スポンサーサイト 


旅 

皆様こんばんは。

GWが明けたらどこかへ旅行にでも出かけようかと、某旅行代理店前でいろんなパンフレットをゲット。
シゴトの合間に、それらを眺めつつコーヒーブレイク。

隣のテーブルは空いていたのですが、そのまた隣にはオッサン。
オッサンがぶつぶつぶつぶつ…。

「こんな時期に旅行かよ…」
「自粛だろ、フツーの考えなら…」


以前にも書きましたが、何から何まで自粛という考えはいかがなものかと思っております。
こんな時期だからこそ、多少消費していかないと、日本全体の経済が滞ってしまう。

ホントは東北地方で2泊3日くらいしたいくらいです。
でも、大好きな仙台へ今いったところで…。
ですから、「萩の月」を買って少し宮城の経済に貢献している程度。( ̄∇ ̄;

実は福島のスパリゾートハワイアンズあたりへ出かけようと思っていたのですが、休業中でしたね。
冷静になれば当たり前なのですが。


何せ学生時代は水球部&水泳部の小生&お嬢。
やっぱり水の中だとイキイキしてくるんですね。

ホテル三日月で、小生の生まれ故郷千葉県に貢献するか。
小涌園ユネッサンで、今住む神奈川県に貢献か。

そんなコトを考えている間に、オッサンは消えてました。( ̄∇ ̄;

何か言ってやればよかった。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

余計なお世話な人ですね。

旅行、大賛成です。
観光業界の人も苦しんでいますので、行ける人はぜひ。

私もタイビングに行きたいんですが、
残念ながら寒さに負けてます。

ご協力サンクス!

Sさん仙台好きなんですか?
最初は面白い文書く人だな~って思っていたんですが、ますます好きになってしまいました。ちなみに私はモ―ホ―ではありません(笑)    仙台には海があり山もあり川もあって、そしてテキト~に田舎でテキト~に都会です。ここが又何とも言えない。
大学卒業して、埼玉の大宮で某大手進学塾の講師(社員)をしていたのですが、4階の教室の窓から新幹線のホームが見え、これに乗れば2時間で
仙台に帰れるのにな~ッて思いながら仕事していましたよ(笑)

いけない、大事なこと忘れるところでした。
クリックありがとうございます!
これからも宜しく!!

P.S.萩の月買っていただいて、ありがとうございます。
    金欠なんで、いまエコーを吸っとります。
  • 2011/04/23 (土) 01:44 ★
  • URL ★
  • ガンバル塾長
  • [ 編集 ]

おはようございます

当初東京の両親とこちら家族の合計5人で箱根辺りに温泉旅行へ2泊3日して東京へ2泊3日と6日間ばっちりGWしよう!と1~2月に予定して
いたのですが「お父さんが早速キャンセルしちゃったのよ、ごめんね」
と義理母からの電話が震災2日後に入りました
「きっとキャンセルが多いから行ってあげたほうが旅館は喜ぶよね」
「うん、もう少し待ってから電話してもいいかな」と
話してたんですけどねえ=

関西は余震の影響はほとんど全くなくてこちら出身の方や身寄りのある
関東の方はGWに息抜きに来られるようです
京都や奈良はかなり混むんでしょうね~

仙台のボランティアへ行った主人の会社の社長から牛タンスモークを
土産にもらいました!おいしかった~!!
  • 2011/04/23 (土) 08:40 ★
  • URL ★
  • ミカヱルル
  • [ 編集 ]

こんばんは!
旅行!良いと思いますよ♪
何もかも自粛は・・・私も如何なものかと・・・
これでは、経済が滞りますよね。
被災していない地方が、活性化していかないと思います。
こちら、春の高山祭りが終わったばかりですが観光客減、まもなく始まる鵜飼も予約が激減・・・
被災していない地方も、経済地震で揺らいでいますね・・・

私も一時自粛も考えました沖縄へ今月初旬に旅してきました。
沖縄さえも、震災の影響で旅行客のキャンセルが!



おはようございます。

むっときますね そのオッサン!
そういう人って言うだけで 何にもやんないタイプ。

自粛っていいように聞こえますが こんなときだからって
言う方がいいんじゃないですかね。
被災地から離れている私は 普通に生活することで バランスを
とろうと思います。

GW いいですね~~
うちは年中無休24時間営業の店なので 
夫は「世間じゃ休み!」と言いますe-440
私は 夫の目を意識しながら カメラを持って
動く予定です。
  • 2011/04/23 (土) 09:50 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

旅行 北海道どうですか??

宇宙一の大浴場ありますよ~^^

味噌ラーメンくらいご馳走しますよ♪

  • 2011/04/23 (土) 14:01 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

人それぞれの普通は違う。
あんたの思う普通をこっちにまで押しつけないでもらいたい、バカヤロウと心の中で叫んでみては如何でしょう。
わたしは言えないけど・・・・。
  • 2011/04/23 (土) 14:38 ★
  • URL ★
  • ジュリアルーシュ
  • [ 編集 ]

まさしく黙れおっさん( ゚Д゚)ドルァ!!

