スポンサーサイト 


GW 

皆様こんばんは。

世間ではGWですが、自由業はカンケーないんですね。( ̄∇ ̄;
まあいつものコトですが。

とは言っても、休みたいシゴト相手も少なくないので、いつもよりラクです。
毎日こうだといいのですが、それだとおカネが入らないし、ジレンマ。(笑)


さて、今日はKさん一家の引越しです。
引越しとはいっても、荷物もほとんどありません。

もともとKさん一家は海の近くにお住まいでした。
Kさんは仕事中、奥さんとチビッコは街へ買い物に出ていて、あの日最悪の事態を逃れた格好です。

後に家は確認したものの、ぐっちゃぐちゃだったそうで。
最低限のモノだけ持ち出して、こちらへ疎開していたのです。


したがって今回の引越しにあたって、家具や電化製品はお下がりか新しく買い揃えるか。
印象的だったのは、Kさんも奥さんも、何よりチビッコ優先に考えていたコトです。

おカネはもちろん限られてる状況なので、その中で何を優先させるか。
ふたりを見ていて、「ああ、この人達は親なんだな」と強く思ったのです。

家具や電化製品、もちろん服なんかも含めて、自分達の好みで買いたいものがあるでしょう。
それでも彼らは「まずチビッコに合わせないとね」と。

住むところからして、Kさんと奥さんの通勤よりも、チビッコの幼稚園を探して、そこから近い場所。
親なら当たり前なのかもしれませんが、まだ親になったコトのない小生には衝撃でした。


シゴトが終わった小生は、同じくシゴト上がりのお嬢と、ウチの留守番をしていたHちゃんと合流。
みんなで引っ越し祝いを持って、新しいKさん家へ。

Hちゃんは食器セット。
お嬢はデジタルフォトフレーム。
小生はチビッコの遊び道具。

今日からはじまった、あたらしい生活が明るいコトを祈るばかりです。


あとはあさって、Hちゃんが引っ越すと、共同生活は終わりになります。


スポンサーサイト

コメント

新しい門出を祈るばかりですね。小生さんの優しさ、皆さんは絶対に忘れないと思いますよ!
  • 2011/05/04 (水) 00:50 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

Kさんご一家新しい門出が素敵な門出になりますように!!

新しい生活 笑顔あふれる生活でありますように!!

小生さんとの共同生活素敵な思い出ですよね。

優しさに感動です!

  • 2011/05/04 (水) 10:24 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

やっぱ親は子ども優先なんですね^^
親の愛に感動です(*^^*)

  • 2011/05/04 (水) 18:06 ★
  • URL ★
  • はるか
  • [ 編集 ]

★kajiさん
こんばんは。
まあトモダチをちょっと泊めるような感覚で、それが1ヶ月ちょっと続いたっていう感覚でして…。(笑)
そんなんで感謝されてもな、とは思いますが、これからの新しい生活がステキであってほしいなと思っているのです。


★よっちママさん
こんばんは。
正直に申し上げれば、「奇妙な」共同生活だったんですよね。
KさんたちとHちゃんは小生を介して知り合っただけで、本来だったら接点など全くない人達が生活していたワケですから…。


★はるかさん
こんばんは。
あれぞ無償の愛ってカンジでしたね。
もはや無意識のうちに、チビッコ優先ででき上がっているような気さえいたしました。

  • 2011/05/04 (水) 23:08 ★
  • URL
  • S(旧名:ハカセ)
  • [ 編集 ]

Sさんも子供が出来れば分かりますよ(゚∀゚)

はよ作りなはれ(・∀・)
  • 2011/05/04 (水) 23:24 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

