スポンサーサイト 


利用 

皆様こんばんは。

近くのスーパーにて買い物のとき。

さまざまなコーナーで、やたらと小生の近くになる女性がいました。
ベビーカーを押してるママさん。

寄るコーナー寄るコーナーで、絶妙な距離を保ったまま、かなりの率でいっしょになるんです。
さてはママさんを装った万引きGメンかと。( ̄∇ ̄;


見た目がアヤしいのは否定できません。(T_T)
しかし行動だけは挙動不審にならぬよう努めていたのですが、残念でした…。


レジへ並ぶタイミングもほぼいっしょ。
相変わらず絶妙な距離を保ったまま。

レジを通した商品を、袋詰めにするタイミングも相変わらず。
店を出たところで声をかけられるのかな、なんて考えつつ、でもやましい部分はないので文句でもいってやるか、などとも考えておりました。

出口へ向かいながら買い忘れに気づき、踵を返しました。
例のママさんはすれ違ったときに表情一つ変えず。

さすがプロだな、なんて考えていたのですが…。


瞬間、響く大声。
「チカーーーーーーン!!!!!」


なんだなんだ、と思いつつ声の方向を向けば、例のママさん。
警備員のオッサンに腕をつかまれ、何か興奮している様子。


ママさん、万引きGメンじゃありませんでした。
ただの万引き犯でした。


どうやら、カラダのデカい小生の陰に隠れて、コッソリいろいろカバンやポケットに突っ込んでいたようです。

なぜ知っているのか、って?


共犯を疑われて、警備員に声かけられたからですよ。(T_T)

疑われた事態は変わらず。

警備員さんと店員さんには丁寧に謝罪していただきましたが、フクザツな気分です。


しかし小さいコドモの前で盗みを働く母親。
みっともないったらありゃしない。


スポンサーサイト

コメント

とんだ災難でしたね

Sさん運が悪かったですね。
子供の前で万引きって最近の親は・・・ほんとダメダメですね。

私の会社の裏の子供も親の車の近くで遊んではいけないと教えられてますが他人の車のことは全く教育されてないです。
最近は躾る側のモラルがダメな人が多い気がします。
  • 2011/04/28 (木) 00:46 ★
  • URL
  • 車好きのアキ
  • [ 編集 ]

災難でしたね!

子供の前で万引きとは 大したもんですね
常習犯なのかも・・・???
  • 2011/04/28 (木) 00:56 ★
  • URL ★
  • tomatoの夢
  • [ 編集 ]

こんばんは。

そんなこともあるんですね。
利用されて 気分悪いですよね。
万引きする人って余計なことに頭を働かせるんだったら
もっとほかのことを考えたらいいのに・・・
一種の病気なんでしょうかね。
Sさんの体が大きいのがあだになっちゃいましたね。
私は体が小さいので よく風の強い日は 大きな人を風よけに
してました^^
  • 2011/04/28 (木) 01:12 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

とんだ災難でしたね(@_@;)

子供の前で万引きなんてやめてほしいです。
子供のこと考える人ならこんなこと出来ないか…

その女性のお子さんまっすぐに育っていただきたいものです。
母親から引き離せないですもんね。
  • 2011/04/28 (木) 01:22 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

こんばんは。

非常に失礼な言い方で申し訳ないですが、
いつも感心してしまうのです。

日常の出来事がブログネタに事欠かないですよね。
ついつい読み入ってしまいます。

…ん?コメントはそこじゃない?

いやー、私はせいぜいゲイの痴漢に遭う位ですからねぇ。

うぅむ( ー`дー´)まるでTVみたいですなぁ(・∀・)

恐らく常習犯でしょうなぁ(´・д・`)

しかしアナタの日常は色んなコトが起きますな(゚∀゚)

ところでリンクさせてもらってよかですか?

不都合があればおっしゃって下さいまし。
  • 2011/04/28 (木) 08:13 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

あららら

途中、昔の知人とかで声をかけられる?と思ったんですが
そう来ましたか・・・
Sさんはご自身で怪しそうに見えるだろうと思ってらっしゃるんでしょうけど意外と平気だったりしますよ
しかし、他人をSさんを万引きのたてにするなんて失礼な
やるならどうどうと!!
ってそれじゃ成功しませんか・・・
おかげでお勉強になりました
私も気をつけます、幅がひろいので・・・
  • 2011/04/28 (木) 08:28 ★
  • URL ★
  • ミカヱルル
  • [ 編集 ]

こんにちは
残念ですね…
お金なかったのかな。
どんな理由にせよ、いけませんね
  • 2011/04/28 (木) 12:58 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

どんなにひもじくても

子供の前では 人の道に外れたことしてはならないです。

もし本当に困っているなら

何か方法があったはず。

どんな状況にあった女性かは わかりませんが

その子供が成長が心配です。

どうか 今回限りでもうしませんように。


  • 2011/04/28 (木) 14:37 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

はぁ・・・

とんでもない親ですね。
子供の前で万引きなんて・・・
良くも恥ずかしくないもんだ!
いくらベビーカーに乗ってるくらいの子だからって。

それにしてもSさん、とんでもないとばっちりでしたね。
私だったら、怒鳴りまくってるだろ~な~

  • 2011/04/28 (木) 15:28 ★
  • URL ★
  • ガンバル塾長
  • [ 編集 ]