これに尽きます( ー`дー´)

自粛したところで何の解決にもならんわ( ゚Д゚)y─┛~~

これ以上、自粛したら日本経済はますます縮小してしまうわ( ー`дー´)
  • 2011/04/23 (土) 18:52 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

久しぶりのコメントです。

何でもかんでも「こんな時期に・・・」って言ったら
何も出来なくなってしまいますよね。
こういう時だからこそ何かしないと。


P.S リンク宜しいでしょうか・・・?
  • 2011/04/23 (土) 20:22 ★
  • URL ★
  • 三日月
  • [ 編集 ]

自粛を自粛

今晩は☆お久しぶりのコメントです

私も日本中が自粛に向かうのは、危険だな、と思います。
戦時中に 派手なことをしたら非国民扱い、みたいな空気を感じましたね。(あ!戦前の生まれではありませんよ!^^;)
先日 京都の常照時寺の奥田住職が
「自粛を自粛しましょう」と茶会を開いて、そこで
集まったお金を義援金にするという 粋な計らいをされました。

確かに震災直後は テレビ映像を観てると気持ちが沈んで楽しい事をする気にもなれず ブログもどうしたもんだか、と迷ったものですが・・・。

今は 日本経済活性化に貢献することは良い事だと思いますよ!
楽しんできてください♪

にしても、隣のオヤジは嫌味な奴ですね、
聞こえよがしに言うなんて・・・
ま、ただの僻みでしょうけど  (¬_,¬)
  • 2011/04/23 (土) 22:49 ★
  • URL ★
  • happy
  • [ 編集 ]

こんにちわ
いつもブログ見てくださりありがとうございます><

ウチの高校の通学路にもたくさん桜があって、満開のころにはHRの時間にみんなでお花見に行きました
自粛だって、みんなのためにならなきゃ意味ないですよね
旅行もお花見も、自粛したからってどうして被災地の方々が助かるというんでしょう

ちなみにウチは、4月の頭に静岡へ行きました(笑
自分の家は絶賛被災中で水が出なかったので、おばあちゃんちに逃げている間に^^

「萩の月」、ウチも大好きです
どっちかっていうとチョコ味が!
  • 2011/04/24 (日) 20:54 ★
  • URL
  • 奥山 ひびき
  • [ 編集 ]

★70sとむさん
こんばんは。
大きなお世話とはこのコトか、と、小生も考えておりました。(笑)
ダイビングもいいですね~。
でもわれわれには、海よりプールですね。( ̄∇ ̄;


★塾長さん
こんばんは。
むしろあの程度の協力しかできず、申し訳ないくらいです。m(_ _)m
仙台は日本で4番めに好きな街ですね。(o^-’)b
毎度行くたびに寄る店もいくつかあったりして、いつ住んでも大丈夫なハズです。(笑)


★ミカヱルルさん
こんばんは。
ああ、京都や奈良はたしかに集まりそうですね。
こういうときだからこそ、旅館やホテルの方々も気合い入っているでしょうし、いい旅行ができる気がするんです。
牛タンはたしかに美味いですね。


★☆和香☆さん
こんばんは。
高山は何度か旅行してまして、以前あった駅前のサンマルコに、小生の実家のある「新丸子」という地名を重ね合わせてました。(笑)
駅のほど近くに、美味しい焼きそば屋さんがあった記憶があります。
沖縄でもキャンセルがあるんですね、どうなってるんだニッポン。


  • 2011/04/24 (日) 23:21 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★バスケ母さん
こんばんは。
面と向かっていう度胸がないから、ぶつぶつ言ってたんでしょうね。
もはや自粛の期は超えて、復興を意識していく時期だと思うんですよ。
小生も地味にGW中は働いて、その後に休みを取る予定です。(o^-’)b


★よっちママさん
こんばんは。
北海道、いいですねぇ~。
でももうちょっと暑くなってから行きたいです。( ̄∇ ̄;
みそラーメン、札幌の一国堂のが好きです。(笑)


★ジュリアルーシュさん
こんばんは。
それぞれのフツーって尺度が違います文ね。
でもそれは小生にも言えるコトなので、ほかの人に強要しないようにしていかないと…。
たぶんオッサンが残ってたら、直接何か言ってましたね。(笑)


★ハリネズミさん
こんばんは。
ホントに「黙れ」っていうところでした。( ̄∇ ̄;
いつまで自粛が美でいるのか、アタマの中はカラッポかと聞きたかったです。(笑)
これで国が倒れてちゃ、何にもなりませんよね。


  • 2011/04/24 (日) 23:25 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★三日月さん
こんばんは。
こんなときだからこそ、木を見て森を見ず、になりたくはないですよね。
きっとあのオッサンは、何も考えないでいるのではないかな、と今は思っております。
リンクの件、ありがとうございます。


★happyさん
こんばんは。
そうか、僻みととればよかったのか。( ̄∇ ̄;
僻みだったならなおのコト、直接「僻むな僻むな」と、満面の笑みで寄っていっておけばよかった。(笑)
気分も経済も、そろそろ復興ムードですね。(o^-’)b


★奥山ひびきさん
はじめまして、こんばんは。
小生こそ、いつも読み逃げばかりで申し訳ありません。
むしろ自粛だらけだと、被災者の方々の神経を逆なですると思うんですけどね…。
「萩の月」は有名ですが、「萩の調」(チョコ味の)は知っている人が少ないのでうれしいです。(o^-’)b


  • 2011/04/24 (日) 23:31 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

