゴトを見つけられるなんて、ホントに資格が重要だという現われだと思うんです。
新たな環境でやっていく、そのすばやい決断がすばらしいですよね。
Kさん一家とHちゃんに、応援してくれているコトを伝えますね。


★よっちママさん
こんばんは。
小生は早くに家を出てしまったので、大人数で暮らすことに慣れておりません。
それでも今回の生活は楽しかったです。
Kさん一家とHちゃんに、応援してくれているコトを伝えますね。

  • 2011/04/24 (日) 23:02 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★かぶともさん
こんばんは。
みんな口をそろえて「生きていかなきゃいけないんだもんね」と言っていて、その強さに感服しております。
きっと悪いコトばかりは続かないでしょうから、ポジティブにやっていってほしいんです。
Kさん一家とHちゃんに、応援してくれているコトを伝えますね。


★花あじさいさん
こんばんは。
Kさんの奥さんは特定のシゴトの資格ですが、Hちゃんはいわゆるビジネス系の資格や検定をもっていたのが幸いしたようです。
今はきっとみんな、生きていく手段を探すのにいっぱいで、感傷に浸っていられないのもあるとは思います。
Kさん一家とHちゃんに、応援してくれているコトを伝えますね。


★ひげさん
こんばんは。
小生は、居住スペースを提供しただけですし…。
むしろHちゃんにもKさん(一家)にも、この程度じゃ借りを返せていない感覚です。( ̄∇ ̄;

  • 2011/04/24 (日) 23:07 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