残念ですね(>_<)

世の中、心の弱っている方が増えている気がします。
私も心の健康管理には気をつけたいものです。

子どもの将来

少し前に子どもに万引きを勧める親が逮捕されたか何とかと言うニュースを見ましたが、
それに匹敵するくらいのインパクトです。
そのお母さんきっとこれからも懲りずにやりそうな気がするし。
子どもにこれから親として何を教えていくんだろう・・・。
  • 2011/04/28 (木) 23:41 ★
  • URL
  • るばーぶ。
  • [ 編集 ]

おはよ

Sさん、災難だったね~
その万引きの親子、残念だな~
お母さん、心の病気だったのかもね?
だってお金が無かったら他に方法が何か有ると思うし・・・。
お子さん、可哀想だなあ・・・
親を選べないんだしさ・・・
  • 2011/04/29 (金) 08:16 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

★車好きのアキさん
こんばんは。
おっしゃる通り、しつける側、つまり親側のモラル低下が問題なのだと思います。
育てながら親になっていくというのに、親が成長しないようでは、コドモの成長も望めませんよね。


★tomatoの夢さん
こんばんは。
手口からいって常習でしょうね…。
警備員に捕まって、逆に陥れようとしているくらいですので。


★バスケ母さん
こんばんは。
盗癖はビョーキだといいますよね。
カラダが大きいだけでなく、きっと見るからにアヤしい人だという風貌も問題だったのかもしれません。( ̄∇ ̄;


★☆yuzu☆さん
こんばんは。
きっとコドモの存在なんて、全く考えてないでしょうね。
そのうちコドモも親のマネをして…、なんて考えたくはありませんが。

  • 2011/04/29 (金) 23:59 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★kajiさん
こんばんは。
母親を教師と見るか反面教師と見るか…。
父親がマトモな人であってほしいですね。


★70sとむさん
こんばんは。
できるだけ目立たないように日々を過ごしているつもりなんですけどね。(笑)
類はナントカを呼ぶというやつなんでしょうか…。( ̄∇ ̄;


★ハリネズミさん
こんばんは。
まあ必ずしもタイムリーなネタばかりではありませんけれども。( ̄∇ ̄;
リンクはノープロですよ。(o^-’)b


★ミカヱルルさん
こんばんは。
まさか小生の陰に隠れてなんて…、ちょっとショックでしたね。( ̄∇ ̄;
共犯を疑われたのが腑に落ちません。



  • 2011/04/30 (土) 00:05 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★ぶぅ~さん
こんばんは。
ん~、カネがなかったワケでもなさそうですね…。
きっと計画的犯行なのではないかと。( ̄∇ ̄;


★よっちママさん
こんばんは。
残念なコトに、コドモへの悪影響を考えてないんでしょうね…。
今回でやめるくらいの人なら、きっと警備員さんに逆ギレはしないのではないでしょうか。


★塾長さん
こんばんは。
コドモも記憶にのこりゃしないでしょ、くらいのイキオいなんですかね。
文句つけたいのはやまやまでしたが、そんな間もないくらいの状況でした。( ̄∇ ̄;

  • 2011/04/30 (土) 00:09 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

★漢道さん
こんばんは。
ホントに心が弱っているんでしょうね…。
いくら自分が弱っても、コドモ世代に引き継がれないようにしていかないといけませんよね。


★るばーぶ。さん
こんばんは。
コドモに勧める親も怖いですね…。
きっと親として教えるコトなんてない、親としての責務なんて感じてないんじゃないでしょうか。


★かぶともさん
こんばんは。
そうですね、コドモが最大の被害者ですよ。
そんな親に育てられてしまうだなんて…。

  • 2011/04/30 (土) 00:33 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

それはトンダことでしたね^^;
万引きする人の心理は理解できません
子供や家族のショックを考えるとやるせない気持ちになります
半ば病気という人もいますが・・・
  • 2011/04/30 (土) 15:18 ★
  • URL ★
  • ☆沙羅朋
  • [ 編集 ]

★☆沙羅朋さん
こんばんは。
小生も理解できませんし、理解してしまったらマズいんでしょうね。( ̄∇ ̄;
きっと周りの人のコトなど考えもしないんだと思います…。

  • 2011/05/01 (日) 00:13 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

は~そうゆうことでしたか(笑)って^^;

主人は以前 スーパーの店長してましたが、万引きは病気なんだそうで・・・お金持ってって 常習が多いとか・・・(--;
基本 警察に連絡して引き渡すか 家族が迎えに来ない限り 帰さないそうですが・・・。

忙しいのに その対応は ほんとめんどいそうです^^
災難でしたね・・・。
  • 2011/05/02 (月) 08:00 ★
  • URL
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

★花あじさいさん
こんばんは。
ああ、やっぱり病気なんですか…。
病気なら治すコト考えて、なあなあで終わらせたくないですね。(o^-’)b

  • 2011/05/02 (月) 23:57 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

